サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 カキーン

    昨日の遥さんの泣き演技は良かった。同性なのに「何とかしてあげたい。」って思いました。横で久々に観ていた主人も「あんな泣き方されたら男ならハグしたくなる。」とポツリ。速水先生の草食系?のハグも良かったです。ここでは人によって感じ方が様々なんだなって勉強させて貰ってます。期待した程のドラマじゃなかったけど、役者さん達は頑張っているので最後まで観ます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 森村

    すでにながら見なんですが‥‥昨日回は、いつも心臓押さえてた笹野さんが持病持ちであることに、よ〜〜やく気付いた時任さん。
    その笹野さんが山で脱臼、激痛に耐えながら、向井さんに関節はめてもらってた場面が、
    「心臓止まるんじゃね? あるいはそのへんの血管がぷっつりと‥」と無闇に恐かった。

    体調悪い人が山に居ることで、ひとに負担を強いることになる と、一番知っている立場の人なんだよね、笹野さん。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 emiko

    思い込みが強くて感情的になりやすい遥の性格や表情に、私はずっと気分が重くなってましたが、
    そんな遥を優しく抱きしめる速水先生はスゴイ!
    若き期待のエリート医師の顔と、心の痛みに寄り添える優くて正義感のある医師の顔、
    やっぱり、向井くんのハマり役ですね。
    速水先生の闘い、成長をじっくり見させてもらいます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 テキーラ

    あと3話で終りか。向井くん、尾野まっちゃんにとって散々な夏ドラマだった。他局もそれほどでもないけれど。GT〇がそこそこいってるのは下地があるから。9時はバラエティーも多いし、今年はオリンピックもあったしで、、。お二人には今後も期待しているしいい作品に出合えるように願かけております。サマレスの本買おうと思ったけど、店員に薦められて「黄色い象」かいました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 エリボン

    夕べの速水先生かっこよかった山の診療所が閉鎖される事についてみんなに問い詰められた時まっすぐぶれる事なく山の診療所を絶対閉めてはいけない!と言い張っていた場面すごく男らしかった!何よりも診療所や仲間たちを大切に思い愛してくれている気持ちに感動した!ドイツ留学はいちおうするのだろうけど期間終えたら帰ってきてほしい!速水先生は診療所に絶対必要な人だから!!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/03 説明台詞が多い。原作は舞台劇?

    桃花ちゃん、やっぱり小学生だったのですね。でも夏休みだって普通登校日ってありますよね。桃花ちゃんと他の山小屋スタッフのやりとりを見ていると、とても夏休みに初めて出会って何日か過ごしただけで出来る関係には思えない。小学生を夏休みだけ、あんな山の上に連れてくるなんて設定。やっぱり無理があります。夏だけの診療所に、あれだけの人が絡んでいるのも違和感あります。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/02 コスモス

    一人一人のキャストが誠実に正直に生きていて心の揺れや迷いも共感が持てます。速水さんと遥さんは同じ理想と価値観を共有するようになってパートナーとして、心通わせる大切な存在として愛情を持つようになるのは、自然に感じます。具体的な展開は分かりませんが、二人がお互いに愛情と尊敬とかけがえの無い関係になっていってくれたら嬉しいです。主役二人は素敵でぴったりのはまり役だと思います。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/02 オノマチオウエン

    カーネーションで好きになったオノマチ、綾野剛もいいけど、向井さんも胸キュンだ。この先楽しみなドラマだ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/02 真理亜

    後すこしでサマーレスキューのオンエア!今日は内容が盛りだくさんなので収集つくかな?
    向井くんと尾野さんのハグハグシーンの真相やいかに?!(#^.^#)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/02 まちゃみ

    恋愛に焦点がいくと、結局、何を伝えたいのか、またぼんやりする。
    遥抱きしめる予告を見ただけで、何か気分を害してしまった!!
    もうすぐ7話始るけど、見たいような見たくないような〜
    リアルタイムでは見たくないから、とりあえず録画しておきます。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/02 column

    向井さんの演技からは覇気が感じられません。外見は好みなのでテレビ版のハチクロの頃から知ってますが、これまで一度もパワーやカリスマ性を感じたことがありません。ホタルノヒカリやあたしんちの男子までは良かったのですが、最近では、自然な演技って目にすると微妙な気がしています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 ポニョ

    夏山診療所で医療の原点を見つめ直すか?
    ドイツに留学して最先端の医療を学ぶか?
    速水先生はどちらを選択するのでしょうか?私ならチャンスは掴んでドイツに行き、
    その後山に戻るとおもう。遥との恋愛問題を深く描くよりは速水先生の成長に
    スポットを当てて欲しい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 応援してます

    尾野真千子さん、大好き!
    がんばってください!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 momo

    山岳医療というものも、よく分からないまま、恋愛に焦点をおくんですか?
    向井君の速水先生は素敵なのに、最近、存在が薄いような。。。。?
    尾野さんの演技は濃いから、また圧倒されるんじゃないかと案じています。
    意外性があって面白いと思いたいですが、残念ながらワクワク感がないので期待できません。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 山女子

    山好きな者には一度は見ておかないと、とがんばって見続けていますが、
    向井君の演技が、というよりやはり上目遣いのあの目線が好きになれず、
    その上、カーネーションでファンになった小野真知子さんの演技でさえ、
    彼女の演技は、どうも吉本新喜劇の山田スミ子の演技に似ているな~と
    あらなた突っ込みを発見.
    ロケ地の画像だけが心の支えで見ています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 更紗

    明日はいよいよ第七話!明日のメインは小山さん?遥さんは何故泣いていたのか?
    山の診療所の運営はどうなる?なんとなく意識しあってる感じの速水先生と遥さん、
    もうどちらかが思い切って行っちゃうしかないな〜(*^_^*)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 環

    向井さんの演技を「自然な」とみるか「抑揚がない」ととるか…これは好みの問題なのでしょうね。
    私は向井さんが痩せてるのが気になります。元々細い人ですが最近また痩せたような…?
    役作りなのでしょうか。でも痩せすぎて若さや魅力が半減してるような気がします。
    画面に映っても、エネルギーやパワーを感じられない。疲れてるようにすら見える。
    ドラマには関係ないけど、仕事を詰め込み過ぎなのでは…

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 プライド

    このドラマ、脚本、演出、照明、小道具、カメラワーク等、何の気概も感じられない。役者さんにおんぶに抱っこですか?背負わされた役者さん達が可哀想。山岳医療の話は期待した程ではなかった。(興味はあったけど残念)もう面白くするには恋バナしかないでしょ?この2人、意外性があって良いと思うけど。如何にもなカップルは飽きました。とにかく面白いドラマにして下さい!じゃなきゃこっちが滑落しちゃうよ~。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 アキコ

    明日はサマーレスキューの放送日!意味深な予告編で泣いている遥さんを
    速水先生が抱きしめていましたね。ああ、早く続きが見たい!
    小山のお父さんは心臓が悪そうなのが最終回への伏線?速水先生が助けて
    あげたら万々歳だ〜

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 名無し

    向井君、イケメンだと思ってたけど、いつもいつもポーカーフェイスで演技にも抑揚がなくて、観ててつまらない。存在感がうすい。せっかくの容姿なんだしもう少し演技に磨きをかけて。飽きさせない、引き込むお芝居ができるように頑張ってください。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/01 違和感が消えない

    遥のどんよりした重い陰りは、見てて疲れます。
    恋愛に展開することで、和らぐのでしょうか。
    ただ尾野さんは、深い演技力でもって、女性としての脆さ儚さ可愛らしさを演出しても、
    向井君の自然体な佇まいから漂う甘いムードとは、噛み合ない気がする。
    ライバルとか同志の関係であれば、その違和感は大いに生きると思います。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 ミルク

    勝気な遥には速水先生みたいな穏やかで知的な〜でも人間としても医者としも尊敬できる
    男性があっていると思うし、ささくれだっている遥の心を黙って癒してあげられるのは
    速水先生だけだと思うんですがダメかな?それに!ムカイリとオノマチのラブシーンなんて
    金輪際なさそうなので怖いもの見たさで(ごめん)期待してます!頑張れ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 又吉

    ここから残り四回で一体どうやって夏山診療所の存続問題と速水先生と遥さんの恋愛問題を
    同時に描くのだろうか?レストラン問題と三角関係、両方とも結着がつかなかったハングリー!
    が頭をよぎる今日この頃です!( ̄^ ̄)ゞ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 チビっちょ

    華があるとか無いとかは主観的な問題。私は尾野さん、役によっては華を出せると思いますよ。だいたい、華があっても演技グダグダのタレント女優の出演するドラマなんて私は観ようと思わないな。それにしてもこのドラマ、脚本が残念過ぎるけど、このキャスト陣じゃなければ目も当てられなかったでしょうね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 ファルコン

    メンバーもいいし、目の付け所もいいと思うのですが・・・。もう、飽きちゃったんです。医療系ドラマ。。。ちょっと、医療系、休憩しません?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 微妙な空気

    速水先生は、手術のシーンが見せ場になってて、今ひとつ人物像が描かれてない気がする
    巻き返しを期待してるんですが、
    恋愛に持っていけば盛り上がる?的な流れは感心しません。
    そもそも、恋愛や結婚のお相手として、市川由衣さんも尾野さんも合わない。
    感情を押しつける的な演出にも、いい加減疲れてきました。
    向井君素敵なのに、山の景色も主題歌もいいのに、勿体ない!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 saku

    尾野真千子さん目当てで見ています。華がない、という声もあるけれど、そういう役柄だと思います。彼女はどんな役でもやれると思います。向井理さんは、このドラマで初めて演技を見て、好きになりました。脚本は確かに、一話の中に、話を盛り込みすぎているのかな。必ず、誰かがけがをしてそしてすぐに治るというのが、ちょっと無理があるのかな。
    でも、山の景色は最高だし、山に登りたくなります。毎回楽しみにしています。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/31 ronron

    予告編で速水先生が遥を抱きしめているのはなんでだ~
    同じ予告変で例の教授のお嬢さんは父親とドイツ留学の前に式だけあげようとか
    相談しているし・・・修羅場になってきたw

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/30 はる

    向井君は、内剛外柔って感じに見える。姉御肌に見える尾野さんとは、恋愛相手というより、切磋琢磨する同志のような関係の方が、しっくりくると思う。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/08/29 秋桜

    向井理と尾野真千子はNHKのイメージなので民放ドラマの共演は新鮮ですよ。
    この組み合わせは悪くないとおもいます。一番の問題はやはり個々のキャラクターを
    魅力的に描けていないシナリオだと〜(^◇^;)

ドラマクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る