サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Dr.DMAT」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Dr.DMAT
    2014/03/23 りのりん

    りんちゃんの最後の声泣いちゃいました。響のこと誇りに思い大切に思ってると思うと余計に涙がとまりませんでした。また春ちゃんが目覚ました時も感動しました。ありがとうございました

  • Dr.DMAT
    2014/03/23 はは

    りんの最期のシーンは、僕のいた時間より泣けてしまった。号泣した。りんが2度も災害に遭うのには納得いかないが、最初がうだうだしていただけに、最後の回は良いドラマに仕上がっていた。でもなんか、すっきりしない。りんには死なないでほしかった。悲しい思いさせてごめん、せつな過ぎる。

  • Dr.DMAT
    2014/03/22 ポチ

    加藤あいの出番は少なかったが、彼女の演技は光っていたように思う。

  • Dr.DMAT
    2014/03/22 ポチ

    響が最後に下した決断。凛に黒タグをつけたこと。それを評価したい。あの場面で他に助かる命が複数ある限り。妹が目を開けたことで、続編が予想される。短期間のうちに二度も災害に遭った凛は不幸としか言いようがない。このドラマを響と凛の恋愛感情を前面に出したくなかったことは、このドラマが命をテーマにしているだけに製作者側の意図を理解すれば、なる程というところだと思う。

  • Dr.DMAT
    2014/03/22 森村

    自分的には“これは助からない展開…”と覚悟して見てたんですが、
    横で見てた子供は、凛の災禍に「この人、よく危ない目に遭うよね?」「でも絶対助かるんだよね?」と。

    ああ… 海だったらきっと助かってたんだ。(伊藤英明が救助に来て…) 中山間地だったからいけなかったんだなー
    と、妙な納得の仕方を… してしまう位、凛が不憫で……

  • Dr.DMAT
    2014/03/22 森村

    凛の録音(演技)が、予想より数段良くて。。
    だからなおのことそこへ持ってゆく迄の見せ方が残念すぎる〜。

    “凛の響への想い”は、春子がらみでしか描かれることがなく、幼少期の回想もなんもなかった。そのお蔭で、凛の死に際しても走馬灯場面も何もなく…
    不憫すぎ。。
    昏睡春子を、執拗に幾度も幾度も映してた時間で、「凛」を見せて欲しかった。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 july

    とても真摯な姿勢で真正面からぶれることなく作り上げた作品だったと思う。
    始めのころのテンポの悪さは惜しい。また妹の設定変更も失敗だったと思うし、
    凜を死なせたことも割り切れない。それでもこのドラマの価値は大きい。
    大倉くんはよくやった。1歩ずつ芝居の勉強もしていくだろう。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 は?

    凛を死なせる意味がわからない。何のため?“大切な存在だった凛の死を乗り越えて頑張る響”なんて求めてないから。まあ、きっと話を盛り上げる手段として死なせたのでしょう。大倉の芝居は悪くはないと思うけど、もっと脇役で経験積むべきだと思う。いちファンとして。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 みーよん

    りんちゃんの恋心を録音で聞いたときは泣きました。彼女が置き去りにされたシーンでは全く泣けませんでしたがね。確かにDMAT隊員は同情とかしないけど、最後の響はまるでロボットだった。助けられないと分かると割り切る。彼女が話していても感情ださず。もし響が彼女を心から愛していたら、せめて看取ってあげたのでは。りんちゃんの片想いだったのが切ない。仕事を優先したからDmatの誇りではあるが、本心分からん!

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 ななみ

    凛が死ぬのは納得いかない。原作はどうか知らないけど、災害と絡めて泣かせるために取ってつけたようで、ガッカリしました。近しい人を死なせるなら、もっと深みのある内容にして、十分に納得いく内容にして欲しかった。妹のことも、逆に冷めた。ファン以外には、中途半端なアイドルドラマと取られても仕方ないと思う。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 ポチ

    最後まで命の重さについて考えさせられた。続がありそうな気がする。あってほしい。医療行為に特化した数少ない医療ドラマだけに。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 う…。

    途中リタイアして最終回は観たけど、なぜ凛ちゃん殺すの~_(:3 」∠)_ …泣いたわ。まあ、凛が助かって春子も目覚めました、じゃ上手くいきすぎかもしれないけど。凛の恋心をあの場面で持ってくるとは…。皮肉なものですな…。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 泣き虫

    最後は、ものすごく涙しました。凛が、死んだのはとっても悲しい😭かったです。でも、それをバネに頑張ろうとしている。でも、凛からの最後のメッセージが一番涙しました。しかも、地震があったと言う場面があったその夜にこっちでは、地震がありました。凛が生きていたら、響と一緒に春ちゃんが目を覚ますのを見ることができた。と思いました。

  • Dr.DMAT
    2014/03/21 さほひめ

    最終回終わりました。
    とても医療現場・災害現場を良く伝えているドラマだったと
    思います。
    視聴率よりも、社会的責任の一端を担ったとスタッフさん
    胸を張ってください。
    凛ちゃんは亡くなったけど意志はいろんな人に受け継がれています。
    いいドラマありがとうございました。

  • Dr.DMAT
    2014/03/20 怒りのオレ

    なぜ加藤あいを死なすんだよ!最低のシナリオだ!最期まで見てこんなに気分の悪いドラマはない。

  • Dr.DMAT
    2014/03/20 ひびき

    最初の響と今の響の成長に感動します。大倉君お疲れさまです♪私は、eighterなんですけど、関ジャニ∞のメンバーの中で一番演技がたぁくんが上手いと思う♪最終回かぁ~寂しいなぁ…凜ちゃんはどうなるの?春子ちゃんは?気になるよ~これからも、応援してます♪たぁくん大好き☆響先生大好きです♪

  • Dr.DMAT
    2014/03/20 大倉eighter

    Dr.DMATは、命の大切さなど医者とDMATの気持ちが違うことなど色々教えてくれるドラマです。響の成長して行く姿が感動します。いよいよ、今夜最終回、凜ちゃんはどうなるの?春子ちゃんは?
    終わるなんて寂しいです…響先生大好きです♪響先生がいるなら毎日通います☆凜ちゃんと響のコンビ大好きです♪

  • Dr.DMAT
    2014/03/15 july

    地震が起きる数秒前の静寂で、心拍数が上がりました。
    実際はどうだったとか言う人もいますがテレビドラマとして、ぎりぎりリアルだったと思う。
    響の表情ひとつひとつが、すっかりDMATの統括責任者としての凛々しさにあふれていました。
    なかでも倒壊した工場での他の医師への態度が
    冷静で奢ることなく、相手を尊重しながらも従ってもらうという
    難しさを演じた大倉くんは響そのものに見えました。

  • Dr.DMAT
    2014/03/15 さほひめ

    裏番組が強力なので、視聴率なかなか苦戦しているようですが、
    とても良い番組だと思います。
    生命に重さの差がある、という一言は胸に刺さりました。
    現場での響の采配、ここまで成長したかと感無量でした。
    いつも冷静に必死に治療をする響、それを見守る凛、
    どうか最終回で凛が死なないことを祈ります。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    役柄からちょっとくさくても、いい味だしていた、宮川一朗太。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    あの若いあんちゃん、助かって良かったあ。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    宮川一朗太の演技はちょっとくさかった。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    とりあえず、震源地西多摩郡だからいいんじゃね?奥多摩。東京つっても広いんだよね。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 森村

    首都大地震で製紙工場から救援要請〜 って設定からして嘘っぽく。。
    駅/商業施設/宴会場/学校/オフィスビル…の方が崩落しそうだし、人的被害も甚大であろうに…と。(○段会館とか、実際大ごとになりました)

    製紙工場で行くんなら、パルパーや抄紙機を映してくれれば、それっぽさも出たかも?

    チョイ役でも厄介な存在感放ってた宮川一朗太〜w(『家族ゲーム』でもいい仕事してましたっけね) 

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ 

    現場の状況を見据えて、冷静にそして的確に処置にあたる医師達に指示を与え、多くの命を救った。合間のミーティングについて突っ込まれそうだが。八雲の一言で現場が変わった。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    冒頭から見入っていたらあっという間に45分経過してました。一息ついて八雲が携帯で連絡をとっているので、やば、災害中に不謹慎な!という感想が出てきそうでヒヤッとしましたが、すかさず他の共演者がフォローを入れてましたね。

  • Dr.DMAT
    2014/03/14 ポチ

    奥多摩にお住まいの方、大変でしたね。よく行く所だけにとても心配です。

  • Dr.DMAT
    2014/03/13 ばんばん

    全然面白くない。アドバイザーのせんせはパワハラ、いじめの最低の方ですよね。この世界では評価は最低です。だれも見向きもしません。

  • Dr.DMAT
    2014/03/12 ポチ

    救える見込みのない命ではなく救える命を優先する。それが多くの負傷者の出る災害現場で医師の果たす役割。これが本作のテーマだと思うのですが。テキパキでなく的確な判断。テキパキ搬送順位を決めようとしたが、あやうく失敗しかけた。そこを八雲が救ったのが前回。伊勢崎は八雲の才能を認めてた。テキパキ処理するというのは本作が目指しているものではない。

  • Dr.DMAT
    2014/03/12 少女

    もう少しで最終回。大倉よくがんばった。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る