サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

Gガイド.テレビ王国の検索結果

「趣味/教育 - 幼児・小学生」に関連する番組一覧
番組説明: 表示|非表示
235件中 141-160件を表示

すくすく子育て こどものことば 通じあうってどんなこと?[字]

5/11 (Sat) 12:30 ~ 13:00 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 情報/ワイドショー , 福祉

子どもの「ことば」についての疑問や不安に専門家が応える中で、通じ合うよろこびや、信頼感などを根底にした豊かな関わりについて考える。
おまかせ 気になる

名将たちの勝負メシ ユリウス・カエサル[字][再]

5/11 (Sat) 16:00 ~ 16:30 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養 , 情報/ワイドショー

歴史に名を刻んだ名将はどんな料理を食べていたのか?ネプチューンの3人が料理を再現しながら名将の生き方や哲学を探る。今回は古代ローマの英雄ユリウス・カエサルに迫る
おまかせ 気になる

名将たちの勝負メシ 徳川家康[字][再]

5/11 (Sat) 16:30 ~ 17:00 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養 , 情報/ワイドショー

歴史に名を刻んだ名将はどんな料理を食べていたのか?ネプチューンの3人が料理を再現しながら名将の生き方や哲学を探る。江戸幕府を開いた徳川家康、驚きの勝負メシとは?
おまかせ 気になる

おかあさんといっしょ 土曜日[字]

5/11 (Sat) 17:00 ~ 17:24 (24分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 音楽 , バラエティー

2歳ごろから楽しめる教育エンターテインメント番組。歌・体操・人形劇・アニメなど楽しいコーナーがいっぱい!幼児の情緒や表現、言葉や身体の成長を応援します。
おまかせ 気になる

あおきいろ

5/11 (Sat) 17:24 ~ 17:25 (1分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育

おまかせ 気になる

アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂「妖刀糖」[字]

5/11 (Sat) 17:45 ~ 17:55 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) アニメ/特撮 , 趣味/教育

幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂」。店主の紅子がすすめる駄菓子は、幸福を呼ぶか?不幸をまねくか?銭天堂、開店!本日の幸運のお客様は……。
おまかせ 気になる

ミニアニメ チキップダンサーズ「タップでカチラカ」

5/11 (Sat) 18:20 ~ 18:25 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) アニメ/特撮 , 趣味/教育

つむぎちゃんのサンダルの裏に画びょうが刺さっていたみたい。歩くたびにカチカチ音が鳴ります。ほねチキンもボタンでマネしてカチカチカチ!すっかり気に入ってしまい…
おまかせ 気になる

ウチのどうぶつえん コツメカワウソがワイルドな理由[解][字]

5/11 (Sat) 18:50 ~ 19:00 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) ドキュメンタリー/教養 , 趣味/教育

コツメカワウソって、可愛いですよね。でも野生での姿は(当たり前ですけど)ずっと荒々しいんです。動物園で、展示場を改装したところ、そのワイルドさが発揮されて。
おまかせ 気になる

まいにちスクスク 市販品で手間抜き!子どもごはん(3)冷蔵・冷凍食品[字]

5/11 (Sat) 19:50 ~ 19:55 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 情報/ワイドショー , 福祉

健康、食事、遊びなど、子育ての気になる情報やちょっとしたお役立ちアイデアをお送りする「まいにちスクスク」!魔法の5分で、あなたの子育てがもっと楽しくなりますよ!
おまかせ 気になる

デザインあneo うらがわ[字]

5/11 (Sat) 22:50 ~ 23:00 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

デザインの裏側/ パラメーター/ 集合!/ 回転体/ おしらせします
おまかせ 気になる

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! 地球はえーぞう タイのイーペンまつり[字][再]

5/12 (Sun) 7:00 ~ 7:30 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー

地球ネコ「ニャンちゅう」と宇宙人の仲間たちが、月にある放送カーから番組を放送チュー!地球や宇宙のおもしろいことを、全宇宙に向けて発信するよ!
おまかせ 気になる

おとうさんといっしょ「おさかなサプライズ」[字][再]

5/12 (Sun) 7:30 ~ 8:00 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー , 音楽

蒸気機関車D103が自慢の「レオレオ駅」が舞台です。シュッシュ・ポッポ・ゆめ・まさとも・パンタン駅長が、歌ったり踊ったり大活躍!楽しいコーナーが盛りだくさん。
おまかせ 気になる

シンカリオン チェンジ ザ ワールド[字]

5/12 (Sun) 8:30 ~ 9:00 (30分) テレビ東京(Ch.7) アニメ/特撮 , 趣味/教育

かつて街を襲った正体不明の敵・アンノウン。再来に備え「ERDA」は、新幹線が変形するロボット「シンカリオン」の開発を進めていた。少年らが運転士となり敵に立ち向かう。
おまかせ 気になる

ギャビーのドールハウス 第6話 ハムスターネコちゃん後編[字][二]

5/12 (Sun) 9:00 ~ 9:15 (15分) テレビ東京(Ch.7) アニメ/特撮 , 趣味/教育

ギャビーはまほうのネコ耳(みみ)をつけると、からだがちいさくなってふしぎなドールハウスにはいってあそべちゃう!まほうのおへやでたのしいぼうけんがはじまるよ!
おまかせ 気になる

トランスフォーマー アーススパーク「みらいのきぼう」[字]

5/12 (Sun) 9:15 ~ 9:30 (15分) テレビ東京(Ch.7) アニメ/特撮 , 趣味/教育

メガトロンからトランスフォーマーの最終決戦の話を聞いたテランたちはオールスパークとサイバトロン星に何が起こったのかを知る。
おまかせ 気になる

四季折々の贈り物 ~藤~[解][字]

5/12 (Sun) 13:27 ~ 13:30 (3分) TBS(Ch.6) 情報/ワイドショー , ドキュメンタリー/教養 , 趣味/教育

今回の贈り物は「藤」。現存する日本最古の歌集・万葉集に藤の歌が多く詠まれています。花は紫色のイメージですが白や黄色の藤もあります。春の藤棚を鑑賞しよう!
おまかせ 気になる

アイラブみー ママはみーのことわすれてないかな?[字]

5/12 (Sun) 15:50 ~ 16:00 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育

5歳のこどもが「自分」を大切にすることを学ぶ冒険アニメーション▽声の出演・満島ひかり▽音楽・ハンバートハンバート▽脚本・竹村武司▽キャラクターデザインobak
おまかせ 気になる

ギョギョッとサカナ★スター 挑戦!釣り&はく製づくり[解][字][再]

5/12 (Sun) 16:30 ~ 17:00 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) ドキュメンタリー/教養 , 趣味/教育 , 情報/ワイドショー

大型連休特別企画、家族で楽しめる釣りと、はく製づくりに挑戦!釣った魚で作るさかなクン流、絶品料理もご紹介!ちびっこも楽しめるアクティビティ、ぜひ家族でどうぞ!
おまかせ 気になる

びじゅチューン!「ツボのツボマッサージ師」[字]

5/12 (Sun) 19:50 ~ 19:55 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

野々村仁清「色絵藤花文茶壺」を発想源に、壺の中にあるかもしれない藤の花が咲き乱れる空間で、寝転がってマッサージをしてもらえたらどんなに心地よいだろう、と歌う。
おまかせ 気になる

ピタゴラスイッチ ミニ[字]

5/13 (Mon) 0:20 ~ 0:26 (6分) NHK総合1・東京(Ch.1) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

私たちのまわりにある不思議な構造、面白い考え方を、多彩なコーナーで紹介。今回は「どっちが本物?」「対応のうた」など。
おまかせ 気になる
235件中 141-160件を表示

番組を探す

大ジャンル 小ジャンル
放送波 キーワード

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る