サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大切なことはすべて君が教えてくれた」のクチコミ(口コミ)(24ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/02 はな

    私も病名を言ったうえで欠陥品ってどうかと思いました。そういうことは女性にとって大切なことなのでもう少し視聴者に対しての配慮も考えてほしいと思います。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/02 ただ、悲しいです

    ひかりと同じ病気をもつ友人がいます。彼女は長い間、この病気に苦しみ、闘い、彼ができては色んな不安と隣り合わせでした。今も同じです。はっきりとした疾患名を出すことは、良いことでしょうか?彼女がこのドラマを見ていたら、と思うといたたまれません。彼女は欠陥品なの??ドラマの脚本として、どうかと思います

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/02 夢

    このドラマってなんか微妙なんだけど。せっかく戸田恵梨香さんと三浦春馬さんが出演してるのにストーリーがめちゃくちゃ。。何この展開?まず現実的じゃないし。。なぜ柏木修二はなにもまともにいいかえさないんだろう。普通人にちゃんと答えるでしょう?夏美にもそうだけどひかりにもなにもちゃんと答えないじゃん.それが一番むかつく。っていうかまじでイライラするー

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/02 mane

    「たぬき」さんの感想と全く同様!実は肉体的関係はないかも?
    それをもてあましてたと見えたひかりちゃんも、実は悲しい過去や、苦しい病気と闘いながら先生にずっと恋してた。この先も一図なひかりちゃんでいて欲しい。そこから三人とも学べばいい。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/02 さゆりん

    婚約者の夏実さんに同情するわ。
    覚えてないことキチンと話さなくちゃアカン。
    言い訳しないことが誠意じゃ無いと思う。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 伊井

    女性が男性を取り合うパターンが多いね~日本ドラマって。
    お昼の韓国ドラマは男性が女性を取り合ってる。。

    お国柄かしら。。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 うさぎ

    一話はちょとヤバい
    でもいいドラマ♪

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 まりか

    すきだったら何をしてもイイの?確かに病気は大変だし、自暴自棄になることもあるかもだけど、先生は結婚が決まって幸せに暮らしてた。でもあの夜に行きずりの女のコをお部屋に入れちゃうあたり、本当はシアワセじゃなかったのかな?友人役の女のコが突然キレて暴言吐いてたけど、自分の、学校やオトナに対する失望感やイライラを先生に当たり散らしているよぅにしか見えなかった。あのコこそ自分勝手もいいとこ。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 なな

    月9と言えば  純愛です  
    春馬くんと言えば 笑顔でしょう
    あんな 寂しげな春馬くんは見たくないよー
    今さら どうしょもないけど 脚本家
    顔見せろー 本当許さない

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 はるた

    いいドラマだと思うし
    人間らしすぎると
    普通になっちゃう

    ドラマはこれくらいがいい
    もどかしいくらいがいい

    設定もいいと思う
    配役もいいと思う

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 きお

    最近のドラマって登場人物に魅力を感じないのが問題なのかも?
    今回の三浦さん演じる男性も前回の竹野内さん演じる男性も優柔不断過ぎてイライラするんですよ。優しさと優柔不断は全く違うし、真面目さととも違う。
    幼稚な男女しか出てこない最近のドラマについていけなくなった。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 ぷよぷよ

    ほんと見ていてイライラする~~~春馬君可愛そうすぎる!!なんか、せっかくの月9ドラマなのに、嫌な気分で見終わるドラマはやめてほしいです。
    月曜日はただでさえ、披露困憊で春馬君の笑顔に癒されたいのにぃぃぃ!!

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 ポン太

    3話見ました。
    取って付けた様な展開だし。
    キャラの性格がコロッと変わっちゃうし。もう支離滅裂。

    フジテレビは主演俳優2人に何か恨みでもあるんでしょうか?
    俳優への罰ゲームにしか思えません。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 vitz

    超うすっぺらいドラマ。三浦春馬は高校生にしか見えない。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 しろ

    視聴率落ち続けてますね・・。この時間帯にこのストーリーは見づらいでしょうね。月9は王道のせつないきらきらラブストーリーが見たい。このキャストなら尚更。「君に届け」をドラマでやったらよかったのに。いいキャストなのにもったいないな。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 たぬき

    生徒との夜の関係は本当は三浦春馬が酒に酔っていて覚えていないことを理由にあの生徒が実は何もしていないのにやったことにしているというこはないですかね?
    これについてコメントおねがいします。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 はな

    あの友達の子、えらく怒ってましたね。なんか急にテンションがあがったのでびっくりしました。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 ろんろん

    こんだけ見ててイライラするドラマは久しぶりかも。しかも月9って。このドラマの意図するところが全然わかんない。内田由紀の看護士も普通そんなこと学校に言うか?それとさらっと流されたけど同じクラスのカップル?SEXしちゃったの事なのか知らないけど親が学校に来て生徒に話してほしいとか全てが中途半端なドラマ。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 スキップ

    ショートカットの子はひかりから、辛い病気である事、「好きな人」と街で偶然会って着いていった事、について涙ながらの告白を受けています。
    ショートカットの子にとっては、ひかりの好きな人=ひかりを傷つけた酷いヤツという認識な訳です。

    そして、ひかりの日記を読んで、カタツムリとナメクジのエピソードから、修二=ひかりの好きな人と気づいた訳ですね。だからあんなに怒ったのですよ~。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 ねこ

    脚本がひどすぎませんか?
    中学生日記みたいな内容も意味不明
    せっかく演技力がある戸田恵理香が可愛そう。。。。


  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 こより

    なんだか修二先生が一番の被害者に思えて心配でなりません。あの夜のことは隠された真実と事情があるんじゃないかと思いますが、それがなかなかストーリーの中では解明されず、見てる側にとっては修二が背負う罪の大きさが苦しいです。そして、それをしっかりと演じきる春馬くんの表情に惹きつけられます。笑顔に戻れる日がくると信じたいです。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/02/01 ラスカル

    ひかりは「好きな人ができた」としか日記に書いてないのに、なんでショートカットの子はあそこまで怒ったのか意味不。なんていうか、とにかく全体的に安っぽい作りだと思う。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 とお

    教育上どうこういうより、キャラ設定がめちゃくちゃ。薄っぺらい子供だましドラマですねー。一度でおなかいっぱい。
    「物事を真剣に考える人間」が「その人なしの人生はない」くらい好きな人との結婚3か月前に、意識なくなるまで酔ってゆきずりの女性と…、しかも記憶が一切ない?ありえなすぎ!
    初めての…だとしたら、男性がべろべろな状態ではちょっと無理。狂言なのかもですが、だとしたら引っ張りすぎ。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 りん

    脚本がいいだけに配役が残念です。生徒と同じくらいの年の教師には入り込むことが難しいですね。もう少し大人の配役でよかったのではないかなと思います。お二人とも頑張ってはいるかとは思いますが、内容が内容だけに、若すぎる彼らには難しいかと。30代前後の男女の配役がよかったですね。今後が気になりますが、頑張ってもらいたいです。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 ふぃす

    戸田恵梨香の演技力凄い。
    だんだんあの日の事や真実がわかってくるのが楽しい。
    でも本当にあの日何かあったのかな?
    来週見たくないな、、、可哀想ヽ(;▽;)

    あ!ちなみに学校の部活動の顧問は全くの初心者が当てられる事多々ありますよ。
    勉強しながら教えてる先生もいらっしゃいます。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 春夢

    3話し見ましたが なんかむかついてしまいました このドラマ何を言おうとしているのか全くわからない 脚本家に言いたいです
    春馬くんが大好きでみましたが  春馬くんの持ち味を消してしまっています
    なんとかしてほしい
    可愛そうです

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 とほほ

    柏木修二にかっこよさを求めるのは諦めたわ。春馬ファンとしては観るのが辛い。なぜ、修二は相手のセリフを聞くだけで言い返さないの?顔だけの演技って大変。春馬君はえらい!この役を演じることで、役者としてもっともっと成長することと思います。ずっと応援してますよ。頑張れ!せめて髪型だけでも前に垂らすとかだめでしょうか?あんなばっちり7.3に分けなくても、しっかり先生演じてます!

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 トト

    正直ひかるのすることは子供過ぎてどうかと思う。まあ高校生だからしょうがないのかもしれないけど・・・。
    自分の病で回りの同情引いて甘えるなって感じ・・・。
    世の中病気を抱えてそれでも頑張ってる人は数えきれないくらいいるのに。私もそのうちの一人。
    悲劇のヒロウインぶってるのがイラッとする。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 あみ

    見てる人によって捕らえ方が180度変わるドラマかなとおもいました。現在二十台半ばといった自分からはどうしても戸田さん側に共感を持ってしまい,子供たちの反発・無神経にはらはらしながら見ています。脇を固めるキャラクター達にもいちいちあるあると思ってしまい,見所はあるかと。ありがちな設定,ストーリーも先が読めるような内容であることは否めませんが,若手の成長に期待してこれからも見て行きたいと思います。

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    2011/01/31 はまるよこれ!

    いったいこの先どうなっちゃうんだよぉおお!!??
    気になってしょうがない!

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る