サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ビューティフルレイン」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ビューティフルレイン
    2012/07/10 きゅん

    録画してあった1回目を見ました。「江」では、信長と茶々を演じた二人が今度は父娘ですね。愛菜ちゃんが泣くとついついもらい泣きしてしまいます。Mother以来ずっと・・・。トヨエツにも昔から胸キュンさせられっぱなしです。今日2回目を見ます。あの水筒は戻らず仕舞い?

  • ビューティフルレイン
    2012/07/09 鞍馬

    豊川さんの演技にかなり引き込まれます。
    微妙なニュアンスが上手いし、コメディーな部分も出来ます。
    個人的にはまなちゃんが歌うマイナー調な主題歌も好きですね。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/09 ひよこ@

    若年性アルツハイマーはよくあるネタなので、先が見えてありがちになるのでは?と心配してます。
    トヨエツも愛菜ちゃんもさすがの演技だけど、泣かせようというありがち脚本と、ありがちな配役になるんじゃなかろうか…
    今後、意外性のある流れがあれば見るけど、どうなるのかな?

  • ビューティフルレイン
    2012/07/09 yuri

    トヨエツさんの演技にはいつも引き込まれます。
    エンディングの曲はユーミンが歌った方が
    ドラマが締まったのではないでしょうか。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/09 もも

    芦田まなちゃんが出るので正直なところ見る気が失せてしまいました。
    マザーのときは新鮮でしたが。。。
    私のような感覚の視聴者は他にもいると思います。
    芦田まなちゃんのせいではなくテレビ局側の「流行だからとことん出す」という姿勢のせいだと思います。
    そのせいで冷めてしまうのだと思います。主題歌(エンディング)まで使うなんてしつこいです。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/09 クマ

    最初トヨエツが子どもの洗濯物ほして伸ばしているしぐさで、時代の流れを感じてしまいました。枯れたトヨエツもいいねぇ。エンデングの愛菜ちゃんの歌かわいいけどドラマの雰囲気・流れをとめてしまうような気がします。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/08 ファン

    記憶がなくなる不安がものすごくリアルで泣けました。自分がと思ったら他人ごとではない気もして現実味がすごくでてます。隣のお婆ちゃんもアルツでしたが私の名前は覚えていました。人それぞれみたいだから決してマイナス方向にいってほしくない気持ちです。毎回楽しみにしてます。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/08 やっぱり

    豊川悦司と中谷美紀の共演は気になる。
    第二回めの途中から見始めた、次回も観る。
    子役頼みにしなくていい。トヨエツと中谷さんの共演だけなら、初回から観ました。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/08 かやっち

    サマーレスキューが始まったらそっちを見るつもりだったんです…
    でもどうしよう…

    予告CMの、「父ちゃんばっかりせめるな!」がせつなすぎる。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/06 ビューティフルレインズ

    Motherでもそうでしたが愛菜ちゃんの笑顔に胸が張り裂けそうな気持ちになります
    難しい要望かも知れませんが親子のとって最高の結末となるよう切に願います

  • ビューティフルレイン
    2012/07/06 マザー

    良い話だろうけど、この手のドラマは見続けるのは正直しんどい。マルモは涙と笑いのバランスが絶妙だった。愛菜ちゃんには、もう一度あんな役をやって視聴者を笑顔にしてほしいと思う。トヨエツはいいね。いい具合にショボーンとしてて、リアル感あった。でも、見続けるのはつらいよ。ハッピーエンドになりっこないもんね。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/05 赤海

    豊川さん年を重ねてマスマス良い味出していますね。
    本当に良いドラマだと思います。
    愛菜ちゃんも本当に上手いし、主題歌の切なさもいいですね。
    悲しいだろうけど最後まで見届けたい。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/05 ナイトヘッド

    トヨエツ愛菜ちゃんの親子愛に初回から涙が止まりませんでした
    今後の展開から目が離せません

  • ビューティフルレイン
    2012/07/04 sea

    やっぱりトヨエツはすごいな。
    病院での記憶力テスト。ボールペン、はさみ、手帳って名前を言ってハンカチで
    隠した後に先生からの「今日は何曜日?」って質問に意気揚々と答えた後、
    ハンカチの下に隠された物が思い出せないあの不安と焦り等が入り交じった
    答え方がなんとも言えない・・・切なさを感じさせられた。
    主役はトヨエツ目線でいきます!!

  • ビューティフルレイン
    2012/07/03 ぴあー

    実は良い作品が多いこの枠。
    ピンクの水筒のくだりも面白かったし、すでに1話にして最後は泣けてきました。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 かやっち

    コタロウがかわいかった。
    子役はやっぱり初々しいのがいいのかなー?

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 勘のん

    豊川さんの少し枯れたとうちゃん役がハマっていて上手い。
    クスっと笑えるところもあったりで、この枠毎回ホームドラマで新設されて以来すべて見ています。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 ふつう

    若年性アルツハイマーを描いたドラマや映画の鑑賞は3作め。永作博美に渡辺謙、どちらも泣けたけど…描写には限度がある病だよね。
    前作のセンスある台詞が懐かしくなった。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 まろ

    愛菜ちゃんかぁ、と思って見ました。そして見事ハマりました。(涙)
    「愛していると言ってくれ」を思い出し再び涙。豊川悦司さんやっぱり素敵な俳優さんです。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 ほし

    焦点をトヨエツ父かマナ娘のどちらかに絞ったほうが見やすいかも?と思ったが、徐々に記憶をなくす恐怖と娘を騙さなければならない父が印象的。娘のなくしたことより約束を破ったことで涙するところがあって活きるシーンだった。救いは一話で紹介された父娘を囲む人たちの温かさ。一片の救いはありそうな所にホッとする。主題歌はやりすぎw

  • ビューティフルレイン
    2012/07/02 森村

    先が見えてる話で、見てて辛い訳だけど、トヨエツの雰囲気は◎だし、親子の何気ない会話〜子供の心の機微が○で、
    細部の丁寧なドラマ。

    ピアノのBGMがまた嵌ってるのよ〜。曲のおかげで、全体の雰囲気は『それでも生きてゆく』が思い出された。
    (そこまで陰々滅々ではないものの)

  • ビューティフルレイン
    2012/07/01 名優共演

    子供を寝かしつけていて、そのまま爆睡となりかねないので録画予約しました。「愛しているといってくれ」「江」のとよえつ様にハートを射られた私です。山崎努さんとのCMも大好きでした。卓球対戦最高!!「mother」の愛菜ちゃんは鳥肌ものでした。「マルモ」もよかったけれどちょっともったいない感じでした。この二人がどんな演技を見せて(魅せて)くれるか楽しみです。

  • ビューティフルレイン
    2012/07/01 Inakaona

    ストーリー読んだだけで、「アイアム・サム」っていう映画を思い出した。
    ショーン・ペンが役する父親の知能が低くて、娘さんがしっかりしてて父親を
    支えていくシーンとダブってしまいそう。。 気のせいかな?

  • ビューティフルレイン
    2012/07/01 お涙もの

    決まりきったお涙ものだろうが、芸達者といい脚本家がそろえば名作になる。このドラマのスタッフキャストには期待してる。春は泣けるドラマがひとつもなかったからね~。

  • ビューティフルレイン
    2012/06/29 かんちゃんママ

    前回、『家族』、『父娘』がテーマで駄目だったんでしょう?
    なのに、またですか?続けざまに?
    勇気があると言うか、学習能力が無いと言うか・・・(-_-;)
    そりゃあ、ぜんぜん違う内容だろうから、絶対コケるとは言いませんけど、
    芦田愛菜ちゃんだから大丈夫、と思っているんなら大間違い。
    視聴率の良し悪しを役者さんのせいにしてる限り、
    テレビ局は視聴者のニーズに応えれないと思いますけど。

  • ビューティフルレイン
    2012/06/28 momo

    どう見てもお涙頂戴感動もの。

  • ビューティフルレイン
    2012/06/28 応援したい

    正直、また愛菜ちゃん頼みか?と思わなくもないが『ドラマチックサンデー』枠は良作秀作が多いから(去年の前敦のみ除外)応援したいんだよね

  • ビューティフルレイン
    2012/06/28 トヨエツ愛菜ちゃん

    正直今期は楽しめそうなドラマが少ない!しかし、このドラマはあざとそうだけど泣かせてくれそうだ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る