サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(18ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/14 わかめ

    録画で一話を見ました。まだ初回だから、エンジンかかってないのかな?それとも、最後までこんな調子で行くのでしょうか。とりあえず第二話も録画します。それから判断ですね。自分の周りでは、番宣が多すぎて鬱陶しいと言う人が何人かいました。ファンには嬉しいのかもしれないけど、純粋にドラマを楽しみたい人には余計だったのかもしれません。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/14 日曜日やはりヒマ

    「ドンマイ!」って言葉はドントマインドで「気にするな」と
    いう意味だが、東大を目指すぐらいなら、当然知っている単語な
    んだろうけど、確かにエラーした本人自体が言う言葉じゃない(笑)。
    最初のお通夜のような練習風景よりはましだが。
    かけ声は「バッチこい!(バッター、打ってこい)」でいいんじゃ
    ないか。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/14 しほ

    二宮くんは自信がないけどまわりにやさしい青年役が良かったけど大人の役は上から目線でちょっと好きになれない。てか、大人の役が出来ないのかな。もう永遠の17歳は難しいから大人の役者として頑張って欲しいです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/14 野球は難しいんだよ

    ニノさんが演技が下手とは言ってはいない。
    ただ、周りにいる連中が高校球児に見えないだけ。
    福士くん、なんか物凄く運動神経がいいのに、キチンと
    した投げ方を人から教わっていないようだ。
    あの投げ方では肩が痛くなった筈。
    技術的には肘を通じて投げていない。
    せっかくの人材が勿体ない。
    野球の技術指導の方も必要。
    NHKはこんな所もしっかりしていた。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 たたた

    もしかしたら、二宮くんは演技が下手なのかもしれません。でも、彼がたくさんの人に演技力を認められているのも事実です。私は二宮くんの大ファンです。私にとって二宮くんは演技力が完璧な素晴らしい俳優さんです。どの芸能人よりも二宮くんの演技が1番だし、大好きです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 野球は難しいんだよ

    違和感があるにきまっているでしょ。
    野球部なら返事は普通「オスッ」でしょ。
    他にも使える。
    「お早うございます」略してオスッ。
    「お先に失礼します」略してオスッ。
    「おめでとうございます。」略してオスッ。
    「お世話になります。」略してオスッ。
    今時1週間しか練習しない部って、中学生以下。
    練習着も綺麗すぎる。
    お前ら本当に硬式野球部かあ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 つばさ

    おもしろい。
    早く続きが見たーい!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 ももかん

    二宮君はアイドルだけど、なかなか味のある演技で結構繊細なんだよね。「永遠の17歳」の片鱗は少し垣間見えるが、根性根性〜じゃない、頭を使ってくる青志先生とニノは重なりますよ。雪辱感を強調したいのかライバルが海老蔵さん?て、もう少し丁寧に描いてくれないかなあ。海老蔵さんとして見ちゃう。重い作品がひしめき合ってる中、こういうドラマは悪くない。
    ただ、話題性で安易にキャスティングして見えるのがマイナス。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 らら☆♪

    「根拠は??」「カンよ~♪」このやりとりツボったぁ~↑↑…だょネ!!↑↑頭の良いめんどくさい人←相手の時…、論破するょり「…でも、好きだもン♪」とか「…なんか、直感で~♪」とか言っちゃうよ↑↑o(^-^)o↑↑…だから、このドラマも「…とにかく☆…面白いんだもン~☆♪」だけで良いもン↑↑(o^∀^o)↑↑大好き~☆☆♪♪

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 岩鬼正美

    本郷君の「秘打 白鳥の湖!」が見たい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 はる吉

    高校生海老蔵さんの存在感。コワーイ。
    これからが楽しみだよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 野球は難しいんだよ

    野球って演技する方も大変だよね。
    言うは安し、行うは難しの典型的なスポーツでしょ。
    大の大人が、硬球握って速い球どころか、たかが18.44
    メートルも満足に投げられない、届かないのは文部大臣の始
    球式見ても分かると思うけど。
    役者の方、硬球怖くない?最初のハードルだよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 サク

    録画でじっくり見たけど、そんなに違和感なかったなあ。。二宮君の淡白に見えながらも繊細な演技力は健在。小柄なのに存在感があった。あざといキャスティングが鼻についたので、少し冷めて見てたけど、3回アウトとったとき、まだ序章なのにこの野球部が愛おしく思えた。従来の青春ものとは違うし、先生役に見えない二宮君だからこそ良かったような気がした。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 うみょ

    案の定、いまいちだったかな。二宮くんの芝居も相変わらず。唯一よかったのは荒川良々の安定感ww

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 ↑o(^∀^)o↑

    メッチャ面白ろかったぁ-!!ちょっとクドカンのドラマかなと思うぐらいの気持ち良いスピード展開で…♪♪出てる人もみんな好きな人ばかり~☆やっと今クール楽しく見るドラマ♪見つけたよ~☆☆

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 ぴぴ

    山崎賢人かっこいい

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 森村

    有村さんがマネージャー… に、『もしドラ』調か?! と思いもした。
    が、薬師丸さん経営の野球部御用達喫茶店「サザンウィンド」=南風で、『タッチ』〜。

    “全員カレー”なあたりは、『タンブリング』のオムライス喫茶店を彷彿。

    音楽部:本郷君がバッターボックスは、そのうち「秘打 白鳥の湖!」でもやってくれそうな気配??

    親子してワイワイ観ると、全ての小ネタが理解できる… んだと思。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 きよ

    土曜ドラマ、単純に面白かったです。
    いじめも不登校も傷付けあうこともない。
    そんなのが今時あってもいいかも・・と思わせてくれるようでした。
    高校生や先生がキラキラしていて、こどもと見て、クスッと笑えました。
    来週からも楽しみにしています。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 野球はまず投手力

    そりゃ弱いチームが強いチームに勝つ事は,プロ野球見ても最下位
    のチームが首位のチームに勝つ事はありえるけど。
    それにしても投手の柱を決めていないとか、日替わりとか、まるで
    草野球だった。柱のない家。
    野球は投手力をまず整備して接戦にしないと弱いチームには勝ち目
    がない。
    スクールウォーズの川浜高校を思わせるような記録的大敗だったね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 日曜日やはりヒマ

    高校野球を全然知らない脚本家が書いているのかと思った。
    別にドラマなので、役者が荒川さんのように全員短髪にする
    必要は全然ないが、それにしても違和感ありすぎ。
    監督、部長(責任教師)に拘わらず大人が訓示、指導する時
    は全員帽子をとり、直立不動で話しを聞くのが高校球児とし
    ての習わし。
    麻生さんが出るのでドラマは見るけど。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 匿名希望の上原サト:う~ん

    「あまちゃん」メンバーがここまで..と少しビックリした。
    薬師丸さんだけではなく、荒川さんまで出ていたのねえ。
    教師役青史のラボの疑惑が晴れるまで1年後の設定のよう
    だが、ナントカ細胞のなんとかリーダーの研究所の問題を
    皮肉って世相を揶揄していたのかねえ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 これはミルコ

    キタキタキタ〜!初回が終ると待ってましたとばかりの・・・。
    1話はかなり飛ばしていましたね。二宮くんも早口だったような。それが彼のリアルなのかな。
    今後の展開はじっくり描いてくれるといいな。本郷奏多くんの場面では笑ってしまいました。
    理屈抜きで面白がれない人は見ない事ですよ。
    ありえないのに現実味があるように見せるドラマを選んで感動して下さい。



  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 きま

    ツッコミ所満載。生徒が秀才の高校生に見えないし、にのは高校の先生の迫力が無いし、空回りしている。野球やサッカーは運動神経がずば抜けている人が努力しているのを知ってるから、キャッチボールも駄目な人が作戦で勝てるほど甘くないのに。せめて小学生なら二宮くんも先生に見えるし、頑張りでどうにかなるかもしれない。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 なお

    期待してたのにつまらなかった。脚本やストーリーが残念っていうか無理がある。二ノがかわいそう。。。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/13 ななか

    見おわりました。初回なので、まずはこんなものかなと。いまひとつ物語に入り込めないのは、ゴチャゴチャ感が否めないからかな。来週からは、もっとスッキリまとめられていればいいな。一緒に見た家族は、ニノが毎回同じような(薄幸そうな)役で可哀想と言ってました(苦笑)そういう風に見えるんだなぁ。とにかく来週も見てみます。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/12 あーちゃん

    家族で気楽に観るにはいいドラマですね。原作は知らないのですが、娘とあんな小柄な人をキャッチャーにするかな?て事とイケメンがあんなに揃った高校あったら楽しくてしょうがないね。と何かしょうもない会話してノノホーンと観てました。土曜日はこの位でちょうどいいです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/12 にこにこ

    展開が速すぎる。青志の心の移り変わりが早くて見ていてつかれました。もう少し、監督を決意するまでの気持ちを丁寧に描いてほしかった。生徒たちは、東大を目指す秀才には、見えない。どちらかといえば、偏差値が低そうに見えた。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/12 森村

    「どう考えてもマイナス要因でしかない…と思われるもの」の中から、「プラス要素」を見いだす田茂先生のクレバーさに、瞠目☆。
    「幸い、おれたちは全員頭がいい。一緒に考えよう」

    『あまちゃん』OP出だしと酷似してるBGMが、ちょっとばかしあざとい感じがしたけど、爽やか〜〜でいいドラマ☆。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/12 がんばれ

    お昼の番組に福士蒼汰くんともうひとり若い男性が出ていました。もちろんこのドラマの番宣です。その中で福士くんの学生服姿が映りましたが、とてもよく似合っていましたよ。投球練習の場面では「種市先輩」とか呼ばれてて笑っちゃいました。
    皆が見てくれるといいな。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/12 みかん

    福士くんが出るので見ます。二宮さんって野球のイメージがありません。亀梨くんのほうが良かった。
    でも、楽しみにしてます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/29

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る