サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Woman」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Woman
    2013/08/09 うみ

    不幸のオンパレード。泣きなさい泣きなさいって強制されているようです。俳優さんの演技は確かに上手ですね。病気を出してくるのはずるいでしょ。母子家庭は下の子が18才まで全員無料です。生活保護申請だって、そんなに厳しくないでしょ。

  • Woman
    2013/08/08 ううう

    なんだか栞が不気味というか、怖いというか、気持ち悪いというか・・・
    何を考えてるのかわからない。これから何かを引き起こすのだろうか。
    田中裕子がおかゆを作ってあげてるところ表には出さないけど母の愛を感じました。親子してきっと不器用なのでしょうね。

  • Woman
    2013/08/08 まりりん

    田中裕子さんと満島さんふたりの場面ではバシバシリアルすぎて、まるでドキュメンタリーやノンフィクション見てるみたい。すごく緊迫するけど、小林薫さんが登場してくれるとホッと肩の力が抜けてリラックスできますね。ふたりの子役さんもすごく自然な演技です。

  • Woman
    2013/08/08 なまけもの

    本当は小春を大切に思ってるんだね。そっと顔に触れるシーン、涙が止まらなかった。
    田中裕子さんが素晴らしい。複雑で難しい役だと思うのにスゴイ。
    本当に子どもも可愛いし、みんな頑張って生きています。

  • Woman
    2013/08/08 みどり

    それ生きを思い出します…栞のよくわからない態度が、反省してるようでしてないのか、後悔してるようでしてないのか…それ生きの文哉に色々裏切られた感じが残ってて、栞もどうなのか信用ができない感じが…。

  • Woman
    2013/08/07 ミニマウス

    私たちは母と娘だった、って過去形の言い方がとても悲しかった。お互い母親になって、もうお互いが一番大切になることはないって台詞が、母親と絶縁した私にとってすごく共感できた。woman見た後は、寝ている子どもの顔が見たくなる…

  • Woman
    2013/08/07 はる

    本当に引きつけられるドラマです。
    栞が原因で長女・小春のご主人が死んだ。
    栞を救いたい親心と小春を無視する気持ちは痛いほどわかる。
    ドナーは栞になるのか・・・それとも実母なのか。
    一所懸命に生きてる小春がまぶしいです。頑張れ!

  • Woman
    2013/08/06 かっぱ

    ドキュメンタリーのようなリアルなドラマなのでついつい入り込んじゃって、どうやったら助けてあげられるんだろう?私にできることって?とか考えてしまいます。
    毎回どっかで泣かされてますね。見る人それぞれ年代や性別、立場によって感想は違うと思いますが、国の偉い方たちに是非見てほしいかも。

  • Woman
    2013/08/05 木の実

    色んな事情が絡み合って面白いドラマだと思います。
    リアルで共感出来ることが多く、ガンバレって思いながら観ています。

  • Woman
    2013/08/05 シミシミ

    紗千さんの複雑な揺れる親心、上手いです。
    どうやら小春の父親との離婚はDVはわからないけど、何かしら理由がありそうですね。
    みんな自然で上手いので「生きていく」希望があふれてきました。
    良いドラマで、夏ドラマの中では群を抜いていいと思います。

  • Woman
    2013/08/05 あおい

    今の社会をよく現してると感心しています。今は不自由なく生活していてもちょっとしたキッカケで小春のようにいろんな事が大変になる事があるんです。友達がこのドラマを見て私と同じ境遇、重なるところが多いって言ってました。私も見ててはっとします。決して大袈裟ではなく、小春のように子育てしてる人はいます。弱者には厳しい世の中です。このドラマのヒットと共にたくさんの人に考えてもらいたいです。

  • Woman
    2013/08/04 菜夏

    生活保護を受けられるようになれば、医療費無料になるのに。地獄へのカウントダウンで悲しい

  • Woman
    2013/08/03 すごい

    瞬きするのも忘れるくらい集中してのめり込んで観てます。一分の隙もなく画面の隅々まで演出の神経が行き届いてる。心理の機微が恐ろしい程丁寧に描写されてちょっとした場面で感動して泣きそうになる。

  • Woman
    2013/08/03 たから

    一応、俳優という職業の方(アイドルは別)には演技が上手い云々ではなく「魅せられる」存在であって欲しいです。リアルに勝るものはないしね。
    このドラマの俳優さん達はまさに「等身大」。台本も無いようです。
    良い意味で 少し観た後疲れます

  • Woman
    2013/08/03 bonobono

    ホントにリアルなドラマだと思います。気軽に寝っころがりながら観れない。
    正座して、真剣に見なくちゃ失礼だと思ってしまう。すごいもの作ってると思う。
    小春さんが夕飯を作ろうとして開けた冷蔵庫の中がほとんど空っぽだったところが
    この家族の現状を表してると思います。どうか、どうか幸せになってほしい・・・

  • Woman
    2013/08/03 紗千の気持ち

    田中さんが演じている紗千は前回の結婚の失敗と子育ての失敗
    (実際小春は母親より父親が好きだったようだし)から今度は絶対に
    子供を立派に育ててみせるという考えで頭が凝り固まってしまっているように思う。
    栞には「小春を家にはもう入れない」と言ってた通りことをしてましたね。
    彼女にとって小春なんてそれくらいの存在なのかと考えると
    とっても悲しくなりました。

  • Woman
    2013/08/02 いるいる

    相変わらずの砂川夫妻ですが、ようやく妻の気持ちを聞けて少しは反省したのでしょうか?寝込んでいる妻に自分の食事のことだけ心配してる夫。結構どこにでもいるだんなだね。親には母性もあるけど父性というのもあるはず。自分が子供で他人を思いやれないのに、親にはなれないよね。
    おませさんだけど、のぞみちゃんを少しは見習うべきだわ。

  • Woman
    2013/08/02 さくらさん

    悪いことの連鎖で辛すぎる。生活保護申請してください。

  • Woman
    2013/08/02 たんたん

    谷村美月さんの台詞良かった。私が結婚以来抱いていた「優しいんだけど、なんか違う」という感じ。
    ちょっと汚れたコップで毎日水を飲んでいるような…
    これだ!て思いました。
    満島ひかりさん以外のwomanの今後も気になります。

  • Woman
    2013/08/01 セツ

    演者のレベルが非常に高く、セリフがなくとも心理が伝わってくる。
    その上に抒情的な撮り方が芸術的な素晴らしいドラマです。

  • Woman
    2013/08/01 丸

    なんてクオリティの高いドラマなんだろう。映画以上に映画的。画面にみなぎる緊張感が凄い。まるで現実の出来事をそのまま見せられてるみたいな錯覚に陥ってしまう。

  • Woman
    2013/08/01 リアル春子

    ラストの小春さんと医師の会話に泣けました。
    高橋さんは朝ドラ『おひさま』で東京大空襲のとき、満島さん演じる育子さんを助けた医師役でした。今回もどうか小春さんを助けて欲しいです。幼子2人を守るためにも。

    谷村美月さんの気持ち、分かるな。父親になっても自分のことしか考えてない男性は多いですね。

  • Woman
    2013/08/01 Women

    出演者の皆様は大変好演だと思います。
    でも、脚本が泣かそうとしてる感が強くなってきた気がします。
    これでもかこれでもか… という感じがだんだん継続して観たいと思えなくなってきました、

  • Woman
    2013/07/31 bonobono

    小春さん、どうしてそんなに子供の気持ちになって、上手に気持ちを受け止めて、笑顔の時間を作ってあげられるんだろう・・・ついつい子供に八つ当たりして怒ってしまう自分が情けない・・・育児の参考にさせてもらってます。

  • Woman
    2013/07/31 タバサ

    このクールでは一番だと思います。
    魂が揺すぶられるし、伝わってくる。

  • Woman
    2013/07/29 さと

    田中裕子さんが上手い。
    情景としての個々の家族描き方が上手い。
    非常にソウルフルで良い作品だと思います。

  • Woman
    2013/07/29 アイウエ

    素晴らしいドラマだと思います。役者の演技も演出も脚本も日本のドラマでは最高レベル。一人でも多くの人に見て欲しい。日本だけにとどまらず外国の方にも。

  • Woman
    2013/07/28 フン

    先にも書いておられるかたがおられましたがカーネーションで、尾野真千子の片腕となっていた昌ちゃん(玄覺悠子)が、白血病を宣告される女性役で出ていましたね。満島ひかりとは「愛のむきだし」で共演経験がありますね。印象が少し薄い役ですがさくらの子分役だったと思います。その映画には勘助も出ていたし、いろんな若手がどんどん活躍するのを見るのはうれしいですね。

  • Woman
    2013/07/27 ミシガン

    心理がつづら織りのように重なっていく。映像だけで心理を表現してる。
    発する言葉は真実味があり、心惹かれる。
    良いドラマだし、希望が隙間から垣間見える。

  • Woman
    2013/07/27 りこ

    満島さんの演技って、リアルすぎるね。悪人の時もそうだった。なんだか、怖いくらい上手いね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る