サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Dr.DMAT」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Dr.DMAT
    2014/03/10 mompz0w

    2回目のファンクショナルMRIで地震が起きた時、響の妹の脳に少し反応色がでたのが気になる。。!やはり最後は意識を取り戻すのか?取り戻しそうな兆しを見せて終わらせるのか?あと次回響の妹をかばって凛ちゃんが死んでしまうのではないか、心配。。

  • Dr.DMAT
    2014/03/07 ふみ

    毎回 八雲先生 成長するとともにテンポアップして益々面白くなってきた。
    今では動作も早いしテキパキ指示してて
    頼もしくなってきた。いろいろ好みや考え方あるだろうが
    みんなで一生懸命作ってるいいドラマと思う。

  • Dr.DMAT
    2014/03/07 チョロ

    救命という現場でテキパキとやらなければ、人の命は、救えません。頭の中で考えている時間があったら、もっと人が救えるはず。動作が鈍い。この役は無理だったのでは。オペ中にも、考えごとをしている救命医なんてきいたことがない。救命医は、患者を救うのが1番です。テレビだからかもしれないけれど、結論に達する時間が遅すぎる見て、動作が映えわたらない。もっと医療について勉強して挑戦しては。

  • Dr.DMAT
    2014/03/04 森村

    大倉君は、NHK『ロメス』、テレ朝『必殺』と見て来て、この役が一番ハマってると思う。

    同年代の、似たタイプの人で… ってなると、田口淳之介が一押し☆。
    『遅咲きのヒマワリ』の気難しい看護師役が◎だったから〜(ヴィジュアルでは満点)
    しかし、田口君はもう『リーガルハイ』の蘭丸 として認知されちゃってるから……

    八雲は大倉君で○なんだと思う。

  • Dr.DMAT
    2014/03/04 らん


    丸山隆平ならいいかもしれない。同じグループだけど。
    などと考えてみると、大倉忠義はちょっと気弱くてヘタレだけど、
    まっすぐで、芯は強くて情熱を内に秘めているという雰囲気を
    上手く出していて、適役かもと思えてきた。
    視聴率は全く残念だが、質のいいドラマで主役は大きな財産。
    これからももっと演技の勉強をして伸びていってほしい。

  • Dr.DMAT
    2014/03/04 らん

    力の入ったドラマで、どんどんひきこまれる。
    よく主役が他の俳優だったらよかったのに..という意見があって
    誰ならよいのかと考えてみた。
    岡田将生や三浦春馬なら演技力は折り紙つきだが、ちょっと若い。
    斉藤工や綾野剛もイメージじゃない。
    妻夫木聡はうまくはまりそうだが、もう少し若いほうがいい。
    生田斗真や松潤はちょっと華やかすぎる気がする。



  • Dr.DMAT
    2014/03/02 july

    回を追うごとに内容も充実して、おもしろくなっている。
    むしろ今期一番真摯で、熱いドラマなんじゃないだろうか。
    テーマは毎回重くて、考えさせられる。
    人間の命の重さが同じではないと現実をつきつけられ、悩み葛藤する響。
    医師として成長していく間に、妥協したり悟ったりするのが普通なのに、
    人間らしさをなくさない響。
    響の技術も格段に進歩し、チームとしてもまとまってきた。

  • Dr.DMAT
    2014/03/01 まさ

    毎回いろいろ考えされられる。
    思わず 1時間見入ってしまう。
    頼りなかった内科医が  DMATとして成長していて
    それを大げさでなく リアルに演じてて凄いと思う。
    周りを固める方も それぞれが 抑えた中に
    持ち味がすごくでててそのバランスもよくて
    余計 リアルに感じます。
    ずっと 見ていきたいドラマ

  • Dr.DMAT
    2014/02/28 ポチ

    八雲の自信が見えてきました。反面、伊勢崎がおとなしくなっちゃった。八雲と伊勢崎のぶつかり合いはもう見られないのか。

  • Dr.DMAT
    2014/02/25 だぁ

    何か用事をしながらみています。
    いい内容なはずなのに、現場の状況や医師の動きが緊迫感が足りないし、周りの動きも慌ただしさがなく、これでは助からないかなって思ってしまいます。
    処置などは専門家が指導しているのでしょうか?

    素晴らしい俳優さんたちがいるので今後期待しています。

  • Dr.DMAT
    2014/02/25 森村

    TBSの医療ものとゆーと…… 『JIN』『ゴットハンド輝』『きらきら研修医』『サマーレスキュー』、昼枠『いのちの現場から』……あと、『白い巨塔』??

    八雲先生と伊勢崎は、タイムスリップはしない……

  • Dr.DMAT
    2014/02/24 ヒロミックス

    4チャンはブラックジャック、5チャンは米倉涼子8チャンはチームドラゴン、コトー先生!TBSは?いい医者いないですね。

  • Dr.DMAT
    2014/02/24 ポチ

    主人公はほぼ内科しかやったことないのだから、初回棒立ちでも当然すぎると言えば当然。無理矢理dmatに入れたんですから。erのようにてきぱき治療を進めていくところを想像したらテンポ悪いですよね。

  • Dr.DMAT
    2014/02/24 森村

    視聴者に評判悪過ぎた初回〜2話の演出:くどすぎる妹回想リピ!と、ブツ切り黒画面!に、猛烈にイライラさせられた八雲の棒立ち〜 は、明らかに「回が進む毎に緩和」されて来ました。
    「それが主人公の成長の証」と言えばそれまで…かもだけど、
    “尻上がりに調子上げて来てるからこそ、初回〜2話のアレが口惜しい”って意見には同意。
    演出の人は「巧くなかった」と思う。

  • Dr.DMAT
    2014/02/23 ポチ

    一話目は、見ていていらいらするとか、テンポがとか、脚本演出がなっていないとか批判が多かったようですが、ようやく番組を評価する声が多くなってきたので製作者側も一安心か。番組制作の趣旨は首尾一貫して変わっていないので、これからますます当初のテーマからぶれることなく良い番組にしていってもらいたいです。

  • Dr.DMAT
    2014/02/23 july

    番組としておもしろくなった。すごく見てほしい番組になったと思う。
    1,2話のテンポがあまりに惜しい。まず最初に視聴者をつかむ大胆さが必要だったと思う。
    視聴率でずっと判断されるのは、もったいない、
    大倉くんは響をほんとうにナチュラルに演じている。いろいろ批評もあるが、これから様々な役を演じて成長していくと思う。またナレーションの声がいい。一歩ずつ大事にしてほしい。

  • Dr.DMAT
    2014/02/23 july

    ほんとうに真摯などラマだと重う。冒頭の響の少年時代の「たすけてよ。」と医師にすがりつく場面は何度見ても泣けてしまう。この哀しみや悔しさがあったから医師になったのに、自分にできることは知れていて、力を尽くしても救えなかったり、いのちの選択さえ迫られる。大変な葛藤と重責の中で、それでも少しでも助けたいという熱い想い。
    引き込まれて体に力が入ってしまう。

  • Dr.DMAT
    2014/02/23 mompz0w

    七歳の息子は、太鼓の達人マスターの大倉くん!ということで最初に一緒に観ていましたが、トリアージュのフラグ付けのシーンが嫌だ(怖い)。。と言って観なくなりました。視聴率が低迷して存続も危ぶまれていましたが、第8話まで続くようで、よかったです。毎回見応えあるテーマで、自分が各人の立場になったら、どう振る舞っただろうと深く考えさせられます。

  • Dr.DMAT
    2014/02/22 こも

    グループの中では、大倉君は、大げさでも煩くも受け狙いもなく、正直そうでいい味出してるなと感じていましたが、ドラマとなるとオーラが感じられない普通の役者になってしまう。観ていても不快にならないので、たぶん演技力はあると思います。ただ、存在感がない。経験不足なのか、元々オーラが無いのか分かりませんが、勿体ないなと思います。

  • Dr.DMAT
    2014/02/22 森村

    首都圏に降雪の記念映像〜 みたいだった。「東京スノーランド」って、よく考えたとは思うんだけど、雪国の遊園地だと冬は休業だから。

    八雲の昔と重なった少年、辛い現実を目の前にじっと耐え……最後は「妹を助けてくれてありがとう」と。
    気丈な少年は八雲を過剰に責めることなく……“死亡した看護師の彼氏”は女医の判断を糾弾。真逆のようでいて、どちらの態度も担当医師の胸には“深く刺さった”んだろうなー。

  • Dr.DMAT
    2014/02/21 みみ

    私も 毎回ドラマに引き込まれてしまいます。
    最初は違和感があった黒画面も気にならなく
    というより場面展開にはいいのではと思うようになりました。慣れ(笑)かな?

  • Dr.DMAT
    2014/02/21 ポチ

    命の選択。重いテーマですが、あっという間に時間がたってしまう。脚本も悪くないし、プツンと切れるのも気にならないのは私だけ?

  • Dr.DMAT
    2014/02/21 セイレーン

    映像がプツっと切れる演出?がなんだか不自然で気持ち悪い。
    とにかく全体的に不自然で見てて首をかしげる。
    見逃しても別にいいや、ってかんじ。
    たまたま時間が空いてたら見るかな。

  • Dr.DMAT
    2014/02/19 みみ

    八雲先生か成長するにつけテンポアップして面白くなってきた。
    リアルだし重たいテーマでもあるが
    毎回いろいろ考えさせられる。
    キャストもナチュラルになりきってて好感がもてる。

  • Dr.DMAT
    2014/02/18 Yuri

    脚本が悪いんだと思う…。
    大倉くんは悪くない…

  • Dr.DMAT
    2014/02/14 ポチ

    解放骨折の場面、リアル過ぎて、ええっと感じるが実際はもっと凄いんでしょうね。医者って大変な職業だわ。

  • Dr.DMAT
    2014/02/14 まさ

    本当に 久しぶりにまじめに作ってるだろうドラマだと思う。
    主演の大倉さんも また周りの方 その回のキャストの方も 派手さはないけど
    みなさんそれぞれが いい感じで
    特に大倉さん 自然体に演じてて だからかな
    自分にたとえて感情移入しやすく
    毎回 いろいろ考えさせられる。
    次も気になる。 

  • Dr.DMAT
    2014/02/14 ポチ

    市川さんいいですね。私が観たのは、夜の女教師以来ですが、登場する前と後では、場の雰囲気が変わってきます。伊勢崎紅美が現場にいると安心できます。

  • Dr.DMAT
    2014/02/14 エリボン

    途中から市川実加子ちゃんが出始めてきたので見始めました!大倉君も嫌いではないです!加藤あいちゃんとは大倉君とは仲間って感じですか?途中から見始めたんでいまいち関係性がわかりませんが今後見ているとわかってくるかなあ…大倉君の妹さん役の瀧本美織さんも好きな女優さんなのですが病気で入院されてるみたいであまり出番がなくて残念です!でも助かってほしいなあ…

  • Dr.DMAT
    2014/02/14 みみママ

    本当に 見続けてよかったです。
    久しぶりに 真面目な 成長ストーリー
    一生懸命作られてるドラマと思います。
    毎回 いろいろ考えさせられます。
    来週も楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る