サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「八重の桜」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 八重の桜
    2013/02/20 剛力ユキちゃんガンバレ!

    剛力さんってなぜか他のドラマやCMで訳もなく批判的に見られてかわいそうに思うことが多いです。それだけ人気のあることの裏返しなのかもしれませんね。
    ふだんのショートカットしか見たことなかったので時代劇は新鮮。お顔もさっぱり系なのでなかなかかわいくて似合っていると感じました。演技はあれだけじゃ何とも言えませんが、八重よりもっと屈託のない感じで会津弁も合っています。

  • 八重の桜
    2013/02/20 kapi

    八重の桜、いいと思います。毎回ぐっとくるシーンもあってメリハリを感じます。これから新撰組、攘夷、戊辰戦争、白虎隊、新島襄、同志社などなど波乱万丈でどうなっていくか想像するだけでも楽しみです。劇中の音楽も綺麗です。

  • 八重の桜
    2013/02/20 日向ユキ? 好いんじゃないですか(笑)


    剛力さん、良かったですよ。急に華やかになって。会津版コギャル?(笑)
    日向ユキという独自のカラーは出色!

    個人的には、生瀬さんの勝海舟の方に違和感が有りましたが、個人の歴史人物
    に対するイメージは千差万別。
    誰一人の不満の出ない100%完璧なキャスティングなど土台無理な注文です
    から。

    これから、どれだけ当たり役を作っていけるか楽しみに見ていきたいと思います。

  • 八重の桜
    2013/02/19 人は事を起こす時、断固狂気!


    週刊現代に脚本の山本むつみさんと山本覚馬役西島秀俊さんの対談が掲載。

    挨拶の席で山本さんは、これまでの大河の価値観を変えたいと抱負を仰った
    そうです。これまでの「会津藩」に対する世間の評価を引っくり返したいと
    いう意味で。
    西島さんも共演者との酒の席で、役の解釈をめぐって熱い議論を闘わせていた
    そうです。

    二人の『八重の桜』に対する意気込みに圧倒される記事でした(笑)

  • 八重の桜
    2013/02/19 梨央ちゃんは井上真央ちゃんタイプ?


    ちび八重の鈴木梨央ちゃんの次回作はドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」

    金田一耕助の下宿先の娘として出演。ほとんどNGなし。相手役の山Pと
    ハイタッチする姿が可愛かった(笑)

    『八重の桜』でも合間に福島弁の練習をしっかりやる努力型との評判でした。


    今後の活躍が楽しみ!!

  • 八重の桜
    2013/02/19 えっ?初登場?

    誰もわざと見て見ぬふりをしているのか、それとも誰も気がつかないのか。
    ここでは誰も触れてないのだけど、剛力のカルタ取りのシーンの演技はよかったのか...な?

  • 八重の桜
    2013/02/19 録画派

    会津藩の人たちが渋くていいです。松平容保の涙にもらい泣き。
    相当な覚悟で京都に登ったんですね。なのに~かわいそう会津藩。

  • 八重の桜
    2013/02/18 心にディープインパクトなドラマ!!


    タイムスリップして一気観してみたい! と、心から思う。

    その発想からまだ未見の傑作ドラマ映画って何なんだろうって考えてみたりする
    けど… やっぱり『八重の桜』が見たい!

    こんなに待ち遠しいドラマは『仁-jin-』以来かも!!


    偶然にも、綾瀬はるかさんが被っているけど。( ̄▽ ̄)/

  • 八重の桜
    2013/02/18 奈良人

    第七回、じっくりと観ました。八重が次第に大人になっていく様子が伺えます。未熟さを残している八重の様子がよく演じれれていますが、今後の成長を期待しています。綾瀬さんには演技者としての深みを出して欲しいです。少し言葉が軽いように思います。でも、大好きです。

  • 八重の桜
    2013/02/18 大河の主役は「歴史」でもある

    時代劇では見たことがない綾野剛さんが容保を非常に魅力的に演じていますね。本当に見栄えも心根もきれいな殿様。今回は彼が主役のよう。兄、覚馬が主役のような回もあり、主人公八重の影が薄い、との見方もありますが、大河ドラマの主役は人間のみならず「歴史」そのものとも言えます。現代劇の主役のように毎回世界の中心のようではかえって不自然。様々な人物に焦点を当ててこそ後々主人公の生き様に厚みが出るのです。

  • 八重の桜
    2013/02/18 八重の桜

    八重とは、八つ重なっていること。転じて数多く重なっていること。-国語辞典
    個人名称の八重と会津の多くの人々という意味を兼ねている。
    そう思うと素晴らしい題名。

  • 八重の桜
    2013/02/18 う~ん。シナリオに疑問がある

    若干疑問がある。尊皇攘夷派は、この時期に早くも「倒幕」まで考えていないはず。倒幕への大義名分にするつもりはない。
    この時期は、長州は真に攘夷実行が現実に可能と信じており、薩摩は公武合体策を模索しており、和宮を将軍家に嫁がした後、慶喜と久光との賢公政治頓挫、長州も薩摩も外国と剣を交えた後、攘夷実行は不可能と知った。その後自説を倒幕へ転回したので、おかしいと思う。

  • 八重の桜
    2013/02/18 他にもこんな見所が!(^◇^)


    事情通、秋月悌次郎役の北村有起哉さんがいい!

    覚馬(西島秀俊)尚之助(長谷川博巳)容保(綾野剛)大蔵(玉山鉄二)
    修理(斉藤工)などイケメンがキラ星の如き大河に、いぶし銀に様に
    ドラマを彩る秋月北村から目が離せない。

    御所や浪士の事情を事細かく覚馬達に聞かせる役どころも単なる説明台詞
    とは思えない。


    訪ねてきた浪人の対処に向かう為、覚馬にフンドシを投げ渡す描写はナイス!

  • 八重の桜
    2013/02/18 まめ

    毎回ジーンときてしまうシーンがあります。今回は、覚馬とうらの赤ちゃんを前にしてのシーン。覚馬の今後をしっているだけに、、、。  
    西島さん、このシーンでは今までの覚馬と違う表情をみせてくれました。
    あと修理と雪のシーンにもジーン。。。
    これからの会津の人々に降りかかる、歴史の波をおもうだけで、またまた涙です。

  • 八重の桜
    2013/02/18 あんつぁま

    今週の、温泉への旅路、三条大橋の行列、かるた遊び、とても細かく、よくできたシーンだと思った。
    綾野剛の迫真の演技、これがよかった。
    将軍上洛のための警護→倒幕阻止に向かう、公方様を絶対お守りする、その気持ちがよく表れていた。
    徐々に変わってしまう会津の立場をうまく描いていると思う。

  • 八重の桜
    2013/02/17 会津の風景

    上洛を前に家族と仲睦まじく過ごす会津の武士達。ところが、京を守るという志しとは異なり、京の町には攘夷派の武士が暗躍し常軌を逸した襲撃が続いていた。会津と京の対照的な描き方、冷静な容保の怒りの表情が良かった。綾野さん、上手いですね。圧倒されました。会津で待つ八重達…切ないです。八重のジリジリした気持ちがよくわかります。あんつぁま〜!思わず一緒に叫びたくなりました、

  • 八重の桜
    2013/02/17 きさらぎ

    まじめに作ってある作品だと思う。が、日曜夜のドラマとしては何か1枚足りない感じ。
    重々しい空気のなかでも、一瞬すかっと抜ける明るさ、楽しさ、かろやかさ・・・?
    主人公にそれが望めないのであれば、脇に道化役のキャラクターを一人でも置いて欲しかった。
    八重の活躍まで、かなりの辛抱を要する。

  • 八重の桜
    2013/02/17 『八重の桜』応援してます(^◇^)

    『最高の離婚』とは真逆の松平容保を演じている綾野剛さん。

    『最高…』ファンは断然あっちの綾野さんがいいらしい
    『八重の桜』ファンの私は、やっぱり!

    何れにしろ、どちらも役者綾野剛の演技の肥しとなるのは間違いないだろう。
    八重が覚馬を慕う様が、孝明天皇へ畏敬と思慕の念を抱く容保の純粋さと
    オーバーラップして巧い構成だ。


    人は誰かの為だと、より強くなれるという事だろう。

  • 八重の桜
    2013/02/17 子役はゆっくりと

    まあブレイクするとは思いましたが・・・あんまりこれでもかと出られると退くのでマイペースでやってもらいたい。
    周りの大人がしっかりしてますように祈ります。

  • 八重の桜
    2013/02/17 ワぉ

    ワぁーーー!今週は入浴シーンだった。オープニング少し変えたのかな?地味だね、前のほうが良いと思った。

  • 八重の桜
    2013/02/17 歌手デビュー(≧▽≦)-☆


    ちび八重としての演技で。大河ファンの心を鷲掴みにした鈴木莉央ちゃん
    の歌手デビューが決まった!

    楽曲は福島支援ソング『花は咲く』の新バージョン。

    福島大野小の児童達のコーラスを従え絆をモチーフにした福島の風景を
    アニメで再現するらしい。


    作曲の菅野ようこさんもお墨付きの莉央ちゃんの歌声が聴けるのは八重の
    桜も咲き始める三月から。楽しみ(^O^)/

  • 八重の桜
    2013/02/17 (」・ω・)」(/・ω・)/評論!

    『八重の桜』というタイトルが似つかわしくないという意見がある。

    まんま『八重-YAE-』とするより広がりのあるタイトルだと、結構
    私は気に入っている。
    『信長のシェフ』も主人公は信長ではないし(笑)『天才バカボン』もそう。

    朝ドラ『カーネーション』も、娘がセレブになる主人公というだけで
    それほど関係なく最後に葬式に備えられた。

    この先どの様なシーンで桜が使われるか楽しみだ。

  • 八重の桜
    2013/02/16 鈴ちゃん

    これから時代は暗雲の中に入っていくのですよね私は伊達の出ですので小さい時から親に会津戊辰戦争のことを聞かされてきましたので毎週八重の桜を見るのがドキわくしながら見ています

  • 八重の桜
    2013/02/16 『八重の桜』応援してますよ~



    いよいよ『将軍の首』明日が楽しみ(^-^)

    女性主人公と言う事もあって、今後も旬の女優がぞくぞく出て来るのが嬉しい
    ( ̄▽ ̄)

  • 八重の桜
    2013/02/16 流作

    会津の方言で喋る俳優さんのセリフが聞き辛くて時々何言ってるのか分からないので日本語字幕で見ています。鉄砲を撃つシーンでは射撃の反動が無いのが不自然な感じがします。八重のキャラクターはもっと元気溌溂に描いてもらったほうが面白いと思います。脇を固める俳優陣が揃っているので今後の展開を楽しみにしています。

  • 八重の桜
    2013/02/16 いいと思う

    下のコメントで八重の出番が少ないという意見がありましたが、それは仕方がないのです。
    下級武士の家のおなごが政局に口を出すわけにもいかないので。
    今は兄の覚馬が政局と会津を橋渡し的な役割をしてますね。
    八重が活躍するのはこれからですよ。

  • 八重の桜
    2013/02/16 大河は見る側もゆったりと

    大河ドラマは歴史の流れと共に主人公はじめ登場人物の成長や心の動きを丁寧に描いて行くドラマ。1年の中で緩急を考えて作られるので、せいぜい3カ月クールのドラマや一話完結のドラマと同じように毎回エキサイティングな展開などになりっこない。歴史ドラマとして1年、時間もお金も贅沢に使って作者が思う存分書けるドラマは貴重。見る側もあせらず長編小説のつもりで終わってから評価するくらいに考えた方が楽しめます。

  • 八重の桜
    2013/02/16 ここえ

    兄妹の視点の大河ってあまりないので、近年大河の夫婦のベタベタした茶番がなくとても爽やかで見やすいです。八重と覚馬を一年通して見れて嬉しい。

  • 八重の桜
    2013/02/16 大河ドラマは、やはり別格だと思う。

    時代劇が見れなくなって寂しい思いをしている時代劇ファンの最後の砦になり
    つつある大河。

    『平清盛』は斬新過ぎて従来の大河ファンの不興を買ったのだろうか?

    最近、黒沢明や藤沢周平映画に嵌っている俄か時代劇ファンには、大河ドラマ
    は他のドラマとは別格のものとして捉えている。


    背水の陣という訳ではないが、大河安泰のためにも『八重の桜』には、内容も
    結果(視聴率)も欲しい!!

  • 八重の桜
    2013/02/16 タイガ

    綾瀬さん主演ということで久々に観た大河だが、私は、大河は時間に余裕がある人もしくは歴史好きじゃないと見続けられないように思う。次回も絶対観たい(観るために時間を調整しよう)という気にならない。
    それと、明らかに民放とは異なるお金のかけっぷりが裏目に感じる。こんなにお金のかかるドラマを50回つくるのならば、NHKで観たいと切望するスポーツの放送権を民放から取ってほしい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/21

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/21

もっと見る