サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「高校生レストラン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 高校生レストラン
    2011/06/26 しみちゃん

    それぞれの道が進路が人生にあるんですね。出会いもまたそうですね。松岡さん演じるの先生や生徒たちになにか教わった気になりました。熱い熱い盛り上がりを見せてくれました。最後ハッピバースデイトウユーの合唱は微笑ましい気持ちに。もう終わりですか?来週で。あと二ー三話欲しい。

  • 高校生レストラン
    2011/06/26 南

    来週で終わってしまうのはとても残念。
    「先輩の店」とか「坂本君の板前修業」など、ぜひ続きが見たいのでSPや第2部が企画されるといいな!

  • 高校生レストラン
    2011/06/25 さほ

    来週で終わっちゃうの~なんだかがっかりです。

  • 高校生レストラン
    2011/06/20 あい

    毎週楽しみに見ています。 先週の原田さんの旅立ち・・・。突然すぎて心配です。声も変わった感じ。しかしドラマもラストスパート! ライブで見た松岡くんのドラムも格好いいけど板前姿もなかなかのハマりっぷりで格好いいです。伊藤くんと吹石さんの関係もどうなるのか?土曜日まで待ち遠しい(^v^) 

  • 高校生レストラン
    2011/06/19 森村

    生徒によるメンバー選抜投票の結果、坂本先輩がコンクール出られないのは、見てて残念至極で‥‥
    けど「負けることは勝つこと」で、出場メンバーに選ばれた人は「別の意味で勝った」んですね。

  • 高校生レストラン
    2011/06/18 さほ

    なんだか吉崎先生のことが解ってきましたね。幸せになってほしいって心から思います。板前先生がいつ自分の気持ちに気付くか楽しみです。そして原田和尚…どうかご無事で。。。

  • 高校生レストラン
    2011/06/18 かんぴんたん

    全8話で終わってしまうんでしょうか…?スタートが遅かったので仕方ないけど、もっと見たいです!

  • 高校生レストラン
    2011/06/17 JUN

    TOKIOの曲も好きです。長瀬君は歌うまい。

  • 高校生レストラン
    2011/06/12 伊賀忍者

    今回、一番楽しみにしているドラマです。変に作りこんでいなくて、出演者が皆、普通の人に見えるところがいいです。方言については、三重県は長いので、県内でも言葉が違うのですね。こちら伊賀は、三重県ですが関西弁です。実際のお店のほうにも行ってみたいです。今から楽しみです。

  • 高校生レストラン
    2011/06/12 主婦

    いつもいい話で心が温まります。最近の土9はハズレ無しですね。心配なのは原田芳雄さんがここのとこ出てられないけど、体調でも良くないのでしょうか?他のお仕事なら仕方ないけど、気になります。

  • 高校生レストラン
    2011/06/12 みえけんみん

    地元民だから、ドラマ化なんてビックリしたし嬉しかったけど、方言ありの、内容は劇的でもなくシンプル。皆に見てもらえるのかな~なんて少し心配したけど、書き込みを読んでたら、そういう部分がいいなんて意見もありホッとして嬉しい限り。松岡くん主演の土9ドラマはどれも好きです!

  • 高校生レストラン
    2011/06/11 さほ

    泣けた今夜も涙が止まらなかった。あんな素敵な人生送れるなんてこの方達は幸せですね。それはともかくラーメン屋のシーンでLoveを確信しました。

  • 高校生レストラン
    2011/06/09 森村

    「料理が好き」って気持ちが伝わってくるドラマ。子供は、近い世代の人たちが料理作る様に感化されて「料理してみたい」気になってるし、「食育」になるな—。

    ちょっと前まで、料理ドラマは“贅沢食材と蘊蓄満載の対決もの”か、“とかくキビしい修行系”だった。こういうのは、ありそうでなかった気がする。

    海辺が似合う伊藤英明が気に入ってます。


  • 高校生レストラン
    2011/06/07 松坂牛

    わりと早く開店してしまって、どうするのかと思ってたけど、いろいろ問題がでてきて見ごたえあります。特にひねらずにストレートに創っている所が好評なのでしょうか。生徒が多少ヘタとかいわれてますが、なんというか熱意で許せる範囲。テレビって熱意が伝わるよ。

  • 高校生レストラン
    2011/06/06 まあ

    柴本幸さんが好きなんです。今回の締めは大石さんに取られちゃいましたね、えへへw

  • 高校生レストラン
    2011/06/06 いちこ

    板前松岡さんとワンコ多部ちゃん出演の「ヤスコとケンジ」が今日から再放送。日テレったらヒット連発に気を良くして?ありがたや~

  • 高校生レストラン
    2011/06/05 しみちゃん

    なんとなく視聴してます。古臭い真面目さをうたうドラマだと思いながら見ているとあら不思議だ面白い!

  • 高校生レストラン
    2011/06/05 ☆GN(♂)

    金田明夫さん、なぜに貴方はそういう役がそんなに似合うんですか?
    もう出てくるだけで可笑しい。
    「奥様は魔女」のラリー(デビッド・ホワイト)に匹敵(古)

    あと、生徒さん役の女優陣が皆べっぴんさんなんで、海荷嬢がかすみがちな気も…。

  • 高校生レストラン
    2011/06/03 さほ

    板前先生が板谷さんの演じる先生と…結婚?だとするとかなりドラマな展開になりそう

  • 高校生レストラン
    2011/06/02 ☆GN(♂)

    料理に関してはあれほど饒舌な彼が、対オヤジ、対板谷さん、対行政では
    「……」となる感じ、良いですね。武骨で一本気な職人の様が見事です。

    某大河における厳流もそうでしたが、松岡クンには求道者の雰囲気がありますね。
    しかもそれは決して完璧ではなく、どこか不器用な人臭さを残している風情。
    (TOKIOでのチャラいイメージとは全然違う。コアなファンには既知のこと?)

  • 高校生レストラン
    2011/06/01 まあ

    なんか普通の人やってる伊藤英明さんって新鮮だわ~。若い頃の“犬っころ”の様な可愛さが戻ってきた。神木君は難しい成長期を乗り越えていい感じの役者になってきましたよ~。予定調和な展開でも、素直に応援したくなる愛されドラマだね!

  • 高校生レストラン
    2011/05/31 まりーな

    伊藤くんが主役に見えるのは私だけでしょうか。松岡は悪くないけど、でもジャニじゃなかったらここまで長い間主役は腫れないよな・・・。怪物くんに出てた子の演技が下手で興ざめしてしまいます・・・。でも、なかなかいい。

  • 高校生レストラン
    2011/05/30 失恋レストラン

    かなりマイナーな方言をよくがんばってコピーしてると思いますよ。地元民には確かにイントネーションなどへんに聞こえるかもしれませんが、語尾等これだけ近づけようと努力されてれば十分だと思います。全国放送ですから。もし、三重県人が劇中の方言を違和感なく聞けるようでしたら、たぶん、全国放送に耐えられないんじゃないかと思います。それくらいマイナーな方言だと思いますよ。

  • 高校生レストラン
    2011/05/29 さほ

    台詞は地元の方には多分聞きづらいのでしょうね。何てったって期待も相当あるわけだし。。。ただ私のようなよそ者には全くと言っていい程違いがわかりません。あとは制作サイドがどこまで考えてくれるかだよね。このドラマが好きなだけにせっかくだったら精度を上げてほしい気持ちもあるし、かと言って演技力がその分疎かになるのはもっと悲しいし。。。って感じですね。

  • 高校生レストラン
    2011/05/29 てぃんく

    『三重県にある・・・』ってドラマ中でいうならちゃんと多気の方言使おうよ!関西弁と間違ってない?見るたびに何処のドラマ?って疑問に思う三重県人の私。たまぁ~に「今のは合ってる」って答え合わせしてしまってドラマに集中できない。

  • 高校生レストラン
    2011/05/28 さほ

    今日も美味しくいただきましたごちそうさまでした。こんないいドラマ、ほんとありがとう。

  • 高校生レストラン
    2011/05/27 パンチ

    なぜだろう、
    視聴率が良い続編ドラマたちも、朝ドラも月9も、子供や動物を使ったドラマも見ていないのに、
    『高校生レストラン』応援している。
    多分狙いすぎているのはやなんだと思う。最後まで見るよ!!

  • 高校生レストラン
    2011/05/25 さほ

    あといくつ寝ると…あ~次が待ち遠しいできたらまとめて全部一気にやって欲しいくらい

  • 高校生レストラン
    2011/05/23 ゆめ

    神木くんの先輩っぷりが新鮮でいいです。
    伊藤英明さんの普通っぷりもなんだか微笑ましい。
    展開が早すぎる感もありますが、遅すぎる方が批判がありそうなので難しいところです。
    方言についてはその地域の人にしかわかりません。歴史物やNHKの連ドラではないので あまり気にしすぎずストーリーを楽しんだ方が良いと思います。

  • 高校生レストラン
    2011/05/23 ゆうか

    確かに回数は短いかも知れませんね。内容が中だるみするよりは後味よくまとめてくれる方が思い出に残る作品になるかも知れません。今期の一番爽やかなドラマですが視聴率がいいと食いつくスポンサーがいるのでCMが増えましたね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る