サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「夜行観覧車」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 夜行観覧車
    2013/03/27 ともこ

    淳子さん、素朴な一面があって人間的にいい人だと思っていたけど、夫殺害動機が浅はかで、ちょっとがっかりした。石田ゆり子さんの持つ雰囲気や演技で感情移入しましたが、もう一捻りがあるかと思ってた。長男の会見に、もしかして原作とは違う結末があるのかも、って思っちゃったので。
    夏木さん起用が勿体ない気がした。最後にもっと意味深な絡みが欲しかったです。

  • 夜行観覧車
    2013/03/27 けいし母

    犯人、私もいろいろ勘ぐりすぎてまさかあの団地に住んでるお姉さん?とまで思ってしまいました。だってあの人、
    話の展開には必要ないのに結構いい女優さん起用してたし。でもでも原作同様犯人は淳子さんですよね。だって犯人変えちゃったら全然違う話になっちゃいますもんね。真弓さん愛用のダウンのファーが上質なものなのが一目瞭然。あれ高いですよ。あれは淳子さんが着てなきゃ。

  • 夜行観覧車
    2013/03/27 歌魔呂

    小島婦人などはひばりが丘だけのシーンで良かったし、マー君も声だけのほうが
    何故かインパクトあったし、興味優先に拡げた余計なものが結果邪魔をした感じ。

  • 夜行観覧車
    2013/03/26 花が咲いたね

    一押しは彩花役の杉花さん、表情豊かな良い目をしていますね。
    若い彼女の今後の活躍が楽しみですね、期待していますよ。

  • 夜行観覧車
    2013/03/25 こんぺー

    動機はわかるように気がしました。コンプレックスは人間を歪ませるものだから、お父さんの何気ない一言一言に追い詰められるってこととあるでしょ。はりつめた糸が切れた一瞬に事は起こった…以外とこんなふうに暴力事件って起こる物なんじゃないかと思いました。あまり原作からズレてなくてヨカッタです。

  • 夜行観覧車
    2013/03/25 ななし

    最後、犯人ふつうすぎてびっくり。引っ張るだけ引っ張り結末これか。なんか必死で推測してバカみたい。それならなぜ逃走したり黙秘してたのか。子供を苦しめただけ。長男の告白もいらないだろう。凶器のこととか意味不明だらけで後味悪い。

  • 夜行観覧車
    2013/03/25 あかね

    オープニング曲やタイトルバック、挿入曲、エンディングの主題曲は秀逸。

    個人的に、最後までずっと気になっていたのですけど。
    真弓さんの車通勤や服装、マニキュアでのスーパー勤務にハラハラ・・
    何かある度に抜け出したり休んだりというのも店や他の人には迷惑至極。
    スーパー仲間からの反発って、ひばりが丘とは違う怖さがありますからね。

  • 夜行観覧車
    2013/03/25 モモ

    動機がまったく理解できませんね。ただの見栄っぱりなだけ。結局愛する息子を不幸にした。
    もったいないな~、家族思いの旦那さんを殺すなんて。。

  • 夜行観覧車
    2013/03/25 オロナ

    高橋パパがただただ可哀想でした。悪いのは淳子さんなのに…。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 みーみー

    最終回まで誰が犯人なんだろって楽しみにしてたのに、某お昼の情報番組で「果たして妻の動機は?」とかナレーションが入ってて、それ言っちゃダメでしょ〜とがっくしでした。そしてやっぱり妻が犯人だし。TBSさんしっかりして下さいよ〜。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 お花見団子

    夏木さん杉花さんの熱演、いつまでもお綺麗な石田さんは見ものでした。
    でも、見栄張りでお人よしなKY母から娘に手をかける般若の形相の母へ
    そして最後は観音菩薩のような穏やかな母の顔に、と変化を見せてくれた
    鈴木京香さんがさすがの安定した演技で本当に楽しませてくれました。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 とんがり

    彩花ちゃん役の子に助演女優賞捧げたい!
    原作の犯人を変えてしまうのではとハラハラしてましたが
    脚本は最終回まで飽きさせずよく引っ張ったと思う。
    でも海外ドラマが好きで慣れてしまっているせいか
    最後どんでん返しがあるのではと期待してしまった。
    シホのお母さんがきちんと謝罪できるまともな人間でホッとした。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 おばあ

    最終回まで、楽しませてもらいましたよ。遠藤家は苦しみを体験して、三人とも成長し、分かり合えた。じゅんこさんがやっぱり犯人で、その動機が余りにもかなしく、しほは家では普通の悪がきで、お母ちゃんに頭が上がらないってところもリアリティがあった。高橋家の三人、コジマ夫人,遠藤家の三人、みんなでひばりが丘から出たら・・?いや、ひばりが丘で人間らしく強く生きていくのかな・・。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 れいママ

    私も最終回だけは期待し過ぎたせいか、ガッカリだったけど久しぶりにこれだけのめり込めるドラマに出会いました。石田ゆり子さんとアヤカ役の女の子が更に株を上げましたね。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 べれった

    最後どうなるかと期待してた分、不可解なところが多くて残念。
    アヤカと家族が打ち解けられたのは良かったけど…

    凶器の件はどこいった

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 竹の子

    遠藤パパが竹やぶに必死で隠した凶器のトロフィーなんだけど
    あの時は時間も無くて、そんなに深くは埋めていなかったから
    春になったら誰かが見つけそうで、やっぱり気になっちゃう
    そうなったら刑事一存の処理では済まないでしょうに・・・

    それにしても驚きの40台のゆり子さん、服役姿も美しいです!

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 ぽぽさん


    淳子さんの動機はあまりにも短絡すぎで、私からすると夫に非がなさすぎです。              このような動機が殺人事件に繋がれば日本中殺人だらけですよ。    
    事件当日の父の態度も恨まれるどころか、母も守り子を落ち着かせて、むしろ模範な父ではないですか。
    最後丸く収められた感はありますが、それぞれの家族のその後を描いた続編があれば是非みたいです。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 かえるこあの

    凶器を黙認する結城の行動って?担当刑事の描きようも不自然で
    第一、殺人事件を巡る警察の在りようがあまりにもお粗末でした。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 はてな

    毎回面白くて次回がいつも楽しみでした。

    しかし、最終回は納得いかないことがちょこちょこあった。
    特に凶器のこと。発見が不明のまま許されるわけないです。
    一人の刑事が見逃しただけで不問にふすわけない。
    原作は読んでないからわこらないけど、ここはしっかりと納得させる終わり方にしてほしかった。
    もやもやが残った。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 海

    細かい所見れば色々あるけど、全体として結構面白かった。
    結局、家族や友達の絆って方向で締められたので良かったと思う。

    ジュンコさんの、完璧な母親でなければという思いが強過ぎるあまり、間違った方向に進んでしまったのは切ないですね。
    こういう問題は、実は、そこかしこの家庭に潜在的に潜んでると思う。

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 あさこ

    最終回、見ました。なぜか、主題歌を歌ってるAIさん(アイさん?)がゲスト出演されてましたね。あの場面は、不要なシーンだと思いました。ちょっとガッカリ、せっかくのいいドラマなのに、残念です。(--;)

  • 夜行観覧車
    2013/03/24 ぼちぼちにしとかんと。

    完璧を求めていると、知らず知らずのうちに破滅への道を歩くことになる。あな、恐ろし。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 家族の絆かんばれ

     最終回最高によかった。
    虐めに対して勇気をもって立ち向かう彩花 その勇気が大事なんだよ。
    三人は親子 家族なんだ。
    回りだした観覧車の中でゴールまで 力を合わせて困難を乗り越えるんだな。
    家族 隣 近所 皆助け合って生きて行く事が 大事何だって教えられだよ。
                                有難う。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 あずみ

    終わってみれば、よくこれで10回も引っ張ったもんだなと思うオチで、ある意味すごいなと感心してしまいます。NHKのドラマ10やWOWOWの連続ドラマWなら、たぶん5回でまとめてたでしょう。脚本家さんにはぜひ、原作のない続編を書いてほしい。次は宮迫が殺されて、鈴木京香か杉咲花のどっちが犯人かで10回引っ張ってもらいたい(笑)。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 ひめこ

    シホのお母さんがあんな感じでなんかほっとした。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 ちがーう

    淳子さんの心の奥の葛藤や悲しみは理解できる。でも、あそこで夫を殺すのはちがーう。思いが通わなくて、いらついて、追い詰められたら普通自殺するか、家を出るか、どっちかでしょう。夫に殺意を持つこととは繋がらない。
    殺人の動機以外は良いドラマだったと思うんだけど。。。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 みかんちゃん

    普通、凶器がわからず、凶器の行方もわからないまま公判維持して有罪に持ち込めんだろう。遠藤パパの行為は証拠隠滅罪という立派な犯罪。よく判決下りて淳子さんは服役したなぁ。原作では小島さんは結構いい人で、淳子さんは何かいい人そうに見えても腹黒そうに描かれている。湊かなえはいつも登場人物にいい人を出さない。原作はつまらなかった。警察捜査なんかの知識が浅いよ。迫力ない。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 リンリン

    彩花ちゃん(杉咲花さん)あなたの迫真の演技で最後まで、目が離せないドラマになりました。ありがとう!精神的にも体力的にも大変だったとは思いますが、一人の女優さんとしてすごく成長されたと思います。またキャベツをバクバク食べる明るい女の子に戻ってね。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 敵は外だけに在らず

    自分の中に持っている価値観や枠組みって、大切にしていたいけど
    あまりに固執すると、歪んだり狭くなって結果的に自分を苦しめるのかも。

  • 夜行観覧車
    2013/03/23 どーだい

    犯人は淳子さんじゃないっ
    と力説されている方がいらっしゃって、もしかしてこれは製作関係者さんの投稿でドラマ版は原作と犯人が違うのかしらと期待(?)して最終回を見ましたが、原作通り淳子が犯人でした。あ~あ

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る