サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(16ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/20 薊

    内容はつまらない。若手イケメン俳優を楽しむドラマってとこかな。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/20 原作

    ちょっと、原作の匂いはしてきた。弱くても、賢こく練習し、頭を使えば、勝てることもあるが、もともとのコンセプト。でも、女の子が好きなので野球強豪校を蹴って、えー開成高校、日本一の偏差値校へ入学してきたってのは乱暴すぎるよ。そりゃアリムラカスミは可愛いけど。そういう感覚ではない、将来の日本を背負う感覚の連中が野球でも頭を使うが見所なんだから。もっと勉強や賢さの片鱗を見せるシーンが必要。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/20 ララ

    今の社会で自己主張は難しいですけど、「俺『は』じゃなくて、俺『が』」という考えは面白かったです。また、言われたままで何も考えずという態度から意識し始め、やはり重大な変化だと思ってます。

    それに、青志先生について、掴みどころのない役柄を演じるのは非常に難しいと思います。ですが、さすが二宮君、期待に超えます。今後の展開を楽しみにして青春群像劇を堪能したいと思います。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/20 なお

    青志先生、熱いのかシラケてるのかわからない。二ノならではで、狙いなのかも知れないけどちょっと苦手。立ち位置をはっきりしてほしい。野球でスカウトが来るような子が開成高校に受かるってすごいですね~。野球強豪校より開成高校のほうがいいに決まってるのにと、ストーリーや台詞に違和感を持ちました。( なぜ野球強豪校のスカウトを蹴ったのかと皆が驚いてるあたり)

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 みっさん

    半沢直樹からまた成長したね、中島裕翔君。二宮さんに目力負けてなかったよ。彼の事だから、真面目に野球の練習してるだろうな。始球式もかっこよかったよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 カナナ

    へっぽこチームが可愛い!
    言葉遊びのようなセリフも面白いし、好きなドラマ。
    厭し効果があるドラマ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 青春アミーゴ

    中島くんって野ブタをプロデュースで亀梨くんの弟役やってた子かな。大きくなったね(笑)

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 イケメンパラダイス?

    ストーリーには何の疑問も無いのですが…とにかくみんな部員がイケメン過ぎて不自然かな?丸いのとか、小さいのとかいろいろなタイプがいてもいても良いのでは…と思った。若手イケメン俳優勢揃い?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 ポロ

    すごく面白い!弱いだけではなく賢いところが新しい!
    あまりドラマが好きではない母がすごく面白いと大絶賛していました(^ ^)
    母と二人で大笑いしながら見ました!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 にしふなっしー

    “ゆーとびーと”は野球未経験と聞いていたけれど、さまになっていたのでマルチさを感じました。
     ニノの演技は、さすがですね。 脚本が良いのだと思いますが、生徒達を奮起させていく流れに、感動しました。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 あっちゃん

    2話では生徒同士の関係が色々あるみたいですね。
    恋愛やらいじめ(?)みたいな関係やら。
    青志先生は「勝つため」に確執がとけるように導いていくのでしょうが、その方法が楽しみです。
    中島裕翔くん、このドラマで名前覚えました。
    始球式やってました。かっこ良かったです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 面白いです!

    私は好きだなぁ!
    ドラマなんだから、細かい事気にしすぎてたら楽しめないですよー

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 れいな

    野球部の面々がおもしろい。
    これからいろんな事がわかってくるのが楽しみ。
    ストーカーしてた人とか、どんなふうに変わるんだろう。。
    今は見た目が二宮さんみたいな先生がいても何の不思議もないよ。
    はやく続きが見たい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 あいる

    一週間長かった‥ 録画を何回も見ましたが 早く次が見たくて見たくて待ち遠しかったです GUTS!の振りも面白くてドラマが恋しくなりました!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/19 匿名希望の上原サト:う~ん

    今日、放送、ありますねえ。2回目。今日午後9時。
    さて、どうなることやら。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 まさみん

    色々言われてるし嫉妬も多いけど二宮くん頑張って。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 やむさん

    二宮くんの演技が好きです。わざとらしくなく監督らしくない、先生らしくない。そういう主人公を好演してると思います。ここからの化学反応が見せ場ですかね。先生も含め変わっていく様がみたいです。
    クドカン脚本で見たかったかも!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 なお

    青志先生は授業も持ってます。教員免許はあるはず。いまのところ青志は教員免許を取っておくタイプには見えませんが。まあ~、気楽に見るドラマだと思うのでいいけど。生徒がちっとも頭良く見えないのは改善してほしい。ストーリーに関わる重要な点なので。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 匿名希望の上原サト:う~ん

    あまりにもニノさんが教師に見えないと言う声が多いですねえ。
    もともと研究所にいたという設定ですし。
    まあ、高校野球の監督なら教員免許はいらない。不要。
    部長(責任教師)は教員免許がいるが。
    ウチの学校がそうだった。
    部長だけが教員免許をもっており、
    監督、コーチは教員免許を持たない学校のOBだった。
    学校により違いあり、監督と部長を一人で兼ねる例もあるけど。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 う~ん

    いよいよ
    今週の土曜日午後9時から裏番組のNHKのドラマが放映
    され、このドラマともモロにぶつかります。
    綾野剛ほか豪華メンバーで。
    ほとんど影響はないものかと思われますが、最近の
    NHKはドラマもかなり強いので、
    第2話も頑張ってもらいたいものです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 森村

    二宮君の役所は、“研究職でずっとやってきた人が、やむなく一時的にデモシカ先生〜”で、
    【現在のところ、正採用になって教職を続けるつもりは毛頭ない状態】なので・・
    アレでいいんじゃないでしょうか??

    野球部員が高偏差値優等生に見えない件も・・
    “いかにも〜な生徒は、そもそも高校で野球はやらない”(大会出たとしても強豪校に勝てないのは分かり切ってるから)ので。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/18 まいまい

    今回のドラマではっきりしたのは二宮くんの演技の幅の狭さでした。二宮くんの出来る役は多くの人々が共感を得られる(世の中や自分自身に不満を持ちつつもどうにもならないと諦めていた人がある事を切っ掛けに変わっていく)ような役でそれなら完璧に演じきれると思われますが、今回の教師の役はどうにも向いてなかったと感じました。
    童顔だろうが小柄だろうが関係なく、彼が教師であるようには全く見えませんでした。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 らら

    二宮君は演技派っていうか実力派だと思う。過去にアイドルがやらないような社会的に弱者の役とかやってたし、そういう経験が味のある演技となって高く評価されたんじゃないかな。小柄でも懐は深いと思う。初回はドラマ自体がまだ手探りだったけど、今後じわじわと実力を見せてくる予感がする。常識を覆す面白いセリフもあるし、いろいろ叩かれるけど、私はこれからなんじゃないかと期待してます。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 面白い


    この物語は勝ちたいという純粋な気持ちを

    人間がもつ考えるという能力で掴みに行くところが主軸なのだろう。

    生徒達の個性と長所を変わり者の教師がどう活かしていくのか

    想像させてくれるのが面白い。

    常に新しい役に挑戦しようとする勇気と姿勢のある役者は魅力的で好感が持てる。



  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 あーべーつぇー

    演技派の二宮君主演ということで、楽しみにしていましたが、どうもしっくりきませんでした。進学校の生徒には見えない高校生たち、先生に見えない主人公。違和感をだましだまししながら 観ていたのですが、二宮君の演技に どうしても馴染めませんでした。 今の二宮君は俳優としては、少年の純粋さも演じられない、かといって、大人としての包容力も感じられない、、、そんな印象だけが残りました。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 総武線

    ニノって、あんな単調なお芝居でしたっけ…?まだ掴めてないのかな。にしてもドラマ内での福士くんのフューチャー具合はなかなかですね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 ゆちぇ

    初回の始まりとしてはいい感じだと思う 他のドラマが似たり寄ったりばかりのドラマばっかりなので青春って感じで好きです 多少ぶっ飛んじゃってるところもあったけどなかなか面白かったと思います

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 爺ちゃんで野球好き

    どなたかも書き込んでおられますように、進学校、有名校の生徒に見える子が一人もいない!
    低偏差値のアホ校生役なら似合いそう。
    荒れた高校、ヤンキー高校の物語ならなんとか似合うんだけどねー。物腰、言葉、考え方はとても進学校の生徒には見えない。残念!何回まで我慢して見られるかナー。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 ゆめゆめ

    生徒が、優秀で賢いように見えなくですごく残念!だからかもしれないけど、原作の良さが生かされていない気がしました。それと、たぶん話題性と言った意味もあってあまちゃん出演者が沢山出てると思うけど、ここまで多いと違和感ばかり感じて、今一ドラマの中に入っていけません。ニノも何だか役と合ってなくて、全てが何だか残念なドラマになってしまってる気がします。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/04/17 あらら

    録画してたのを見ました。可もなく不可もなし続きが見たいと思わせる事も無く。こういったドラマは演技力より勢いが有るか無いかだからその点では失敗かな。
    一番気になるのは生徒より先生。まず先生に見えないからドラマに集中出来ないのが困る。子供が大人の役を一生懸命演じているみたいに見える。番宣の多さはさすが嵐ですね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/29

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る