サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ--
  • 晴れ時々くもり32℃
  • 晴れ時々くもり33℃
  • くもり時々晴れ34℃
  • くもり時々晴れ33℃
  • くもり時々雨32℃
  • くもり30℃
  • くもり時々晴れ29℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 おーはなはん

    「おはなはん」は1966年4月から1967年4月にかけて1年間放送されたそうです。昔の朝ドラって、放送期間は半年ではなく1年間だったんですね~。
    平均視聴率は、45.8%と大人気だったそうですので、みね子たちも毎朝見てたんでしょうね。ついつい口ずさんでしまう程に(笑)
    ちなみにドラマのテーマ曲に歌詞はなく、インストゥルメンタルでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 赤坂恋物語

    太郎&たかちゃんおめでとう!たか子さんはユ―モア溢れる素敵な女性ですね。愛子さんシェフへ「喋りかけないで下さい」の件は笑えた。「喋ったらがっかりするかもしれないから」に「わかる~」とうけるたかちゃん。ポッカ~ン?のシェフの表情に大爆笑しました。みね子の手作りサンドイッチと葱たっぶりのおかゆ美味しそうでした。竹内さん島谷が板についてきた。しっかり者でいつも礼儀正しくきちんとした島谷さん素敵です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 明日からが楽しみ

    明日から話しが急展開しそうですね。元AKBのパルルさんとやらも久しぶりに登場しそうなんで。彼女はヒール役なのか違うのかよく分からないけど。弱い奴や駄目な奴をほっとけないっていうし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 JPG&R☆超スピード婚って、結構在る!

    ~恋愛模様様々~が人生色々だから、超スピード婚『太郎&高子さん』おめでとうございます!、『高子さん』は、きっと、『きよさん』からも可愛がって貰える。『みね子&純一郎』だが、確かに、風邪ひき時に尽くして暮れるのは、~恋愛時代から新婚三年目頃まで~<無論、個々の差異は在るが>。『愛子さん』の
    恋愛感も良い。~一目惚れ~失恋させないで~現実に話すと愕然の流も良い、『省ちゃん』って、『鈴子さん』笑い過ぎ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 オバちゃん

    みねちゃんが口ずさんでたメロディはあの伝説の連ドラテーマ曲ですね。すずふり亭で毎日テレビ観てるんだろか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 甘酸っぱい(苦笑)

    昨日は冒頭ではなくて通常コーナーで有働アナがテーマの甘酸っぱいにひっかけて盛んに朝ドラ受けを叫んでいたけど、初恋に戸惑う不器用な二人じゃなくて、キャバクラでのお遊びに見えて仕方なかった私には、有働アナのはしゃぎっぷりはイタイと感じた。あんなに気軽にお互いを触りますかねえ。しかも仕掛けるのはみね子。首飾りだって何故にわざわざ前から手を回す…こんな視聴者サービスいらないよ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 ねこ

    今日もいっぱい笑ったー。高子と愛子は似た者同士。恋をする人たちを見守る周りの皆もいいな。みね子は家族のために頑張ってきたんだから、周りが見えない程恋愛を楽しむ時があってもいいよ。そして愛子も高子も。微笑ましいカップル見てると、こっちも幸せになるし。竹内君と架純ちゃんだからこそ、こんな可愛いカップルが見れるんだよなぁ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 あられちゃん

    「お嫁においで」「はい行きます」こういうサクッと決まるプロポーズ好きだな。長い恋愛期間を見せられてもめんどくさくなる。Dr.スランプのセンベエさんとみどり先生のプロポーズ思い出したわ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 オイッス

    みね子が言った「島谷さん、しっかりしてるから」発言・・・実家の両親に交際のことを言い出せず、別れる前につかの間の恋人気分を楽しんでおこうとしてる感じの島谷のどこがしっかりしてるんでしょうか? 考えようによっては、住む世界が違う同士の恋は無理だとみね子が気付いて身を引いてくれる時を待って、自分は悪者にならないようにしてる意味でしっかりしてるのかもしれません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 餅好きBOY

    高子さん…結ばれたね。どーでもいいけど。
    恋だの看病だの毎回騒がしいですね。
    なんかこう…急展開が欲しい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 JPG&R☆家を棄てる覚悟が実感出来無い

    他人(ひと)の恋路を邪魔する想いは毛頭無いが~大學四年に為って&二十歳直前で~の恋愛初心者同士を描きたい『脚本家さん』の狙いなのだろうが、佐賀帰りの「純一郎」の重い表情とは裏腹に、『純一郎』為りに、精一杯明るく振る舞うのは~心底、初心な「みね子」に首っ丈ゆえなら、何も云う事は無いが、『純クン』の様な坊ちゃんが、エアコンも無い部屋に籠り【卒論】に専念する宣言に、実家を棄てる覚悟を実感出来得ぬが!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 愛君の妻希望

    今日は、有働由美子アナとイノッチの朝ドラ受けがなくて、残念…。二人のイチャイチャについて、なんか言って欲しかったなあ…。時子の劇団での台詞を被せたのは、私は、とってもとっても面白いと思いました。漫画家の二人のキャハキャハも、私は好きだなあ…。あの、マッサンで早死にさせられた片割れ君、弾けて楽しそうな演技!本人が心から、本当に楽しそうに見えて、それも嬉しい!今夜はウイスキーで、乾杯とします!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 ジャネット

    みね子が相合い傘を消そうとしたシーン、私なら突然のムーンウォークでもするかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 まれって朝ドラ有りましたね

    由佳の事は回収するつもりあるの?登場人物多過ぎてみねこがヒロインって忘れそうな、海部ちゃんアマアマ脚本家さん、頑張ってね!お父さんを真剣に探す訳でもないし ウエイトレスが夢だったの?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 不思議すずふり亭

    最初に実父さんにポークカツサンドを持たせた時、ああこの店は度々こういう励ましを出稼ぎ労働者にしているのだろう、牧野母子にはどんな過去があるのだろう、と思った。混雑する洋食屋のテーブルでプロポーズ(私的にはゴメンだ)も良くある事なのだろう、御祝いデコレーションケーキまで用意してある。

    …どちらも理解し難い。思い付きでぶっ込んだやっつけ仕事だったとしか思えない(嘆)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 倍速モード

    綿引さんはいつ出るのかな?
    実さんが見つかってからかな?

    その日だけを待って4倍速で音声もなしで毎日みている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 何をおっしゃっているか、さっぱり…

    ゲーム理論はアメリカの天才数学者ジョン・ナッシュが確立した数学理論です。それまで「需要と供給の均衡」くらいしかなかった経済学の数学的基礎に「非協力ゲーム」とか「ナッシュ均衡」といった概念を持ち込み新たな視点を開きました。彼はその後精神を病みますが、その功績によりノーベル経済学賞を受けてます。映画「ビューティフル・マインド」の主人公です。島谷くんの時代では最先端の難解な理論です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 変化

    ひよっとしたら島谷とみね子は別れないかもしれない。視聴者の声を聞いて脚本が変わる可能性がある。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 前作では

    高良さん演じる野上潔のお父さんが、一人息子の潔を坂東家の婿にさせる決断をしたが、五十八がゆりに嫁に行けと言った。お互いの子供の気持ちを一番に考え、またお互いの家を思いやり譲りあった良い話しでした。高良さん婿には行きませんでしたね、すみませんでした。島谷君頑張れ!みね子とどうか幸せになってほしいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 みね子日記で10年ですかあ?

    もう勝手にしてくれよ。あと2ヶ月半の放送で何を私たちに伝えようとしてるの、この脚本家は。「毎日楽し~い、きゃはっ」のみね子日記はいつまで続くの?一代記でなくても半生、でなきゃ結婚くらいまでは朝ドラとしてやってくれないと。中身のないスカスカでも楽しければ良いって意見もあるけど、記録にも記憶にも残らない凡作になるよ、このままじゃ。4月の美代子のイバラキです!がピークだったねって。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 JPG&R☆御家大事の御曹司が何故盛るの

    若き「純一郎」の苦悩する姿は何処に?。~恋人宣言や、万座前でのプロポーズは主義とは遠いので違和感大だが、所で、経営が芳しく無く、現社長?の『純一郎の父親』は身も細る想いに苛まれて居る様。個人的推察に過ぎ無いが、後継「純一郎」の【政略婚】を『純一郎父』は画策とみた。だが、夜中に中庭に呼び出しペンダントを渡すのは了と想うが~会いたかった~とか、隣室同士ノックで秘密の合図など、盛り上げるのは解せぬ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 感想

    今日はあまり感想を書く人がいないのではないか?正直言って勝手にやってくれって感じ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 島谷君の悩み

    どうか、島谷君の御両親が息子の幸せを一番に考えてくれる、理解のある御両親である事を願わずにはいられません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 島谷君の悩み

    島谷が「初めて女性に贈り物をした」とみね子に有田焼きの綺麗なペンダントをプレゼントするシーンを見て、島谷は真面目な人だなと思った。島谷は、決して一時だけみね子とどうこうなんて思ってないと思った。きっと結婚前提の付き合いを真剣に考えている。島谷の悩みは、後継ぎ問題だろうが家を継ぐと決めたならみね子にその胸を言うだろうが、言わないのは継がない選択もあり得るのかな?と思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 島谷君の悩み

    島谷は長男だが、他に兄弟姉妹がいればそれらが継いでもいいんじゃないかとおもう。もし島谷が一人っ子でも、縁があれば二人が結ばれるのは可能だと思う。前作では高良さんは壻に行ったよね。島谷君、本当にみね子が好きなら頑張ってこの恋を貫いてほしいと思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 JPG&R☆【卒論】準備なら図書館では?

    個々人で差異は在るし、連ドラ展開事情が在るのは解るが、就活もバイトも無用で【卒業論文】に打ち込めるなら、~部屋に籠る必然性も無用~と想うが、如何だろう『純くん』。時は真夏~現代程では無いにしろ、ソコソコ、陽があたるアパート、日中は図書館で【卒論】に励んだ方が良いと想うが。~有田焼のペンダント?、画面からはお洒落で素敵で『純クン』のセンスを支持するが、髪を上げた背中側から~項にドキッとした想い出が

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 イイ話ダナー

    漫画家もどきの2人組と白木屋のヤスハルそれに隣の中華屋夫婦の存在意義はあるのだろうか。相方が実家で稼いだ臨時収入がまだあるのか、食に事欠く描写ももはや無い。当時の漫画家ならみな経験しただろう「貸本屋」がスルーされているのが不思議だ。早苗も酒を奢ったり帰宅前に月時計に行ったり。みな余裕のある生活ぶりだ、だいぶ違ってきてるヨナー。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 イイ話ダナー 3

    奥茨城でのみね子は三男の片思いをからかってばかりだった。今恋をして切ない気持ちを味わってるなら、三男への仕打ちを後悔して謝る、という場面を入れたなら、みね子への嫌悪感ももう少し減るだろうに。三男は兄からみたらダメ男かもしれないが、聖火リレー実現させた実行力もある、武具馬具オーディション後で落ち込む時子を「嫁にするぞ」と励ました機転も男らしい。三男と秀をもっと輝かせてほしい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 イイ話ダナー 2

    三男に次いで時子兄がもし時子を訪ねる予定が合ったなら、時子の宿無し職無し問題がバレて実家では大騒ぎになるだろう。みね子もすずふり亭で再会した時「時子は今ウチにいるんですよ、会っていきませんか」と伝えることもしない。時子が偶然通りかかって、しかも茨城弁が外まで聞こえたとは。表口なのか裏口なのか、どちらにしても無理矢理だ。大人気店のはずが他に誰も客がいないのも無理矢理。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/19 イイ話ダナー

    一見イイ話に見えるかもしれないが取って付けたようなやっつけ仕事っぷりが際立つ脚本だ。筆まめな三男だが家族にいらぬ心配はかけまいと、米屋父娘の確執などは葉書には書かないだろう。青年団2人組は三男を訪ねてきたわけで、みね子はおろか時子を訪ねようとはしていなかった。すずふり亭に行ったことで、奥茨木の親元には東京行きがバレるだろう、みね子経由で。三男兄は米屋に挨拶を兼ねた手土産を持参すべきだった。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

えらべる倶楽部

アニメクチコミランキング

2017/07/19

もっと見る