サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「謎解きはディナーのあとで」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/15 リンゴ

    五話から見ます!
    本は読んでで、ちょっとトリックが無理矢理かなって思ったけど、楽しめました。
    ドラマの方はあんまり面白くないって皆が言うので見てなかったけど、見ることにしました(^^)
    櫻井くんは櫻井くんでかっこいいけど、もっと真面目~みたいな人でも良かったのでは?
    黒髪とメガネがよく似合うような…
    玉木さんとか?

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/15 女中

    原作があるときついですね。
    確かに心に残らないような内容。
    カッコ良くキメる部分できまらないのは痛いのかな。
    櫻井くんって演劇の舞台って経験あるのかな?

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/14 つくし

    櫻井くんって役にも恵まれてないけど、共演者にも恵まれてないと思った。刺激を受けるような役者がいたら演技にも役立つかもしれない。嵐にしやがれの即興ドラマでニノと演技したとき、ニノの演技に若干、影響されてたように。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/14 謎……………

    いつになったら謎らしい謎が出てくるのか? それすらも謎である。ぶっちゃけ お嬢様1人で解けるような謎ばかり。ただでさえ北川さん頭良いし。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/14 推理ものとしては

    推理ものとしては原作のレベルから低いため、ハードルを下げて見ている。
    意外にも高視聴率ドラマになっているが、実際に内容も徐々に見やすくなっている。
    フジはここしばらく他局に遅れをとっていたし、今期もクオリティ的にどうかと思うが、きちんと現実を見て修正ができるならまだ大丈夫じゃないかとこのドラマを見て思った。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/13 翔1000香


    翔くんファンで見てます。

    確かに、原作のほうが面白いけどドラマはドラマで面白いですよ^^

    私はあんまり、ミステリーは読まない&見ないけど、なんかテンポが速くて面白いので
    見やすくて好きです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/13 クロスケ

    4話が今までの中で一番おもしろかったです。窪田正孝さんの三浦巡査とってもかわいかったです。風祭警部と三浦巡査の掛け合いもおもしろかったので、また、このコンビが観てみたいです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/12 中途半端

    子どもに受けてるようだが、Pさん大人の目は節穴じゃないよ。
    もっと面白く出来たと思う。
    渋くて端正な執事さんで見たかった。
    内容が良いのに数字が悪い方がマシだよ。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/12 チビ猫

    北川さんのコメディが好きなので1話から見ていましたが、4話が一番おもしろかったです。風祭警部と三浦巡査のコンビがおもしろい!もっとコメディタッチにしてもいいです。家族でみられるドラマです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/11 祐

    最後松潤探偵が出ますね。
    今回は一番シナリオは良かったが、それでもやはり桜井くんは執事に見えない。
    手塚里美さんがかんだのにそれを使うって手抜きすぎる。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/11 謎解きではなくクイズに近い

    連ドラで放送する前に 改編期とかに2時間SPで視聴者の反応を試してからでも良かったのにね

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/11 sea

    娘が翔くんファンなので録画してみてます。
    色々な評価はありますが、原作は知らないし、毒舌執事のボーダーラインがどんなものかわからないので、気になりません。
    今回の窪田くんと椎名さんの名コンビ?面白かったです◎ 毎回出てきて欲しいな。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/10 公務員

    2年生の子どもが好きで見ています。
    椎名以外は主演・助演含めて達者な俳優がいない。
    特には桜井が普段ぼけ~っとしすぎてる。
    いっそ短髪で刈りこんで凄みを出すとか。
    何をを売りにしたいのかが明白ではなく、中途半端な脚本と演出ということか。
    もっとコメディー部分も毒舌もドぎつい演出でもいいんじゃないかな。
    結局アイドルを使いたいが為に「ドラマ」となっていない。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/10 福ちゃん

    毎回、改良され、良くなってきている。うざいアメコミを無くし、毒舌執事は、確かに桜井翔君に合わないので、やさしい執事に変更気味、これが意外と癒される。
    軽いテンポとやさしい推理、なにより、お嬢様も執事もおっとりしていて、シャドウの深キョンともども、見ていて疲れない。このままどんどんよい脚本と演出になっていってください。軽い推理物とお嬢様と執事の恋愛も期待してます。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/10 山コンビLOVE

    嵐大好きな子ども達と一緒に見ています!

    第4話で執事役の翔君がお嬢様を言い負かした瞬間、イジワルっぽくニヤってする口元だけが映るんですがアソコで爆笑しました。前からあったのかもしれないのですが、今回初めて気付いて録画しとけば良かった~って後悔ですw

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/10 りんご

    窪田正孝くんが三浦巡査役で4話に出演すると知って、このドラマを初めて観ました。風祭さんと三浦巡査のコンビがおもしろかったので、また、窪田くんを登場させて欲しいです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 水尾

    今週初めて見たのですが、櫻井翔が執事に見えない。
    というか、執事は運転手でもないし納得出来ない。
    内容もつまらないと思う。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 メガネの翔ちゃん

    ちょっと変わっているので最初はよく分からなかったのですが、
    第3話からツボが掴めて完全にハマりました!

    執事さんの台詞や態度で失笑や萌えのポイントがやって来るのがたまりませんww

    今では確実に1週間の楽しみです!

    翔ちゃんの執事さんステキすぎます!!
    お嬢様が羨ましい。。。

    チョビスケさんかアイバチャンに友情出演して欲しいなw

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 あっきー

    初回は違和感ありましたが、回を追う毎に面白くなってきました。今回の内容は特に良かったです。執事さん、どんどん板についてきました。上手くなりましたね。お嬢様の演技は相変わらずだけど、慣れればこれはこれでありかも。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09  大宮SK

    翔くんの執事様になってきた。景子ちゃんとの絡みも自然になってるし。ラストの車中での二人の掛け合いがお気に入り。出来ればエンドロール被せないでほしい

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 迷宮

    今週が今まででマトモでした、最初は森本レオさん怪しいと思ったけど、アメコミ要素が無くなったのは見やすいね、きっと全国からクレーム殺到したのかな?

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 椎名さん

    北川さん 演技力はあるんだけで相手に合わせちゃうからいまいち乗れてない気がする。やはり執事はミスキャスト。長台詞になればなるほど 始まりと終わりは聞き取れるけど 途中棒読みでいっぱいいっぱいになってます。 と言いつつも来週も見ますが…

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 お嬢

    かとうかずこさん出てた時点で犯人だなと確信、椎名さんの迷推理は櫻井執事のお膳立てというかピエロ。キライじゃないけどね。ただミステリーと言うよりはクイズみたいなドラマ。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 昨日も簡単でした

    櫻井くんと北川さんの関係もぎこちなさがなくなり良い感じです。欲を言えば もう少し難しいミステリーを願いたい。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 森村

    4話で、風祭が呼んだ最寄りの交番巡査が、窪田正孝で‥‥ 厨房から逃げようとしてたお嬢様を待ち構えてたり、とってもグッジョブだった☆。
    この人、レギュラーになればいいのに〜。ボンクラぼんぼん風祭の部下として。(『相棒』に陣川君がいるように)

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 =*^-^*=

    今回が一番面白かった。
    昔 トレンディドラマの主演やってた手塚さんが
    えらい年取ってしまって・・TT

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 あらしっく

    どんどん面白くなってきました。やっぱり、翔くんハマリ役だと思います。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 深みのあるあたたかさ

    4話、一番良かったです!軽い気持ちで楽しめるコメディでしたが、昨日の4話はなかなか凝った内容だったと思います。ただ殺人事件が起きるというだけでなく、関わった登場人物の気持ちが深く、森本レオさんの執事役も素敵でした。かる〜いだけのドラマじゃないんだなと嬉しく思います。また来週も楽しみにしています!

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 咲姫

    アンチ翔ちゃんファンや原作を読まないでウダウダ言う人も多いけど、私は原作のキツさを少し崩したコメディータッチなドラマ版は、それはそれで楽しめる♪

    ただ気になるのは、原作は全6話だけど、ドラマも全6話なのか、オリジナルが付け足されるのかってとこ

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/11/09 ウマウマ

    基本的にゲストで犯人が分かってしまう。そしてトリックも執事とお嬢様の時間帯の前に大方の謎が解けてしまう。もう少し難易度を上げて貰いたいよ

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る