サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 ななみ

    サマーレスキュー5回目にして今までで一番面白かったです~
    遥さんは求婚者がいるにも関わらず、流星の写真と電話の台詞でどうも
    速水先生に陥落してしまった模様・・・このドラマに恋愛的要素はいらないか
    と思っていましたが山岳医療だけにスポットを当てるのも難しそうなので、
    こっちの要素も楽しみにしております~
    (頑張れ遥!!お嬢様を吹きとばせ!w)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 千夏

    速水圭吾は向井理自身か?と思うくらい、なんかこの役は妙にはまってる
    「ハングリー!」のときのようなムリしている感が無いのがベリグー
    知的で穏やかで純朴で・・・きっとこういう行動を取るだろうとか、
    多分こういうことを言うだろうというのが当てはまっている気がするので、
    感情移入できる
    あと、あかりさんとモモカちゃんには幸せになってほしい
    人生なんて何回でもリセットできるのだから

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 枯れ葉

    遥の婚約者の言ってることはぜんぜん間違ってないというより寧ろ正論だけど、
    男女はベクトルが違うと幸せになれないという典型ですね
    遥は一生看護婦は辞められないと思うし、いいとこの奥さんになって幸せを
    感じるタイプじゃないと思う。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 のんのん

    「全ての命が幸せになりますように・・・」こんな気障な&くさい台詞を
    いっても許されるのは今の日本で元祖キムタクと福山さんと向井理だけじゃ!!
    (だから許します)
    シチュエーション的にもキレイな流星群のシーンとあっていたし(笑)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 ももこっぷ

    小池さんは、リーガルの妖艶さも見事でしたけど、看護師、母親役もイケルんですね
    このドラマでもしっかり脇を固めて、小池さんの演技に安心します。
    尾野さんも脇の方が良さは光ったと思うけどな〜。
    主演が向井さんで、そのヒロインと言われても今だにピンときませんが。。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 配役に疑問が。

    初めて観ました。
    向井さんの若き優秀な外科医が、凄くハマってて、手術のシーン見入ってしまいました。
    患者の立場で言えば、あの柔和な笑顔と甘いマスクで、手術の緊張はほぐれますね。
    しかし、尾野さんの空気なのか演出なのか分かりませんが、ヒロインが地味で暗いですね。
    この先、恋の展開は見たくないです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 ガリガリ君

    ようやく普通レベルのドラマになって来たかな?とは言っても脚本のセンスは古臭くてがっかりする部分もあるけど。オノマチ目当なので視聴続けますが。初回に比べて徐々に魅力的になっては来ましたね。ただ、登場人物多すぎてそれぞれのエピが希薄になっているのは否めない。うーん、やっぱり脚本がネックですね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 世界のヤマちゃん

    家政婦のミタ並みの視聴率を記録した木村拓哉の「HERO」
    主人公の設定は、検事だが中卒という画期的なものでした。
    「ん?」という設定も、ドラマの面白さが寧ろ、その設定に説得力をもたせていました。
    登場人物の一人ひとりの顔が見えない。
    ただ、ストーリーを動かすだけの駒にすぎない感じです。
    キャスト・スタッフがのりのりで働いている顔が浮かばない。そんな印象です。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 サロンワーク

    向井さんの演技も安定してるし、
    桃香ちゃんにはもらい泣きしたし、小池さんの母親役がしっくり来てて、良かった!
    ただ、ヘンに遥をかわいく演出しなくていいと思う。恋話はいらない!
    すごい違和感です!
    それより時任さんとの絡みを増やして、速水先生の成長と、山岳医療について、
    丁寧に描いて欲しいです。
    美しい山の風景が味方してくれます。
    頑張ってください。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 しう

    沢口・倉木両氏の掛け合いが好きです。医療に対する根本的な見解の相違がありながら、互いを認め合い、信頼している…微妙な感情の揺れや友情を醸しだしている両俳優のオトナの演技が光っていると思います。
    若干垢抜けないストーリーや設定の不自然さを指摘する意見が多いですが、彼らのような深みのある演技や展開のスピード感を増せば、より良いドラマになると思います。ただ、もう大方シナリオは決まっているのでしょうが…

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 はるこ

    向井くんて、こういう知的な医師役でヒューマンドドラマが合いますね。
    カッコイイし、柔和な笑顔が素敵。ちょっと素朴でナチュランな演技が好感触です。
    山の医師として、存在感が出てきてドラマが引き締まった感じがする。
    また時任さんがいいですね。
    さらにエンディングのsuperflayはサイコーです!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 さくら

    さりげなく来年朝ドラヒロインの能年さん出てたとは気づきませんでした。相変わらず 無駄な登場人物が都合良く山を登って診療所を訪れるなんてエピソードは必要だと思えない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 さおりん

    向井さんの速水先生がいいですね〜
    若きエリートの医師役は合ってると思ってたけど、
    やっぱり、患者さんにとっては、癒されることが大事です。
    あらためて嵌り役だと思いました。
    向井さんは、カッコイイのに、カッコつけてない自然体な演技が、
    逆にリアルで惹かれていきます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 ドラマレスキュージュウゴ点

    説明台詞が多いと感じました。
    ドラマの台詞を説明台詞と感じたら、白けて入り込めないもの。
    山に行ったら必ず怪我をして。と、いうパターンも、繰り返されるとウンザリです。
    視聴者の予想を裏切る展開がほしいです。
    多少変な設定でも、いいシーン。いいセリフがあれば視聴者は納得するのです。
    「ドラマで人を感動させる」というのは、やっぱりというか難しい事だったのですね
    (-。-)y-゜゜゜

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 みなちぃ

    今回は主要人物の背景が分かってまだ見れたけど。やっぱり設定も話の流れも古臭くてありきたりで何の新鮮味もない。あかりの事情も想像通りだったし。星の石とかやめてー!恥ずかしい!今度はあのチャラい学生が怪我?それもまたワンパターンの滑落。もう若者達いらないって。あの二人もやっぱり恋愛に持って行くの?オノマチの演技だけは見たいけどドラマのレベルが低すぎてツラいなあ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 エリボン

    速水先生の婚約者って典型的ないいところのお嬢さんって感じで私としてはあまり好きになれないタイプの人だなって思った!遥が野村さんのプロポーズをすぐ受け入れられない理由速水先生の事がひっかかってるのでは…?遥も今まで以上に速水先生の事意識してるみたいに昨日すごく感じた!速水先生にはずっと診療所に残ってほしい!その前に閉鎖されるかどうかも問題なんだけど…これからの展開も気になります!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 アキコ

    第五話は今までの話の中で一番好きかも?やっとほぼ違和感なく最後までみることができました。
    第一話からこれくらいしっかり脚本をチェックして欲しかったです!流星群のCGがなかなか綺麗でした。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 色々な感想がある様ですが…

    天空の診療所以前の話を… 
    例えば、あのやたら多い若いアルバイトの子達がなぜ、山小屋にいるのか。
    その経緯を描いた方が「ドラマ」になるのではないでしょうか。

    とかく、あの子達が奇異に映るのですが…

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 山の設定が生かされました

    ペルセウス流星群( ̄▽ ̄)/綺麗でしたね。ああいうのをドラマに取り入れるのは
    上手いと思います。
    「すべての命が幸せであります様に」ぷぷぷっ… 
    気障な台詞でしたが、ストーリーに絡んでいるのでありだと思います。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 基本的な事ですが・・・

    山登りが趣味だった医者のアイデアで設置された「天空の診療所」みたいですね。
    基本健康が前提の登山客の、突然のアクシデントに備えるよりも、

    高齢者の多い僻地の無医村の方が、問題は深刻な気がします。やっぱり(;一_一)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 見る度に疑問に思う

    そもそも、桃花ちゃんは小学生なのに…
    なぜ標高2500メートルの山小屋にいて、小学校に行ってないのか?

    国民の三大義務「納税」「勤労」「教育」

    つまり、保護者が未成年に教育を受けさせる義務の放棄なのでは?
    基本設定が変。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 速水先生の患者になりたい!

    向井さん、やっぱりかっこいいです!
    婚約者の手をにぎり見守る眼差しが優しくてうっとりです。
    しかし、遥はプロポーズされた後、速水先生の電話で何か乙女な表情になっちゃって、
    それに次回予告で、遥の告白って、何?
    速水先生の成長と、今後の人生の選択には興味ある。遥と信頼しあうのはいい、
    でも遥との関係は

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/19 ななこ

    ブランチ見ました。
    尾野さんはシャイなのか、小池さんがまとまてましたね。
    向井さんの速水先生に早く会いたい!
    さあ、ドラマはこれから。楽しみです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/19 久々の放送

    今日は15分延長なので話としては面白いのかなぁ?
    あかりと桃香親子の謎が解けるのか?
    遙かの彼氏と速水の婚約者がやっとこさ出番が来たよw
    頑張れ頑張れ、サマーレスキュー

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/19 Cindy

    いよいよ今晩放送ですね
    オリンピックで放送スケジュールが飛び飛びになったせいか又一から始まる
    ような感覚で見ようかと思ってます!さてどうなるかな~?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/19 みほ

    待っていましたよ。今夜から楽しみです。
    どんなお話も最後まで見てみないと・・・・・・
    感想はそれからでも遅くない!
    私は見ますよ。絶対、最後まで!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/18 遥子

    ブランチみました!向井さんを中心にお互い言いたいこと言い合える現場なんだな〜
    五話は色々なエピソードがあって新しい展開がありそうなので楽しみにしています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/18 不思議と見れちゃうんだけど…

    花火綺麗でしたね。たぶんCGだと思いますが。
    ガールズバーで働く金の亡者の女子高生がドラマの終わる頃には、自分に好意を寄せているお坊ちゃん高校生を意識して、女の子らしく振舞おうと殊勝な気持を持つまでに、心境を変化させていました。
    その点は好感も持てたのですが、榮倉、市川、小林の三人の〝黒の女教師〟の存在理由… 何で、こんなことやっているの?とかが引っ掛かって…うーんって感じ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/17 さやか

    今週末からやっと放送再開だ〜!予告編みたらなんか楽しみになってきたよ
    向井くん、時任さん、尾野さん、最後まで頑張っていきましょう!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/15 しののめ

    性格に難アリのゲストが山でケガをする。
    そのワンパターンにげんなり~
    この後も先が読めてしまう…「この先どうなるどうなる?」っていう
    ワクワク感が皆無って…ドラマとして致命的
    向井理が出てるからなんとか見てるけど。
    次回から第二章らしいが、そろそろ「おおっ」とうならせてほしい

ドラマクチコミランキング

2024/05/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る