サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ビブリア古書堂の事件手帖」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/27 ジンギスカレー

    ぶっちゃけ原作の人気と話題性が欲しかっただけのドラマとしかみれませんでした。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/26 活字中毒

    ドラマ化する前に話題だから読んだけど、ものすごく本好きな人には面白いと思うけど本に興味のない人にとっては退屈な内容(その前に読まないだろうけど)二十代を対象にしている月9ではもともと無理だし、もしかして主演が実力派のひとなら対象外の人が見たかもしれないが、どちらも外してしまっているのが敗因。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/26 栞子がんばれ

      最終回  面白かったよ。
     栞子優しいね。 許すなんて。
    だだ1冊の本のため14歳と10歳の子捨てるかな。
    母親 人間失格たよ。毎回楽しませてくれて有難う。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/26 ことは

    演技云々に、そもそもこのドラマが月九に据えられた事が敗因かと。
    ファンには悪いけど、原作自体に深みが無い。
    毎回気になったのは剛力さんの撫で肩(笑)
    撫で肩が目立たない衣装を着せてあげてください。
    真面目な場面でも宇宙人ぽくに見えてしまう。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/26 うさとん。

    アキラが鬱陶しかった。原作のキャラ設定のままだとドラマでは盛上がりに欠けたり剛力ちゃん栞子の知的さを強調する為だったのかもだがそれにしても鬱陶しい。GTOがビブリアに出ちゃってる感…剛力ちゃんは思っていたより違和感なく見れた。古書店や喫茶店などのインテリアがセンス良くそれだけで楽しめました。剛力ちゃん、アキラの衣装もセンス良かったけどどれも高そう「大輔」がRay-banの眼鏡かけてたのは笑った。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/26 やみくろ

    ドラマは必ずしも原作に沿う出来である必要はないのですが、
    あからさまに人気優先のキャスティングと、不必要なストーリーのアレンジ、浅はかな演出…等々で
    非常に薄っぺらいドラマになってしまいましたね。

    主演俳優の方々の演技力不足はありますが、それ以前に脚本のまずさや企画、演出の悪さが際立った作品になってしまいましたね。
    原作はとてもいい話なのに本当にもったいないです。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/23 ノボピン

    原作は読んでいませんが厳しい意見が多いけど剛力さんの素朴な演技好きです。魅力的のある女優さんだと思います。次の最終回楽しみに待っています。栞子頑張れ(^O^)

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/19 ミカ

    派手さはないけど、面白いのに、ゲストが俳優ではなく、話題性で決めている感じが、安っぽく感じる。あと、あきらさんの演技がね・・・・。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/19 偏西風

    この作品最初から見てます素敵ですこれからも長くつずけてください

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/18 森村

    佐野史郎と横山めぐみ、ミステリアスなカップル、妙にお似合い。
    失声の妹と通訳の姉も妙に豪華で、乱歩っぽい?

    しっかし、少年探偵団シリーズと鍵の隠し場所が特注椅子の中!ってベッタベタ(『人間椅子』…)
    『二銭銅貨』『押し絵と旅する男』『鏡地獄』が既出ってことは、後編は…『屋根裏の散歩者』や『孤島の鬼』??

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/17 とも

    3/11放送のに喜矢武さんちょびっと出てましたょ
    書店の店員役で
    喜矢武さんピンで他麺は出ません=(^.^)=

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/17 ブルーローズ

    月9ドラマ、ライバルと言える番組もないのに惨敗と言っても過言ではないですね。
    でも、なぜか番組HPメッセージ欄は賞め言葉ばかり。
    他の局では、シビアな内容も真摯に受け止め誹謗中傷でない限り掲載するのに…。
    なぜ、原作を無視してキャストや設定を変えたんだろう?
    原作はとても素晴らしいのに…。ホント残念でならない。   

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/16 ユリア

    ゴールデンボンバーの一人が出ると聞きましたがいつ出ますか?
    それとももう出ましたか?

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/14 えーっと

    主演はトダエリカちゃんで良かったんでは?ドラマかぶってしまいました。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/14 hanamidori

    私は最後に流れる本のあらすじを楽しみにしてます。知らない本が多いので。
    毎週楽しみにしてます。このドラマ、好きです。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/13 まりん

    セピア色の画面も最初は良かったけど、こうも続くといい加減明るい画面が恋しくなる(笑)
    もうちょっとメリハリを付けてくれるといいのに。
    画面もそうだけど、話の盛り上がりが毎回イマイチで、どの回がどの話だったかさっぱり思い出せない。
    今更だけど、この手の話とキャストは月9にするには華がなさ過ぎたんじゃない?
    深夜だったら、制作サイドも思い切ってもっと面白くできたのかもしれないね。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/12 良いドラマだな~

    いいな~このドラマ。
    レトロでホンワカしていて。
    心の中にジンワリ入って来る。
    もう過激なのは嫌なんです。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/12 やっちゃった

    とうとう本の逸話とかかわる人物の設定もごちゃ混ぜにしちゃいましたね。
    あ~あ…
    あの絵本は彼女が探すことに意味があったのに…

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/12 う~ん(-_-;)

    脚本が余程悪くない出来ならば、原作と似ていても似ていなくても、役を自分のモノにして原作ファン含めて視聴者を納得させる事ができるかどうかは、役者の力量次第だと思っています。
    脇にある程度の実力派がいても補えない誤魔化せない…名前先行のまだ未熟な役者、力量が劣る役者は、観ていてその役に選ばれた事が可哀そうになる。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/11 頑張って。

    他作品と、やたらと台詞や演出がかぶっているのが気になります。それさえなければなあ。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/09 ササ

    脇はバッチリなのに、メインの演技がもの足りないです。
    剛力さんは、CMのイメーの方が素に近い感じがして、今だにミスマッチ感が漂います。レトロな空気感も知的な好奇心も湧いてきません。
    実際に本が好きそうだな、と思える女優さんで、少しミステリアスな魅力も持ち合わせてないと、内容がつまらないモノになってしまいます。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/05 この

    原作は面白いんですが、あまりにも剛力さんの演技力が。。。
    原作とドラマがまったく違うように感じがします。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/05 森村

    海外SFの邦訳文庫本、絶版になっているものは本当〜に、想定外の高値がついているんですよねー。(ニーズが高いからだと思われまする)

    同業者で佐野さん・柏原さん、宅配業者で岡田義徳、出演者が妙に贅沢だった回。




  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/05 意外に面白そう!!

    今回初めて観ました。

    「タンポポ娘」って聞いた事が無くて劇中の創作?って思っていたら、続き
    が気になって検索しました。実在していた小説だった。絶版ですか?

    でも映画『ターミネーター』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元ネタ
    になっていそうな物語。読んでみたくなった(笑)


    実際の本絡みでストーリーが展開する。と、いうのは面白そう!
    早速、録画チェックしてみます。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/04 栞子怖い。。。

    正直、燃やしたのは本物の本で欲しかった(><)
    人の命に比べたら「たかが本」で正解でしょ!

    本を狂気的に愛するただの変態女の本性に幻滅しました。
    階段で蹴落とされたのは同情もするけど
    栞子も完全にあっち側にいっちゃって残念。

    それを受けて大輔がただ自分を責めているのも変。
    なんかここ数話で一気に人物像のリアリティが
    無くなった感じがする。

    巻き返しに期待!

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/03/02 まあ

    最初の方は栞子のキャラが徹底して
    あまり感情をあらわにしないというか
    喜怒哀楽をがっつり出さない感じが出ててすごく良かったけど
    ここまで来て、なんか普通の人になりつつあるというか。。
    んー。。ちょっと役者さんの問題なのかなあ。。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/02/28 おやおや

    意外と腹黒?な栞子さんにびっくり。おしとやかそうに見えても本が絡むと人が変わる?それとも元来そういう人なの?
    母親とのエピソード、気になります。
    でも地味なドラマですね。

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/02/27 バンバン

    古書の香りを感じる店内で あの机の上にあの本の置き方は無いんじゃないかと、本が割れてしまう それにリアル書店ならせめて主役にたまにはメガネががあった方が文学少女に見える リアル書店の雰囲気が好きなんで観てますがいつも違和感ビンビンです

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/02/27 それで?

    たかが本で…が二人の間に溝を作ったはずなのに、その件はごめんなさいで簡単に終わっちゃいましたね。栞子が大輔に去らないでほしい、その気持ちの強さを表すことはなく、大輔もオッケーなんだ。ここは結構二人の仲のポイントだと思うのだけど。
    まあ、次の事件も起きたから、それどころじゃないってこと?

  • ビブリア古書堂の事件手帖
    2013/02/27 COCO

    大輔よ 栞子は笠井を間接的に殺そう(屋上から飛び降り)としたことに早く気づけ!大人しそうに見えて怖い人だな栞子さん

ドラマクチコミランキング

2024/05/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る