サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「外交官・黒田康作」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/19 夢見

    毎回楽しみにして観ました。「信じるべきじゃあないですか?この国の人々を・・」
    の言葉・・心に染みましたよ。織田さんの感情を抑え苦悩を秘めた演技、良かったですね。
    残念なのは草刈民代さん・・NG!ミスキャスト!です!
    最終回でのイ・ビョンホンさんには一言・・・マジ惚れました!

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/19 太郎

    終わったね!
    録画したのを今日やっと観れた。
    ドラマじゃなくてこういう事、現実にあるんだろうな。
    織田やっぱりいいよな!上手いよ!
    それから韓国の俳優、ちょっとしか出なかったけど良かったよ!

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/19 ポチ

    織田裕二にしか出来ないドラマ、視聴率はよくなかったかも知れないけど
    本当に良かった

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 mirako

    とうとう最終回・・・

    毎週楽しみに見ていました!
    織田裕二さん、笑顔を封印してみごとに黒田康作を演じきりましたね!?
    次の映画版も楽しみですが、次の次のクールで再び黒田康作に会えるといいなぁ~と、ささやかな期待をしています!!
    それにしても最終回、ジョンが強烈に印象に残ってしまいました~^^;
    惚れたかも・・・

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 きいた

    ついに最終回を迎えてしまい、このドラマにはまってた私としては寂しいかぎりです。
    しかも映画が最後のミッションってシリーズ化を熱望しているのに・・・。
    視聴率が悪いとかいろいろ言われていますが、私もリアルタイムで観れたのは一度だけで後は
    録画してじっくり観ていました。視聴率だけに振り回されず良質なドラマをこれからも作って
    もらいたいです。映画絶対観に行きます。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 トココ

    今期1番面白いドラマ‼視聴率悪いとか言われてるけど、?って感じ。視聴率はかる機械が無い家は観てたでしょ。だって無茶苦茶良かったよ。一つだけ…やっぱり草刈民代の演技は下手。。興醒め…一話で居なくなると思ってたのに、えー…って感じ。映画観に行きます。ビョンホンはカッコよすぎ‼最高‼

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 TK

    このドラマを心のお守りにします。黒田の「信じるべきなんじゃないんですか。この国の人々を」という言葉が、今の日本の国民の希望になったように思います。信じます。そして、このドラマをいつまでも忘れずに心のお守りにします。シリーズ化希望します。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 あんみつ

    黒田の去り方が私にはあっさりしすぎていたけど、ドラマを通して1番「ええ!?」と思ったのが最後の「映画に始まり映画に終わる」「最後のミッション」という夏公開の映画の宣伝。「ドラマで終わりじゃないよ、映画も見てね」には思えず、「次の映画で終わりにするんで~す」と高らかに宣言されたようで、かなり衝撃。私、結構このドラマにはまってたんだなあ。絶妙なシリアスさが心地良かったのかも。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 KOH+大好き

    あぁ、とうとうドラマが終了しましたね。なんか、寂しいです。柴咲コウちゃんが可愛かったです。もう、しばらくは柴咲コウちゃんが出ないから、嫌ですね。月9が、終わって欲しいです。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 ㈱ハギワラ

    面白い。視聴率が良くないって巷で言われているが、最近の下らないシナリオのドラマと違い、奥が深いシナリオだと思った。私は普段、海外テレビドラマしか観ませんが、本作はとても興味深く毎週見ていました。ただ10話と枠が少ないので、詰め込みすぎた感はあった。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/18 あさっち

    ドラマとは言え、震災の支援を受けている時にアメリカをあんな悪者にしちゃってごめんねって気はするし、事件の動機を単純に悪い大国と虐げられる小国の悪徳政治家に置くやり方って、急に水戸黄門になった?黒田の悪との対決のセリフは単純な正義の人にするよりもう少し大人の味のあるセリフにしてほしかった。とはいえ、織田さん好きだし最近にない面白さでした。映画は絶対見に行きます!それから、”最後”にしないで!!

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/17 ひゃ

    最高傑作だと思います。こんなに面白いドラマに出会えたのは初めてです。テレビが好きになりました。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/17 思いやり

    私も、このドラマのよさは、犯人捜しや謎解きより、他人への思いやりだと思っています。登場人物それぞれが、形はどうあれ、他人を思いやり、他人のために動いているのです。最終回は、よりそれが顕著になるような気がします。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/17 kou

    こんなに素晴らしいドラマを観るのは初めてです。分からない方はきっとテロ対策所属の邦人保護を担当する外交官という設定が理解できていないのでは?現代のような自分のことしか考えられない人が多い世の中だからこそ必要なドラマです。続編希望します。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/16 紫

    何とか我慢して見続けて来ましたがイマイチ盛り上がりに欠ける内容にガッカリです。
    主人公が外交官である設定が全く生かせていない事が大きな敗因のような気がします。
    主人公に魅力がないばかりかどの登場人物にも感情移入出来ません。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/15 白田

    大人の社会派サスペンスとしては過去最高の一級品。
    織田裕二のクールさと柴崎コウの可愛さがうまくかみ合ってる。
    最終回、誰が本当の黒幕なのか、黒田はどう行動にでるのか、
    日本人として考えたい。もう年とると、若い俳優の出てる恋愛モノは
    見たくない。こういう良質なドラマを是非提供してもらいたい。
    続編を望む。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/14 mimoza

    すごい、二人の俳優の見応えのある演技、さすがです。
    織田さんと香川さんのシーンは本当に引き付けられました。
    最後の黒田の目の怒り、画面から本当に伝わってきて怖いくらいでした。
    最終回、終わってしまうのが本当に残念です。
    このドラマにかかわってくれたすべての方々に感謝します。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/13 ねこ

    織田さんと香川さんの演技に私も感動しました。お二人とも素晴らしい俳優さんだと思います。
    特に霜村さんが撃たれた後の黒田の演技に感服しました。最終回楽しみです。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/13 夢の共演

    織田さんと香川さんはやりとりは、物凄い迫力でしたね。さすが一流のプロ同士。これが、演技と演技のぶつかり合いなんですね。また、改めて男同士の友情の素晴らしさを感じさせてくれた両者の演技でした。以前、大河で、福山さんと香川さんさんがこのような演技と演技のぶつかり合いをされて感動した事がありましたが、今回の織田さんと香川さんの応酬は鳥肌がたちました。本当にいいものを観せて頂きました。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/13 エリボン

    今回はすごく泣けました!中でも黒田と霜村の対決は見応えありました!霜村の切ない思いがすごく伝わってきました!織田さんも演技上手いですが香川さんもすごく上手ですね!改めてファンになりました!誰かもいってましたが何も殺さなくてもいいのに!警察の非情なやり方には憤りを感じました本当に見応えあるドラマに出会えて良かったです!

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/13 リリカル

    すごく密な、そして不思議なリアリティーのあるドラマだと思います。いつも来週が楽しみでした。最終回ももちろん見ます!!映画は・・・ミステリータッチだったドラマとは違うのかな。うーん。それはそれでついていけるかも知れない。・・・黒田は殉職しないでほしい~(今、日本の東北地方が壊滅的な状況なので、変に落ち込んでしまった)。いつかカムバックしてほしい~。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/12 Tori

    ドラマが気に入ったので、続編「アンダルシア」もかなり期待して、公式HPを見てきました。予告編見てショックでした~(泣)。文字通りに受け取ると、あああ~。そうなのか~(爆)

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/12 ゆきかずぼんぼん

    昔から、織田裕二さんの大ファンでした。でも、このドラマは、ただ織田さんのファンだから観るというのではなく、作品そのものに引きつけられ、見逃せないおもしろさがあり、欠かさず観ています。織田さんが「アマルフィ」の時から、黒田康作の続編を望まれていた理由がよくわかります。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/12 ぴーちゃん

    ベテラン勢の演技が光ってますね。香川さんや近藤さんは、まさに役者!という感じです。
    しゃべらなくとも表情だけで伝わってきます。
    脚本も良いと思いますが、やっぱり演技って重要ですね。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/12 まさか

    衝撃のない種明かしと言ってる方がいましたけど、まさか霜村が加害者側だったとは。。。少なくとも私は驚きました。びっくりさせるためだけに突拍子もない人が犯人だったとかいう短絡的な結末にならなくてホッとしました。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/12 なんか

    急に批判してる人が増えてますがw
    私は単純に9話面白いと思いました。
    リアリティある話だけに、このくらいのほうがいいと思います。これ以上無理に複雑にすると意外性だけの種明かしになり、チープになってしまうでしょう。
    最終話、どこまで悪に迫れるのか、最後まで見届けたいドラマです。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/11 けぶち

    本当に視聴率って当てになるんでしょうか?今シーズンピカいちのドラマでした。
    録画して、じっくり見る派ですが、なんとなくチラ見してた息子が「これ最初から撮ってあるよね!」って言ってきました、どや顔ですわ(^^)v
    織田さんもいいのですが香川さんは間違いない役者さんですね、グッと引き込まれます。
    イケメンやかわいいだけじゃない役者さん達が作り出すドラマってやっぱりいいです。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/11 安田

    本来二時間で済む話を無理矢理十話に引き伸ばしてるんだから面白くなるわけがありません。しかも十話に引き伸ばす為に無駄に登場人物ばかり増やしてその為主人公黒田の活躍する場面がほとんどないという本末転倒ぶり。企画自体が無謀だったと言わざるを得ません

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/11 ツッキー

    霜村さんが撃たれたときに、介抱する黒田さん役の織田さんの悲しみと必死で救おうとする感情あふれた台詞まわしと全身の演技は、視聴者の琴線に触れるものでした。また、元総理役の振り向きざまの目に色んな意味合いが感じられる演技、やっぱりベテランですね。シバザキさん、このシーには、ちょっと声が子供っぽいかな。

  • 外交官・黒田康作
    2011/03/11 レインボー

    霜村と黒田さんの対決場面、ちょっと長かったかもしれませんが、でもやっぱりすごかった!霜村という人がわかった気がしたし、黒田さんが考えていたこともわかりましたね。結局霜村は死んでしまったけれど、黒田さんに倫世の死についてを託せたのだから、霜村はかなり救われたのではなかろうか。でも瑠衣ちゃん、可哀想・・・。やはり最終回で全ての謎が解明されるのですね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る