サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サマーレスキュー~天空の診療所~」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 もう最終回、寂しい〜

    向井君と時任さんは、特にはまり役ですね。
    松重さんも然りで、配役が良かったから、残念な部分があっても見続けてこれたと思う。
    核心に迫ってきて、バランス取れて来たと思います。感動しました。
    いよいよ最終回、おやっさんの手術、診療所と仲間との別れを通して、
    速水先生がまた大きく成長し、速水先生を通して素敵な向井君が見れるんですね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 ゆめ

    医療もののドラマは大好きでよく観ます。
    それと主役が今をときめく向井くんですから。知的キャラの向井君には、まさにハマリ役まのに。
    それなのに何故視聴率が良くないの。華のない地味なヒロイン役や脚本のせいにされてるけど
    私、もっと感動ドラマかと期待してたのに

    最後までそれなりに頑張って観ます

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 たこやん

    視聴率のことですが、正直この内容でよく頑張ってると思う。向井さんフアンは、最終回まで観る人と、初回の遥の描き方が酷かったため引いてしまったフアンも多かったと思います。向井さん以外の俳優だったら視聴率5%程度じゃないかな。小池さん良い味出してましたね。尾野さんも味のある女優さんなのに気の毒です。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 しおりん

    緩急ある時任さんの感情表現には、豊かな人間性と温かい愛を感じますね。
    知的でクールな向井さんのとのコンビネーションが良くて、熱く、温かいくドラマが展開され感動です!
    ダブル主演みたいで、最初からこの師弟関係を中心に描かれていれば良かったと思う。
    遥さんの消えない悲しみも、きっと心を打たれたと思う。
    修正して、SP、映画、他、何でもいいのでもう一度最初から見たいです!!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 よかったよ

    今日の放送で初めて涙がチョット出た
    速水先生、倉木先生、お疲れサマレス・・・速水先生に静かに頭を下げ父親のことを
    頼みますという遥さん謙虚だね、、、最初からこのキャラでいってほしかった
    何度もいわれているけど、初回~3回くらいの遥の切れまくり罵倒キャラは無理があり
    なおかつ不快すぎた。。。(速水派にとっては見ていてつらかったもん)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/17 内容が…

    山好きなのと向井さんの演技見たさに初回から欠かさず見てますが、初回からテーマがブレブレで、とても残念でした。細かい事をあげたらキリがないくらい、ツッコミどころが満載な、山の知識がない方が脚本、演出しているのか?と思うくらいありえないことだらけでした。景色が良かったり、山の気持ち良さが伝わる所はありましたが、そんなこと言わないだろー、という台詞を言わせたり、とにかく役者さんが可哀想でした。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 鏡花

    倉木先生〜〜最高! ほんと存在感も説得力もあるヮ〜 益々素敵でカッコいいです!
    向井君は速水先生そのもの。顔つきも変わって頼もしく成長しました。カッコいいです!
    どうか、お二人また共演してください。
    存続は残念だったけど、速水先生がもっと多くの命を救うためにも、この結果は前向きに受け止めましう。
    熱いドラマになって、やっとノッて来たのに、あと1話で終わりかぁ〜、、、寂しいです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 コスモス

    この夏、このドラマに出会えてとても良かったです。散散批判されてるけど、私は若い時に見たらきっと違う感想を持ったと思う。年を重ね色々な経験をしてこのドラマを見た時、生きる事の重さ、思い通りに行かなさ、切なさ、でも意外な出会いから生まれる大切な想い、凄く沢山の事を感じさせて貰いました。ありがとう。速水さん、遥さんそしてキャストの皆さん、ありがとう。最後に一言、速水先生、素敵過ぎます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 かやっち

    寿命だ、なんて言うのなら、若い後妻さんなんてもらっちゃイカンと思う。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 検討してください

    せっかくのロケーション。せっかくの向井君のはまり役。
    もっとこのテーマをドラマチックに演出、脚本をしてもらって、
    ヒロインの配役も検討した上で、出来るならば映画館で見てみたいです。
    勿体なさが半端ないですから。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 ウサギ丸

    サマーレスキュー第9話、本日放送!ラストスパート頑張れ〜\(^o^)/

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/16 まりな

    あと残り僅かですね。
    いろいろ盛り込んで来ると思うけど、恋愛はいらないです。
    それ以外の行方は凄く楽しみです。
    なんだかんだ言っても見続けられたのは、向井君の速水先生が素敵だったこと。
    そして、このドラマと主演を支えていたのは、
    時任さんと松重さんの存在でしょうね。演技上手くてかっこいいです。 
    何気に小池さんが脇を固めていたし。。
    今日は、早く用事を済ませます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/15 をかか

    放送後のアンケート(某誌)では…「好きなドラマ部門」10位
    しかし「夏ドラマ好きな主演俳優部門」では1位を取ってるっていうのが…また皮肉
    作品に恵まれないね・・・主演さん。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/15 サナエ

    次回と最終回の注目ポイントは
    1山岳診療所存続問題、2小山さんの心臓手術、3速水先生と遥さんの恋愛
    さてどうなりすか!?(*^^*)

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/15 真奈美

    サマーレスキューも後すこしで終わりですね
    テレビ雑誌が放送前にアンケートを取った時点では、ドラマの作品
    主演俳優ともに期待度がダントツの一位だったのに、何故こういう結果に
    なってしまったのか?制作サイドには良く考えて欲しいです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/15 トワレ

    ラスト二回は色々なエピソードに決着付きそうですね!
    恋愛関連エピには全く興味ないけど、診療所の存続のため速水先生が
    どこまで頑張れるのかに注目しています。
    向井くんの素敵なドクター姿も見納めだし楽しんで見たいと思います!
    先輩の時任さんや笹野さんや松重さんから色々学んで欲しいです。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/14 あさきゆめみし

    サマレスもいよいよあと3回か~
    色々突っ込んだり文句いったりしたけど終わるとなると寂しいから不思議
    向井くんの医者役は本人の持ち味にぴったりだったけど
    いかんせんシナリオと演出に問題ありすぎで気の毒だった
    ヒロインも器じゃなかったし
    あとはみんなが納得いくような筋の通った終わり方を望みます頑張れ~~

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/14 かおり〜

    ずっと過去の痛みを引きずってる遥を見てると、被災地の方はどれだけ前向きに生きてるか思い知らされる。
    尾野さん特有の深い演技はどんよりしてしまう。爽やかな向井君とは温度差がある。
    沢口先生と倉木先生の、素晴らしい演技を通してもう一つのドラマの方が楽しみだった。
    速水先生との絡みがみどころ。
    向井君の正義感溢れる演技も素敵だけど、理性的かつ繊細な表情もたまりません。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/14 向井君、頑張って!

    大好きな向井君と時任さんの共演が楽しみだったし、お二人の配役やテーマも合っていたので、
    本当に期待大のドラマでしたが、
    申し訳ないけど、どうしても遥が好きになれなくて、しぶしぶ録画で見てました。
    母が熱狂的オノマチファンで、演技の上手い女優さんだと認識してましたが、
    結局、ミスキャストだった。。。
    そう割り切って、あと2話はリアルタイムで見ようと思います。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 あまあま

    正直、小山遙役はあらゆる意味でミスキャストだったと思う
    朝ドラヒットに飛びついて安易にキャスティングした印象が否めない
    本人も気の毒だけど、毎週違和感を感じる視聴者はもっと気の毒だ。。
    速水圭吾はキャラクターにはハマっていると思うが、押しだしが弱いので
    達者なベテラン勢に少々くわれ気味?時任と松重にシーンはいつも緊張感
    があって好き!!小池栄子もいい感じだと思う
    さあ、あと2回みるぞ~

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 がんばってください!

    オノマチさんは、『Mother』や『外事警察』では抑えた感じでとてもすてきでした。たぶん、このドラマにはしっくりこなかったのだ思います。ちょっと無理をしていなたのかなぁ?最後までがんばってください。次回はシリアスなドラマで!

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 もう一度!

    向井君、今回の作品は残念でしたけど、次回はすてきな作品にめぐりあえると思います。海外へ行ったり、美術館で絵の説明をしている向井君は素敵です。ハングリーで料理を作っているときも・・・・とりあえず、最終回は見ますのでがんばってくださいね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 配役って大事!

    今更ですが。
    私も、朝ドラ繋がりで言うなら、遥の役は比嘉さんが良かったと思う。
    恋愛に持っていっても、医師、看護師の関係でも、しっくりくる。
    尾野さんは、このドラマで言うなら、あかり役がいいと思う。
    ばっちり脇を固めて輝いたと思う。尾野さんの母親役、好きです。
    偉そうなこと言いましたが、最後まで見届けます。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 サマーブルー

    尾野真千子の標準語はぎこちなくて、とても心情表現ができるレベルじゃない。他の役はどうだったか知らないけれど、少なくとも遥はこなせていない。
    「アジのふくらみ」もびっくりしたけど、あの「今までありがとう」は感謝の気持ちが全く伝わらなかった。
    得意の岸和田弁だったらよかったのにね。これでは賞は貰えないね。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 未来

    山岳診療所の未来と速水と遥の今後を見届けるのが、ここまで頑張ってサマーレスキューを
    見てきた視聴者の最後の使命かな?がんばるぞ!と気合いいれた途端にヒロインの女優さん
    また写真とられたみたいで
    やっぱり視聴者に夢を与えるのも仕事のうちだと思う。チョット自覚ないですね〜
    正直、また気分がそがれちゃいました。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 返して!

    あのキラキラしていた日曜劇場の感動をもう一度!
    どこへ行ってしまったの~~
    ドキドキワクワクで夜眠れない日もあったのに・・・・・・
    今はグッタリ

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 ふ~ん

    初回以来 二度目の視聴ですが、やはり尾野さんはミスキャストな気がします。
    お上手なことはみんな分かっています。だから少し力を抜いて欲しい。
    1人意気込み過ぎている気がします。
    別に汚れ役、悪役ではないのだから、向井さんの持つ爽やかさともう少し寄添うといいのに。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/13 こーの

    澤口先生と倉木先生がなぜ山に診療所を建てたのか、もっと踏み込んだ理由やエピソードを知りたい。
    そこに、速水先生を絡ませて、三者の考えを知りたい。
    今まで見て来て、説明もないまま、やたら感情的に感傷的に、医師の必要性を訴えてるとしか思えないから。。。
    ただ、お涙ちょうだい的な演出はいらない。恋愛もいらない。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 率直な意見

    オノマチの翳りある演技は相変わらず重い。
    プロポーズの返事はNOだとしても、あんな思い詰めた表情とキツめの言い方されたら、自尊心が傷つく。
    そんなに悪いことしたのか?!と、僕なら思う。

  • サマーレスキュー~天空の診療所~
    2012/09/12 きゅうちゃん

    桃花ちゃんは、かわいいんだけど演技上手過ぎて疲れるので、愛菜ちゃんのドラマを見てみたら疲れなかった。
    なんだろう、演出の違い?
    尾野さんの演技も上手過ぎて疲れた。これも演出?
    しばらく離れて、久しぶりに見たら、やっぱり相変わらずの脚本演出に、ため息出たものの、
    向井くんが熱血でカッコ良かったので、それだけでも見る価値あり!と思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る