サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「純と愛」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 純と愛
    2013/03/27 ちゃこ

    本当にわからないドラマでした。職場でも毎朝話題になってましたが、ここに来てこの展開??かわいそうすぎる。夢も希望もないまま純の人生はどうなるの?あと3日でどうするつもり?消化不良でスッキリしません。

  • 純と愛
    2013/03/27 あ~あ

    今までもかなり破天荒なドラマだったけど。ここにきて髪の毛のことだけでなく、無理、無茶、不可解の連続。朝から、疲れてしまった。夏菜さん、風間くん、本当に大変だったと思う。御苦労さま。遊川さん、壊れちゃったのかと思っちゃう(笑)。

  • 純と愛
    2013/03/27 声

    ☆純父『メロちゃん』も純夫『愛くん』も「晴海」と「純」に出遭えて【幸せ】でした(です)。☆「純と愛」・「晴海と善行」・「多恵子と謙次」・「正とマリヤ」・「誠と剛」・「千香と安和」・「サトと忍」・「富士子と真一郎」も皆<と>の仲だね!☆「純と愛」#148/#151を視続けての率直な感想・・・「純」は『純父』・『純夫』への【愛】が栄養失調、すなわち【不足】して居て『眠りに付かれて気付く愚かさ』

  • 純と愛
    2013/03/27 ノーラ

    孤独な愛くんが純ちゃんと出会って幸せになるものだとばかり思ってみていたはじめのころが懐かしい。中盤以降は不幸の耐久テストみたいだった。途中で見るのをやめるのも批判派の意見もよくわかる。細部の整合性とか、あら捜しをしようと思えばいくらでもできたけれど、このドラマを嫌いになりたくなかったので、しなかった。ときどき、深いところで頷かされるので、自分なりにかばってきたという感じ。

  • 純と愛
    2013/03/27 頑張れ純、負けるな夏菜

    震災に対するメッセージは、考えないほうがよかったと思う。
    自然災害に対してやり場のない怒りとか、気力の喪失感があるのは理解できるが、このドラマを見て『さあ頑張ろう』とかという気が起きるのでしょうか。若干疑問がある。
    励ますのなら、朝からわざわざ不幸のデパートにような展開にする必要はなかったのでは?

  • 純と愛
    2013/03/27 死んじゃうじゃない

    早く愛君に生命維持装置を付けてください。
    死んじゃいますよ!

  • 純と愛
    2013/03/27 心乱

    正が就職したマッサージの指南堂。愛のことに結びつけて駄洒落たいのですが、ズバリ表現するのは難しい。

  • 純と愛
    2013/03/27 続き・・・

    舞台セットの破壊なんて映画や通常のドラマでは当たり前のこと・・・でも、なぜか今回は気持ちがモヤモヤする。その数が多すぎるというのもありますが、やはり朝ドラには日常の反映を期待している自分がいるからなのでしょう。映画、普通のドラマは非現実と最初から捉えているから何が起きても気にならない、でも朝ドラでそれをことごとく何度もやられてしまうと実生活に近いところで起きているようで嫌だったのだと思います。

  • 純と愛
    2013/03/27 お金は大切

    お金の価値、無視しすぎ。純のやっていること、愛の大病、誠の医者宣言・・結局親が金持ちだからやっていけることじゃんって思われても仕方ない。現実的にも丁寧に作ったセットを重機でつぶしたり、燃やしたり、台風で破壊したり、ジュークボックスだって・・・。人間の生き方として根本的なところからずれてる。・・それにしても愛君はどうやって生命維持してるの?点滴、胃ろうもないけど。

  • 純と愛
    2013/03/27 声

    「剛」に勇気有る実力行使で<好き>を伝えた「誠」。固まった「剛」・・・でも、一時の別れチューは一回がベストだよ「剛」くん。【女医と前衛芸術家=「誠と剛」】結婚すれば「誠」から無数のチューを強請られる、宮古島の海を遠景にチョッピリ長閑な「誠と剛」に刺激?されて「多恵子と謙次」も復活だな。それにしても気掛かりな「愛」の病状は【かなり深刻】。

  • 純と愛
    2013/03/27 声

    残り4回「純と愛」確認の意味合いで視る!「純」も「愛」も彼らなりに全身全霊でやって来た事は素直に認める。その言動感覚が私の生き様と合致しないところは多々有るが「純と愛」は一生懸命生きて来て居る。だからと言って、まだまだ未熟なふたりに意図も簡単にご褒美はあげて欲しくは無いが三度の挫折の挙句の果て「愛」の病、「純」への台風洗礼の【罰】は余りにも酷過ぎる仕打ちと受け止めて【哀愁・無常】を覚える。

  • 純と愛
    2013/03/26 がっかりまん

    最初のころは、面白く視ていました。やっぱり良いときのこと忘れられないかな。家政婦の・・・の設定違いみたいで、期待してただけにすごく残念 ほかの方も書いてますが、まさかキスして目、覚まさないですよね 

  • 純と愛
    2013/03/26 ピピ

    毎朝通勤電車で携帯のアンテナ立てて見てます~満員電車にもかかわらず(^-^)v
    今まで一番好きだったシーンは大阪のホテルのロビーで行われた結婚式の場面です(泣)
    最高でした~ハレルヤ~ハレルヤ(TT)録画で何度も見ました~
    最終回もたぶん感動的に終わるんでしょうね(涙)
    純ちゃんかわいすぎ♪

  • 純と愛
    2013/03/26 はるぽん

    意識戻らないのに退院?点滴もなし、カテーテルもなし。純ひとりで看病?栄養や水分はどうするの?イトシくん死んじゃうよ。いくらドラマでもおかしい。
    晴海はキンさんに預けっぱなし?家族の顔も識別できないほど重症なのに?
    モアイで借りたお金はどうやって返す?
    後4回しかないのに???だらけ。ちゃんと説明してくれるんでしょうね。

  • 純と愛
    2013/03/26 声

    『脳腫瘍』の手術に限らず、あらゆる手術での【剃毛】の是非は、ケースバイケースです。『病変』の部位のみ【剃毛】、或いは【丸刈り】も必要に応じて有ります。ただ、最近は必ずしも【剃毛】しない場合もあるということ。緊急の交通事故に因る手術などは【剃毛】の余裕はない。ただ、「愛」の場合、術後
    一ヵ月、身体は管だらけ、酸素吸入も考慮されるので、魔法の国に連れ帰れるなどは有り得ない。

  • 純と愛
    2013/03/26 日曜日やはりヒマ

    剛と誠がねえっ。うん、ラブラブだね。誠ちゃんならいい医者になれる!動機が強いからね。
    剛は最初どうなるのかなと思ったけど(今年の年賀状で「結婚」を「今年こそ給婚」と書いたはず)、フラダンスとかバレエとか習字とかいろんな事をやったからこそ、才能が開花したんだろうね。よかったね。

  • 純と愛
    2013/03/26 のん

    純ちゃん、全然隠れてないよ~(笑) 悲しいだけじゃなくて、時々くすっと笑ってしまうところが好きでずっと見てた半年間・・ 絶対幸せになってほしいとみんな思ってるはず。

  • 純と愛
    2013/03/26 不思議を感じる視聴者

    脳の手術なのに髪の毛がある、と書かれた方がいますが、今の手術は、剃毛もしないし頭髪もそりません。かえって皮膚を傷つけて感染の危険があるからです。でも。寝たきりなのに、尿のカテーテルも入っている様子はないし、栄養のためのチューブもないし不思議ですよね。

  • 純と愛
    2013/03/26 宮古好き

    誠なら医学部合格できる。これ迄剛きちと誠コンビも最高だった
    今までにない朝ドラ形式のようですが、私は今作から朝ドラデビューみたいなもの(2、3話見て止めたり、途中から見出したり)でこんなに嵌まった面白い朝ドラマは初めて!
    好みは人様々、病院で恋ばなしてる医者モドキののほほん朝ドラの真逆の純と愛は大好き
    残り四話楽しみます。

  • 純と愛
    2013/03/26 15分枠では難しいかも

    原作はノベライズも読んでも素直に非常によいデキだと思う。感動した。
    でもテレビドラマでは消化不良というか15分枠に収まらないのでカットせざ
    るを得ない部分が。
    編集段階でカット部分が多すぎると感動が小さくなると思う。
    このあたりは大阪スタッフの力不足だと思う。
    夏菜さん風間さんはよくやった。

  • 純と愛
    2013/03/26 ドラマチック性=アップダウン?

    ちょっとお話の展開スピードが速すぎたような気がしています、このドラマ。
    エピも盛り過ぎで、回収が難しい。
    スピード、アップダウンの頻度を下げ、安定時期を作り、もっとじっくりと描いておけば、善行との別れ、愛君との手術前の話もより深みが出たのではないかと思う。
    とにかくアップダウンが多すぎて、疲れた。

  • 純と愛
    2013/03/26 よくわからない

    最低最悪の朝ドラだとは思わないし、夏菜さんと風間君の頑張りには拍手を送りたい…が、脳腫瘍の手術を受けた人に、なぜ髪の毛があって、傷跡もないのか。当然包帯を頭に巻いているはず。意識が戻らない患者に点滴も打たないのはおかしい。あの状態で、家に帰れるわけもない。私はこのドラマ擁護派だったけど、今週の展開は擁護できない。不満は残るが最後に希望をひとつ。せめて愛君の意識が戻って欲しい。

  • 純と愛
    2013/03/26 愛君の妻希望

    朝イチの感想が無い最終週ーー。なんだかワサビの無い握り寿司か胡椒のかかって無いラーメンって感じです。今日のまこっちゃんとつよぽんのシーンなんて、有働さんイノッチの掛け合い漫才が超面白いだろうに!色々、皆さんの感想を読ませてもらいつつの朝ドラでしたが、濃い視聴となりました。

  • 純と愛
    2013/03/26 みどり

    批判意見も多いけれど、一部はまってる人もいるのは事実。私は半年間、純愛中心でドラマを見てきたので、それが終わってしまうかと思うと寂しいです。

  • 純と愛
    2013/03/26 最終週なのに… 去年もそうだったっけ?

    「あさイチ」の有働イノッチの〝朝ドラ受け〟が収録のために無くなった。
    残念(ー_ー)!!

  • 純と愛
    2013/03/26 心乱

    ベッドで眠り込んだ愛の右首の脈を打つ動きがびっくりするほど速い。純を前に愛の心は燃えているのでしょう。

  • 純と愛
    2013/03/26 音羽亜

    いや~~ドラマ展開に対し視聴者を徹底的に不信感に落し入れる脚本設定には脱帽ですね!ドラマの展開も目まぐるしく不愉快だし、そのストレス感を次の展開で発散させる手法なのでしょうか?視聴者の憩いの時間に脚本家の人生観を持ち込み見ている方が振り回される様な制作方針は前回のNHK大阪朝ドラでも感じた唐突感と同じでしたね。。

  • 純と愛
    2013/03/26 声

    如何に想いを強く夢と理想を曝け出して頑張っても『人生の理不尽さ』に『無常さ』には人は打ち負かされてしまう事を「純と愛」レギュラー151回(2013年3月31日最終回放送予定)を見終えた時に多くの視聴者に伝えたいとしか考えが及ばない。『東日本大震災』で今も尚、かなりの方々が前向きながらも日々、辛く悲しい心を抱えて居る。NHKは、それらの真摯な方々の応援どころか心を逆撫でする連ドラを送り続けた。

  • 純と愛
    2013/03/26 壊れない展開にしよう

    ホテル、ジュークボックス、里や・・・全ての物が、初めから壊される運命のためにそこにあったみたいで悲しくなる。特にジュークボックスの姿は痛々しい。なぜ、純も愛もそこにそんなにこだわったのかもよくわからないままの破壊。(実際、誰かの手で壊したんだよね。)破壊の繰り返しで心が疲弊してしまうよ。・・・ってもう終わりか・・・。

  • 純と愛
    2013/03/25 森村

    流し見になってたら、台風一過の惨状に吃驚。ついに壊れた“おじいの形見の不滅のジュークボックス”…前々から、なんか「呪いの品」のように見えてしゃあなかったんで、【あれが壊れたことによって、不幸の連鎖が止まる】展開も… アリなのかなー??って。
    (愛の身の不幸を引き受ける「形代」…)

ドラマクチコミランキング

2024/05/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る