サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/26 ドドラー

    土ドラにしては、古典的なドラマだったけど、
    最近は、そういうのが少ないから、素直に観ることができた。
    世代に関係なく楽しめた。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/26 ドドラー

    この枠は、オリジナル脚本にしろ、原作ものにしろ、
    割りと個性的な内容が多かった。
    このドラマのように、過去に単発とはいえ、
    一度映像化されてるものをとりあげるのは、珍しい。
    でも、ちゃんと八回を通して流れがあり、
    連続ドラマとして楽しめた。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/26 ドドラー

    主題歌が、ちゃんとドラマの内容にはまっていて、
    メロディーも分かりやすくて、感動的でした。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/26 ドドラー

    最近の土ドラの中でも特に、
    東海テレビが得意とする昼ドラ感満載のキャスティング。
    最近あまりテレビで見てないなと思う役者もいて、
    最初はめずらしさがあったけど、
    安定した演技で、ハラハラせずに観ることが出来た。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/26 みー

    タッキー、滑舌はビミョーだけど、演技は上手くなっていってるね。
    エンケンさんは、近年にない渋さでよかった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ティーさん

    ネタも尽きたと思うから、いろんな脚本がでてくるのは仕方ないけど、
    たまにはこのドラマみたいに、シンプルなのもいいんだよね。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 かいこ

    最後まで目が離せませんでした。次々と明かされる衝撃的な真実、そのすべてが親の愛ゆえにねじ曲げられ隠されてきたことだったなんて...!一人の凶悪犯により人生を狂わされた人々が、それをどう受け止めて昇華していくか、その過程が主人公を通して描かれていて、考えさせれるドラマでした。キャストはそれぞれ役にはまっていて熱演されてました。いいドラマでした。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 さくらもち

    最終回、感動で終わった事に救われました。毎回、涙無しでは観られないドラマは初めてです。家族愛、大切な人を守る為に悲しみを堪えそれぞれが生きて来た。それを報われた最後であり親子の光景、台詞に涙しました。本当に素敵なドラマでした。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ともこ

    最後まで、滝沢秀明さん、遠藤憲一さん、片岡鶴太郎さんの演技に惹きこまれました。
    柳瀬と光男が抱き合ったシーンは、感情が溢れた柳瀬とそれに応える光男の姿が圧巻でした。
    富士山のシーンは毎回泣きましたが、最終回は嬉しい涙でした。素敵なドラマをありがとうございました。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 はーちゃん

    とてもいいドラマでした
    エンケンさんとタッキーのシーンが特に良かったです
    またいつか2人の共演あるといいな

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 滝ちい

    最終回なんて本当に淋しいです。
    柳瀬が光男を抱きしめた時、大人になった光男とふたりで
    みた富士山。。涙が止まらなかった。最後の父を見つめる光男の瞳が
    優しくて。。本当に深夜枠&8回だけでは勿体ないと思いました
    滝沢秀明さんがこのドラマの主人公、浅利祐介に起用されて
    本当に嬉しかったです

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 のりまき

    前半の伏線が、丁寧に展開され、取りこぼしなく最終話へと続き、素晴らしい作品でした。
    連ドラらしく、次週が街通しかった2ヶ月。DVDが発売決定!なので、DVDで、一気に見て、伏線をたくさん拾っていきたいと思います。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 しげじい

    最近はケーブルテレビで昔の法廷ものを見る機会が増えた。
    いまはやりの凝った脚本ではないが、
    単純な感情をそのまま表現する演技が、新鮮。
    このドラマもそういうドラマだった。
    場違いは短かった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ともとも

    ドラマで号泣するなんて、ここ最近はなかったので久々に素晴らしいドラマに出会えて感謝です。キャストの演技、特にタッキーとエンケンさんの演技に泣かされっ放しでした。感動をありがとう。タッキー、いい俳優さんになったなぁ〜…。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 しずか

    全編を通してナレーションに頼ることなく、役者の本気の演技でこのドラマのテーマである家族の絆、愛情を描けたのが秀作となった所以だと思う。祐介役の滝沢さんの成長を通して、何度も泣かされたがそれを受け止めた柳瀬役の遠藤さん、祐介を導いた澤田所長の片岡さん、この三人あっての家族の旅路だったと思う。ラストの富士山を見つめる父と子が美しく、久々に心に余韻を残させてくれたドラマだった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 なお

    久々に役者の演技と演出がうまく絡まって見せていく良質のドラマを堪能した。感動した。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ゆな

    最終話観ました。
    久しぶりに重厚なドラマ、究極の家族愛を描いた傑作だと思います。
    最後までどうなるのかハラハラ、ドキドキしながら楽しみにしてました。
    展開が早すぎたので、10話位だったら。。
    エンケンさんと滝沢さんの場面が一番好きでした。ハッピーエンドで感動しました。
    素敵なドラマをありがとうございました。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 サファイア

    最終回。何度も涙が出ました。これだけのストーリーを短時間にまとめるのは、無理なんじゃないの?と心配していましたが、簡潔にまとめられ、登場人物の感情もしっかり表現されていて大変良かったです。何より祐介さんの笑顔が見られて安心しました。これだけ重い役に自分を追い込んで演じきった滝沢秀明さん。本当にお疲れ様。初めての弁護士役お見事でした。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 さくら

    原作の良さを超えられないドラマが多い中、家族の旅路は原作をいい方向にアレンジしていてとてもよかった。
    富士山を親子の記憶の象徴に持ってきたのもそのひとつ。
    記憶のカケラという切ない主題歌もそのひとつ。
    感情がぶつかり合う人間ドラマで見応えがあった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 まむ

    とても良いドラマだった。滝沢秀明さん遠藤憲一さんのコンビ良いですね。お二人の演技力に引き込まれました。
    いしのようこさんの切なさいっぱいの愛情も手に取るように伝わってきて毎度涙しました。
    そして片岡鶴太郎さんの所長、味があって良かったです。それぞれの役がぴったりでした。
    本当に良いドラマだった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ドラマホリック

    見応えのあ骨太の作品でした。派手さも突っ込みどころも(ほぼ)ない正統派のドラマ。こういう作品を待っていました。充実感すら与えてくれるようなドラマ。ラストはタッキーとエンケンさんの涙が美しくて心が浄化されたような想い。今後もこういうドラマを作って欲しいと切に思いました。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 なな

    愛に溢れた感動の最終回でした。 こんなに泣いてこんなにドキドキして
    幸せな気持ちになるなんて本当に幸せな時間でした。
    滝沢さんが本当に素敵な役者さんになられて今後の活躍も期待したいです。
    主題歌 記憶のカケラがいつもより長く流れよりぐっと来るものがありました。
    最高に良いドラマでした。ありがとう。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/25 ちっち

    とうとう終わってしまった。
    全てを受け入れた祐介が、産みの両親を父、母と呼び見つめた笑顔が菩薩のようだった。この笑顔を見たいが為に見続けて本当に良かったと思う。
    成長した祐介の包容力にタッキーが重なり余計に感動してしまった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 とんとんパー

     祐介役の滝沢さんの演技で何回も泣かされました。 今日で最終回残念です。 

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 きこ

    本当によいドラマでした。。いよいよ最終回皆んながよい結末を迎えますように。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 暁

    久々に骨太な親子ものドラマだった。泣けた。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 まちこ姉さん

    エンケンさん、沢山ドラマ出ていて、いろんな役柄をこなしてるけど、
    このドラマでの切ない役もよかった。
    最近はコミカルな役も多いけど、渋めの役か、
    ほんとの強面を演じてほしい。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 サスペンス担

    見応えのあるドラマで、毎週本当に楽しませてもらった。いよいよ今夜が最終回。柳瀬があかねに託した手紙の真意は!?柳瀬の死刑は回避できるのか!?柳瀬と光男にこの先の旅路はあるのか!?まだまだ知りたいことだらけ。今夜もテレビの正面に座ってじっくり視聴します。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 アートなリーダー

    テンポよく進んだけど、それでも八回は短かった。
    どの作品も八回って決めなくてもいいんじゃないかな。
    この枠はいろんなタイプのドラマがあるんだから、
    回数も様々でいいと思う。
    今回、久々に見る目黒さんのように、
    配役も面白かった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/24 さかうえさかした

    割と原作に忠実で、安心して見れるドラマだった。
    別のキャストが演じていたらそれなりに違った印象だったと思うけど、
    このキャストならではのものが産み出されていたと思う。
    最近のドラマのように伏線がどうとか、伏線回収とか、
    こざかしいことを気にせずに見るのがいいかも。

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る