サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

Gガイド.テレビ王国の検索結果

「趣味/教育 - 幼児・小学生」に関連する番組一覧
番組説明: 表示|非表示
218件中 121-140件を表示

いないいないばあっ! 金曜日[字]

5/10 (Fri) 8:10 ~ 8:25 (15分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 音楽

0歳の赤ちゃんから楽しめる番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どものさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。
おまかせ 気になる

わらたまドッカ~ン「ジグザグジギー vs いぬ」[字]

5/10 (Fri) 8:25 ~ 8:35 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) バラエティー , 趣味/教育

「日本一子どもにウケる芸人」を目指して2組の芸人がネタ対決!今回はジグザグジギーといぬという、コントの実力者どうしの対戦!子どもたちをドッカ~ンと笑わせるのは?
おまかせ 気になる

ピタゴラスイッチ「ピタゴラじゃんけん装置スペシャル2」[字]

5/10 (Fri) 8:35 ~ 8:45 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

世の中をピタゴラ的ユニークな見方で伝えます。 今回は「ピタゴラじゃんけん装置スペシャル2」
おまかせ 気になる

プチプチ・アニメ リコラ「森のともだちリコラ」

5/10 (Fri) 8:45 ~ 8:50 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) アニメ/特撮 , 趣味/教育

リコラは、小枝や木の実、ボトルのふたやあきかんで、なんでも作っちゃう森の元気なおともだち。ほら、きこえてきたよ!ギコギコ!トン!カン!今日はどこへおでかけかな?
おまかせ 気になる

まいにちスクスク 市販品で手間抜き!子どもごはん(2)保存食品[字]

5/10 (Fri) 8:50 ~ 8:55 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 情報/ワイドショー , 福祉

健康、食事、遊びなど、子育ての気になる情報やちょっとしたお役立ちアイデアをお送りする「まいにちスクスク」!魔法の5分で、あなたの子育てがもっと楽しくなりますよ!
おまかせ 気になる

新・ざわざわ森のがんこちゃん「たのしいおと」[解][字]

5/10 (Fri) 9:00 ~ 9:10 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドラマ

寝つけないがんこは、「耳をすますと楽しい音が聞こえてくる」と母に教えられる。聞こえてきたのは母のいびきの音。翌日、ツムたちと一緒にいろいろな「音」を探しにいく。
おまかせ 気になる

銀河銭湯パンタくん「みんなでせーの!」[解][字]

5/10 (Fri) 9:10 ~ 9:20 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドラマ

オバケモールで遊んでいたパンタたちは、パンタとバースのけんかが原因で、出入り口がふさがれ閉じ込められてしまう。脱出方法をめぐってギギとピッコラも対立し…
おまかせ 気になる

もやモ屋「北京から来たおじいさん」[解][字]

5/10 (Fri) 9:20 ~ 9:30 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドラマ

今回も見終わったらモヤモヤしちゃう物語!ランウの母は中国人。でも学校では中国のことはあまり話さない。そんなある日、北京からやってきた祖父が学校に来ることになり…
おまかせ 気になる

ココロ部!「みんなの自由な公園」[解][字]

5/10 (Fri) 9:30 ~ 9:40 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドラマ

子どもたちに、考える力とコミュニケーション力、“道徳力”を楽しく身につけてもらう、新感覚の教育番組。様々なピンチに対して、キミならどうする? 出演:児嶋一哉
おまかせ 気になる

u&i「授業に集中したいのに…(感じ方のちがい)」[解][字]

5/10 (Fri) 9:50 ~ 10:00 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育

発達障害などの困難があるこどもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深めるこども番組です。マイノリティへの理解を深め、共生社会の実現に貢献する力を育みます。
おまかせ 気になる

キソ英語を学んでみたら世界とつながった。 イタリア・フィレンツェ(1)[解]

5/10 (Fri) 12:45 ~ 13:00 (15分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー

世界各地の家族とオンラインでつながり、小学校で習う英語フレーズなどを使って会話。現地のリアルな暮らしや習慣、地元の様子などをクイズや映像で紹介してもらいます。
おまかせ 気になる

ノージーのひらめき工房「しおひがりをしよう!」[字]

5/10 (Fri) 15:40 ~ 15:55 (15分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育

4~5歳からの子どもたちに向けた工作・造形あそびの番組です。身の回りの出来事や材料をよく観察し、自分なりのひらめきで自由に作品を生み出す楽しさを伝えます。
おまかせ 気になる

いないいないばあっ! 金曜日[字]

5/10 (Fri) 15:55 ~ 16:10 (15分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , 音楽

0歳の赤ちゃんから楽しめる番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どものさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。
おまかせ 気になる

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! 地球はえーぞう タイのイーペンまつり[字]

5/10 (Fri) 16:10 ~ 16:40 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー

地球ネコ「ニャンちゅう」と宇宙人の仲間たちが、月にある放送カーから番組を放送チュー!地球や宇宙のおもしろいことを、全宇宙に向けて発信するよ!
おまかせ 気になる

考えるカラス~科学の考え方~(5)[字]

5/10 (Fri) 16:40 ~ 16:50 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

小学校高学年~中学生を主な対象とした新しい科学教育番組。科学の知識ではなく、「考え方」を、歌やアニメーション、実験映像などさまざまなコーナーを通して伝える。
おまかせ 気になる

アッ!とメディア「なぜ起きる?炎上 SNS」[解][字]

5/10 (Fri) 16:50 ~ 17:00 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , ドキュメンタリー/教養

身近な勘違いや失敗からメディア・リテラシーを考える番組。舞台は中学校の放送委員会。テーマはSNS。限定公開の鍵アカでも安心できない?炎上を防ぐ為の心がけとは?
おまかせ 気になる

えいごであそぼ Meets the World 魔法のなんでもやさんオープン[字][デ]

5/10 (Fri) 17:00 ~ 17:10 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー

きゃりーぱみゅぱみゅが「魔法使い」になって、新しいお店を始めたよ。世界中からいろんな人が来るみたい。あなたも一緒にドラマ、歌、ゲームを通して英語を覚えちゃおう!
おまかせ 気になる

アニメ はなかっぱ「お母さんは怒らない?」「ももかっぱちゃんの花びん」[字][デ]

5/10 (Fri) 17:10 ~ 17:20 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) アニメ/特撮 , バラエティー , 趣味/教育

頭の上に花が咲くかっぱ「はなかっぱ」と個性豊かな仲間たち、そして謎の花「わか蘭」を狙う黒羽屋蝶兵衛一味が、緑いっぱいの「やまびこ村」で、てんやわんやの大騒ぎ!
おまかせ 気になる

ウチのどうぶつえん コツメカワウソがワイルドな理由[解][字]

5/10 (Fri) 17:20 ~ 17:30 (10分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) ドキュメンタリー/教養 , 趣味/教育

コツメカワウソって、可愛いですよね。でも野生での姿は(当たり前ですけど)ずっと荒々しいんです。動物園で、展示場を改装したところ、そのワイルドさが発揮されて。
おまかせ 気になる

ビットワールド リモコン、どこどこ?[双]

5/10 (Fri) 17:30 ~ 18:00 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 趣味/教育 , バラエティー

みんなのドキドキとワクワクで作る番組「ビットワールド」。きょうはどんな冒険が待っているかな?リモコンでデータ放送ゲームにも参加しよう!
おまかせ 気になる
218件中 121-140件を表示

番組を探す

大ジャンル 小ジャンル
放送波 キーワード

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る