サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 あやべー

    コメント読んでると、向井ファンは、我慢して見てる方多いですね。
    ドラマ関係者のみなさん、向井さん好きだから見てるファンがいての、視聴率9.1なんです。
    伝統の日曜劇場で、人気にあやかってこの結果。
    しっかり受け止め、次に繋げてください。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 向井君の名誉のために

    夏山の山岳診療所は、実際あちこちにあるみたいだし、存続して欲しいけど、
    もっと、ドキュメント的なドラマ作りできなかったのかなあ。。。
    初回から、ヒステリックに「山をなめてる!」云々、、、、、
    終始説明がなく、とにかく感情的。山に詳しくない視聴者は、意味不明。
    いろいろ盛り込んで、帳尻合わせても、違和感しかない。
    向井君が熱演しても、しらけさせる脚本演出に怒りさえ覚えます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 次作に期待!

    向井君って、疲れたときに食べた高級な甘いお菓子みたいで、
    とろけるような幸せ感を与えてくれるんです。
    そこに佇んでるだけでかっこいい。
    だから、美しい山の風景にもマッチしてて良かったんだけどなあ〜

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 もち

    向井さんが好きで見ています。始まる前は楽しみにしてたのに内容がつまらないし薄っぺらいと思います。尾野さんは嫌いじゃないけど遙は好きになれない。婚約者が可哀想だし、速水先生との恋愛なんていらないと思う。脚本家の人はこれで満足してるんでしょうか?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 そよご

    あっちもこっちもそっちも手をつけて、あれこれ盛り込んでみたはいいけど…
    物語はスッカスカ。つっこみどころだらけ。これ以上ないほどの散漫さ。そしてつまらなさ。
    みどころは向井理だけ!

    某ドラマ○ンファレンスで「向井くんを返して!」って言ってた方がいましたけど
    私も全く同じ気持ちです。ちゃんと仕事選んであげてくれよお~事務所さんっ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 涼しそうでいいな〜。

    趣味の山より、離島や僻地医療が優先なのでは?、それとも山岳救助?。どれもありきたりかな?キャストは良いのに脚本が残念。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11  諏訪人

     山小屋と診療所のロケ地まで車で30分足らずの場所に住んでいます。偶然、そのロケ地での収録最終日に、その場所を訪れました。残暑厳しい日中、季節にそぐわない厚ぼったい服を着て収録に臨んでいる出演者らの姿を、遠くから双眼鏡で確認できました。過酷な収録に見えました。
     そんな訳で、もちろんドラマは毎回欠かさず見ています。全て、NO PROBLEM!ただただ嬉しい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 ぬん

    「上等な素材をじっくりと煮込んだスープ、その上澄みを出したつもりが灰汁だらけだった。」

    何かそんな感じのドラマ。役者って大変だなぁ…。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 森村

    遥を演ずるのが、同じ朝ドラヒロインでも敏腕看護師役の多かった比嘉さんだったら‥‥ とか考えてしまった。
    (ドクターヘリにも乗ってたし、山も似合いそう。向井君との釣り合いもいいかも)

    笹野さん、素人目には「一刻を争う事態」に思われるんだけど、次回予告の感じだと、なんかちょっと悠長??

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 はる

    私も、脚本と演出を変えてもう一度最初から見てみたいです。
    大好きな向井さんの期待のドラマだっただけに、
    ほんと残念です。
    時任さんの存在感がハンパないです。また共演して欲しい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 mii

    大学病院傘下で山の診療所にいても安定した給料貰うんでしょ。赤字に決まってる。
    退職して個人で行けばいい。
    大体、街の病院でも今手持ちが無い!とか言って払わず踏み倒す人多くて、集金に回る時代なのに・・・皆ちゃんとお金払って帰るのか?山の診療所でも里と同じ料金なのか?気になるわぁ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 みほ

    設備のない山の上でひたすら懸命に人を救おうとする医師と都会から来た青年外科医の物語。男の友情、命の尊厳にこだわって描けばブレなかったのに・・都会の医療事情をからめたらテーマがしぼれなくなるのは当たり前。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 うっとり

    向井君が素敵でうっとりです。
    しかし、沢口先生の正論に対抗する速水先生に感情移入するも、う〜ん?です。
    このドラマ、最初から何か感情的な勢いに巻かれる感じで、
    所々に、大味で単純な脚本演出に愕然とします。
    松重さん時任さんの両ベテラン俳優と主役の向井君の絡み、闘いはこんなもんじゃない!
    これからだ!と期待してます。。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 ぐにゅぐにゅ

    このドラマ、脚本がアキレス腱となっていますが、演出も大概ですよね。確か、最初の制作発表の時には良い作品を作ったキャリアのある演出の方のお名前もあった筈なんですけど、二回めの発表の時にはごっそり変更になっていて嫌な予感がしたのを覚えています。何があったのでしょうか?不思議だなあ。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 なな子

    向井君の主演のドラマだし、次に期待しようと頑張って見てきた。
    しかし、いくら向井ファンにはたまらないカッコイイ嵌まり役であっても、
    歴史ある枠でこの内容では。。。。
    脚本家さん、演出家さん、ここの皆さんの意見しっかり受け止めてますか?

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 ももこ

    良くも悪くもここのカキコミ多いし、主題歌もヒットしてるし、でも視聴率は伸びませんね〜
    私は最近録画で見ますが、そういう人多いのかな〜
    いずれにせよ、この内容で9%台は、
    向井君を主演にしてこの枠で、よく保ってると思う。
    もう残りわずか。
    時任さんと松重さんに、向井君がどう絡んでいくか、もうひと盛り上がり見たいけど、
    あまり期待しない方がいいかな。。。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 ドラマ・レスキュー

    「山を舐めないでください」「山の診療所には医者が必要なんです」ドラマの核心というか、大事な『テーマ』を口に出して連呼するから、見ている視聴者は白けるのです。そういうのを江戸っ子は野暮といいます。
    ヒロインの古巣の朝ドラだって「家族が大事!」がなんてわざわざ口に出さないで淡々と日常描写を重ねて視聴者に「家族っていいな」って感じさせている。

    ドラマとは、そういうもんです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 emiko

    お母さんとのエピをもっと描いて欲しい。そこに、速水医師の原点があると思う。
    山小屋での経験も生かし、お母さんが煩った病気を治せる医師になって欲しい。
    沢口先生は、立ち上げたときのこと忘れてないと思う。倉木先生の葛藤も気になった。
    速水先生は選ばれたエリート医師だから、たくさんの命を助けて欲しい。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/11 キャストはいい

    正義感溢れる演技に、やっと向井くんが主役だと思えた。
    それにしても、こんな陳腐な内容で主演じゃかわいそう。
    また医師役リベンジして欲しい。
    最近、松重さんかっこいいと思います。さすがです。
    それだけに、ほんとに勿体ないです!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 しょうこ

    「山をなめるな!」「山には医師が必要!」が、1話から一貫している。それを言いたい一心で、
    結局、このドラマ、速水先生の成長物語というより、ずっと遥の目線からの感傷的シナリオで描かれてる気がします。
    でも向井君の熱演に、カッコ良さも増してきてるんで最後まで見ます。


  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 向井さんファン

    申し訳ないけど、私も手紙の内容には物足りなさを感じました。
    あれでそれまで反対してた人達が、気持ちを変えるとは思えない。 勿論、診療所は残って欲しいですが。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 通天閣

    しかし、日本人はなんでセリフの単語ごとに、首を縦に振るねん!
    気になりだしたら、こいつもかーと気になってしゃーないねん。
    たまにわ横に振ってみ!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 みどり

    速水と遥のキャラが速水の母親が死んでからいきなり変わってしまってから違和感があり、そのまま続いています。せっかくの山の診療所の設定があまり生かしきれてない…。昨日なんてほぼ都会の大病院ものだったし。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 へぇ~!

    最近、登山負傷者のエピがうんざりで見ていなかったんだけど、コメント見るといいのか?悪いのか?
    最終回だけ見ようと思っていたけど、来週も見てみようとかなぁ~ちょっと妄想してしまい不安要素もありますが、勇気を振り絞ってみたいと思います!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 サト

    このドラマ、設定とキャストはそのままで脚本と演出は取り替えてもう一度
    一話からオンエアし直して欲しいもんだ〜本当に残念です〜(⌒-⌒; )
    マジで夏ドラマで期待度ナンバーワンだったのに

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 どうなってるの?

    うーん。あり得ない展開、変テコなセリフ満載で…。ただただ、出演者を気の毒に思います。キャラも人格もブレブレ。メインから端役までもれなく単純な心の動き。何だか出来の悪~い韓流ドラマみたい。なのに脚本書いた人のブログには「最後までブレずに書けて良かった。」ってあったけど…。何だかモヤモヤ感と怒りが湧いてきました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 ぎんやんま

    脚本家さんが「ダーティママ」の人と知って納得しました。
    出演者の皆さん、次作は良作での活躍を期待します。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 sanapon

    向井君の熱演はグッと来た。さすがスーツ姿もカッコイイ!
    佐藤二朗さんと向井君は仲良しだから、ちょっと笑えるシーンを挟めて良かったです。
    でも、総会の時、一通の患者さんのお手紙で、急にみんなが拍手しだしたので、しらけました。
    速水先生の成長は見届けたいので、あと2話頑張って見ますが。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 ラビットつとむ

    私もセイロクさん?の棒読み説明台詞気になりました。
    なんだったんだろう?

    最後のクライマックスで会場が診療所反対ムードの中、一通の手紙によって拍手が起きるのも違和感があった。そこまでの手紙の内容に感じず、納得いかなかったです。
    でも向井君の熱演は伝わりました。向井君が出てるのでがんばって観てます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/10 エリボン

    診療所の存続問題を臨時総会で決定するのは良い考えだと思いますがほとんど沢口側の人なので倉木派は不利なのではないだろうか?でも山の診療所はなくならないでほしいので頑張ってほしい!速水先生がまわりから詰めよられていた時遥が持ってきた一通の手紙を読み上げていた速水先生の姿に感動した!遥もお父さんが倒れて心配!今後の展開ますます目が離せません

ドラマクチコミランキング

2024/05/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る