サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「高校生レストラン」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 高校生レストラン
    2011/05/22 南

    素直に面白い!
    続きが見たくなる。

  • 高校生レストラン
    2011/05/22 あーさん

    このドラマ、この前の「ばーてんだー」みたいに8回くらいまでしかやらないんじゃないですか??

  • 高校生レストラン
    2011/05/22 さほ

    料理の数を減らすことが出来たのにそれをせず、甘えることなく再度挑戦した高校生のハートが今回は光りましたね。先生も一流だけど生徒達も負けず劣らず素晴らしい気持ちの持ち主だったから、神様も微笑んだのでしょうね。

  • 高校生レストラン
    2011/05/21 りり




    佐々木君の演技が凄く上手い分、隣に立っている川島海荷ちゃんの演技が痛々しく見えてしまう…。


    志田未来ちゃんとかを使ったほうが良かったんじゃないかな~と思いました。




    ドラマは面白かったです←

  • 高校生レストラン
    2011/05/21 主婦

    イオン系のスーパーでレシピ本売ってました。これ見て作れば我が家も「レストラン」か?

  • 高校生レストラン
    2011/05/21 yuka

    いよいよ今夜です。ストーリーのシンプルさに好感を持ちます。
    嫌みの無いドラマで安心して見れます。

  • 高校生レストラン
    2011/05/21 まっすぐなドラマ

    小手先の数字稼ぎを感じない、まっすぐなドラマだと思う。ストレートなもの、しっかり作られたものは視聴者にもちゃんと届く。スタッフ・出演者の皆さん頑張ってください。

  • 高校生レストラン
    2011/05/20 にけ

    高校生レストラン・・・
    せっかくの三重の題材なのでせめてどこかの地域の方言をもう少しクオリティ出してコピーしてほしいです。
    三重が地元の私ですがロケ地も三重で行っている場所もあるのにもったいない><

  • 高校生レストラン
    2011/05/20 さほ

    やっと明日になりました。この一週間長かった

  • 高校生レストラン
    2011/05/19 にあなご

    うーん、爽やかな感動を呼ぶこれは良い学園ドラマ。高校生が主役のまま大人の思惑ためらいを振り切ってくれ!神木君と部長コンビがいいね。第三回は大失敗あるみたいだけど、どう乗り越えるか楽しみにしているよ!

  • 高校生レストラン
    2011/05/17 一番のドラマ

    早く土曜が待ちどうしい~

  • 高校生レストラン
    2011/05/16 こうた

    確かに最近のドラマは「大人の事情」のドラマ内容が多い。なのでドラマはあまり見なくなりました。でもこのドラマはいいですね。日本テレビ良くやった!

  • 高校生レストラン
    2011/05/16 とも

    少し偏屈でクセがありそうな女性教師の文香(板谷由夏さん)。本当はどんな人なんだろう。
    今後の心境が変化が楽しみです。

  • 高校生レストラン
    2011/05/16 とも

    第二話も面白かったです。話がどんどん進んで、テンポがいいですね。最近は眉間にしわを寄せて見るドラマが多かったのですが、これは笑顔になれます。いよいよお店がオープンするのですね。次回も楽しみにしています。

  • 高校生レストラン
    2011/05/15 TOKIKO

    「大人を利用するんや」って好きだなそういう野心。ふりまわされずにがんばれ。

  • 高校生レストラン
    2011/05/15 無限の可能性

    このドラマを見ていると応援したくなりますね。
    高校生 がんばれ~! チャンスを活かせ!

  • 高校生レストラン
    2011/05/14 ああああ

    高校生が部活動でレストランを経営するという目標の元、地域の思惑等が織り交ざった面白い展開が繰り広げられています。最終的に高校生の熱意で進むというところがいいですね。ただし、方言だけは難しいらしく、地元の人には不評のようです。ドラマだと割り切るべき。

  • 高校生レストラン
    2011/05/14 失恋レストラン

    方言に意味ありましたね~。松岡さんの「はよ、着替ええ」はよかったです。
    こういうねらいだったんですね。あえて、松岡さんの標準語のねらいは。
    いままで三重弁、三重弁といってましたが、伊勢弁ですね。

  • 高校生レストラン
    2011/05/14 ☆GN(♂)

    観てて楽しいドラマです。演者さんたちが達者で安心。

    そういえば柴本幸さん出てた!(初回気付かず…何たる失態)
    ご両親や叔母の血筋、なんて言い方は失礼。良い女優さんだなぁ。
    (特に感心したのは阿部ちゃんの「新参者」でのギャル役でした)

  • 高校生レストラン
    2011/05/14 さほ

    多分私の予感は当たったみたい。今日は不覚にも涙してしまった。来週も必ず見ます。このクール一番はこのドラマっしょ

  • 高校生レストラン
    2011/05/14 だしまき

    あああ!何なの今日の9時!見たいのが3つも重なってる~~~。どーすべ…

  • 高校生レストラン
    2011/05/13 ヒカル

    神木君の真面目な生徒役が番組の質を上げています。最近つっぱった学生やいじめをテーマとした学園ものばかりで吐き気がしていたのでこのドラマには期待をしています。裏切らないで下さい。

  • 高校生レストラン
    2011/05/13 さほ

    いよいよ明日期待しています。

  • 高校生レストラン
    2011/05/13 はっぱ

    方言採用は、三重県というより「就職先にも事欠く田舎」のアピールだと思います。私は、方言は今くらいで十分だから調理技術と演技を磨いてほしいな

  • 高校生レストラン
    2011/05/12 ゆき

    今期一番楽しめる感じです。
    期待しています。

  • 高校生レストラン
    2011/05/12 失恋」レストラン

    三重県が舞台なんてめったにないから、地元民としてはうれしいんですよ。
    たぶん、完璧な三重弁でセリフしゃべってたら、全国の方に意味は通じるとは思いますが、
    笑っちゃうかもです。ここでお泣きよ~

  • 高校生レストラン
    2011/05/12 まあ

    日テレ再放送ありがとう!何げに観たけど良かった。柴本幸さん、また大胆なイメチェンしましたね。松岡にはDASH村がよぎることなく、脇も役者揃いで安心のクオリティかな?第二回も視聴決定。あと、シミュレーションの場面は、ヤンクミが殴り込みをかける時のような高揚感を覚えてしまった…

  • 高校生レストラン
    2011/05/12 悲しけりゃ

    三重県で無ければ出来なかった話では無いので
    方言に拘るのはどうかと思います。
    大事なのはストーリー。
    勘違い理想の教師像を板谷さん、社会の厳しさを松岡くんが伝えて貰えれば有り難い。

  • 高校生レストラン
    2011/05/12 もったいないです

    やはり方言のイントネーション?は地元の方には気になりますよね。以前大阪弁の俳優さんが標準語の台詞喋ってて、ものすごく変だと思ったこともあったし分かる気はします。せっかく良いドラマなので地元の方も違和感なしで観れるよう、俳優さん・方言指導の方w頑張ってください!

  • 高校生レストラン
    2011/05/11 失恋レストラン

    三重弁って関西弁に近いがかなり独特の言い回ししますから、完璧なコピーは無理でしょうね?でも、伊藤さん、神木くんは、かなりうまいほうだと思いますよ。ただ、非常に気になるのが、女の子が自分のことをうちって言ってる点ですね。
    あまり聞かないですがね。それと、松岡さんは地元に帰ったのに、なぜ標準語なんですかね?いくら東京にいたからって、
    地元に帰ったら、地元の言葉になるのが普通だと思いますけどね?

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る