サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「おひさま」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • おひさま
    2011/09/22 みかん

    ケイコちゃんと圭介くん良かったですね
    お祝いは明日言うね

  • おひさま
    2011/09/22 太陽の陽子

    安曇野の須藤家の時が太陽の陽子だった。丸山家に来てからは何だか…。ドラマとしては及第点だと思うけど、もっと面白いドラマになると思っていただけに残念。

  • おひさま
    2011/09/22 あかり

    おひさまはファンタジーなドラマで突っ込みどころも満載ですが私は好きです
    今日の回で真知子が現代でも生存してることが判明しましたね
    現代の育子と真知子は登場するのか?登場するなら誰が演じてるのか?気になります
    残りあとわずか、最後まで応援してます

  • おひさま
    2011/09/22 あずみこ

    真知子さんが現代でも元気なのがわかってひと安心。“不死身同盟”ね、タケオに座布団一枚!お泊まり会の寝間着の浴衣、長身の真知子さんに丈ぴったりなのが不自然だったよね。借り着でしょ?

  • おひさま
    2011/09/22 秋の空

    もうすぐこのドラマも終わりですね。寂しいです。
    私は運良くこの春から朝ドラマを観ることができる環境になりました。
    おひさまはいいドラマだと思います。
    登場人物皆がやさしい。とても癒されました。

  • おひさま
    2011/09/22 夢と魔法の王国

    申し訳ないが。何もかも太陽の陽子が素晴らしいから周囲にも善人が集まる、という感想に苦笑してしまう。静かに座り眠り走り回らない人形の様な三歳児日向子、田舎の森の繁盛店。陽子が杏子に告げた『安曇野松本間移動の大変さ』に反して苦もなく移動する人々。ままごと夫婦と嫁家…。後半は特に雑な作りがおひさま世界を作り物めいたものにしてしまって残念無念だ。前半は大好きだった、最終回が良いものであって欲しい

  • おひさま
    2011/09/22 もりそば

    そば粉だってまだよそから買ってきてるだろうに、金銭的に余裕ができたのかなあ。素人の練習にあんなに無駄遣いして大丈夫?てか足踏みするうどんと違って腕の力だけで打つ蕎麦は、お客様に出すならやっぱ道夫さんに打ってもらいたいな。

  • おひさま
    2011/09/21 トン

    陽子の蕎麦打ちの姿が可愛らしい
    百白花で蕎麦を戴きたくなります。
    蕎麦打ち修行頑張って下さい。

  • おひさま
    2011/09/21 母として

    陽子は女なんですね。
    和さんの浮気を疑って単身、多治見へ乗り込む姿にそう感じました。
    ずっと日向子との関係に違和感を持っていました。
    陽子は子供の頃、母親にべったりの娘だったはずですが、我が子とはかなりクールな印象です。
    「母」になるよりも「女」であることを心が望んでいるのでしょう。

  • おひさま
    2011/09/21 カオリン

    上手い事色々まとめてきますね
    ずっと見てきましたからご褒美のように感じます
    幸せだな~と家族や友人達と本当に笑えて過ごせる日がどんなに素晴らしいか、
    改めて教えていただきました
    悪口や蔑む事が無い場所は必要ですね

  • おひさま
    2011/09/21 あの人はいま?

    杏子ちゃんは昨夜はどこにいたの?道夫義父さんは今朝はどこにいたの?なんか強引なんだよねー。確かに未亡人をいたわる心配りの一言があっても良かったね。陽子が自己中に思えた屁理屈と顛末だった。もう少し丁寧に作っていただきたい。最近残念に思ってます。

  • おひさま
    2011/09/21 シゲキ!

    育子を何年待たせるの?まだ入試すら合格できないでいて。『絶対医者になってやる』って国家試験パスしたらお爺さんなんていやですよ(笑)。昼間の仕事止めたの?パサライト生活を許してくれてる良一父さんに大事件が起こりそう、茂樹の甘え意識に変化が起きるのかしら、心配だけど期待してます

  • おひさま
    2011/09/21 かずみ

    須藤兄弟が素敵なのは須藤父が素敵だから
    和成が頼りないのは丸山父が頼りないから
    でもいざと言う時にスーパーマンになる
    どちらの男性たちもそれぞれ魅力的ですよ。
    陽子が愛してやまない人達だから

  • おひさま
    2011/09/21 あのー。

    この当時そばは、一杯いくらで、一日何杯売れたんでしょう。お蕎麦やさんて儲かるのね。
    ゆとりのある毎日に見えてますが。

  • おひさま
    2011/09/21 朝ドラファン

    春樹兄さんの手紙に朝から涙、涙でした。本当に素敵な男性でしたね。丸山家ファンには申し訳ありませんが、須藤家4人のシーンが好きでした。

  • おひさま
    2011/09/21 cat

    真知子さんに渡された春樹兄さんの手紙の内容はもう明かされることはないと思ってたので
    今日は意表を突かれて本当に嬉しい回でした。
    「空の上からあなたの不幸を取り払って見せます」
    この言葉は一生、真知子さんの支えになったことと思います。
    育子と茂樹兄さんにも早く幸せが訪れるといいですね


  • おひさま
    2011/09/21 あずみこ

    未亡人の名前は『いと』さん。名前もセリフまである役柄だし、美人さんだもの、この先も出番があると思いますわー。親友達と『死ぬまで生きる』とか若尾ナレーションで『楽しかった』なんて何度も強調されると逆に何か思わぬ不幸が起きるんじゃないかと心配になる。現代の育子は無事だから真知子さんに?

  • おひさま
    2011/09/21 秋桜

    やっぱり和さんは器にはまっているだけだった。前から器直したりしてたからね それにしてもケンカも上品ですね
    うちならワーワー大騒ぎです。 育子の言うとおり「犬も食わねえ」
    今までなら育子タイプの先進的な女性が主役だった。かなり恵まれているとはいえ普通の主婦を主役にもってきたからにはこういう出来事でもないとドラマにならないからね
    春樹兄さんがちょっと出てウルッとしました。

  • おひさま
    2011/09/21 aoi

    今日は春樹兄さんの手紙が、、

    やめてくださいw反則です。朝から泣けてきました。

  • おひさま
    2011/09/21 真央ファン

    哀しい事を忘れずに幸せになる


    ありがとうございます。

  • おひさま
    2011/09/21 芦屋 瑞稀

    陽子の嫉妬はとても可愛かった。怒ってもカワイイ人ってこんな感じなんかな? しかしどう考えてもあれは屁理屈でしょう。和さんもそんなに信用できないなら、別れるしかねえな?とポーンと強く言ってほしかった。

  • おひさま
    2011/09/21 春兄さん・・・

    春樹兄さんの真知子さんへの手紙に涙。優しく、素敵なお兄さんでした。真知子さんは結婚したけど、私は春樹兄さんと真知子さんに結婚してほしかった。

  • おひさま
    2011/09/21 さくら

    春樹の意思を継ぐだけではなく、育子の初恋の相手の事もあったんだ
    脚本素敵すぎる

  • おひさま
    2011/09/21 たま

    おひさまであるなら自分の気持ちよりも未亡人を思いやって欲しかったです。
    ラストまであと少し。
    オママゴトのような夫婦が大人になれる日を願っています。

  • おひさま
    2011/09/21 アッキー

    私もおひさまの一番好きだったのは、須藤家のシーンでした。お父さんと2人のお兄さん、最高でした。春樹兄さんが亡くなり、須藤家4人のシーンが見られなくなったことは今でも残念です。須藤のお父さん、茂樹兄さんの出る日は今も楽しみです。

  • おひさま
    2011/09/21 犬も食いたかないよ

    屁理屈こねる陽子に少しうんざり。また賢さで周りを煙にまく、みたい。和成もよくわからん男になっちまって。女房の尻に敷かれてる姿なんて見たくない。結局、犬も食わない夫婦喧嘩をたらたら見せられた15分だった。

  • おひさま
    2011/09/20 須藤家

    須藤家や安曇野のお話はもう出てこないのでしょうか?
    私は須藤陽子だった頃の話がとても好きでした。
    お母さんは亡くなってしまったけれど、優しくておちゃめなお父さんや素敵で妹想いのお兄さん達。
    毎朝もらい泣きしたり、笑わせてもらったりで面白かったです。
    あの頃の陽子はたしかに須藤家の太陽でした。

  • おひさま
    2011/09/20 マロン

    和さん愛され過ぎてニヤリはないっすよ
    可愛い夫婦!

  • おひさま
    2011/09/20 ランチ ドリンクバー

    和成さん、陽子さんが来てあののんきそうな態度わないのでわ、誤解わ解けましたが、少し変りものと感じられますね。男女の関係は気が付いたらで、~ありえませんかね。

  • おひさま
    2011/09/20 おひさまファンタスティック

    店で使う陶器作りが和さんの夢になったんですね。
    あと『良き人生を』と幸せになるのは誰でしょうね!
    終わりのないストーリーをまとめるのは大変でダラタラしてるように思われがちですが、私は好きです。
    ひとりでも声をあげますから、キャラクター全員を幸せにして下さい。

ドラマクチコミランキング

2024/06/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/05

もっと見る