サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ブギウギ」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/26 丸刈太

    同じ歌い手としてりつ子はスズ子の歌唱スタイルの短命さが判るンじゃないかな…りつ子にはスズ子をソコまで繋ぎ止める意義を感じないんでしょーネ。でも羽鳥先生のスズ子を諦められない気持ちも判る…ソレはある意味トコトン意固地になってるって感じだけど、ふとスズ子の気持ちを汲み見出せばトコトン判り出す気がしますワ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/25 なんだかなあ

    羽鳥先生の言うことが全くの正解。グループの解散とは異なり、ソロ歌手が辞めるというのはそれまでの持ち歌を抹殺することだし、大事にしてきたはずのファンへの裏切り以外の何ものでもない。女優との2者択一をしなくてはならない状況でもなく、一時的な弱気や気の迷いに過ぎなかったことを、何かしら意味のある決断だと勘違いしてしまったんではないかな。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/25 丸刈太

    スズ子は本当に燃え尽きてしまったのか?!そしてココでも羽鳥先生の厳しい対応!!それだけスズ子への思い入れが強いんですねぇ…芸能人として以外の仕事は考えられないけど踊りながら歌うスズ子のスタイルは限界が来てしまったって処かナ。。コレを続けられるのはほぼサイボーグと化した山本リンダさんぐらいでしょーかネww

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/24 ステージで振り向いた目力がひばりのよう

    美空ひばりと江利チエミを合わせたのが、水城アユミのモデルらしい。
    スズ子の大ファンなので、曲は何でもいいから歌わせて欲しいというならまだしも。
    アユミがなぜあれほどまで「ラッパと娘」を歌うことにこだわったのか?
    何か生い立ちとかに関わる秘話でもあるのかと期待していたが…
    何もないまま週跨ぎでガッカリ。このままスルーなの?

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/23 丸刈太

    多分、スズ子を朝迎えに来るターボーと小田島父子は弁えて近隣にアパートでも借り、さすがにお歳な大野だけ花田家に同居…そして夕食はミンナ集まって共にしてるってェ~寸法なんでショ♡それにしても来週が最期…福来スズ子=花田鈴子の歌と愛、義理と人情に満ちた一代ストーリーが華やかに幕を閉じます。。。感謝感激アメ、アラレ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/23 寄り道

    役者の力量によるかもしれないが、やっぱスズ子の方が上手いと思った、上手下手ではなくパンチ力というのか響く力。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/22 どうだろう

    羽鳥ー福来コンビの最高傑作(と私が思う)ラッパと娘と、イマイチの出来(と私が思う)ヘイヘイブギとの勝負って何なの?どちらの勝ちと誰が判断するのか知らないが、結果的にこれがスズ子の歌手寿命を縮めたことになるだろう。自分の持ち歌があれば、たとえヒットチャートに登らなくても息長く歌手はできるし、それを望むファンも多い。その後の彼女(のモデル)が女優として大成功したという記憶はないだけに、複雑な気分だ。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/22 丸刈太

    テレビ前には羽鳥一家、小田島父子、客席には愛子と大野!歌合戦の規模の大きさにもぉ~ニヤニヤが止まらンwwンン〜アユミの若々しく堂々たるパフォーマンスに完全に魅せられましたッ!ソコからどー盛り返すかソワソワしてたらもぉ~~スンゴいズキズキワクワクのステージ!!!コレはどっからどー視てもスズ子の貫禄勝ちですネ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/21 丸刈太

    それにしても6人になった花田家の会話!オモロいなぁwwそんでやっぱスズ子はそーでなきゃ!そうそう「いらっしゃ~~い」とばかりに♩ヘイヘイブギーで大きく構えましょー!!大和礼子がスズ子を見出してくれた様に♡それにしてもフェイクの為にアユミは鮫島の口車に引っ掛かった気がしますが、コノ頃の記事には未だ余裕があった…。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/20 丸刈太

    家政婦の大野にマネージャーのターボー、そして庭師の小田島となって来るとナンか本作初っ端の銭湯の面々…タダ風呂のアホのおっちゃんや、梅吉が助けて風呂焚きになったゴンベエを思い出しホッコリしますワwwそれにしても羽鳥とりつ子の厳しいお言葉には各人が乗り越えて来た気持ちが滲み…スズ子に対しての強いエールを感じます♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/19 挑発

    鮫島が喫茶店の中の会話を聞き取れるはずもないから、週刊誌記事は鮫島の取材に対する水城自身のリークで、スズ子が断れなくするためか?そこまであこぎな父娘とは思いたくないが、そもそも対決というなら自分の持ち歌でやるべきで、カバー曲はだめだろう。モデルとなった歌手の持ち歌を使えないという制作側の都合かもしれないが。またまた鮫島の挑発に乗せられるようだ。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/19 水城アユミ

    モデルとなった戦後歌手とはかなり違ってますね。特に母親の設定がモデルとは全く違う。これは視聴者が違和感や反発を感じずに納得できる、良い方向への変更と思います。初回から決まっていたとすると、物語に連続性を持たせるすぐれた脚本と思います。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/19 丸刈太

    誘拐未遂犯を庭師にッ?ココも実際にはないと思いますがスズ子ならあり得ますwwそれよりまだまだトップでガンガンのスズ子の前に代表曲の一つを歌われちゃうって翼をモギ取られちゃうよーな…でも最期は片翼でも翔べまっせ!って声が聴こえて来そう☆漸くマミーと愛子の曲♩ヘイヘイブギーが聴けるらしーです!ハッピーカムカム♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/18 水城アユミ

    モデルとなった戦後歌手とはかなり違ってますね。特に母親の設定がモデルとは全く違う。これは視聴者が違和感や反発を感じずに納得できる、良い方向への変更と思います。初回から決まっていたとすると、物語に連続性を持たせるすぐれた脚本と思います。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/18 丸刈太

    ナントッ大和礼子の娘を持って来たぁ!!コノ水城アユミ役の人ッナンとなく蒼井優さんに似てる?そりゃズキズキしまんなぁww天才歌手美空ひばりさんのイメージでもありながら、美空さんは笠置さんの先輩の娘ではないので創作として納得で~す♡そして中村倫也さんも行き成りのゲストッ?聞いてないヨ〜〜と嬉しいオタケビの今朝回♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/16 丸刈太

    昨日はプラスであさイチ・趣里さんをジィ~~ックリと、しかも3回は観させていただきましたぁww本作を振り返って改めて思うのはピッタリ嵌った趣里さんの大阪弁!微妙な発音を聴き分け声質を合わせ発声出来る優れた音感を持ってると感じて…是非このまま歌手としても活動してほしーと願ってます♡ラスト2週!集中して鑑賞します☆

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/15 寄り道

    録画見たらテレ朝かと思った(笑
    誘拐未遂事件はほんとにあったらしいですね、すず子の過保護があだとなってしまった。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/15 丸刈太

    内藤さんは昨日で終わりかなァ~と残念に思ってたら鈴子の頼みで高橋刑事嬉しいカーテンコール!ま、最期はガラッと単純に鈴子と愛子の和解ww誘拐未遂父ちゃんは反省して一くんと挨拶に来てチョ♡そして終焉に向かう怒涛の来週予告ッ!新人歌手の登場に焦る大御所歌手スズ子の波乱って処かな…あ〜まだまだ終わってほしくな〜い!

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/15 でもね

    刑事たちが張り込んでいるんだから、犯人の要求通りに素直に金を渡しさえすれば現行犯逮捕になる。金を離さずに必死に逃げ回ったりしても、何の意味もなかったと思うんだけど。劇場にとっては大騒ぎで大いに迷惑。取り調べ室でカツ丼というのは昔から犯人に自白させるための定番ですね。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/14 丸刈

    ターボー大活躍ッ!!イヤァ~~なかなか誘拐モノらしくスリリングな逮捕劇になりました☆そして犯人へ刑事たちからの特上カツ丼に沁みた今朝回!でも鈴子と愛子のスレ違い様がより深くなっちゃって明日でどー切り替えられるン?でもでも明日は愈々あさイチに、キネ旬主演女優賞のハクも高々に趣里さんが出演ッ!楽しみで堪らン♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/13 丸刈太

    「オマエの娘を誘拐したゾ!命が惜しかったら…」となるハズが「誘拐されたくなかったら」って!ナンて消極的な誘拐口上なんでショwwソコに引き引き釣られてズーッとニヤニヤしてたら…内藤さん演じる刑事がマジメに出て来たのが余計可笑しくなっちゃいましたワ!愛子が犯人の息子と仲良くなっちゃうのは判り易い展開だけど楽しみ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/12 丸刈太

    ンンッ?!昨日のエピは番外編って処ですかネ…ナ~ンかヘンな処で飛んじゃいましたワ!週タイトルはコッチ方面なんで今日から始まりィ~~って感じ♡関西弁で超有名人の母を持つ愛子は早くも反抗期wwま、そーなるだろーな…今週の目玉は誘拐エピで内藤剛志さんがゲスト!でもコレもやっぱ本作全体からすると番外編なのかもネ。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/11 丸刈太

    ココでも♩東京ブギウギが聴けるンだぁ〜と感激ッ!そー云えば梅吉の写真の中に水着美女たちがラインダンスしてるwwっちゅーのがあったなぁ~と思いニヤリとしちゃいました♡それにしてもりつ子が似合わない程オモロいコトおまへんなぁ!練習シーンが最高ww菊池凛子さんがブッチョー面のりつ子を演じてる意義を実感しましたワ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/09 丸刈太

    今週を振り返るとブギウギ丼の特盛りって感じ!味合うと云うよりはカッ込むって感じwwま、大味だったけど色々楽しませて貰いましたワ♡来週もチョッと大味そーだけど愛子誘拐事件発生ッ?!ゲスト出演の内藤剛志さんは見間違うコトなくどー見たって刑事ww羽鳥先生のパーティーと云うよりはドンチャン騒ぎ?楽しませて頂きますネ♡

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/08 丸刈太

    両親を亡くした今ココに来てキヌと云う存在が鈴子にとって「大きな意義=成長」を魅せたコトに感動致しましたワ♡再び想ったのが…朝ドラ『こころ』でヒロインを演じた中越さんの母役が趣里さんの実母・伊藤蘭さんと云う「縁」がこのフタリの役処に奥行きを齎してると…勝手に感じてま〜すwwそして予告ッブギウギカオスやぁ〜!!

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/07 演者が頑張ってるだけに…

    NHKプラスで歴史探偵ブギウギコラボSP見ました。スイングとブギの違いとか、笠置シヅ子さんの魅力と素晴らしさを初めて知ることができました。彼女の音楽的センスの凄さや、物欲解禁の象徴である買物ブギが東京ブギウギの2倍も売れたこと、日本全国のご当地ブギを歌って周り、凱旋公演での故郷への思いなど、彼女が戦後復興の立役者であることをもっと脚本に活かせなかったのかと残念ですね。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/07 丸刈太

    ♩父ちゃんブギウギィ〜〜涙が止まりましぇ~~ン。。。自分が本当の子を授かった今だからこそ両親の気持ちが判る鈴子。近所の女性たちの水着写真を撮ってたコトで「らしさ」が活きながら、臨終の床に居ながら孫をあやすオモロいオジーちゃん梅吉…まったく役に立たなかった男wwが最期に魅せてくれた渾身の泣き笑い人生ですワ!!

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/06 丸刈太

    アメリカから帰国と云ってもたった4ヶ月wwアッちゅーまに過ぎちゃった感じですよネ。でもマミーが大好きな愛子にとって長かったンでしょーネ。。鈴子の娘に対する寵愛ぶりが、父梅吉と実母キヌの再会から親子の縁を感じさせてくれそーですナ♡そして柳葉さんの本作に於ける最期の熱演で泣き笑いさせてくれるコトを切望してますワ。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/05 アメリカ各地を4ヶ月回ったのなら

    あの小夜ちゃんと再会できたんじゃないのかな?写真があればよかったのに。

  • 連続テレビ小説「ブギウギ」
    2024/03/05 丸刈太

    おミネたちも駆けつけたお見送りショーーッ!!ココでも再び♩東京ブギウギが聴けるとは至福の時ッ観客気分で盛り上がりました!!是非うたコンで趣里さんに歌って貰いたいですネ♡そして大好きなマミーと別れられない愛子を振り切るよーな別れ!でも羽鳥家のみんなが遊びに来たり、福来御殿の開設やら…明日からガラッと一転って処。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る