サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/04 桜町医師

    なんだか物足りない役者さんばかりで暗いばかりの内容だったよ。立花登とは月とすっぽん・・・かな   これからに期待

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/04 私的名場面


    『赤ひげ』の名場面は、二木てるみさん演じる病んでる町娘が、加山さん演
    じる駆け出し医者保本に、介抱のためのお椀を投げつけ壊して笑うところ。

    一見コミカルなんだけど、次の場面で橋のたもとで弁償のための物乞いをし
    てるのが分かった時、保本に同化して観ている此方も滂沱の涙。

    これは映画をみてもらわないと通じないかな…

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/04 JPG&R☆私学医学部の良さをも認めるが

    『山本周五郎氏』は好きな作家のひとり。『赤ひげ診療譚』~黒澤明監督・三船敏郎<赤ひげ>・加山雄三<保本登>劇映画は、~原作以上の出来栄え~と、『山本周五郎氏』に云わしめた傑作で、公開のかなり後年に、二番館三番館で幾度か観て幾度も胸中ブラボーを叫んだ事が。大学の医学部~国立は¥360万~私立は、基本、¥2,000万~¥4,000万+寄付金。【医は忍術】が大原則だが、【医は算術】が王道を行く現代

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/03 暖かい

    偏屈だ患者を差別せず、がんばる新出去定。弟子たちも師の生き方に激発され、病気に取り組みます。
    いつの時代も「金儲け主義」の医師はいることでしょう。
    作者はそういう世を嘆き、こうあって欲しい医師を創作したのかも。
    暖かい血の流れているドラマは、視聴者にも伝染します。

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/03 襟を正す

    小石川養生所での赤ひげ先生は、三船敏郎さんの分を見ました。作者の山本周五郎によると、この赤ひげにモデルはなくご自分で創作された人物らしいです。
    いつの時代も貧者には厳しい現世です。赤ひげ先生のころは、もっと貧富の差はあったでしょう。

    こういうドラマを見るとやはり襟を正したくなります。
    現実にこんな貧しい時代がこの国にあったでしょう。
    だから平均寿命もうんと低かった。

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/03 船越さんの赤ひげ

    山本周五郎さんの「赤ひげ」ですか。
    山本周五郎さんの著書は皆、読了しました。
    その底に人間への暖かさがあり、読後の心はホカホカします。
    船越さんの「赤ひげ」も見たいものです。

  • BS時代劇「赤ひげ」
    2017/11/03 期待!

    赤ひげはどんな展開になるのでしょうか。
    制作がNHKなので期待しています。

ドラマクチコミランキング

2024/05/10

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る