サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/25 脚本の重要性

    昨日のNHKの番組見て、ドラマにおける脚本の重要性を改めて認識させられた
    脚本家は現場に出て、リハーサル段階でいろいろ役者に指摘したり、セリフを変更したりして
    視聴者に訴える努力をしてる
    けれどもこのサマレスの脚本家は、ほどんど現場には行ってなかった模様
    これでは・・・

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/25 地上の診療所


    何だかんだ言っても『梅ちゃん先生』に次ぐコメント数で注目の高かった今作。

    やはり、朝ドラに主演したお二人「向井理」さん「尾野真千子」さんに負うところが
    大きかったのでしょうか。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/25 えみ~な

    いろいろ批判が多いけれど、そんなに悪いとは思わなかったけどなー。ただ最終回、遥に送ってきたのが写真入りの手紙って…。向井君、バッチリ画素数の携帯持ってなかったんかい!って突っ込みそうになりました。
    山の風景に毎回癒されました。笹野高史さん高所での撮影お疲れ様でした!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 ももこ

    外国の病院は夏休みが有るんですよ。それは働く者の権利として、勿論交代制ですけど。だから速水医師がいったん帰国するのは当然の権利です。なにもかも日本人の感覚でみたら、速水は意気地がないとかの非難になってしまいます。けれど、「外国では一時帰国は当たり前なんです」のセリフがあれば誤解されないのにと思いました。脚本って大切ですよね。残念な脚本でした。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 とっぽ

    やっぱり観ました最終回。かなり厳しい意見もありましたね。あと一捻り足ないドラマでした。このドラマなら、2時間ドラマとして制作すれば良かったとおもいます。オリンピックイヤーなんだし。そしたら視聴率14・7%で終われたのに、、。最低脚本、演出。もっと勉強してください。出演者の皆さん本当にお疲れ様でした。もうどなたも次回作で頭がいっぱいだと思います。期待しています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 輝く月

    遥さんの繊細さ、速水先生のひたむきさと優しさ、周りの方々の誠実さ、生きていく勇気をもらえたドラマでした。ラストとても良かったです。本当に良い終わり方でした。ありがとうと言う気持ちです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 エリボン

    少し厳しい意見を述べましたが役者さんたち皆さんは全員頑張っていたと思います!特に主演の向井君は周りに年上の俳優さんが多い中とても素晴らしい医者になりきっていました!これからも頑張ってほしいと思える役者さんなので末長く応援しています!これからも頑張って下さい

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 エリボン

    私は最終回は今いちな終わり方だと思いました!診療所が閉鎖されてたった一年足らずですぐに復活するなんてどう考えてもおかしい!速水先生もドイツに3年は留学するといっていたのに早々にひきあげて戻ってくるなんて何かプライドがないように思えた!遥のお父さんが助かったのは良かったけれど助かるまでの過程をもう少し丁寧に描いてほしかった!何かあわてて脚本を手直しした雑さが目立ち残念だった(>_<)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 登場人物設定から見直すべきだった?

    山の登場人物多過ぎ!!

    取り敢えず桃花ちゃんは下に居て貰って母親の小池さんに葛藤を抱えさせた方が
    ドラマになったのでは? 
    案の定、登山客滑落で怪我してたし… 事件とか事故を無理やり起こさなくとも、
    もっと一人ひとりの人物の中のドラマに絞った方が見ている方も感情移入出来た筈。

    たぶん、遥と雪乃さんを一つにした方がスッキリした。あんな若い継母いらないし、
    遥の見せ場も増えたのに。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 水って貴重なのに、皆サラサラヘアー?

    標高2500Mの山の暮らしって… 大の大人でもそれなりの装備で上り下りしている。
    小学生低学年の女の子が、連休だからってひょいひょい登って来ている設定って疑問。
    登山客に同じ年頃の子って一度も出て来ていない。

    雑魚寝で生活って、まるでマグロ漁船にのっている様なもの。あんな若いバイトが何人も
    働いている設定も違和感あって… 


    細かいディテールが詰め切れていない。残念でした。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/24 観てしまったけど

    最後まで、つまらんかった。
    ドイツ留学しながら、夏だけ山に?惚けてる!人生舐めてる!
    何もかもが、中途半端だ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 マルモ

    速水くんがドイツ行きをキャンセルして山岳診療所のために日本に残るのは
    ご都合主義っぽくて嫌だったけど、病院辞めた倉木先生かっこよすぎてこれじゃ主役は
    倉木先生じゃんと突っ込んだとたんに速水復活ーーー!!
    よい最終回でしたね、今からリピします

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 亜希子

    結局、速水先生と遥さんは何事もなく友達同士で終わってしまったね
    でもこれからもずっと山岳診療所が存続するなら(倉木先生サンクス!)
    この二人が付き合うっていう可能性は限りなくあるな
    最後の主題歌はいままで一番心にしみ。。。やっぱりいい曲だわ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 Sandy

    ラストシーンでドイツに留学しているはずの速水先生が診療所からドヤ顔で
    出てきて爆笑してしまった!そうかそういう手があったか~~^^;;
    何事もなく幸せそうな皆さんに乾杯!!!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 ピノコ

    リアルな医療シーンを見るのが楽しみでした。特に一話と二話は、山の診療所の難しさを緊迫感のある美しい映像で見せてくれて大満足でした。けれど 実際不可能な血液の運搬やヘリの二機運行など「何故しないのか?素人でも分るミス」と指摘され残念でした。ドクターヘリが行けると思った人もいたようで。医療シーンはリアルであれば、あるほど嘘っぽく見えるのでしょうか。
    アッチョンブリケ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 tiopepe

    そう来るか!(*0*)って終わり方でしたね!だんだん良くなって来たので続編有れば見ます!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 ミルク

    最終回よかったです。いつの日か速水先生に会いたい~
    向井くん医師役、似合いすぎ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 今日でお別れ(>_<)

    “四面楚歌”番組欄を見てそう思った。
    たまたまなのか? この時間「サマーレスキュー」を狙い撃ちして来たかのような時間編成。

    かっての日曜劇場の枠が…(;一_一)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 ありがとう

    毎週楽しみに見ていました。
    いろいろ文句もありますが…何はともあれ…速水先生、好きです。

    終わっちゃうのが寂しいーーーーーーーー

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 キノコの山

    毎週日曜日が来るのを楽しみにしていました、来週からどうしよう?!
    速水先生はドイツに留学してほしい。そして最新の医療技術を身につけた上で人の痛みが分かる
    ヒューマンなお医者さんになってほしい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 お疲れサマレス

    一夏の山の診療所の若手医師の成長物語、誰一人悪人は居なくて最後まで爽やかに
    暖かい雰囲気で幕をひいてほしい!最終回のストーリーに期待しています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 明子

    本日サマーレスキュー最終回かぁ〜とうとう終わってしまう
    何度も言われている遥のキャスティングミスはあかりさんと同じタイプの
    女優さんを2人重複させちゃったことだとおもう。
    ヒロインはそれに必要な可憐さ健気さを持った若手女優に任せて、あかり役
    をやったらオノマチもはまったし何より女性キャスト2人のコントラストが
    ついて話にも厚みがでたはず

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 加奈子

    とうとう最終回になっちゃいましたね!
    寂しいけど最後まで素敵な速水先生と彼の成長を見守ります!
    小山さんはきっと助かりますよね?山男三人のパワースポット
    での場面が一番の楽しみです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 何だかんだで見てます(笑)

    バラエティー番組『ほこ×たて』の予告で流れるクラッシック?のBGMいいです。
    何か盛り上がって面白そうって思います。

    今日は裏で被ってきますが大丈夫でしょうか?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/23 さゆり

    向井理ファンですが、オノマチ嫌いじゃないです。
    ただ、尾野さんは鋭い目力があり、もし恋愛模様を描いても、シリアスな空気が漂ってきて恋愛のワクワク感は感じられない気がします。しおらしい演技してますが、何かキャラが違う気がするんですよね。  
    二人は反発し合い切磋琢磨する同志の設定で、心の葛藤と成長を丁寧に描きながら、最後に、かけがえのない仲間になっていく展開の方が私はしっくりきます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/22 やよい

    今まで色々見た向井くんのラブストーリーはどれも素敵だった
    このドラマは職業もの=医療ものだから、必ずしも恋愛メインである必要はない
    と思うけど、最終回を目前にして主人公とヒロインの『恋愛話はいらない』って
    意見が目立つのは、やっぱり相手役がミスキャストなんだと思う
    やっぱりそこはトキメキを感じさせたり、ワクワクさせてナンボの世界だ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/22 ヒマワリ

    明日は最終回なんですね!しばらく休んでいたけど明日はちゃんとリアルタイムで
    見ることにします。悪い人は一人もいないドラマだし暖かい希望が持てる終わり方に
    なりますように。。。(*^_^*)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/22 老兵は死なず、ただ消え去るのみ

    『サマーレスキュー』第九話視聴率9.4%!! 前回(9.1%)よりも、ちょっと
    アップしました。<(`Д´)/

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/22 アラレ

    サマレス明日は最終回か長いようであっと言う間だったね
    やっぱりオリンピックシーズンの夏ドラマは、あっちもこっちも大変だね
    ここでは不評なオノマチの遥さん、何がマズイのかわかったよ
    たぶん、ツンデレのデレの要素が薄いから可愛げなく見えるんだと思う。
    この際、思い切って速水先生に甘えちゃった方が絶対可愛いし共感できる。
    最終回期待してます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/22 努力

    もうじき 終わってしまいますね。
    向井君がせっかく出てたのに、なんか残念感イッパイ
    恋愛の話しは要らないって人もいますけど、相手役が違う人だったら そんな考えは無かったかも

    ファンとしては 視聴率も求めたい
     

ドラマクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る