サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Woman」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Woman
    2013/07/21 monta

    1話2話まったく面白く感じませんでした。
    でも早送りしながら一応見ました。
    3話になって、田中裕子が子供を捨てたのは夫のDVが原因だった・・・
    のようなところから少し面白くなりました。
    田中裕子の娘が小栗を痴漢としたのは嫉妬から?そのへんも面白くしてほしい。
    ただのシングルマザーのつらさ、子供のかわいらしさ、だけでは
    視聴者は広がらないと思います。

  • Woman
    2013/07/21 日テレが猛烈プッシュ

    3話も無料配信中!公式サイトへGO!


    ドキュメンタリーじゃなくドラマなわけですから脚色も誇張もあっていいと思います。大切なことは人間をどう描くか、だと思って観ています。満島ひかりさん田中裕子さんから目が離せません。小林薫さんも。

    大人のための大人のドラマだと思います。

  • Woman
    2013/07/19 面白い

    シングルの法的差別が多い日本。イギリスでは一切の援助差別なく育てられます。
    産まれてくる子には選べないから。
    とにかく幼児では判断力が無いし、その後の刷り込み次第でで変わってくる。
    戸籍のある日本では捨てる捨てないは家長の親(祖父・祖母)によって左右されるのが現実。

  • Woman
    2013/07/19 ブル

    今まで田中裕子さん演じる母親に好感をもてなかったけど、3話を見て、お母さんも苦しかったんだなと思いました。母親だっていろんな感情がある。子供が大好きだったとしても、時には大好きだからこそ、ささいなことで苛立ってしまったりすることもある。小林薫さんが言うように、二人の関係がボタンの掛け違いだったとしたら、一つずつ嵌め直していくことができるだろうか。このドラマの今後の展開に期待しています!

  • Woman
    2013/07/19 のりこ

    シングルを決めつけたり偏見持ったりする人がまだまだいて、経済的にも精神的にも大変ですよね。シングルじゃなくてもお母さんに優しくない世の中だから、みんなそれなりに大変な思いで子育てしてるなって思います。子育ての責任は母親って風潮もまだまだ根強いし。

  • Woman
    2013/07/18 良いドラマ

    色々な意味で見応えがあります。ドキュメンタリータッチの画がリアル感がありますね。
    大変と思うかもしれないけど、実はもっと悲惨です。
    「シングル」って誰しも成りえると思います。
    配偶者の死亡はまだマシで、シングルで育つと連鎖してシングルの可能性が高くなります。
    ちゃんと観ると希望があるし優しいドラマというモノが見えてきますよ。

  • Woman
    2013/07/18 りおちゃん

    雑司ヶ谷あたりの風景や古い家がいい雰囲気です。本当 にこんな感じですよね。マンションも増えっちゃってますが。
    セリフのやり取りやそれぞれのひとの細かな表情やら じっくりみているとジワジワ来ます。
    好き嫌い別れる思うけど、ストーリーうんぬんより じっくり味わいたいドラマです。
    芦田愛菜ちゃんのセリフまわしはすばらしかったけど のぞみちゃん(子役)は目の表情がすばらしいです。

  • Woman
    2013/07/18 ちょっと

    市役所君の発言にはいらっときます。「母親だろ」って。あんたは父親でしょ~
    奥さんがお医者さんなのは突然なったわけじゃないんだから、公務員で定時に帰れるであろう父親が子供の世話や家事を手伝っても罰は当たらないだろうと思うのだけど、なぜ母親がしないことばかり文句言ってるのだろうかと。

  • Woman
    2013/07/18 なんで

    友達のユキさん最初はちょっとどうかなって思ってたけど、とってもいい人だな~子供たちを長期に預かってくれたりしてるし、ほんとにかわいがってくれてたし。
    責任感じてすごく謝っていたけど、小春もちゃんと謝ってほしかったな~迷惑かけたのに。いい友達なんだから、大切にしてあげてほしいわ。

  • Woman
    2013/07/18 ドラマ

    私の同僚も母子家庭でしたが、しっかりきちんと調べて受け取っていましたよ。権利ですからね。生活保護の申請の際に他の案もいろいろと教えてもらえるはずですし保育料も医療費もドラマはおかしいですね・・。これでは母子家庭は何の補助もないと思う方もいそうです・・。実際の母子家庭の方が見ても参考になるようなドラマ作りをしてほしいと思います。演者はみなさん素晴らしいです。

  • Woman
    2013/07/18 まるちゃん

    満島さんの演技に度肝抜かれました。
    なんてお上手なんだろう!それでも生きてゆくも素晴らしかったし、映画のプライドもよかった。

  • Woman
    2013/07/18 母子家庭のリアル

    以前、母子家庭の親子が餓死したニュースとか読んで、それが母子家庭のある意味リアルな現実かと思ってましたが、ここの投稿を読んで驚きました。ふと、あの記事の親子は無知すぎたのかと、余計に悲しくなりました。ドラマの小春親子の悲惨な描写は同じ母子家庭の方達にはあり得ない事なのでしょうが、それを知った今でも、俳優さん達の演技が凄すぎて、見続けてしまいそうです。満島さん、小林さん、田中さん、そして二階堂さん!

  • Woman
    2013/07/17 おやつ

    母子家庭にはよほど所得高くない限り母子医療証って公費の補助が出るよね。父子家庭でも。
    500円とかもっと苦しければ300円の負担で検査も診察も入院も受けられる。
    おかげでうちもとても助かってきた。脚本家なのか原作者なのか、スタッフも誰も知らないの?満島さん好きだから見るけどさ、リアルじゃなさすぎて…

  • Woman
    2013/07/17 P子

    母子家庭でずっと子育てしてきて、今年娘も就職しました。このドラマは見ていてチョイとムカつく。全く母子家庭を知らない視聴者から見れば、頑張ってほしいとか思うのかもしれないけど、あまりにも現実離れしている内容に共感できない。視聴者にお涙ちょうだいを求めているのか?
    理解できない。

  • Woman
    2013/07/16 はな

    母子家庭育ちだし、友達にシンママも居るけど全然リアルじゃない。
    わざと大変そうに辛そうに書いてる感じが無理。
    母子家庭馬鹿にしてんの?って感じ。
    子供と親が3人で頑張ってく話だと思って見てみたら、これでもかと言うくらい色んな悪い出来事を詰め込んで、必要以上に辛いように演出。
    もう絶対見ないし、母子家庭がこんなに辛いとか思われたくないわ。

  • Woman
    2013/07/15 イエーガー

    母親は常に大変だと思う。経済的に余裕があってもかかる責任が違う。
    特に日本は。
    サスペンスの手法がヒッチコックみたいで面白い。
    いい人なのか悪い人なのか。
    怖いけど面白い。

  • Woman
    2013/07/14 ドラマ好き

    シリアスに描いておけばリアルだと勘違いしてしまう視聴者向けの安い釣りドラマ。
    母子家庭も子供の描き方も全くリアルではなく、作り手のあざとさだけが伝わってくる。
    ある意味ラストシンデレラと同じ手法。
    ラストシンデレラは恋愛のキュンキュンするところだけをベタにピックアップ。
    こちらは母子家庭のつらいところだけをベタにピックアップ。
    でも視聴率はラスシンのようにはいかないでしょうな。

  • Woman
    2013/07/14 もしかして

    わっかった。小春が白血病で、母親か妹のどっちかと適合して骨髄移植を受ける。そして最後は、家族の絆が深まっていくという話しの展開になるんでしょうか。

  • Woman
    2013/07/13 りこ

    シングルって、こんなに辛く大変なのおお。子供が大きくなるまで、ひたすら頑張るしかないんやな。
    幸せになってほしいな。

  • Woman
    2013/07/13 公式サイトへgo!

    無料配信中ですよ、第二回も。じっくり味わい、自らの頭で考える。これは良い大人のドラマ。

  • Woman
    2013/07/13 酔っ払い

    悲しい人生ですね。子役にも哀愁を感じます

  • Woman
    2013/07/13 保険は大事

    ちらっと見ただけですが生命保険もかけてなかったのかな?
    県住や市住など低所得者のために家賃を軽減してくれるとこもあると思う。
    旦那が急死してそんなにとことん不幸になるとは思えないし、母子家庭を描くにしても極端すぎる。

  • Woman
    2013/07/13 拳

    とにかく内容が良いエンタメドラマです。
    特にキャストさんらの演技が適材適所なのでどんな展開になっても受け止められる。
    シングルマザーを応援したいです。

  • Woman
    2013/07/13 スパイク

    補正です。
    誤解のないように、付け加えます。遺族年金は、「一年かければ」と言いましたが、《死亡直近1年の保険料納付》です。昔々一年くらいかけたことがあると言って、役所に行かないでください。あと様々な要件がありますが、結婚しての数年間、厚生年金や国民年金をかけていれば多少の生活費にはなるはずなのにと、安易な貧困の描き方に辛くなったので意見してみました。行政なめないで!

  • Woman
    2013/07/13 スパイク

    小栗旬のファンなので、見ています。あまりに、かわいそうなので、見ていられない。ふつうなら途中やめかも。でも、旬君が、出てくると思うから見ます。
    ところで、いくらなんでも、結婚して山を降りて真面目に働いていたのだから、年金はかけていたのではないの?一年かけていれば、子ども二人いるし、絶対遺族年金の対象になるはず。行政だけを悪者にしないで、皆、国民の義務(保険料納付)は、はたさないとね。

  • Woman
    2013/07/13 やす坊主のイエーガー

    2話は色んな過去が繋がってきている。再生不良性貧血も骨髄移植で助かるのは周知のことだとは思いますが、実母と大きくかかわってきそうですね。
    やはり右手しか描けない、電車にも乗れない、傷をおった義理の妹は信が恩人だと。
    心情を想像力を駆使して解いていく、予想していくという楽しみのあるワクワク、ドキドキにの内容です。
    この独特の世界観が引きこまれるし、今後も応援していきたい。
    最後までみますよ。

  • Woman
    2013/07/12 tiopepe

    今回は子役に泣かされました(T.T)

  • Woman
    2013/07/12 私も…

    二階堂さんを見ると宮崎あおいさんにそっくりだな~ということばかり気になってしまいます。CMの髪型と一緒だし、メイクの感じも…

  • Woman
    2013/07/11 あれ?

    二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの区別がつかん。老眼が進んでしまったようだ。

  • Woman
    2013/07/11 ちょっと

    残念だったな~なぜ電車を降りた陸と一緒にいることを選ばずに一人電車で行ってしまったのだろう。あれだけ弟思いのお姉ちゃんだったのに。まだ6歳だから仕方ないのかな…

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る