サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「おひさま」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • おひさま
    2011/09/14 ブン太

    「ありがとう」じゃなく「バカ、大スキ」なのが秀逸
    クオリティの高さだな

  • おひさま
    2011/09/14 以前は好きでした

    和成帰還までは毎日感動してましたが・・おばあさまへのたった一つのお願い、最終回までに入れなくてはいけないから育子を絡ませたような。もっと前の段階で、より心に響く活かし方はいくらでもあったような。子爵のおばあさまがいるという設定そのものが「普通の女性」の範疇から外れていませんかね。あの時代に教師という設定も決して「普通の女性」ではないと思うのですが。農家や商店の娘だと、都合が悪かったのでしょうか?

  • おひさま
    2011/09/13 ぷんぷん

    陽子さんも丸山家の人達もお人よし過ぎです。
    育子を助けに東京まで行ったのは二度目ですよ。
    トラブルメーカー育子もいい加減にしてほしいです。
    ただでさえお金がないのに東京まではかなりの負担のはず。

  • おひさま
    2011/09/13 こむぎ

    このドラマ戦争と言う背景がドラマチックだっただけで
    陽子のこの20年くらいは私の人生と何ら変わらないって事に親近感わきます。
    テレビの中だけど、そこにいる陽子さんと友達になりたいくらいの距離感です。
    こういうドラマ久々ですよ!

  • おひさま
    2011/09/13 山 奇跡

    歌謡コンサートに井上真央さんが出ておひさまについてはなして、平原綾香さんが、大切なあなたへ歌ってました。                                        陽子さんが、おばあさまに一度だけの約束を、育子さんのために使いました、とてもやさしい人柄ですよね。 

  • おひさま
    2011/09/13 遥

    育子、どうするのかな?謝ってもらうまで、~頑張るのかしら。そうだったら育子、格好良いんだけど!今日のストーリーでは育子とおばあさまが中心だから、「刑務所のシーン」陽子のアップはなかったんでしよう。井上さんも素晴らしい女優さんですよ。

  • おひさま
    2011/09/13 偽善者または自己中

    育子にしてみれば、陽子や富士子様が来るなんて頼んでもいないし、予想外の出来事。良かれとの善意でも育子の気持ちはどこへ行けばいいの?残念なすれ違いですが、明日は解決するでしょうねぇ

  • おひさま
    2011/09/13 シズ

    「おいでなさんし」「はるかぶり」「うんまい」とかそんな方言があるとかないとか関係なく
    品があって何か気に入ったわ

    自分の所でも自分は知らない方言があるけど、品がある言葉はなくガラが悪い
    このドラマのたまに出てくる方言が温かく品があって心地よいなあ

  • おひさま
    2011/09/13 やっこ

    ひっぱたいてでも説得すればいいのに
    それが出来るのは陽子だけだし
    井上真央の最上級な神演技だと思うけど…
    陽子は優し過ぎる
    好きだけど!

  • おひさま
    2011/09/13 たま

    自分は正しいと自負している育子を華族のコネで救う。

    育子の気持ちを無視して陽子は1度しか使えない魔法を使ってしまう。

    育子にとっては最悪の展開ですね。
    今後は友人のために自分を曲げることで後ろ指を指されることも覚悟しなければならないでしょう。

  • おひさま
    2011/09/13 白紙強情同盟

    弟の一郎君も進学して、やっぱり育子の家もお金持ち。そして白紙強情同盟の3人は何かを諦める事なく、自分の意志を貫き通す。この3人は現実と折り合いを付けて身を退いたことあったかしら?前向きに、って言葉は、無謀とは違うんだけどなぁ。そして茂樹兄さん、最近いつも在宅です仕事辞めたのですか?パラサイト生活羨ましいですわ。

  • おひさま
    2011/09/13 ひかりちゃん

    満島さん、拘置所が似合う女優さんですね

  • おひさま
    2011/09/13 アヤネ

    育子~二人を前にしてあの言い様はないでしょう!「有難う、心配かけて御免。でも私、悪い事してないから謝ってくれるまでここから出ないつもりだから」~と言ってほしかった。陽子さんもう育子の思いどうりにさせて、早く安曇野に帰って来なさい。~とは言っても一郎の悲しむ顔が浮かんで~ほっとけないでしようね。心優しい陽子には。

  • おひさま
    2011/09/13 ひばり

    初めからあんな所にお客がいっぱい来てたらおかしいから
    暇で当たり前
    そのうち自給自足で賄えるんだから、今は辛抱だね
    ユキちゃんの食料雑貨店でも扱ってもらえるし、とりあえずはみんなの夢は叶って
    みんな一緒だから笑っていて欲しいな

    でもあの蕎麦屋行ってみたいと思わずにはいられない
    開店に花も贈りたい(笑)

  • おひさま
    2011/09/13 典子

    育子は自分は出版社に勤めていますよね
    ちょっと大人になって謝れば済む事
    出てから戦う術はいくらでもあったはず
    みんなに結局迷惑や心配を掛ける事がわかってない
    この人陽子や真知子がいなかったら、今頃は・・・

    お婆様お元気そうで、状況が変わっても稟とされたお姿素敵ですね

  • おひさま
    2011/09/13 熟練の技

    渡辺美佐子さん、少ない台詞と僅かな出演場面でも見事に富士子おばあ様を表現されて素晴らしい。(多分自分は少数派で真央ちゃんファンの顰蹙を買うかも知れませんが)、井上さんのアップが少なかったのは渡辺さん満島さんと並ぶと見劣りするからかと。井上さんの表情と声音ってこちらの予想通りなので…。でも今日の一郎君の話を聞く場面は良かったです。一郎役須賀健太君、声変わりしても色々ドラマ出演頑張ってますね。

  • おひさま
    2011/09/13 虹色

    百白花・・・ステキですね。
    おばあさまからの手紙感動しました。

  • おひさま
    2011/09/13 月見団子

    育子の気持ち「助けてほしくない。」も分かるけど、一郎君の悲痛な姿を見た陽子は、ほっとけなかった。東京に行く前に和さん達に話しをし了解を得て東京へ。陽子の気持ちも分かる。東京に向かう陽子~「育子待ってて」「おばあさま、助けて下さいまして有難うございます」と呟いていたのでは?おばあさまと会った場面、真央さんの表情が何もかも、語っていた。素晴らしい!井上真央、満島ひかり、素晴らしい!

  • おひさま
    2011/09/13 蒲公英

    最初は新店舗を開く際、おばあ様に助けてもらうのかと思っていました。でも資金面で助けてもらったり・・という事がなくてかえって良かったと思う。そんな展開だったらドラマの質が下がるしなんかがっかりしたと思う。お店に素敵な名前をつけていただいたということが◎。おばあ様の切り札が育子絡みだったとは意外でしたけどね。

  • おひさま
    2011/09/13 桜

    流れているプレマップで老育子は黒●●子さんになってますね
    NHK上手いこと持っていきますね
    若尾陽子が地味に普通に見えます!
    今日の育子は面倒くさいです、私はこんな友人要りません。
    陽子さんだからこそですね。

  • おひさま
    2011/09/13 さんま

    逆境に置かれた育子さん、美しい。
    困難な状況にあるほど透明感が増してく。
    芯が通ってて、凛々しい。
    私は、陽子さんタイプ?だから、より眩しく思うの。

  • おひさま
    2011/09/13 桜色

    育子さんとりあえず公務執行妨害なんだから謝ったほうがいいのではw
    陽子さん一度きりのお願いはもっと別のことに使ってほしかったです。

  • おひさま
    2011/09/12 山 中秋の名月

    店の名前おばあさまに決めてもらいましたか,いい名前ですね。陽子さんは、ソバ打ちの修行になりますかね。若尾さんが、和成さんのことで、何か秘密でもあるようなことゆってましたが???

  • おひさま
    2011/09/12 百白花

    百白花の意味が井上真央さんへの賛美に聞こえます。
    白い花のように派手ではないけどホッとする人
    千や万ほど欲張らず、ささやかだけど深く愛される人

    深いぃ~

  • おひさま
    2011/09/12 ラン太

    蕎麦打ちもチャッチャとやってのけたと言われる真央さん
    何でも器用にこなすんですね。
    水回りの作業も可愛くて楽しくやってるのが微笑ましいな。

  • おひさま
    2011/09/12 好きなんですが

    楽しくみてるのですが、ひとつだけ気になるのことが、
    陽子は若いころから洋服ばかりきてるのになぜ現在の陽子さんはいつも着物なんですかね
    なんか真央ちゃんの陽子さんから若尾さんの陽子さんにはどうしてもつながらず。。。残念

  • おひさま
    2011/09/12 徳子さん…

    流行らせるんだよぉって、意気込みスゴいけどねー。家族で行った時も川原さんと行った時もひとっこ一人いない、周りに何もない森の中じゃねー。娘と親友に命じられて、安曇野の帝王が会合に使ったり出前を取り続けたりした?安曇野町役場の指定昼食堂?(笑)

  • おひさま
    2011/09/12 のん

    トラブルメーカー育子、演技派女優のみどころが出来ましたね

  • おひさま
    2011/09/12 月影先生

    井上真央さんは学業優先もあって、あまり露出が多くはないです。限られた作品数でヒット率高いのは“持っている”女優といえるかも。でも20代後半~30代前半の女優層は厚いですからね。朝ドラ女優の呪縛もありますし。ご本人の希望“悪女役”が叶うと良いですね。本格派になれるかはこれからにかかっています。

  • おひさま
    2011/09/12 みかん

    陽子の修行が始まりましたね
    粉を混ぜてる姿が可愛くて
    独り言も可愛いから字幕出して見ましたよ
    本当に楽しそうにやってるのが伝わりました
    見守る和さんも素敵

ドラマクチコミランキング

2024/06/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/05

もっと見る