サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 とうちゃん

    9月23日!!山の診療所を閉める日がドラマの最終回の日程とリンクしてるね
    最近あまり具合悪そうじゃないけど、笹野父さんそろそろ倒れそう
    心臓外科医の速水先生が神業みたいに治してくれて遥はますます惚れてしまう

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 雷鳥

    尾野さん、向井さんのファンです。
    この残念な脚本では、お二人が出ていなければ観ていないと思います。
    二人は、同志という感じで恋の相手には見えないでしょう。向井ファンが怒るのも無理ないです。制作サイドは、朝ドラで綾野剛さんと尾野さんで評判が良かったので、こんどは向井さんでもと勘違いしているのではないでしょうか。
    私の勘違いで、見続けて良かったと思える展開を希望します。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 プルーン

    腑に落ちない内容に、見るたび消化不良状態だったのに、
    最後、流れ星と向井くんの笑顔、エンディングの主題歌で、
    「いいドラマだな〜」と心地良い気分に浸ってる自分がいた。
    なんか救われた気分になりました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 ももこ

    時任さんと松重さんのやりとり気になります。
    ベテラン俳優の見応えある演技は、さすがです!
    向井理ファンとしては、はまり役だけにカッコいい!と言いますが、
    それに満足してる訳じゃない。
    恋愛もいいけど、
    山小屋をめぐって、両氏に熱く絡んでいく速水先生を見たいです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 静

    速水と遥の今後がすごくキニナル!
    ここでは意外と不評みたいですが…
    5話の最後、久しぶりにドラマ見てドキドキしました。
    くっついてもくっつかなくてもいいけど
    見てて腑に落ちる展開でありますように!!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 推測だけど

    ダイジェスト版の最後にあった速水先生の抱きしめ=お母さんの事故を思い出して泣いてる遥を
    慰めてるだけじゃないかな?速水先生は浮気するタイプじゃないと思うけど

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 キャン

    向井、オノマチの恋愛編、否定的な意見が出てくればくる程、私は見たくなるな~。
    どうしてだろ? 何かワクワクして来ました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/23 彩

    時任さんと松重さんの関係が凄く好きです
    二人の対照的な生き方とそれでいてお互いをリスペクトしている感じが
    良いですね~速水先生にもライバル医師を設定してほしかった
    将来的には向井くんの「白い巨塔」をみてみたい
    財前でも里見でもどちらでもいい・・・医者役はまりすぎ。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 知恵

    急に速水先生に惹かれてうっとりオノマチになっていてビックリした!
    番宣の撮影シーンでも、泣いている遥を抱きしめてる速水先生の構図が
    あったし、やっぱりそういう流れなんかな?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 もったいない

    ヒューマンドラマじゃないの?
    向井君が演じてるから、速水先生が魅力的に見える。ただそれだけ。
    人間性は描ききれてない。お母さんもあっけなく死んでしまったし。
    時任さんとの絡みを、もっと増やしたらいいと思う。
    役が合ってるだけに勿体ない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 家族で見てます

    ずっと傍観者のように立ってた医学生に、やっとスポットが当たるんですね。
    手術シーンは確かにリアルだけど、
    彼らに大きな影響を与えるだけの、ストーリーは不足してませんか。
    話を恋愛の方へ持っていかないで、もっと速水先生の人間性を掘りさけて欲しい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 夏ドラ

    オノマチの実績は評価したいけど、
    なんだろうなあ〜
    向井くんとの共演もいいんだけど、
    やっぱり、恋の相手じゃないでしょう。
    皆さんが言われるように、私も拭えない違和感が拭えない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 視聴率

    向井くん好きだけど、一度ドラマを離れました。
    オリンピックもあって、いい感じにリセットできたと思った。
    でも、次週、「遥の告白」とあったけど、どういうこと?
    恋愛模様を描くのであれば、配役が間違ってないんでしょうか?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 momoka

    遥の心の傷は、計り知れないものなのでしょうが、
    演出とはいえ、暗くて重い空気感に、いい加減うんざりしてたので、
    速水先生との関係で、明るい笑顔が取り戻せるのは嬉しい。
    でも、恋愛色を濃くしないでください。
    どうしても違和感がある。
    尾野さんでなければ、恋愛はあった方がいいけど。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 森村

    昼ドラ『霧に棲む悪魔』でも病院に出資していた遥の元カレ。遥、ディナーの前菜だけで席立ってきたけど、「山に生きてる人間が食べ物を祖末にしていいのか—! 奥ではすでにステーキも準備していただろうに〜」と子供とツッコミ。

    うますぎるコーヒーを持参してきた時任さんに、松重さん「お前はほんと嫌なやつだ」←がちょっと良かった。
    診療所廃止の決断を、時任さんに委ねたとこも。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 カツオ

    日曜のこの枠は歴史がありますからね。日曜って明日から仕事っていう人が多いから あまり見る側が頭を使う内容は好まれない。そして 山の診療所という限られた場所での恋愛は誰も期待してない。基本的に日曜は サザエさんに代表されるように まったり見れるドラマが良いよ。もちろん そこに感動があるのは必然。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 おののこまち

    河瀬監督の映画の世界観、連ドラの大胆な演技は見事だった。
    良い意味で、尾野さんのねちっこい演技がクウォリティーを高めたと思う。
    でも、このドラマでは、それが後味の悪い印象に感じる。
    山小屋での優しい遥の心使いは、いい演出だと思う。
    向井くんとの恋愛模様は、うまく演出しないと危険な気がする。
    できれば勘弁してほしい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 superflay

    主題歌がいい。爽やかで伸びやかで。
    目を閉じても、山の風景と向井くんの姿が浮かんで来て、
    速水先生と向井さんがきれいに重なる。
    スタッフさん、話を小さくまとめないで、頑張って。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 私は逆に

    オノマチの恋愛を見てみたい
    これまで薄幸な役柄ばかりだったので
    笑顔を見てみたい
    どんなストーリでつなげるのか・・・

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 サラ

    向井くん演じる速水先生が素敵。
    でも、もっとヒューマンドラマを予想してた。
    視聴率を考えての恋愛模様を展開するなら、
    客効果だと思う!
    寧ろ、時任さんと松重さんの絡みの方が気になる。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/22 カモミール

    初回にいきなり不快な思いしたけど、
    お休みも功を奏して、良くなったと思って、
    ここを開いたら、何やら恋愛に発展する方向みたいで。

    正直、一番恐れていた展開です!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 kumiko

    いくらキュートな遥を演出しても、やっぱり、違和感は拭えない。
    独特な尾野さんの印象というのがあるから、もし恋愛に持っていっても、
    ワクワクしませんね。
    こういう軌道修正は期待してなかった。
    残念です。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 役者に罪はない

    コトーみたいにもの凄く感動できるだろうなと初回放送前は期待値MAXだったのに 期待した私がおバカでした。悪い意味で全体的にバラエティーに富んでいて, 見る者に何を訴えたいのか制作側の意図が分からない。 どうせなら 東京の場面は初回だけにしてほしかったよ。極論だけど 時任さんが診療所に就けば良いだけの話。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 ももこ

    向井理主演だから見てるファンはいると思う。
    私もその一人なんですが、
    最初、期待を裏切られた感があっても、
    向井さんの速水先生素敵だし成長が見たい。
    ドラマはこれからって思ってたんですが、
    恋愛話が展開されるの〜?
    また、期待が裏切られるんですね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 ななこ

    向井くんと尾野さんのラブは必要なの?
    婚約者が市川由衣さんてだけで、ヒロインに取られちゃうオチが見える。
    でも、ヒロインがオノマチでは、う〜ん、、、、きゅんとしない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 ミルク

    仕事じゃなく恋愛をメインに、ドラマを動かすなら向井くんの相手役は尾野さんじゃなく
    もっと別の女優さんの方がはまったのでは?というのが正直な感想です。
    演技の上手い下手じゃない別の次元で違和感あるし、ワクワク感がないです!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 愛美

    向井さんの医師役が楽しみだったし、
    松重さん時任さんのベテラン俳優に小池栄子さん、脇役を見ただけで期待できると確信したし、
    ヒロインの配役は違うんじゃないかと思ったけど、テーマがいいし、と思い見始めた。
    初回からアレ?って悪い予感は的中。でも速水先生の成長が見たいし、と気持ちを整理し、
    また見始めた。でも結局、恋愛話にもってくんですかっ!?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 視聴率回復・・・

    ドラマに一家言ある方は眉を顰めるかもしれないが、やはり恋愛模様にスポットを当てると「視聴率」は言い様です。
    一部ファンの目には、うっとおしく映るあの婚約者の光香(市川由衣)は、番組最大の功労者でしょう(笑)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/21 tomoko

    久しぶりのサマーレスキュー楽しく見ました。
    オリンピック中、テレビの視聴習慣がめちゃくちゃになっていましたがやっと
    落ち着いてみることが出来ました。初回や2回目頃の矛盾点のあるシナリオには
    突っ込みまくりでしたが、色々な意見が反映されたのか?軌道修正されてきた
    ことを嬉しく思います

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/20 大丈夫ですか。

    もはや、オノマチと向井がくっつくかどうかが、話の焦点になってきた。(婚約者は、いかにも当て馬ッポイ)主役は白衣が似合うイケメンだが、白衣が似合うのに医者に見えない摩訶不思議・・・?どうする、これ?

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る