サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「Woman」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • Woman
    2013/08/22 リアル春子

    重いドラマですが、小林薫さん、臼田あさみさん、子役の2人のキャラに救われます。
    のぞみちゃん、いろいろ我慢してること多いんだろうな。良い子すぎてみてるのがせつないです。

  • Woman
    2013/08/22 出演者全員凄い

    小春と栞が取っ組み合いした時、食卓のご飯は散乱し食器が割れ小春がケガをした。
    それを小春が割れた食器の残骸など、修羅場の後を気付かせないほどにきれいにしたのであろうか?
    栞とは一緒に暮らせないと小春がいつ母のもとを去るのか、お祭り終わってからなのかと思っていたが
    出て行ったのが栞の方だったとは!
    小春は子供たちのために治療を優先させた!
    今後も治療を巡って栞の屈折したジェラシーありそう

  • Woman
    2013/08/22 うっかりさん

    前作「Mother」の時の田中裕子さんの
    演技素晴らしかったですが今作の母親役も
    前作とは全く違う母親として演じていて
    素晴らしいですね。
    満島ひかりと二階堂ふみの荒々しくも真っ直ぐに
    ぶつかってくる若き2人の女優とそれを一人で受け止める
    大女優、田中裕子それだけでも十分見応えあるドラマです。

  • Woman
    2013/08/21 ひかり

    満島ひかりと、田中裕子、二人の遣り取りはもう、迫真。切なくなる。本当に、ひかりを与えてあげてって言いたくなる、栞も悲しい、ひかりを、、、って思って見ていたら、ラスト15分、集中豪雨、雷で停電になり、家中真っ暗闇に、ひかりがなくなりました。現在も停電中。懐中電灯が頼りで、かつメチャ暑いです。

  • Woman
    2013/08/21 保険は愛する人への贈り物

    信さんのお母さんの言った『生命保険』はどういう意味なのでしょう?
    まさか息子に保険をかけて保険金目当てに手をかけようとしたのでしょうか?
    そのことがトラウマになってて、信さんは生命保険をかけてなかったのかな。

  • Woman
    2013/08/21 めちゃぱに

    役者さん達の演技の凄さに驚き、目が離せなくなりました。現場スタッフの皆が気合い入ってそう。
    しかし、ドラマを媒体とした気持ち悪い心理メッセージ(世論操作?)にイラついて仕方がない。複数織り込んで欲張りすぎ!

  • Woman
    2013/08/20 ひろ

    幸せな事とか不幸せな事って無い。幸せとか不幸って感じる心があるだけ。
    すべてがそうではないけど、この言葉がこのドラマの根幹だと思いました。

    環境のせいにしない信さんみたいな人はめったにいない。
    本当に幸せになってほしい人が、すでに舞台から降りている事が見ていてつらいです。


  • Woman
    2013/08/20 ココ

    ドラマとはいえ、栞のやった行動は犯罪なので
    法律上のきちんとした対応・結果の脚本であって欲しいです。
    狂言~不幸な結果・・・マネする事件が実際に起こったら大変ですから・・・

  • Woman
    2013/08/19 春夏秋冬

    栞、信さんの手紙読んで感化されましたね。元々、事故死に関しても、罪の意識はあって反省したいとは思ってたんでしょう。ただ、まだ、時期じゃないとは思いましたね。

    あれだけ大きな出来事ですから、思いつきで行動して良い結果が得られるかどうかは難しいと思いました。

  • Woman
    2013/08/19 トントン

    これ、本当に演技?って思ってしまいます。
    こんなにリアルな演技、今まで見たこと無いかもです。
    女性陣が演技うま過ぎて、
    いつもなら上手いはずの小栗旬さんの演技がくすんで見えてしまいます。
    贅沢言うなら望海ちゃんの小さい時のセリフに字幕が欲しかった。

  • Woman
    2013/08/18 はな

    栞はまだまだ子供なんだよね。
    あまり深く考えていないと思う。
    お姉ちゃんと仲良くなりたいと言うのは嘘じゃないと感じた。
    過去は変えられないから、これからのことを変えていくしかない。

  • Woman
    2013/08/17 momo

    あまりにも気の毒で、信さんの実家が裕福で、両親が素晴らしい人たちだったというような筋書きを夢見たのですが、甘かった。現実はこんなものですよね。それにしても、栞の罪は重すぎる。隠すならまだ許せるけど、ドラマの結末が「栞が反省し良い子になりました」なんて事になったら、それは嘘でしょ!です。

  • Woman
    2013/08/17 あくまでも

    自分がこういう風になったのは母親のせいですか。
    白状して謝れば自分はすっきりして楽になると思ったのでしょう、あくまでも自分本位な考えのしおりは本当に反省する時はあるのでしょうか。
    せっかくいい方向に行きかけてると思ったとたん、こんなことに。

  • Woman
    2013/08/16 ちょっとちょっと

    二階堂さん、番組途中のCMに出てくるのやめた方がいいですよね。全国区ではないかもしれないけど・・・。

  • Woman
    2013/08/16 さーもん

    あー。
    栞はなんで急に事件のこと言ったんだろ?
    言って楽になりたかったのかな・・・
    小春一家はあの家を出るんでしょうか。
    私だったらあんな事実知ったらもう一緒には暮らせない・・・><

  • Woman
    2013/08/15 怖い!

    満島ひかりも、田中裕子も、二階堂ふみも、巧すぎ。それゆえなんだか芝居バトルみたいに見えてきたのも事実…。(笑)そして栞が何かしでかしそうで怖い!あんな情緒不安定な子どもよく育ててきたな!

  • Woman
    2013/08/15 黄色のマフラー

    演技はすごいし、最後まで引き込まれるドラマです。
    でも、ここまで不幸のてんこもりにしなければ伝わらないメッセージがあるんでしょうか。
    信さんの生い立ちの部分では、まだあるのか、と嫌悪を覚えました。
    どれか削ってもよかったんじゃないのかなあ。

  • Woman
    2013/08/15 田んぼ

    毎回観終わるたびに、結末に救いのあるドラマになることをひたすら望んでいます。それにしても、キャストのはまり様は見事の一言。

  • Woman
    2013/08/15 んんん

    あのような父親がいて、子供が栞のような屈折した不気味な子になるとはあまり考えられない。

  • Woman
    2013/08/15 keiko

    今回のはまた見ていてつらくなりました。
    うちも母子家庭です。
    1人1人の細かい気持ちが伝わって凄くつらかったです。

  • Woman
    2013/08/15 徳次郎

    毎回見ています。多くの人が、録画しても、再度視ることが、
    出来ない、思いドラマです。そんなドラマですが、子供の、
    望海が、いいです、子供ながら、家の事情を、理解して、
    じっと我慢している姿に、感動します。「100円ショップで
    花火売っているかな?‘」のセリフ今でも、覚えています

  • Woman
    2013/08/15 2児の母

    信さん、本当に良い人だったんだなぁ…。栞ちゃん、母親のせいにばかりしないで、もう少し自分自身のことをきちんと見つめて欲しい…。紗千さん、つらいですね…。小春さん、がんばってください。このドラマ、大好きです。

  • Woman
    2013/08/14 モモ

    今日は一段と衝撃的で。義妹はなんなの!!

  • Woman
    2013/08/14 ひかり

    なんとも、言葉が重いドラマです。丁寧に生きたい人たちが、でも屈折していて、難しくて。満島ひかりの演技は心情溢れすぎて。子供達の将来には、ひかりを与えてほしい。でもこういうドラマの存在は大切です。

  • Woman
    2013/08/14  うえぴょん

    生活保護申請したり、500円でいいから貸して、とか言ってるわりには気兼ねなく電車乗って出掛けたりしてるよね。生活ほんとに苦しいのかな、と思う。
    それに生活苦しい人に子ども預ける役所の人って・・・。

  • Woman
    2013/08/12 さより

    田中裕子さんの演技に脱帽しています。
    小春を思う気持ちが描かれていて涙が出ました。
    素晴らしいドラマだと思います。

  • Woman
    2013/08/11 小春日和

    医療費無料じゃないですよ。安くなるだけで。このドラマ大げさな部分もたくさんあります。それにしても田中さん演じる母親が救いがなくて本当ゲンナリ。

  • Woman
    2013/08/11 るい

    録画して見るのに覚悟がいり、見て苦しくなり、本当にいろんなことを考えさせられる。母であり、子供がちょうど二人と同じ。血液内科で、働いている看護師の私は、本当に見ていて苦しくなる。そして、夫をずっと愛している彼女がステキだと思う。

  • Woman
    2013/08/11 るい

    録画して見るのに覚悟がいり、見て苦しくなり、本当にいろんなことを考えさせられる。母であり、子供がちょうど二人と同じ。血液内科で、働いている看護師の私は、本当に見ていて苦しくなる。そして、夫をずっと愛している彼女がステキだと思う。

  • Woman
    2013/08/09 小春ご飯

    小春って幸せだと思う。
    自分は親と確執があるし、子どももいないし難病持ち。
    本当に親がいて、子どもがいるだけでも羨ましいです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る