サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 貴子

    昨日の話は都会での動きがあって山の上の限られた人間関係以外が見られたところが良かった
    小山さんの手術は速水先生がやることに成りそう⁉あと二回、最終回まで頑張って下さい!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 そら田

    思ったとおり、何てこと内容の手紙・・。これでみんなが賛成意見と導かれたら、ほとほとどうしょもない内容のドラマだとため息が出るだろう。どの患者もわがままか山なめてた人だったけど、今度は山小屋の主人まで、体調悪いと分かってて倒れる始末・・・。こんな診療所、世のためにも閉鎖してください。それにしてもつまらないけど、向井君が見たくて仕方なく。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 ドラマがない。あらすじの説明だけ

    頭の方で時任さんから湿布を貰い「診療所のあるルートにしておいてよかったです」と言っていた登山客。後姿だけだったけど、台詞回しが昔懐かしい『欽ドン!』の斉藤セイロクさんに似ていた(笑)
    何気に診療所の必要性をアピールですか?セイロクさんの棒読み説明台詞で、私は完全に白けてしまいました。

    もっとシーンのひとつひとつを面白く見せる脚本・演出が欲しかったです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 うーん・・・

    山の診療所の為にって・・・せめて、治療にあたった登山者と、もっと感動エピソードがあれば速水達の行動も説得力があったのにと思いました。
    殆どの登山客は「山を舐めいてた」軽率で自分勝手な印象しか残っていませんでしたから。
    あれなら、いっそ無かった方がよかったのでは?

    速水は、さっさと山を下りて最新医療を学ぶために留学する方が世のため人のためと思えてなりませんが。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 ドラマ・レスキュー

    『仁―JIN―』でも医者(江戸時代)をやっていた佐藤二朗さん。
    目いっぱい「説明台詞」喋らせられて可哀そうでした。
    仁のファン、いえ日曜劇場のファンとしては残念でならない気持ちで一杯です。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 真奈美

    いよいよ今日は第8話!山岳診療所の存続をかけて速水先生、遥さん、あかりさん
    桃花ちゃん達が頑張るみたいですね。小山さんが予告で倒れていたけど大丈夫?
    ここまできたら、最終回までがっつり見届けますよ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 エレナ

    遥さんのこと慰めるためとはいえ、ハグしちゃった速水先生!お互いに意識しちゃうと思うけど
    これから最終回までにこの2人に何か進展あるのかな?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/09 もう少し!

    向井君!最終回だけは見るからがんばって!もう登山者負傷エピはないと思うから!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/08 医療ドラマ好き

    サマーレスキューっていうぐらいだから、もっと病院での本格的な医療ドラマを期待していた。残念。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/08 アキコ

    最後にかかる主題歌が壮大な感じがして大好きです。
    愛を知って輝き出す〜♫の歌詞は誰のこと?速水先生かな?遥さんかな?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/08 サカナちゃん

    今まであまり取り上げられなかった山岳医療をテーマにしたのは面白いと思った。
    ただ限られた医療行為しかできない中で懸命に生きている人々にスポットを当てるなら、山の上の場面を
    もっと多くした方が良かったと思う。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/08 カナカナ

    明日は第八話ですね!もうクランクアップしたみたいだけど最終回まで見守ります。
    速水先生が山の診療所の必要性をとくプレゼン場面が楽しみです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/08 捨てたモンじゃねぇーっ!!!

    視聴率9.5%なら… 

    単純計算で1200万人が、視聴していることに…
    ス、スゲェー人数だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/07 環

    迷ったら尊敬する先輩の真似をせよ!速水くんはまんま倉木先生の真似をしちゃいそうだな〜
    とりあえず最後まで応援しています。サマレス頑張れ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/07 記者からのエール

    登山経験のある尾野真千子ファンの記者の方でしょうか。「朝日新聞」のドラマレビューを読むと複雑な胸の内が垣間見える様で面白かったです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/07 はなこ

    あとラストまで三回ですね!これから速水先生が積極的に動きだしそうなんで楽しみです!
    遥さんとの恋愛はどうなるんでしょう?
    この二人は仕事を通しての同志的な繋がりが合っている気がしますが☆〜(ゝ。∂)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/06 タラ

    次回は速水先生vs沢口先生の夏山診療所を巡る戦いかな?
    でも義理の父親になるはずの上司に真っ向からぶつかったりしたら公私共に
    終わっちゃうよ〜(^◇^;)
    やっぱりそれは倉木先生の役目だと冷静にみておもいます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 ドラマ・レス( ̄▽ ̄)/きゅ~っ


    漫画家、カトリーヌあやこ氏の『すちゃらかTV』でサマーレスキューが
    取り上げられています。
    興味のある方は、発売中の週刊ザ・テレビ〇ョンをご覧ください。

    思わず笑ってしまいました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 AMBER

    桃花ちゃんのお父さんのスキップに、思わず失笑…
    なんでこんなドラマになってしまったのか…
    キャラはブレまくり・一貫性のない物語…そして滑落ばかりのワンパターン
    ここまで見たので最後まで見届けようとは思いますが…ひどすぎます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 maiko

    山には医師が必要!と、頑に言い続けてきた遥の思いは届いたんですね。
    私は、海で弟を亡くしましたが、最近やっと、その現実を受け止めることが出来ました。
    そしたら楽になれたし、人に優しくすることも覚えた。遥さんには同情する。でも、「存続」すれば悲しい過去を赦せるんでしょうか。。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 野菜たっぷり

    閉鎖を知っても倉木先生に意見しなかった速水先生が、
    井上君たちに詰め寄られたら、いきなり熱く語り出していましたね。
    そういうのは倉木先生にやってほしかった気が・・・。
    有能な医師で山小屋での経験が一番浅い速水先生が、
    これから診療所について戦うことに、あまり説得力を感じません。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 つい!?

    今度は誰が崖から落ちるの?。思わず吹き出してしまいました!。山の景色もキャストもいいのにな・・・・・。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/05 何か残念

    最初から遥が言ってた「山をなめるな」「山には医師が必要」を押し通したいんですね。
    速水先生は、お母さんが亡くなられて天涯孤独。最先端の医療より、家族のように山小屋で生活したい気持ちが強いんじゃないですか?
    正義感溢れる速水先生は見たいですが、なんだろう、今後の展開にはワクワクしない。


  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 ななこ

    診療所の存続をめぐって闘う速水先生カッコイイけど、医師として期待されているのに、
    「ここに戻ってくる」ってどういうこと?
    山に居着くの?遥と結婚するの?
    速水先生を必要としている患者さんは、世の中にいっぱいいるはず。
    「すべての命を救いたい」って言ってたのに。。。山、限定?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 飛鳥

    サマーレスキュー最終回15分延長みたいで良かった!!
    五輪で2回も飛んでしまったから最後くらいゆっくり楽しみたい
    速水くんと遥ちゃんのLOVE STORYはどうも不評みたいですが私はどういうオチに
    なるのか興味ありです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 モモちゃん

    来週は山の上より大学病院の話がメインみたいですね
    そのほうがドラマとしてはメリハリがついて良いかも?という気もします
    山岳診療所の存続をめぐって速水先生がイニシアチブをとって頑張っている姿を
    みたいものです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 私は難病患者です

    このドラマは趣旨が分らん。僻地医療は賛成だが、このドラマの山には医師いらない気がする。
    生きることは自身の責任です。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 向井くん、頑張って!

    録画で今日見ました。
    一度リタイヤしたけど、また見始めて良かった。
    やっと、出番がやってきましたね。
    医大生らに詰め寄られても、冷静だった速水先生、
    向井さんの話すテンポ、「間」が好きです。
    今後の熱き闘い、期待してます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 ビデオリサーチの回し者

    視聴率9.0%→9.5%・・・ 二桁まで、もう一息。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/04 ヒロシ

    山好きなので、景色が見たくて見ています。
    第7話は、チョットがっかりです。倉木先生が天体望遠鏡を作成しながら、あかりさんと会話しているシーンの後ろの山裾を車が走っていました。まさかと思い、ビデオに撮っていたので、再生しましたが間違いなく映っています。TBSさん、プロ意識が足りないのでは。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る