サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「さよなら私」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • さよなら私
    2014/12/21 ねぶ3

     一体このドラマのテーマは何だったんだろう。
    藤木が一人美味しい思いをした。春子だけがご都合主義の藤木に
    厳しい言葉、それも共同生活ですっかり牙を抜かれ。
    妻が親友で有る夫の愛人にわが子を託しその愛人が子どもを育てるために
    藤木と共同生活?そんなの同棲とどう違う?藤木の家で女3人が甲斐甲斐
    しく家事にいそしむ光景に??男を隅に追いやった女3人の家だろうけどホント羨ましい藤木。

  • さよなら私
    2014/12/21 う~ん

    光雄と春子にとって、子供の事が気になるのでしょうね。
    やっぱり「子はかすがい」ですかね。
    冬子は、己に忠実で結構気の強い人なのかも知れませんね。
    気が変わった男とはサッサと別れるとか。
    光雄の腕の骨一本で済んでよかった(苦笑)。

  • さよなら私
    2014/12/21 ともちん

     最終回 見たよ~でもな~んか、前半の病気の表現が今までに無く陰鬱で。その割に後半簡単に終わった感じもっと主役の2人の入れ替わり終了後の演技が見たかったな。意外と冬子が素敵な身の引き方で、腕を一本折られてましたが(笑)元さやめでたし春子の長男が、何気に男前でしたね

  • さよなら私
    2014/12/20 つぐみ

    再放送の録画でいつも一週間遅れでみていました。
    とにかくすごく良かったです。
    今年のドラマで自分のベスト3に入ると思います。
    細かいことを言えば例えば主婦の友美が薫の会社でまともに働けるのか、
    とかありましたけどオリビア・バレールの曲が流れると全て許せてしまう。
    特に永作さんが言葉にならないくらい素晴らしかったです。
    薫が最後ハンカチを縫う場面は泣きそうになりました。

  • さよなら私
    2014/12/19 匿名希望の上原サト:う~ん

    心と体が入れ替わる事以外は、リアリティを追求したと言っていまし
    たねえ、永作さんが。う~ん。
    心と体が入れ替わったからこそ、それぞれの立場の違い、
    友美と薫の相互理解ができるようになったんだろうねえ、たぶん。

  • さよなら私
    2014/12/18 三上光男

    光男じゃなくて、光雄でしたね。お詫びして訂正します。
    旦那に浮気されるのは、女側にもそれなりの理由が。
    光雄は、精神的に寂しかったんじゃないかな、肉体が欲し
    いわけでもなくて。
    春子も言っていたけど、てっきり浮気相手は若い女と思って
    いたようだが、冬子は春子とあまり歳が違わず、若くはない
    し、足も悪い。それだけに春子はショックを受けたが。

  • さよなら私
    2014/12/18 三上光男

    光男を弁護するわけではないけど、第1話から見ても、
    春子はテレビばっかり見て本当に魅力のない女に成り下がっ
    ていたよ。旦那の事、全然見ていない、ちゃんと捕まえてい
    ない時期があった。
    光男が浮気したのは事実だけど、春子にも原因はある。
    旦那に浮気されるのはそれなりの理由が。
    冬子は、自分から東京へ光男を追っかけて来た。
    光男は嬉しかったんだと思うよ。

  • さよなら私
    2014/12/17 ともちん

    第7話~光雄って、平凡でダサいヤツと思いきやめちゃめちゃ悪い男じゃん!浮気して若い女に走って、言い訳替わりに他所の不倫ばなしを暴露して 春子の混乱を招くし。春子が可哀想~しかも浮気相手が冬子みたいな陰気な女だし 8話で、簡単に入れ替え終了ってのも軽いね!

  • さよなら私
    2014/12/17 三上光男

    ま、藤木さんは「家庭も大事にするし、愛人も大事にする。」
    という話だろうね(苦笑)。たぶん。
    二者を両立する自信があるみたい。
    「二兎を追う者は一兎をも得ず」と云う格言もあるが、
    「二兎以上追わなければ、一兎をも得ず」と云う人も世の中に
    いるみたい。有能なんだろう。
    ま、学生時代にクラブ活動と学業を両立すると云うのと同じか?
    違うかな?(笑)。

  • さよなら私
    2014/12/16 ともちん

    6話まで見ました。嫁と愛人が入れ替わるって藤木さんが、変だよ~!自分の嫁とは寝ない為に、愛人を作ってるって?それってどうなの?その上、嫁とも愛人とも仲良くやってるって 新しい話だね(笑)

  • さよなら私
    2014/12/15 ともちん

    録画で、二話まで見たよ。親友だから許せないって話だね面白いです

  • さよなら私
    2014/12/14 もりた

    最終回は期待はずれでした。モトに戻った二人の演技に期待しましたが、全然違いも見れなかったし、ストーリーも特におもしろくなく。永作の見せ場に期待したのだろうが、それもイマイチ。最後に、旦那を許した春子と戻ってきたふがいない旦那だけが普通にドラマに見えました。

  • さよなら私
    2014/12/14 森

    最初永作博美さんと石田ゆりこさんの学生時代の役どころって逆じゃない?と思ったけど、意外に良かった。SAD ENDは残念だったが。

  • さよなら私
    2014/12/12 おかると~

    ラストシーン薫の服装白くなってたね。ケントは何事もなかったかのように「ママ」と呼んでいたね。左肩にはトートバッグまで。乗り移ったというより、乗っ取られたね。
    意外に怖い結末で。

  • さよなら私
    2014/12/11 きゃん

    言い作品だった!とても穏やかな幸せな最終回で良かった~♪
    友美と薫が心と体を共有し理解し合わなければ、
    今のハッピーエンドはなかったはず。
    『神様はやさしいね。』の友美の言葉がすべてだな!
    愛する我が子をもう一人の私である薫に託して、
    友美が笑顔で安心して天国に行けて良かったね。

  • さよなら私
    2014/12/10 匿名希望の上原サト:最終回

    友美の「おやすみ私」「さよなら私」
    ああ~悲しいセリフだった(泣)。
    乳がんである自分の元の体に戻ったのだけど、
    嬉しそうだった友美。
    死よりも、息子をその自分の手で直に抱き上げられる喜びの
    ほうが大きかったみたいだねえ(涙)。

  • さよなら私
    2014/12/10 三上光男

    春子は本当に花がある人だね、うん。
    「ハローワーク」の「こんにちは、お仕事」の後、
    「こんにちは赤ちゃん」の言葉は出ると思ったよ(笑)。
    当然予測できた(笑)。
    旦那が帰ってきて、元サヤでよかった。

  • さよなら私
    2014/12/08 匿名希望の上原サト

    なんか、今日NHKの放送見てたら、宣伝が多いけど..
    明日で「最終回」だね。
    ちょっと寂しいなあ。
    どうなるのかな~、友美、薫のあの二人。
    冬子と春子も気になる。

  • さよなら私
    2014/12/07 たまに泣ける。

    人が死ぬ話は好きじゃない。
    せっかく深い感じだったのに、一人が死ぬ話にしてしまったことが残念。
    はるこもふゆこも可哀相だし、ともみもかおるも可哀相。
    誰かを亡くして涙を誘うより、もうちょっと違う形で涙を誘ってほしかった。
    残念。

  • さよなら私
    2014/12/05 三上光男

    春子役の人、佐藤 仁美(さとう ひとみ)さんですか。
    日テレ系列の「秘密の県民SHOW」に出ていましたね。
    愛知県の出身?食べますねえ。
    結構、美食家なんだ(笑)。面白い人ですね。
    もしかして、春子役をジでやっている?

  • さよなら私
    2014/12/05 さよならって

     ひとつの体にふたりの心が宿るのではないのでしょうか

  • さよなら私
    2014/12/04 三上光男

    冬子さん、せっかく獲得した男性なのに、一緒に暮らして
    嫉妬から不快な思いを男性にさせると、
    何というか...気持ちが離れていくと思うよ。

  • さよなら私
    2014/12/04 う~ん

    乳がんの友美の体。余命幾ばくもない。
    再度、入れ替わった心。
    前は薫(の心)が可哀想だったけど、今度は友美(の心)が
    可哀想になってきた。

  • さよなら私
    2014/12/03 三上光男

    春子は、本当に面白いキャラだねえ。うん。
    春子に新しく子供ができたのかあ。
    春子の旦那光男は、春子の元へ帰ってくるかなあ。
    光男、子供が気になっているみたい。
    光男と冬子は、もめ始めたねえ。

  • さよなら私
    2014/12/03 匿名希望の上原サト

    ああ~。
    なんて事に。
    元の体に戻っちゃったねえ。
    何故か友美が嬉しそうだった。この体ではすぐ乳がんで死ぬ
    のに。天の神様って残酷だな~(涙)。
    それにしても、春子は面白い女性だねえ。
    来週いよいよ、最終回か。どうなるんだろう。

  • さよなら私
    2014/11/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    あの~いつも思うのですが...三人の子役とでも言うのか..
    三人の女子学生、ホントによく見つけてきたと思うほど、よく
    似てますねえ。
    友美も春子も薫も、中年女性になったら、ああなるんだろうなあ
    と思うほど、顔も感じも似てますねえ。

  • さよなら私
    2014/11/28 ブル

    春子の気持ちが痛いぐらいわかる。春子、大すき!

  • さよなら私
    2014/11/26 匿名希望の上原サト:悲しい

    がんが転移しているとは..体が入れ替わったまま、友美の体(心は薫)
    が死ぬのか?
    タイトル「さよなら私(の体)」という意味なのかな?
    それじゃあ、薫の心が...。可哀想(涙)。

  • さよなら私
    2014/11/26 匿名希望の上原サト:う~ん

    レストランでまさかの鉢合わせ。一時はどうなるのかと思ったけど、
    冬子の誕生日、心から祝福されてよかった。
    春子の気持ちも複雑だろうけど、
    冬子もほうも子供たちに気を取られている三上光男の事を気にしてい
    ると思うよ。

  • さよなら私
    2014/11/25 匿名希望の上原サト

    今日ありますねえ、楽しみです。手術成功すればいいけど。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る