サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ビューティフルレイン」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ビューティフルレイン
    2012/09/12 こまちゃん

    唯一、連ドラで毎週待ち遠しく、見させていただいています。ハラハラしたり、涙したり・・すっかり入り込んでいます。タイプは違いますが、父が認知症なので余計に感情が入ってしまい、圭介を応援してしまいます。あと、小太郎と美雨のやりとりがほっこりしていてかわいいです。認知症を始め、不治の病に苦しむ人々に優しい社会になればと思わざるを得ませんね。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/12 なんだかな〜。

    Motherみたいなドラマを期待していたが、お子様ドラマでがっかり。同じ題材で脚本家を変えてやって欲しいな〜。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/10 そうなんだ!!

    わたしもその年齢に近い。若年性アルツハイマーかもしれない・・・ドラマを見て、頭の検査へ行ってみようかなぁ~~

  • ビューティフルレイン
    2012/09/10 もこ

    Mr>サンデーで実在されている若年性アルツハイマーの方達を見て、
    41才の方や40代後半で発病された方達を見て他人事ではないと思いました。
    1日も早い病気の解明と、特効薬が開発されればいいなと思いました。

    ドラマは重いテーマだからと途中見るのをやめてしまった時もありましたが、
    会社の人達がとてもとても明るく優しい、重い話ばかりではない所がいいです。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/10 まっくん

    テーマがテーマだし、人ごとじゃないとか思えたり、それと最初の頃は毎回マナちゃんが泣いて、いくら泣く演技が上手いからって泣かすなよぉ~と辛くて見てませんでした。

    でも回を重ねるにつれてマナちゃんがどんどんしっかりしていくのに感動を覚え、最近は毎回応援しながらこの親子を見守っている感じです。最終回どうなるのかな?

  • ビューティフルレイン
    2012/09/10 大きな古時計

    医者が治験者を伴い海外の病院へ・・ってあり得ることなのでしょうか?・・ま、そこは深く言及せずも、・・父ちゃん、治療のために外国へ行くのか?とどまるのか?美雨ちゃんも一緒に連れて行くのか?ん~、色々な可能性がある最終回ですね。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/09 ☆レイン☆

    父ちゃんが、成長する娘へのバースデープレゼントを買い、
    メッセージを録音するシーンは、胸が熱くなりました。 
    来週は最終回です、前向きに生きる親子を見届けたいと思います。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/08 ジュエリー

    子役さんの輝きって宝石のようで・・・・
    同じ意味で、とうちゃんの瞼にに映る美雨の輝きが永遠でないだろうという儚さがあった回でした。
    結局渋いトヨエツとまなちゃんにやられてしまい、日曜劇場の録画もやめてしまった・・・・

  • ビューティフルレイン
    2012/09/07 メンタリスト

    始まる前は重いテーマに不安視していましたが今では応援しています

  • ビューティフルレイン
    2012/09/06 トオド

    主演女優(子役だけど、子役だからこその)一瞬の輝きに魅惚れる。
    このドラマは芦田さんの現時点での子どもらしさ、父子家庭の娘としての力強さを感じます。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/05 突貫

    圭介と美雨が周囲の理解もありまた二人暮らせるようになってよかったです
    今回も愛菜ちゃんの色んな表情が楽しめましたが公園での自転車練習シーンにはキュンとしました
    来週の予告で圭介が娘に残す手紙とボイスレコーダーには胸が痛みました

  • ビューティフルレイン
    2012/09/05 がぁこ

    作品はいいんだけど、芦田愛菜の演技に違和感がある。そして主題歌まで芦田愛菜…。ゴリ推しされてるみたいで不快感。
    他の出演者の演技は自然で好き☆

  • ビューティフルレイン
    2012/09/05 あははー♥

    愛菜ちゃんはやっぱりかわゆい♥また家族に戻れて良かったんぢゃん!?嬉しーねー(*^^*)
    次回も楽しみにしてるよ!!あ!最後に!!!愛菜ちゃんわ演技最高よ!!!!またね~♥

  • ビューティフルレイン
    2012/09/04 れおん

    今週は一番泣きました。親子の絆はもちろんのこと工場の人たちの温かさがいやされます。
    もう家族同様の関係なんですね。
    やっぱり、まなちゃんは演技が自然で本当に父ちゃん大好きな感じが伝わります。
    父ちゃんの病状があまり進まないまま最終回は終われないかな〜

  • ビューティフルレイン
    2012/09/03 あったかいね

    工場長を始め、父と子を取り巻く人達の温かさがとても心地よい。今社会で起きている諸問題の多くが、こんな温かな人間関係が希薄になったから起きていると言っても過言ではないと思う。

  • ビューティフルレイン
    2012/09/03 明子

    これから序々に症状が重くなる病人の役を、
    豊川さんがどう演じるか見てみたい~ 
     

  • ビューティフルレイン
    2012/09/03 素敵です

    あかねさんの「ここにいたら」って一言で涙がぶぁ~って溢れてしまいました。この病気は経験していない者が色々語ってはいけないのかもしれない。でも、人は一人では生きていけない、愛し愛され、支え支えられ生きていくという、とても大切なことを伝えてくれる素晴らしいドラマだと私は思います。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/30 雨

    私もトヨエツが美雨ちゃんを見送るシーンで、「愛しているといってくれ」でサンダルで走るトヨエツの同じようなシーンを見たな~。と思いながら見ていました。てっきり常盤貴子さんを追いかけたりするシーンだったのかと思っていましたが違うんですね。あの頃は色白で貧弱なかんじでしたが、今は色黒でたくましい町工場で働く人の雰囲気でています。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/30 星空

    愛菜ちゃん、雨に願いをで
    紅白出場間違いなし
    応援してるよ
    歌もうまいじゃんか

  • ビューティフルレイン
    2012/08/28 アサ

    毎回先が気になります!
    みうちゃんとお父さんどうなるか・・・

    一緒にって思う反面、現実はそう甘くないぞ、と。
    辛いこと沢山あるけど、乗り越えていってほしいです。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/28 ニコ動

    愛菜ちゃんの表情の演技毎回感心します
    これから経験を積んで大衆から愛される女優になってほしいと思います

  • ビューティフルレイン
    2012/08/28 ミツコ

    丘みつ子、いい味だしてました。脇を固めているメンバー、トヨエツ、中谷さんと満足。
    愛菜ちゃんの演技は客観的に観てしまう。子役にはキビシイ感想かもしれないですが…。これは彼女よりプロデュース側の問題だと思う。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/27 デジャブ

    前回、沼津に行く愛菜ちゃんを見送るトヨエツ・・・ん?以前にもあったな、トヨエツが愛する人を見送るシーン・・・と思い出したのが「愛してると言ってくれ」で母(吉行和子)を駅で見送るシーンでした。あのシーンでも泣いたなぁ・・・年齢を重ねてもトヨエツにしかできない表情・・最高でした。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/27 マナマナトコ

    マナさんに毎回感動しています。このドラマのメッセージを今の時代が受け止められたら
    もっと親子の関係も希薄にならずに悲しい事件も少なくなると思います
    マナさんの笑顔に癒されています。このまま成長してってほしいです
    英語もピアノも頑張ってくださいませ。大好きです

  • ビューティフルレイン
    2012/08/25 俳優陣はいい

    豊川悦司、中谷美紀、安田顕が好きで見始めました。役者さん達の自然な雰囲気はとてもいいと思う。でも終盤に差し掛かってもストーリーに入り込めない…。多分、愛菜ちゃんの演出が過剰なせいかと。愛菜ちゃんも好きだし、笑顔も泣き顔も声も文句なしに可愛いんだけど、これでもかと連発されるとかえって冷めてしまう。エンディングも、ユーミンの曲自体はいいけど、愛菜ちゃんプロデュースが行き過ぎであざとく感じられて残念。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/24 シーモンキー

    残りわずかですね
    この親子にどういう結末が待っているのか
    結末は変えられないとはいえそこにどういう希望があるのか
    圭介がすべて忘れる時がきても身体のどこかで美雨の面影を覚えている
    そんな最後の場面を望みます

  • ビューティフルレイン
    2012/08/24 ビーディアイ

    トヨエツさん愛菜ちゃん演技が自然で本当の親子みたい

  • ビューティフルレイン
    2012/08/24 かよ

    役者さんでもってるようなドラマです。しかし泣けるドラマなのに全く感動できない?愛菜ちゃんはマルモの時の方が自然体で演じてたように感じたけど、今は力いっぱい演じてます的で、特に笑顔が不自然すぎて不快です。結末がどうなるかだけ興味津々ですけど。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/21 ままママ

    Motherの時は「あ~愛菜ちゃんが、小学生だったら良かったのに・・」と残念に思いましたが、
    今回は「あ~幼稚園だったら良かったのに・・」と思いました。
    ま、脚本としては天地の差はありますが・・・。

  • ビューティフルレイン
    2012/08/20 スマイル

    昨日の回は素晴らしかったです
    視聴率的には苦戦しているようですが最後まで温かく見守って行きたいと思います

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る