サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Woman」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Woman
    2013/07/27 涙ける

    このシングルの母親は偉いと思う。自分のことより子供の面倒で一杯で必死で育てている。
    なかなか一人じゃストレスたまるから虐待が増えていく。
    死別でもご主人の愛がそうさせているのだろ。
    信さんは痴漢では無かったんだね。助けてくれたんだね。

  • Woman
    2013/07/27 ふ〜

    高橋さんと谷村さんが医者役だから、何かあるだろうと思いました。小春はやっぱり病気でしたか。満島さんが痩せ過ぎだから、本当に具合悪そうに見える。母子家庭って大変ですね。近くに親がいて仲が良かったらいいけど、親と仲悪かったり、頼る人が周りにいなかったらほんとうに大変だと思います。

  • Woman
    2013/07/26 リアル春子

    栞ちゃんの身勝手さが許せない。自分の居場所なんて自分で作るものです。
    でも、お母さんへ告白できました。一歩前進です。相当の勇気がいったことでしょう。彼女自身、事故から今までとても苦しんできたことが想像できます。
    優しい気持ちを小春さんに向けられたら良いですね。

  • Woman
    2013/07/26 涙

    希望が見える。家族再生のドラマだと思う。骨髄移植は母親と型が合って欲しいね。
    陸くんの台詞が純粋で涙が出る。

  • Woman
    2013/07/26 bodyguard

    MOTHERのときはきっと最後はハッピーエンドだろう期待で見ていたのですが、今回のこのドラマ、特に子役の二人の演技はすばらしいと思いますが、何故かあまりにも悲しくて次回見るのをためらってしまうほどです。次週は見るのをやめようかな‥‥‥。

  • Woman
    2013/07/26 しんたママ

    満島さんと子役の演技が素晴らしく引き込まれる作品です。
    小春と子供たちのやりとりがとても自然で可愛くて、見ていて和みます。
    この先ドラマがもっと重くなっていくと思うので、こういうシーンは無くさないで欲しいです。
    栞の告白を聞いて、今後、小春とこの家族が仲良く暮らせる日は来るのでしょうか?
    栞がドナーになって小春を助けたとしても、私なら絶対に許せません。

  • Woman
    2013/07/26 女子高生=イジメ被害者?

    栞の闇告白。「イジメられていたのよ」これがこのドラマ残酷劇場の出発点。はぁ…またイジメですか…昨今のドラマの女子高生はみんなイジメられている。例えば朝ドラ/能年玲奈、35歳の高校生/米倉涼子、ドラマ24リミット/桜庭ななみ…作家先生たち、女子高生=イジメ被害者とパターン化してませんか?もっと別の切り口で話作りましょうよ。そして「(この話)誰にもしちゃだめ」と隠蔽する田中裕子母。ダークな母娘。

  • Woman
    2013/07/25 わだ

    小栗旬の使い方が贅沢なドラマです。内容はヘビー級に重いけど、みんな演技が上手でお芝居じゃない感じで嫌な内容ではないです。信さんの痴漢・電車で死んでしまった真相が分かった時、頭の中が真っ白になりました。栞の闇がダークすぎて辛かったです。小春の病名もはっきりしてしまいました。これ以上小春を苦しめないで欲しいし、子供達から何も奪わないで欲しいと、願いながら最後まで観とどけたいドラマです。

  • Woman
    2013/07/25 まな

    母子家庭ですが、二人目三人目優先で空きがなく保育園に入所できませんでしたよ。
    自治体によると思いますよ。
    個人的にはすっごく啓発としても良いし、男性に観て欲しいドラマですね。
    子どもを捨てたり真摯に生きていけない人も多いんです。

  • Woman
    2013/07/25 そうか

    どこかで・・・と思っていたらまさちゃんでしたか・・。同じ病気の二人、その運命に明暗が生じるであろうことが予想できる。当たり前だけれど、重い病気を告知された人の苦しさは、経験した人にしかわからない。

  • Woman
    2013/07/25 相変わらず

    市役所君はまったく成長してないですね「ほんとに大変ですよ」じゃないでしょ…
    今まで何もしてこなかったから、わからないんだよ。
    「妻に戻ってきてもらわないと」って、子供の世話をしてもらうためにってことだよね、最悪だわ。
    子供がいて生活する大変さを思い知りながら、小春の方が大変なことも知ってるのに気遣いもせず、もっとできることあるでしょ。

  • Woman
    2013/07/25 うーん

    最初は随分生活苦の様子ばかりがクローズアップされてくたくただったのに、今回は随分楽しそうな親子の場面が多かったですね。ちょっと生活楽になったのかと思いました。
    やっぱり信が死んだのは栞がきっかけだった。それなのに、小春のことを気にする母が気に入らないとはどういうこと?
    自分の幸せもわからないで人のせいにばかりして。

  • Woman
    2013/07/25 kyonkyon

    頑張って子育てしていますね。大変なことがどんどん重なりますが、最後はハッピーエンドでと願うばかりです。
    両親揃っていても子育ては大変なものです。ましてや一人での子育てはいっぱいいっぱいだと思います。もし自分がその立場だったらと毎回考えてしまいます。とても素晴らしい作品ですね。

  • Woman
    2013/07/25 リアル春子

    冒頭で病気告知された赤いニットの女性、カーネーションのマサちゃんですね。今後、小春さんと同じ病室になるとか…。
    しおりちゃん、もっと大人になって欲しいけど、あの年代ってあんなものかな。

  • Woman
    2013/07/25 ブン

    かなりはまってます。シリアスな場面だけかと思いきや小林薫さんと田中裕子さんのやり取りに、くすりとしてしまいます。どんどん重い感じになっていくけど、そこが目を離せません。最後まで見届けます。

  • Woman
    2013/07/25 おねがい

    りく君の「どうしていないの・・・」という言葉は会うこともできなかった父へ向けられた言葉でもあると思った。栞ちゃんの苦しみ、母親なら気付かなくては。次々と襲ってくる困難。白血病の治療は、想像を超えます。軽く扱わないで欲しい。日常生活を送りながらは絶対に無理です。丁寧に描いてほしいです。

  • Woman
    2013/07/25 せつ

    母子家庭は。保育園に 最優先で入所でき、保育料は。無料もしくは軽減されます○医療費も無料です○ 
    いろいろ、矛盾、が多いですね

  • Woman
    2013/07/25 はまった

    これまでの作品では、「なんかわざとらし~」と思っていた満島さんですが、今回は自然に感情移入できます。田中裕子さん、小林薫さん、最高です。八重の桜で光った(泣いた~)りおちゃんも素晴らしいし、りく君役の子も良い。来週も見ます。

  • Woman
    2013/07/25 母は辛い

    小春の愛した信さんが本当にいい人で良かった。と同時にその善良な信さんの理不尽な死が納得できなくて…でも世の中善良な多くの人が理不尽な運命に翻弄されてるのが現実なんだろね。幸せが続くはずの小春一家は、栞によって、不幸へ突き落とされた…本当に辛い。子供二人がいじらしくて、最後まで見守りたくなる。

  • Woman
    2013/07/24 内容は様子見

    りくくん役の子かわいいし演技とは思えないたどたどしいセリフとかいいわ~。
    わざとなんだろうけど、画面が小刻みにブレるのが見ていて気分悪くなる。
    よくホラー映画にある演出だけどお願いだから止めてほしい。

  • Woman
    2013/07/24 重いね

    3話から見ました。4話の最初の頃で、痴漢、高校生、栞がつながってきました。やはり。そして栞がドナーになるのか・・・と思っています。

  • Woman
    2013/07/24 つろう

    結構、リアルじゃないとか、必要以上に母子家庭を辛く描いているとかコメントあるが、これはドラマだからよいと思う。シングル100人に聞いた辛いエピソードを一つにまとめた感じ?誇張されてるからこそ、親の大変さがよくわかる。世間に出ると子供は邪魔者扱い、というセリフがあったがすごーく共感。
    にしても辛すぎてチャンネル変えたくなったり。。

  • Woman
    2013/07/24 りこ

    悲劇ばかりおきてますが、みんな演技が上手くて引き込まれます。でも、毎週、気の毒すぎて、残酷すぎて、観るのをやめたい感に、おそわれます。

  • Woman
    2013/07/24 りり

    知らない家の犬探すとかどんだけ暇なのー。しかも家まで行くって迷惑すぎでしょー。
    いくら子供が言ってるからといってそういうことするのは親として共感できません。
    経済的な苦しさとかばかり取り上げられて子育て特有の悩みがあまり描かれていない
    のでなんかリアルさに欠けるかなと思います。親子に見えないんだよね。友達みたい。

  • Woman
    2013/07/24 万里

    応援したい。シングルじゃなくても、経済的に豊かであっても子育ては責任があり大変なもの。
    どのシーンも色をおさえた色調でリアリティがある。
    大切に観たいドラマです。

  • Woman
    2013/07/24 いくらちゃん

    3話で初めてみました。皆さん、なんて演技が上手なの!引き込まれましたよ。作り方も最近のドラマにはなくていいですね。お母さんとのケンカシーンは、その場に私もいるような気になりました。これも皆さんの演技力によるものですね。満島ひかりはやっぱりすごい。二階堂ふみも良かったわ。今度から毎週見ます。

  • Woman
    2013/07/24 みさこ

    見るのを忘れていてTVをつけたら終わりの方で、母が小春を捨てたのではなく、小春の父に暴力を振るわれていたと栞が話すシーンでした。
    そこだけでも見入ってしまいました。
    ちょっと、もういいかな~と思っていたけど、今日からは絶対に見逃さないようにしよう。

  • Woman
    2013/07/22 重要な意味を持つドラマ

    色んな心理が交わって面白い。
    謎がまだ多いけど、DVが絡んでいたんですね。
    結局誰も一生懸命生きてるし、温かい雰囲気と結末を予想しました。
    すごく大切にしたいし、じっくり味わいたいヂラマです。

  • Woman
    2013/07/21 おばさん

    母と娘 そして女と女の問題 関係性など深く感じさせてくれるドラマです。田中裕子と小林薫は昔から良いコンビでもありますよ。

  • Woman
    2013/07/21 坂元三部作第2弾

    母子の絆を描いた第1弾Motherに続く第2弾Woman。日テレは第2弾の後、第3弾を作って「坂元三部作」にするのかな。Motherも序盤ネグレクトの演出が大不評をかったが、後半は天才芦田愛菜の好演で感動の内に終了。今回も前作同様に序盤はキツイ内容と演出で煽っている。見るのが辛すぎる。今のところどの登場人物にも共感できないなぁ…内容はリアルっぽく演出しているだけで決してリアルではない。

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る