サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 舞子

    このドラマで、尾野さんが苦手になった友人がいたけど、私はドラマの行方を見届けたかった。
    でも、話が恋愛に発展していくようなら、見たくない。
    なんか、ショックだったなあ、予告を見ただけで。
    オノマチさんファンは楽しみにしてる方多そうですね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 むっちー

    やっぱり、恋愛に持っていくんですかね。
    予告を見ただけで、とてもショックです!
    何があっても見届けようという気持ちと、見たくない!という気持ちが葛藤してます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 トロ

    恋愛要素が入ってきてや~っとおもしろくなってきました。
    先が読めないから、なのかも?それぞれ今の婚約者と別れることは確実だろうけど…
    とりあえずこれから二人がどうなるか楽しみです。
    でも…こんなんだったら向井尾野コンビで普通のラブストーリーが見たかったなぁ
    引く手数多の人気者同士、この先再共演もなかなかできないでしょうし…もったいない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 さおりん

    これまではつまらないなあと思って見てましたが、速水先生と遥が恋愛モード?になりそうな感じになってからおおっ!と。すごく楽しみです。2人それぞれ現在の相手とは合わないような伏線はってあるので別れるのは確実だと思いますが、是非ともくっついてほしい。尾野さんに華がないとか言われてますけど、向井くんにいつも華のある美女ばかりじゃつまらない!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29  さくらさん

     もっとシリアスかなと思って、尾野さんの翳のある演技が楽しみでしたが、ちょっと期待外れです。
     向井さんもなんか印象が薄い。ゲゲゲのときのあの絶妙な存在感は何だったんだ。ちょっとコミカルでいてシリアス。上手かったんだけどなあ。これだったらまだハングリーのほうがよかった。向井さんが主役なんだから、もっと人物描写を掘り下げてほしいです。残りの回で巻き返しを期待します。あっ、恋愛モードはいりません。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 森村

    タイトル「サマーレスキュー」なんで、救助隊の活躍もちゃんと描いて、そこと医療との連携 に持ってった方が良かったと思う。
    『コードブルー』夏山版。

    突風、落雷、豪雨で沢の増水〜鉄砲水、岩塊崩落、万年雪の雪崩、天候急変で登山道を見失う‥‥
    それら不可抗力による事故を救命。

    そうした事例(情報)をリアルに盛り込んでくれれば、「啓発」にもなった と思う。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 しょう



    毎週見てるし、向井くんカッコいいと思いますが
    今回のドラマはあまり面白くないです。
    速水先生を批判しまくってた遥が絶賛し始め、ついには
    恋愛発展!?速水先生は婚約者を裏切り遥を選ぶんですか?
    だとしたら、ショックです。速水先生が遥を抱きしめてる
    シーンを見ただけでショックだったのに…(TT)
    正直、速水先生と遥 くっついて欲しくない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 名無し

    今期は深夜ドラマがあたりかな。このドラマ、いつになれば面白くなってくるのかと待てど全然つまらない。真面目な話にしては、ありえないことが多すぎて。時任さんの演技はさすがだと思うけど、話がつまらないだけに気の毒だ。だいたい、山の住民が多すぎじゃない?向井さんは存在感が薄い。そういう役なのか、いつも淡々としていて、なんかつまらない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/28 晩夏

    向井くんと尾野さん、
    恋愛にもってくと、しらけます。
    遥のあの突っかかるキャラもイヤだったけど、泣く遥もイヤ。
    速水先生が抱きしめるなんてもっとイヤです!
    温かい人間愛ならステキなシーンだと思うけど。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/28 sana

    チグハグな設定や内容にもう限界!と思いつつも、
    向井さんのドラマだし、と我慢してきました。
    そういうファンの心理ついたドラマなのか、
    遥と速水の恋愛モードちらつかせた予告に、
    ヤキモキさせられ、もう辛いです。
    悲劇のヒロインのような遥に、同情したの?
    尾野さんは、華がないので、そう見えてしまう。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/28 向井くん好きだけど、

    ドラマの内容に疑問があっても、向井さん主演のドラマだし、速水先生の成長に期待してたけど、
    次週、遥の涙?速水先生のやさしいハグ?
    やっぱり、こういう展開?
    もう、テンション下がる一方です!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/28 MM

    本当につまらないドラマですね。向井君や時任さんなど役者さんがもったいないです。設定からして興味ないのに、内容もはんぱなくつまらない。どうしょもない登山客ばかりか、山に住んでる研修医まで山をなめる始末。どのエピソードも感動を呼ばない。最初うるさくて批判ばかりしてた遥は突然しおらしくなり向井君を大絶賛。ここまでひどい日曜劇場みたことない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 サヤカ

    次週の予告編で速水先生が遥さんを後ろからぎゅーー!と抱きしめてるシーンが
    あったけどあれは現実?それとも幻想もしくは夢おち?
    気になって仕方ない

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 西の空

    山に登るという金髪に、「やめといたほうがイイヨ~」なんて軽く言ってた笹野父さんと倉木、
    そんな過去があったなら、もっと真剣にとめんかーーーい!
    ケガしてから涙流して、とうとうと経験談語られてもな~?
    なんだーこの脚本wwww-.

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 尾野さん、やはり若干アクセントが…

    看護師役の小池が携帯で話されていたけど、電波ってちゃんと届いている設定でした?
    笹野さんに、いつも寄り添っている三浦さんは若い後添えさんですか?
    尾野さん演じている遥と歳が近く見えますが、姉妹?雰囲気が姉妹って感じがしないし、
    三浦さんと親しげに話しているシーン記憶にない(一話二話見ていません)ので、
    やはり三浦さんは若後家さんですかね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 ナムナム

    サマーレスキュー毎回楽しみにしています。
    初回の頃に比べるとストーリー展開はかなり円滑になってきたと思います。
    ただ、最初の人物像が曖昧であった為にこの人はどういう性格でなにをやりたいのか
    明確に浮かび上がってこない感じがするときがあります。
    とりあえず最後まで応援しています。頑張って下さい!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 トラトラトラ

    視聴率9パーセント。でも、この脚本でこの数字、よく取れたなと思います。制作者は役者さん達に感謝しなきゃいけませんよ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 視聴率一桁ですか???

    金髪の青年、医学生だったのですね。他二名も医学生? これほど明確な目的で人材を育てようとしていて、いきなり「閉鎖」って・・・設定ベタにもほどがある。

    あの状況で、あんな枯れ木が腕や足を貫通するって有り得ない。少なくとも、そうなるであろうと視聴者が納得する状況を作らなければ、見ていて完全に白けます。

    そんな心理だったから、時任さんの言葉も浮きまくりでした。何なんでしょう?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 森村

    長期高所生活だのに、ド根性で?カラーを保っている金髪君。そもそも医学生が何ゆえ金髪で自己主張なのか不思議だったんだけど、
    『ほん怖』の都合だったんだろうか??

    お約束どおり滑落で事故り、それが時任さんらの過去に重なり‥
    あんまり都合良くデキ過ぎてて「脚本家の都合」を見せつけられてるみたいで、
    キャストの熱演を見つつも入り込めなかった。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 にゃん

    オノマチ目当てで辛うじて視聴続けていますが…。このドラマ、誰にも感情移入出来ない。ちゃんと感情がそこに至るまでが描かれてないから、出演者が激怒したり感情的になっても視聴者は引いてしまうだけ。もはや、役者さん達の演技がどうのなんて論じても仕方ないレベルの脚本ですね。最初に比べて多少の手直しはしているみたいだけど、初回放送前に出来なかったの?キャラがみんなブレて来たよ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 エリボン

    夕べは倉木先生の言葉がすごく胸にしみて感動しました!確かに医療に携わる人間が自分の命を粗末にしてはいけないですよね!倉木さんも過去に仲間を亡くしてるからこそ自分のにの舞になってはいけないと思い金髪の彼に助言したんでしょう!金髪の彼も医師免許を持っていないのに診察してはいけないと常識でわからなかったのだろうか?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/27 cur

    ちょっと消毒して、絆創膏貼るだけのことをやっちゃいけないなんて!
    そんなに医者が自分の権威を守りたいなら、そこら辺で転んで擦りむいただけでも救急ですべて対応しろよ!このドラマ嫌いじゃないんだけどちょこちょこ変なとこを問題視してヒステリックになってて残念すぎる。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/26 愛華

    速水と遥は早々に愛情のなさそうな恋人とはすっきり別れるべきだな~w
    そうじゃないと後半面白くないじゃん
    ここではあまり好評じゃないけど自分的には後半はこの二人の恋愛モードを
    楽しみにしてるんで・・・あぁ、もちろん夏山医療の行く末も心配ですw

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/26 遥大好き!!

    ドラマとしては???だけど自称オノマチ命なので最後まで見守っていきます。
    内容的にも数字的にも後は上がるだけだし(^_-)-☆

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/26 サマレス好き

    やっと放送日が来たーーー!!本当に1週間長いな
    今日は医大生の反乱と遥の告白と倉木先生の過去の独白がポイント化
    たのしみたのしみ。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/24 minako

    以前は、イケメン俳優という位置付けしかなかった向井理さん。
    でも、お母さんが亡くなったときの泣きのシーンに、ぐっと引きつけられて以来、
    向井さんの演技を通して、速水先生の成長を見届けたい!と思いました。
    上手い役者さんが揃っていて、最初は迫力負けしないか心配もしましたが、
    向井理は向井理でいいんだと言うスタンスは崩れそうになく、
    ナチュラルでありながらも存在感があって、かっこいいです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/24 家族でサマレス!

    私は向井さんのファンで、母は尾野さん目当てで見てます。
    テーマも良いし、この共演はとても嬉しかったです。
    命を救いたいという価値観に共鳴しあう同志として、
    人間愛がベースになってるベストパートナーになるんだろうな、
    と期待してました。
    でも、やっぱり恋のお相手としては、私も母も「?」です
    ただ、遥にとって、恋が一つのきっかけになればいいかな。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/24 一視聴者

    ずっと面白くなるのを期待してるんですが・・・
    今のところ残念な視聴率にならないように応援を続けています。
    が、だんだん辛抱できなくなってきました。
    この脚本で無事放映まで進んでいくのが不思議です。
    山の景色だけは良かったです。もったいないキャストでした。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/24 そらっち

    鈴木京香や深津絵里などは、脚本や主演を見て、役のTPOも考えられるうまさがあるけれど、
    尾野さんにはまだそれがないように感じる。
    向井相手に華がないと言われてしまうのも、そういうところかも。
    尾野さんは力はある役者さんだと思うので、これから期待していますが。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/24 ミライ

    皆さん合ってるって仰るけど、速水医師のキャラ向井さんに在ってますか?なんかオノマチさんも向井さんも合ってない気がする。向井さん好きだけど、役によってはカッコ良く見えない。『パラダイスキス』が一番良かったかな?

ドラマクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る