サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「いつか陽のあたる場所で」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/19 りーちゃん

    本当に本当に毎週が楽しみでした。最近体調を壊して気持ちが沈んでいた時だったので、芭子ちゃんとあやさんにいつも元気をもらいながら、号泣しながら見ていました。
    上戸あやさんと飯島直子さんのありのままの演技はすばらしかったです。最終回になって本当に寂しいです。映像をずっととってまたゆっくり見ようと思っていたのに、主人が買ってに映像を消去していて愕然としました。また再放送を楽しみにしています。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/17 日曜日やはりヒマ

    派手さは全くないけど、とても心にジーンと来るドラマでした。
    芭子ちゃん、綾さんの幸せを祈らずにはいられなかった自分がいました。
    また、どこかで再放送されるといいですね。
    さすがNHKは、いいドラマを作りますね。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/15 aniki

    谷中良いです。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/14 dig

    浅い演技と薄い内容が。。。テーマがテーマだけにもっと深く表現できかったのだろうか??母の謝罪と優しさも唐突過ぎる。唯一前田吟さんには泣けた。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/14 しろうさん

    皆さん、演技達者で 毎回、名場面ありで感動。最終回、最後は、芭子と綾香の再会場面で、路上で向き合い 芭子が「おかえり」と。日常のいつものニッコリ微笑み会う場面は最高でした。ユーミンの曲もぴったりで、いい曲ですね。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 日曜日やはりヒマ

    いろいろ考えさせられるドラマでした。未だに不況の世の中ですが、犯罪者の社会復帰等世の中全体で真剣に考えないと、本人の意思に拘わらずこのドラマのスリ女みたいにまた檻の中に逆戻りという不運を招く可能性があると思いました。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 反抗期娘の母

    とても感動したドラマでした。上戸さんと飯島さんの自然な演技で何度も涙しました。
    そして子どもを愛するということを考えさせられたドラマでした。子どもより大切なものって何だ?ということばにはハッとしました。子どもの成長とともに理想や期待や世間体や落胆やらが増えていくような気がしていました。ただただ、ありのままを愛してあげられるのは親だけだと思いました。
    ぜひ続編で、二人が歩んでいく先を見たいです。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 (^o^)

    現実はもっと厳しいと思いますが、良い終わり方でした。温かい気持ちになりました。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 ララ

    それぞれの立場、すべて納得できます。生きるってみんなたいへんだから。自分の立場も守りたいし、守ってきたものを、失いたくないし。でも、変わっていかなければいけない面もあるし。みんな真剣に
    生きている姿に感動しました。誰ひとり悪くない。苦しいですね。でも、すばらしい。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 ほんわか

    いいんです。いいんです。ベタかもしれないけれど、心が温かくなる結末でよかった。母が心を開いて涙した場面、カーネーションの奈津再生の回と同じくらい泣いてしまいました。二人には陽だまりの温もりを感じて生きていって欲しい。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/13 いつか・・・

    ユーミンの歌が聞こえる頃には毎回号泣でした。
    今もあのフレーズ(あなたとい~ると~・・・)が耳に残っています。
    最初は暗いテーマと思いましたが、こんなにハラハラほっこりしたドラマは久しぶりでした。
    キャストの皆さんもとっても素晴らしかった!
    最近のドラマの中で私のナンバーワンです。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/12 ひまわりん

    毎回涙なしでは見れない内容で、毎週楽しみでした。
    最終回、あやかとはこの笑顔で終われて心が温かくなりました。
    相手を思いつづけて、大切にしているのになかなか上手く伝えられかったり…
    久し振りの素敵なドラマの終わりで寂しいです。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/11 mama

    最終回が楽しみだけど、終わりなんて残念です。
     はこちゃん、あやさん、小森谷ママ、大石夫婦、警察官みんないい人で、悲しくて涙が出るけど、なぜかいつも温かい気持ちになります。脚本と音楽が素晴らしいです。毎回、心に残るセリフがあり、感動しています。ハッピーエンドであってほしいです・・・・

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/11 ハナハナ

    あ~、もう最終回(涙)
    今期、いやここ数年のうちで最高のドラマです。役者さんが皆さん素晴らしい!
    毎回二人には泣かされています。最後はハッピーに終わることを願ってます。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/11 感涙ドラマ

    明日、最終回ですね。しっかり見ます。録画して何度も味わいます。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/10 日曜日やはりヒマ

    こんなに夢中になるドラマって久しぶりでした。
    ついに10回目。ラストを迎えるのですね。悲しいですが。
    ラストは涙無くしては観られないかも。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/08 あやさん、一人で抱えなくていいんだよ

    誰の人生にも苦しく辛い思い出の一つや二つは必ずある。辛い経験が多ければ多い人ほど、このドラマに共感してしまうだろう。難しいテーマのドラマだが、私にとって今期のドラマでこの作品ほど琴線に触れたドラマはない。最終回は厳しい現実の中であっても、明日に希望が見えるラストを期待したい…

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/08 最終回

    あやさんが再びパンをあの子の元へ届ける。芭子さんと母が二人とも笑顔で話す。そんなシーンが見たいです。柔らかな優しい日ざしが二人の上に降り注ぎますように。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/07 パコ

    もう少し長く二人を見ていたいと思います。そんな上質なドラマです。幸せを祈ります。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/07 飯島さん

    飯島直子、子育て経験ないのに母親役上手い!にじみ出るような我が子への愛情を感じました。江波さんとのシーンも良かった。このドラマは配役が素晴らしい。そして、浅野さんが笑った顔初めてみた。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/06 来週が最終回?

    ハナミズキさんはやはり、お母様って感じですね。芭子さんの弟の奥さんが事実を知らされ憤りを感じていました。私としては、「前科のある姉がいるとわかったら、離れていくに違いない」と思われていたことに傷つき、怒っているのだと思います。というかそうであって欲しい。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/06 恐竜だとわかった!

    遅ればせながら、先週から見始めました。でも、あっという間に引き付けられました。暗いテーマですが、脚本と演技陣のお陰で秀逸な作品になっています。特に飯島直子が素晴らしいですね。真実を言えない親子対面の場面は本当に感動しました。泣けました。償いは償いとして、幸せになってほしい。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/06 日曜日やはりヒマ

    綾さんのお子さん、よい子に成長して良かったですね。
    親子の名乗りはできなかったけど、お子さんのほうも何か感じたようで、しっかり絵を描いていました。
    涙が出ました。また会いに行ってあげて欲しいですね。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/06 母として

    あやかさんと会話をしているともき君、一瞬過去の記憶とあやかさんの姿が重なり、はっとしていましたね。あやかさんも名前を呼んで思い切り抱きしめたかったでしょう。大切な子供の命を守るため一つの命を奪った母の苦しみが伝わり、辛かったです。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/05 ももばあちゃん

    前科がある人の事を今まで真剣に考えたことなんてなかったけど、もし自分がそうだったら・・・と思い、毎回ハラハラし、ちょっと息苦しくなったりしています。飯島直子さん、とってもいい演技ですね。綾さん、幸せになってほしい・・・。勿論、芭子ちゃんにも。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/03 チカコ

    坂井真紀さんの芝居が素晴らしかったです。
    あの不健康な頬のやせかたも意図的だったんでしょうね。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/03/03 たぐお

    飯島直子すばらしい!
    いつも泣かされます。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/02/28 日曜日やはりヒマ

    ベーカリーで働いてる、口が紙風船のように軽い男..の事だけどさ。
    男の嫉妬から来たんじゃないの!もしかして。
    綾さんが店長から新製品を考えるようにと言われて負けず嫌いな性格だから、ああいう告げ口みたいな行動に出たのかも。
    イヤだなあ。あんな男。はあ~っ

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/02/28 ひめこ

    エンディングって大抵チャンネル替えてしまって見なかったりするけど、このドラマは名場面がいい感じで入るので、ユーミンの曲とともに最後まできっちり見ています。

  • いつか陽のあたる場所で
    2013/02/28 ドラマ

    竜さん素敵でした。パン屋の件はいずれわかってしまうことだろうと思ってたので、しょうがないかなぁと思う。あのままスルーってわけにもいかんだろうし。綾香自身もその綱渡りで働いてる面もあったんじゃないかな。芭子はその点、主人公だけあって恵まれてるな。綾さんも乗り越えてほしい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る