サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Woman」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Woman
    2013/09/23 つい華やかなりし昔のくせが…


    脚本の坂元さんは『東京ラブストーリー』で華々しくバブル期にデビュー。
    あの野島伸司氏と同世代の月9創成期の作家。
    あざとい展開と派手な仕掛けは得意中の得意のヒットメーカー。
    奥さんはCMでもお馴染みの女優森口遥子さん。

    どうしても、サービス精神旺盛で話を盛っちゃうみたいです。


    身内が殺人に関与なんて、そんなの盛り込まないで欲しかった。

  • Woman
    2013/09/22 信さんの名誉回復は無いのか?

    私の中ではいろんなエピソードが取っ散らかったままで、回収できていない。その一つが信さんの冤罪。小春は子供達に栞への憎しみを残したくないし、信さんもそれを望んでいるから栞を許したいと言う。もし赤の他人でも許せるのか?これが作者の理想の答なのか?普通は残された遺族の憤り、悲しみはなかなか消えないと思う。だから死刑制度は無くならないし犯罪の厳罰化は進んでいる。将来、望海と陸は納得するのだろうか…

  • Woman
    2013/09/16 ホタル

    最終回の前に、望美ちゃんが病院に小春の病気の件で行った場面。
    病院の先生は忙しいのだから受付に行って質問するべきではと思います

  • Woman
    2013/09/16 私は

    作品について憶測が飛び交ったり、深読みしたりするのは悪いことだと思いません。そういうのがドラマのひとつの醍醐味だったりするじゃないですか。「Woman」はそんな憶測や深読みが多々存在するほど面白いドラマだったということです。それらの真偽なんてそんな重要じゃないです。ドラマを観ればわかることですし。まあとりあえずこのドラマは楽しかった!

  • Woman
    2013/09/15 クレ

    のぞみちゃんの絵日記の中で、小春のお母さんの事を、ずっとお母さんのお母さんと書いていましたが、最後のページでおばあちゃんと書いてあり、やっと本当の家族になれたんだなと思いました!

  • Woman
    2013/09/15 う~ん。

    はじめの頃、お母さんが何故、あそこまで小春ちゃんに冷たくしたのかわからないなあ。
    あれはお母さんの性格上だということなの?
    でも、小春ちゃんが助かって良かったけど。

  • Woman
    2013/09/15 にゃん

    まあ諸説あるようですが、それぞれが思う結末を信じればいいと思います(笑)

  • Woman
    2013/09/15 (笑)

    ラストシーンは、ヒューマンドラマからファンタジードラマになった瞬間でしたww私は小春死亡説が出るのもおかしくないと思う。深読みではなくてシンプルに考えても「死んだのか!?」ってなりますよww今までそういう類いの演出があったならわかるけど、最終回であんなのぶっこまれたら混乱しますよww

  • Woman
    2013/09/15 懲りすぎ

    懲りすぎの演出で誤解が生まれました。
    お日様の日差しにキラキラと反射する霧雨の意図は?
    そんな幻想的な雰囲気にしたのは何故かな?
    何を伝えたいのか?表現したかったのか?
    理解できません。

  • Woman
    2013/09/15 良かったと思います

    どう考えても、小春の骨髄移植は成功したとしか思えません。普通にああ良かった、と見終えて、こちらを見たら、小春亡くなった説があってびっくりしました。深読みされすぎでは 。このドラマの主題はあくまで母娘関係であって、小春の病気は主題を成り立たせるためのものだと感じました。だから小春が亡くなることに必然性はないと思います。私は心動かされました。

  • Woman
    2013/09/15 ななな

    最後のスローモーションのシーンで賛否両論ある様ですが、私はあれで良かったと思います。逆に何故あの演出で小春が死亡すると解釈するのか不思議です。きちんとこれこれこうなって、この様に助かりました。的な演出、絵、若しくはシーンがあったら興醒めです。絶対嘘くさくなるからです。あまり無いストーリーをどこまでリアルに表現できたかがこのドラマの魅力だと思ったので。良いエンディングだったと思います。

  • Woman
    2013/09/14 リアル春子

    いろいろな見解があるようですが、私は小春さんは助かったと信じてます。
    このドラマを見ていた子育て中の方、今病気と闘っている方に希望がもたされなくては、ドラマの意義がないです。
    こんなあやふやな演出では皆さんが疑問に思うのは仕方ないですよね。

  • Woman
    2013/09/14 もったいない

    この作品はストーリーも俳優陣も素晴らしいのに、妙な演出でそれをパワーダウンさせていたと思う。シンプルに魅せればいいのに、わざわざカッコつけたような意味不明な演出をするから、毎回毎回…醒めた。とりわけ最終回、あれは何?製作陣の自己満足としか思えない。

  • Woman
    2013/09/14 う~ん

    普通、スローモーションて悲しい場面に使われることが一般的のように思います。
    一番肝心な場面を台詞なしのスローモーションにしてしまったので、本当のことが伝わりにくくて
    小春は死んだと誤解をした方が大勢いたと思います。一瞬、栞から小春へ変わりキラキラの霧雨、やりすぎです。

  • Woman
    2013/09/14 確かに

    シーツから現れた1~2秒は栞でした。指輪もしていませんでした。直ぐに小春に変わり指輪をしていました。録画静止画像で何度も確認したので間違いありません。非難してる人はちゃんと確認したの?
    栞の骨髄移植で助かったことを、あんな幻想的に表現したから小春死亡説が出るんですよ。
    普通にハッピーエンドにすればみんなスッキリ見終えたのに…。

  • Woman
    2013/09/13 スローモーション

    栞の適合検査の結果の時も絵日記で小春の入院から4月10日お母さんが帰ってきました。
    までのくだりを何故スローモーションにする必要があったのか?
    スローモーションに時間を費やすくらいなら、適合したのか?小春の病気が治って無事に退院したのか?はっきり分かる最後にしてほしかった。不完全燃焼でがっかりの最後。

  • Woman
    2013/09/13 残念な最終回

    何故、あやふやな演出をしたのでしょう。懲りすぎて逆に残念な最終回でした。ラストの大切さがよく分かりました。あんなに惹きこまれた作品だったから尚更もったいないです。
    あれじゃ、死んだ と思われても仕方がないラストでした。
    普通に退院して良かった良かったて幸せな気持ちで終わりたかったです。

  • Woman
    2013/09/13 どっちなの!?

    最後のシーン、小春が生きて帰ってきたのか死んでいるのかどっちかハッキリしてほしかった!!娘があんなに足早に家に帰ったってことは生きてたのか…?でもでも、あの小春の登場シーンは不自然すぎる…(おもいっきりこの世の人じゃないニオイがした)。みなさんの想像におまかせします的な結末は好かない…。人それぞれだろうけど(´-ω-`)

  • Woman
    2013/09/13 最終回

    最後の小春のシーンはどう見てもファンタジーでしょう。
    ファンは生きていると信じたい気持ちは分かりますが、あれは子供達の心の中のお母さんですよ。
    「黄泉がえり」や「いま、会いにゆきます」という映画を思い出しました。
    まさに最後の小春のシーンはそのものでした。

  • Woman
    2013/09/13 絵日記

    退院したとは言っていません。半年以上経った設定。お母さんが帰ってきました…と一言だけ。お母さんが元気になって退院しました…でもなく。お母さんの病気が治って帰ってきました…でもありません。お母さんが帰ってきました…最後まで病気と戦い抜き負けてしまったけれどやっと楽になって子供たちの所に帰ってきたんだと思いました。お母さんが帰ってきました…の一言と最後の幻想的なシーンにそれらの全てを込めたのでしょう。

  • Woman
    2013/09/13 ウーマン

    最後のシーン、テーブルの上に6つ。しーちゃんの分も、おいなりさんがあった。
    本当に素敵なドラマでした。

  • Woman
    2013/09/12 よかった

    骨髄適合しなかったのかと思ったけど、うれし泣きだったのね。よかった。最後、入院してしばらく絵日記で月日のたつのを説明したのはよかった、ちょっとどきどきしたけど。小春はいつ出てくるの?もしかして…と思ったりして。
    いつか、栞とも仲良くとはいかなくても一緒に暮らせるようになればいいなと思います。じっくりと見られる本当にいいドラマでした。

  • Woman
    2013/09/12 リアル春子

    のぞみちゃんの絵日記になかなか小春さんが登場しないので不安になりました。小春さんがシーツの陰から現れたときは胸を撫で下ろしました。それにしても、のぞみちゃんの絵日記上手すぎ!

    信さんの幼少時代や駅ホームの男など、散らかしっぱなしのエピソードが気になりましたが、ハッピーな終わり方で良かったです。
    ステキなドラマをありがとうございました。

  • Woman
    2013/09/12 明るい未来

    希望のある終わり方でよかった。どなたかがおっしゃっていたように母子の雪解けがあっという間だった。栞がいきなり変貌をとげた。栞抜きの明るい一家団欒。そのあたりは、確かにちょっと違和感があったけれど・・・・。

  • Woman
    2013/09/12 ひかり

    満島ひかりさん。お疲れ様でした。数少ない、魅せる女優さんです。ああ、あの人が主人公なら、見よう。これからますますそんな女優になって欲しい。個人的には、今、NHKで昭和の女演じている、尾道真千子、オノマチとどっかで共演して欲しい。題材は、ペーソスあるコメディでもいいなあ。

  • Woman
    2013/09/12 みにら

    最終回みんなで お好み焼きをたべて 栞と小春が 会話をしたあとの のぞみの絵日記 いちばん最後のまどいせんのページに のぞみは 栞をちゃんと書いていた。 小春と紗千はわざとふれなかったのかな!? 個人的には すこし触れて欲しかったなー!!

  • Woman
    2013/09/12 TAMA

    皆で素麺を食べている時に満島ひかりさんの笑いながら怒る人は(竹中直人さんの物真似?)笑ってしまいました。

  • Woman
    2013/09/12 ひめこ

    小春親子があまりに良くて、他の周りのwomanのドラマが詰め込まれた感があったかな。

    ところで、しーちゃんてそんなに悪いかな?あんなに追い込まれて途中からかわいそうになったな。
    実家も出ることになってしーちゃん抜きで和気あいあいがさらにかわいそう…

  • Woman
    2013/09/11 希望が

    持てる結末で良かった。

    重い問題を欲張り過ぎたあらすじのせいか?尻つぼみな終わり方で感動までには至らず残念。
    あれだけの母娘の確執が急に溶けていく様も違和感でした。

  • Woman
    2013/09/11 はるぽん

    栞の骨髄が適応しないような・・そんな終わり方でした。

    毎週みていて あまりにもいいお母さんなので自分の子育て反省していまう。
    どうかハッピーエンドで終わりますように☆

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る