サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/27 JPG&R☆背水の陣~剣が峰「鈴愛」

    『貴美香先生』の還暦パーティに帰郷した「律」。「鈴愛」十九の七夕短冊~リツのロボットが出来ますように~お持ち帰りで、ロボット開発の一翼を担った「律」が~鈴愛の夢を叶えた~と告げれば、「鈴愛」の夢=律の夢と返されれば、心身ともに疲労困憊状況下?だった「律」潜在的求婚を「鈴愛」に、だが、【結婚温度差異顕著だった「鈴愛」は必然拒否~その後、四年間も音信不通なら「律」結婚報告葉書~「鈴愛」にも出せよ「律」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/27 友達は大切

    ボクテと裕子に本心を吐き出す鈴愛がかわいい。昼間だったけど、夜になったら友達と飲んで愚痴はいてっていうのが日常だった。人生は思うようにいかない。結婚しておけば幸せだったとも限らない。すれ違いは現代でも普通にある。鈴愛の周りにいるボクテと裕子、菜生とブッチャーが優しい。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/27 神回って視聴者が判断すること

    昨日の今日でまたずいぶんすっ飛ばしたなあ。4年間で鈴愛はボクテや裕子にこの話を何度もしただろうに、視聴者への説明がさすがに必要で喫茶店シーンを挟んだのが明らか。で、視聴者には言い訳がたったけど肝心の律には全く伝わってない。電話や手紙や京都に会いに行ったりもしてないんだろう。それで律が自分を待ってるなんて思える鈴愛は相変わらずの「世界は自分中心」主義者。物腰も話し方も全く変化していない。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 みちこ

    えーっ!
    佐藤健くんに、プロポーズされてことわる人、いるんだっ!

    …失礼しましたm(_ _)m

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 まちや

    なんで昨日の今日で四年も経ってしまうのだろう。
    律と鈴愛が結婚して欲しかったけど、今日のぶっちゃの話から律は他の誰かと結婚してしまうのでしょうね。
    なんか嫌だ。鈴愛は自業自得だけど、なんであの時「今は無理」と言わなかったのか。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 楽しく見ています

    駅のシーンは映画のように美しく、少ないセリフで淡々と進む感じはまさに邦画のような。
    ナレーションも音楽も抑えめでいい雰囲気でした。
    4年後の悲しい現実のコミカルさとの対比も面白かったです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 JPG&R☆岐阜の山猿に逆戻りかな?鈴愛

    ~漫画家に取り、=生命と云える【ネーム】が浮かんで来ないのは、文字通り【致命傷】。幾度も云う様に、漫画界最先端の王道を行く巨匠クラスの先生方には、無尽蔵~遍く、引き出しに溢れんばかりの【ネーム大ネタ】が超満タンで在るが、『秋風羽織先生』等の天才でも、世に送り出すタイミングを用意周到に図り、訴求対象が、近未来、何を望んで居るのかに苦渋・葛藤の連続で在る。引き出しが『空っぽ鈴愛』は岐阜の山猿に逆戻り

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 丸刈太

    漫画家としてもっと誇れる存在になって律の求婚を受けたいがための「ムリ」から焦り空回りして…律とは音沙汰なしで4年経過。そりゃ断られた律も恋人が出来て結婚てことになり、裕子にも子供が出来て…と、予想出来なかったですがちょっと飛ばし過ぎた感じはしますね。でも秋風先生の鈴愛への今後の対応〜展開に期待してます。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 鈴愛と律

    自叙伝タイプじゃないのでドラマと一緒にドキドキしたく情報はなるべく仕入れてません。
    なので昨日からの展開にびっくりしました。
    鈴愛と律、やっぱりこの二人は一緒にいてほしい。でも人生はすれ違いの連続。
    今日の鈴愛はすごくリアルな20代女性だった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 JPG&R☆生温い~『楡野鈴愛』の人生観

    ~結婚は男女の合意のもと~ゆえに、何だか、人生に人間関係に疲れて仕舞った「律」と、漫画への情熱満載の「鈴愛」~1995年当時での『好きか嫌いか』案件では無く、【結婚への距離感が大きく異なって居た「律」と「鈴愛」】~結婚はタイミングが総てと云っても過言では無い~。羽根より軽い「鈴愛」の口から、心の秘め事が連射されるが、羽根より軽い割には、紋切り型顕著で、肝心要の一言二言が足りない恒常的「鈴愛」かな

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 ボクテの先進性


    自分のゲイを周囲に公言して憚らないボクテ先進性はつい最近のような気がする。以前にも当事「セクシャルハラスメント」と世に出たばかりのワードを「セクハラ」「セクハラ」と短縮形にして登場人物に使わせていた本作。90年代初頭は芸能界でさえまだカミングアウトは当たり前でなかったのに。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/26 それってどうなの

    あさイチの朝ドラ受け。これが普通の視聴者の感覚だと思うのです。それに対して脚本の北川さんはブログで反応(反論?)しています。そしてそれを引用するネットコラムも多発しています。持論ですが、脚本家はドラマで勝負すべきで、ブログという場外でフォローが必要な内容で良しとするのは作者の甘えです。ちなみに昨日は「律のプロポーズは覚悟してのもの」「会えると思っていたから笛を持参した」だそうです…

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 45歳のあまちゃん

    律の衝撃発言とは、鈴愛への結婚報告かと思いきや、まさかプロポーズするとは・・・鈴愛も律に恋愛感情あるから、会う時の格好を気にしているのであって、やっぱお似合いの二人ですよ。でも残念ながら直ぐには結ばれないんでしょう。
     お似合いの二人と言えば、菜生ちゃんとブッチャーもいいカップルだと思うんですが・・・

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 考え過ぎですが…

    「チヨコレイ…」「レイトで戻る」「えっ!」
    「遅いよ」(Late) という言葉で鈴愛と別れた律。
    秋風もボクテを破門するときに「もう遅い」と言いました。
    Chocolate で戻るといいですね。
    それにしても、今日の律の沈んだ表情の原因は何でしょう?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 意外

    事前発表にあった律の決定的な一言というのは、律の外国留学による別離のことかと思い込んでいたので、プロポーズは予想外だった。しかし公式発表されているあらすじによれば、二人は簡単には結ばれないようだ。いったいどんな障害があるというのか?まさか鈴愛の方から仕事を理由に断ったりしたら呆れてしまうが。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 なおちゃんの設定?

    なおちゃんは実家住まいなのか、一人暮らしなのか?車は名古屋ナンバーだった。一人暮らしの女の子が車を持つのは大変じゃないかな?やっぱり実家住まいなのかな?なーんて細かいことは気にしても意味ないが、なおちゃんとブッチャーが出てくるとホッとします。幼馴染感を残しながらもみんな大人になったね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 JPG&R☆『律』~疲労困憊の様子だが~

    京大大学院から、誰もが知って居る超一流企業『菱松電機中央研究所』に就職した『萩尾律くん』が優秀なのは解せるが、京大大学院研究室には『律くん』より優秀な院生が「助手」として残留して居るとの推量は考え過ぎか?。其れに、ロボット研究なら、米国のカリフォルニアやマサチューセッツの工科大じゃないのと贅沢三昧を云い放って仕舞う。「鈴愛」に急遽プロポーズした『律くん』~疲労困憊の様子に視えたのは想い込み過ぎか

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 鈴愛の服

    鈴愛の服で、アッパッパ―という呼び名があるんですが(関西特に大阪)他の言い方でム―ム―という言い方もあります。同じくだぼーんとしたラフ着の事です。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 衝撃の展開❓

    久しぶりに会った律は相変わらず暗かったけど(突然泣き出したり)、でも昔と変わらない律だから鈴愛も気にしないのかもね。「結婚しよう」なんて男性はめっまに誰にでも言わないと私は思う。だからたぶん律は本気だろう。ただ突然すぎてびっくりだけど、律はもう鈴愛と離れたくないから、プロポ―ズしたのかな

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 律久しぶり

    鈴愛には律がいい。駅での二人の時間は子供のころの時間と同じ感じだった。そこからの律のプロポーズもまさにドラマティック。朝からこんなに心ときめく楽しいものを毎日見られるなんて幸せ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 丸刈太

    律が鈴愛と5年ぶりの再会でまさかのプロポーズ!?やっぱ本作の展開予想はできませんわ。でも3年前に別れてた清は正人に靡いて案外ふたりはうまくイッて結婚しちゃったとか…てなゲスな予想でもしておきます。それにしてもラフ着のアッパッパーという呼び名は『カーネーション』でもありましたがズーっとあるもんなんですね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 JPG&R☆日本ドロー 勝ち点4

    【日本ドロー 勝ち点4】~朝日朝刊の文字が踊る嬉しい月曜あさ~NHK-BSでのオンタイム勝利を活字で確認大健闘ジャパン!~朝ドラでは、個人的見解としては時期尚早と想うが、夏虫駅<群馬県の わたらせ渓谷鐵道・沢入(そうり)駅 らしい>五年振りの「律」との再会「鈴愛」に~何とnanannaなんと【プロポーズサプライズ】~社会人一年生「律」と、漫画家デビュー仕立て「鈴愛」~【運命の再会】

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/25 桜並木

    内容が暗すぎる!朝ドラのストーリーじゃない!。りつの原稿棒読みが陰気なムードに拍車・
    再放送のカーネーションに完敗ですよNHKさん。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/24 アキラ

    ゆうこが漫画家として将来が見えないから、合コン三昧の末に条件だけ良いけど大して好きでもない男との結婚を決めたのは何か残念でした。バッタもん買ってきやがってのセリフも不自然。そういう事だけはしなさそうなキャラだったのに。仕事に邁進して律との純愛も成就しそうな鈴愛とコントラストを付けるためのストーリー展開に思えました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 しーちゃん

    今日のサンダルスタイルは、ユーミンのDESTINYの歌詞 ”どうしてなの今日に限って安いサンダルをはいてた~♪”を引用したのだと思いました。
    無理はあったかもしれませんが、感激しました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 洗濯機?

    明らかに母親の晴さんの持ち物ではないドレスを鈴愛が持って来て、しかもそれを〇〇のブランド物だと知っている草太が洗濯機に入れたというのは、どう見てもあり得ない失敗でしょう。律のセンター試験での受験票取り違え事件といい、たとえ物語進行上の都合でも無理がありすぎます。子供のときは弟の草太はしっかり者のように描かれていたのに、キャラが変わったのかな。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 バカとかアホとかひどいな婆ちゃん

    「モータリゼーション恐るべし」(北三陸駅長 大吉 & 草太)
    夏虫駅って実在なの? 行ってみたいような駅。
    屋外で撮影された映像は美しくて、鈴愛の横顔のアップが絵画のようでした。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 パチもんみたいな名前のブランド

    ドレスを自宅の洗濯機に入れますか、クリーニングに出しますよね、自宅で洗うものではありませんね。そんなに大切なものを不用意に扱う鈴愛がどうみても悪いと思いますが。ぶん殴るとは呆れ返ってしまいました。そのドレスでなければ律に会えないとの思い込みの理由も解りません。靴は素敵ドレスに合うものを東京から持ってきていないのでしょうか。自宅のサンダル履きしてる意味が解りません。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 サブタイトルの主語は

    ずっと鈴愛と思ってましたが今週の「結婚したい」はいったい誰の言葉でしょうか。裕子も写真でしか出てこなかった旦那さまのどこが好きなのか全く伝わってこなくて、パチもんバッグ貢ぐ男とのやり取りを見るに、お金目当ての結婚のように感じられます。実の親との確執も解かないまま、人間的に成長というより後退したままの結婚で裕子は幸せになれるのか。退場のための寿退場のようです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/23 愛君の妻希望

    すずめが律を見つけた時の表情…良いなあ〜上手だなあ〜!この後、二人は、どうなるのか?結婚って、キーワードが予告で出たような気がするが、律が誰かと結婚しちゃうのかな?清との結婚ではない方が嬉しい…かも…。いやしかし…すずめ以外だったら、結局、嫌だなあ…。来週も楽しみです!

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る