サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「おひさま」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • おひさま
    2011/09/18 AKKO

    いろんな意見がありますけど、私はおひさまが好きですね。いいドラマですよ。朝から癒されます。でも、1つ心配なことが…。須藤のお父さんが病気に…。寺脇さんには最後まで出演して欲しいですね。若尾さんのお父さんでは無理ですけど。

  • おひさま
    2011/09/18 モミジ

    このドラマは結末があるドラマではないのですよね
    普通の人生を生きた普通の人
    その性格が太陽のように温かく明るい性格な陽子
    その回りにいる人たちが「良き人生を」と幸せになっていく
    そう思うとおひさま好きの皆さんが楽しく見られている感覚も理解出来ます
    あと2週間ここまで見続けたのだから視点を変えて楽しみたいですね!
    次に良き人生をとなるのは茂樹兄さんでしょうか?

  • おひさま
    2011/09/18 和花

    あと12回で終わりかと思うと寂しいですね。
    全話録画してますが、地震のテロップが本当に多い
    撮影中も役者さんが心を痛めてまでやりきったドラマを大切に愛していきたいからDVD購入しました。ボックスは高いから今まで買ったことがないのですが、役者さんの気持ちを宝にしたいです。
    ありがとうございました!
    最後まで堪能します。

  • おひさま
    2011/09/18 aoi

    和成さんは蕎麦屋が嫌いなのですか
    あんないいお嫁さんや両親がいて何が不満なのでしょう
    やはり陽子さんはタケオ君と結ばれたほうが幸せだったのでは、、、
    とても残念に思います

  • おひさま
    2011/09/18 秋空

    あと二週で終ってしまうのですね。
    はじめて嵌って見れた朝ドラマだったので終ってしまうのが残念です。
    やはり主役は民放でも活躍していて演技力のある女優さんで正解だと思います。安心して見ることができます。
    井上真央さんが今後も活躍されるよう願っています。

  • おひさま
    2011/09/18 おひさま=ほのぼの

     「おひさま」とってもいいですね。観ていてほのぼのしてきます。
    心に入ってきて癒されます。良い人ばかりだから面白いし、心が洗われちゃう。
    と、思ってみているのに、いろいろ観ている人にもいらっしゃるようでケチを付けるコメントにはがっかりです。良い俳優さんばかりで、特に真央ちゃんの演技上手い。
     皆さん適役で、皆さん上手いです。

  • おひさま
    2011/09/17 ハンバーグ ランチ

    和成さんは、陽子さんに対して何も感じないのですかね。イメージダウンしました。        若尾さんの会話の場面で、写真で飾られていますが過去の人のようですね?|| 

  • おひさま
    2011/09/17 なみだマニア

    泣き演技が素晴らしいのは周知の真央ちゃんですが、今日の泣きは初見です。
    「多治見に行きます」の後、唇が微妙に震える感じとか凄すぎます。
    今日の回はもう10回は見たかも、、、

  • おひさま
    2011/09/17 パンダ

    井上真央さんの演技が健気で釣られ泣きしてしまいましたよ。
    日向子とのおやつのシーンはナレーションが被ってますが、親子の空気感が温かかったです。

  • おひさま
    2011/09/17 さり

    和さんのことを信じてはいるものの、やっぱり心配でつい態度に出てしまうところは、見ていて分かるなぁーと思いました。そんな表現を上手く演じていて、改めて井上真央さんは、演技がうまいなぁとおもいました。

  • おひさま
    2011/09/17 山あり谷あり

    思わせぶりな展開ですが、和さんは器にハマっているだけだと思います。

  • おひさま
    2011/09/17 種田

    串田さんの演技が自然で素晴らしいですね
    嫁姑喧嘩の時も間に挟まり絶妙な雰囲気を醸し出してた
    今日も…申し訳ないけど笑ってしまいました

  • おひさま
    2011/09/17 陽子大好き

      

    陽子頑張れ!!

  • おひさま
    2011/09/17 葡萄

    和成の行動が理解できません。あまりにもワガママすぎやしませんか?
    蕎麦より陶芸ですか。
    陽子や両親もがっかりでしょうね。残念です。

  • おひさま
    2011/09/17 はる

    陽子は毎晩、眠れない夜が続いたのでは?家族の前では明るく振る舞っていたけど。大声を出して泣きたかったのでは?陽子と似た様な経験がある自分には、井上真央の素晴らしい演技に過去を思い出してしまった。

  • おひさま
    2011/09/17 月影先生

    この終盤に来て和成の人物像が崩壊した(投獄育子もだけど)…!和成が家族放り出しすなんて一体全体どうしてしまったの?「あの時代の男は女心が解らない」って若尾陽子は言うけど、和成は時代を超越したフェミニストですよ!?未亡人の実家は?旦那様の親はいないの?素人が陶芸の仕事をホイホイ手伝えるものなんですかね?

  • おひさま
    2011/09/17 ミルクティー

    小学生の子供が陽子を心配してます。
    で、和さんに怒ってます。
    浮気疑惑をネタに話が出来るってどんな小学生だよ!
    ほっといて良いのか、私。
    でも陽子と徳子のコミカルな演技に笑い、道夫の唖然ぶりにも笑い、陽子の涙にもらい泣き
    15分じゃもの足りないな

  • おひさま
    2011/09/17 山菜そば

    何だよこの展開!和成ヒデエー!ストーリー的にも無理無理無理!あと11回でどうオチつけるの?(?_?)。ひなちゃんが初めて三歳児らしくキャッキャとはしゃいでいて嬉しかった。可愛さ全開の笑顔アップもとろけそうに可愛い。でも多治見の窯の絵付け部屋が小学校の授乳部屋のまんまで…ポカーン(?_?)

  • おひさま
    2011/09/17 陽子ファン

    先ほぼ1週間分まとめて見ました。
    白紙同盟の友情に泣き、旦那様への不安な胸騒ぎとか
    もうこのドラマ面白すぎです。
    戦争の背景がなくなってから、私は心軽く見ています。
    私の地域も戦争の陰がなく、こう言う普通の日々だったとお婆さんから聞いています。
    こんな些細なお話の方が好きです。

    旦那様・・・何をしてるのでしょうか?
    っと来週も楽しみにしてます。
    陽子ちゃん応援してますよ。

  • おひさま
    2011/09/17 あれ?

    和さんが焼き物に夢中になるかもって昨日書いたのですが、あながち的外れじゃなかったかも?
    締めくくりのこの時期にちょっと雑さが目立つような気がします。俳優陣はいいのですが、脚本は私的にはゲゲゲのほうがよかったと思います。

  • おひさま
    2011/09/17 加奈子

    ゴシゴシやってる辺りからの真央さんの演技は神憑り的
    もう秀逸過ぎて和さんに腹がたってきた
    ノベライス読んだから顛末は知ってるけど、陽子の気持ちがわかって泣けてきた

  • おひさま
    2011/09/17 だってそう見えた

    和さんが出発前に、おままごとして追いかけっこの展開になった時、陽子は二階から微笑んで眺めていたけどね…。あれは杏子ちゃんが“おほほほ~、ほうら捕まえて御覧なさい”のシチュエーションに見えて、お茶噴いた!!!!!お年頃なのよ、一人部屋ないのかしら?と私も気にしてました。

  • おひさま
    2011/09/17 夏色

    不安な時異常に子供に頼りたくなるよね?
    で、普通は旦那の悪口を子供に言うが
    陽子は立派
    しかし真央ちゃん、不安げな挙動、泣き上手すぎるでしょう

  • おひさま
    2011/09/17 POP

    15分じゃ短いよ!
    戦後からやっと面白おかしく楽しく見えるようになったのに、もうすぐ終わるの嫌だな

  • おひさま
    2011/09/17 さよん

    毎日、おひさま見すぎて、ありがとう、の語尾が最近あがってる
    自分に気づいてしまいました
    陽子と和成さんが一緒にいるところがだいすきです

  • おひさま
    2011/09/17 あずみこ

    和成は食器を繕う姿が一番楽しそうだし蒟蒻麺を提案するし、父親ほど蕎麦にこだわりを持ってないようだ。羊羹やそば団子も作るし。妻の事は本人以上に理解しているから、自分の事は言葉なくても理解してくれると思っているのかなー?しかし“丸庵不遇時代は2人が外で勤めなければならなかった”のに、閑そうな百白花で呑気にしてるよね。浮気話して慌てた時、道夫が熱湯に鰹節放り込んでいて、雑なつゆ作りに興醒めでした。

  • おひさま
    2011/09/16 正直・・・

    戦時中までの展開の方が好きでした。和成さんに何かあることは現代の陽子の言葉から推測できましたが・・まさか焼き物に熱中し、窯元になるなんてこと・・・ないですよね?あったらますます興醒めです。

  • おひさま
    2011/09/16 御代様

    思いっきり釣られて心配してる口です。会社で仕事も適当に仲間とおひさま談義
    面白かった
    おひさまの話で盛り上がった今日は1日が早かった~

  • おひさま
    2011/09/16 熊本人、浮気せん?

    和さん、いい男だから~。寝室が四人一緒っていうのも問題あり?変に想像する私も変とは思いますが・・。それにしても陽子、杏子ちゃん、日向子ちゃん可愛かった(笑)
    ハッピーエンド祈ってます!  

  • おひさま
    2011/09/16 洋梨はペアー

    陽子のそばうち練習で「西洋なし、西洋なしの形…」と繰り返してるのは、リハーサルのそばうち指導の先生の助言をそのまま使ってしまったのかな?バナナですら貴重な頃ですよね。西洋なし見たことあるの?美術の本で見たとか(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る