サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ--
  • 晴れ時々くもり32℃
  • 晴れ時々くもり33℃
  • くもり時々晴れ34℃
  • くもり時々晴れ33℃
  • くもり時々雨32℃
  • くもり30℃
  • くもり時々晴れ29℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「屋根裏の恋人」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/20 まちこ姉さん

    翼くんのファンだけど、
    正直、主役ふたりに全然魅力が感じられなかった。
    高畑さんがいなかったら、どうなってたか。
    最初のホラー味のある演出が続いてれば、まだよかったのに。
    主役ふたりは、声にも魅力なかった。どうして?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/20 おかじ

    2回目までは見たけど、それ以降は録画だけしてて見てないです。
    ツイで流れてくるツッコミつきの映像だけて、十分な感じが。
    そうやって、盛り上げてくれれば制作側は満足なんでしょ?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/19 おかじ

    最終回は泣かせますという制作陣のツイが流れているけど、
    そういう余計な予備知識無しに、真っ向からドラマ自体の魅力で勝負できないのかな~

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/18 大沢ひかり

    なんぼ深夜とはいっても、ちょいふざけすぎちゃう?
    バラエティー番組の中のドラマコーナーみたいなもんならよかったのに。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/18 さしすせそ

    石田ひかりさんの昔の演技は知らないけど、等身大の姿そのまま出してきた方なのかな
    実年齢通り

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/18 大沢ひかり

    ちょっと不思議なドラマてしたね。出来れば主役ふたりがもう少し痩せてればよかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 さしすせそ

    内容はいいんだけど、登場人物に魅力が感じられない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 石田ひかり

    石田ひかりが、45才。今井翼が、35才。これが全て。設定に無理があり残念です。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 サトウキビ畑

    結局ドロドロと言われるほど、ドロドロじゃなかったね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 マッチングー

    樹くんの仕事は何?
    仮に衣香さんと一緒になっても、どうやって生活するつもり?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 三田

    翼くんにひげは似合わないな
    ひげは、目が細めの人だと、渋くみえるけど、
    そうじゃない人は、ひげがあることで、
    目の大きさが余計めだってしまうよ

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/17 ドドラー

    ハム一本、高かったと美術さんが泣く
    低予算ぶりがかわいそうになるけど
    前クールの月9や今期の日曜劇場など、予算の規模が違うものと比較すると
    よく頑張ってるなと、感心

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    プロットはいいと思うし、屋根裏のセットもよかったのに、
    毎回、消化不良な感じが消えない。
    ドロドロエンターテイメントだと割りきろうとしても、
    そこまで突き抜けた演技でもなかったので、
    はまれなかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    まあ、深夜ドラマ、それもフジテレビ系列のだと、
    じっくり作るのは不可能なんだと思うが、
    めったに見ない国内ドラマだから、
    せめて登場人物から、
    自然に出た感じの言葉だと感じる程度には、
    こなれてほしかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    キヌカという、主人公の役名にもずっと違和感を感じてた。
    呼びづらそうだし、どうしてこういう名前にしたんだろう。
    セリフにしても、「深い」を強調してるけど、
    深いセリフなんだよと言われれば言われるほど、
    浅く感じるようになった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    このドラマは脚本がメインだったのかも。
    登場人物には、脚本家自慢のセリフの数々を、
    吐き出してもらえばよかったんですね。
    十分な準備期間があったのかはわからないけど、
    もし十分な準備期間があったのなら、役者の力量不足。
    まあ高畑さん向けだろうし、
    高畑さんならいつでも、どんな役でも大丈夫だと思うけど。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    一般視聴者が抱くであろう感想を、監督なり演出側は、
    映像を見て感じないのだろうか。
    舞台に行けないファンにとっては、
    テレビで観れればうれしいから、
    どんな出来でもいい所を見つけて誉めるが、
    そんなファンばかりじゃない。
    内輪受けして、仲良くなって、出演者はそれでいいけど、
    中途半端なもの観させられるのはウンザリだと思うこともある。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    8話という、他の枠に比べると少ない回数に、
    いろいろ盛り込んだからか、
    登場人物の、日常を描いたシーンが少なかった気がする。
    セリフや呟きの押収ばかりが強調されて、
    エピソードとエピソードのつなぎがブツブツしてたように思う。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    このドラマの場合は初回のホラーテイストと、
    瀬野がセロリをかじるあたりがピークだったかも。
    受けを狙って、盗み食いを強調したり、
    作風を変えていったのが、残念です。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    SNS駆使して、視聴者参加型にして工夫してるけど、
    やはり主役ふたりとダンナと、
    衣装がもっさりした仕上がりになってるから、
    感情移入できない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 みー

    監督が何人かいて交替してるから、雰囲気はそれぞれちがうけど、
    中盤に入ってもダレることなく、いろんな盛り上がりがある。
    一話完結ものじゃないものをだれさせずにもってくのは、
    最近のドラマではめずらしいね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    高畑淳子さん、ここまで演じていいのか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    単にドラマ本編だけを見ている人と、
    ツイやら、公式サイトやらを読み込んでいる人では、
    予測内容に差が出てくるかもしれない。
    それを逆手にとって、あおることも一つの盛り上げかただな。
    ラストの告白は多少想定の範囲内だが、楽しめた。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    やはり、ラストのテロップ芸は健在だった

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 たっつー

    高畑淳子と翼くんのダンスよかった。他の人じゃあの雰囲気だせないよ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 アーリー

    深夜でもドラマはドラマ。もうちょっと、主役の二人にはフェースラインを絞ってほしかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    監督や演出側は、視聴者の反応を見越した上で、
    あえて、ああいう棒演技っぽさをさせてるのか、
    黙認してるのか、しれないが、
    視聴者は最近のドラマだけじゃなく、
    人生において見聞したあらゆるものと比較してるわけで、
    層が高いほど、ハードルは高くなる。
    制作側も、勉強してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    このキャストの中だと、
    セリフを自分のものとして自然体で口にできているのは、
    やはり高畑淳子だと思う。
    他の人は、やはりまだスキルが上手くないのかなと思ってしまう。
    石田ひかりさんの心の中で毒づくナレーションは、
    もっと、声の調子を変えて、強い感じにしてほしかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 マダム若狭

    鎌倉の邸宅に住んでなくても人間の心には葛藤とか、
    ドロドロした気持ちはあるものだけど、
    最近のドラマはドロドロ、ドロドロを強調しすぎだと思う。
    もういいかげん、ドロドロ以外の言葉で表現してほしい。
    創造的なお仕事なのだから、
    もっと、誰が見ても新感覚だと思うような、
    作品にしてほしかったです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    このドラマについて、SNSなんかで好意的なことしてるのって、
    ほとんど今井翼くんのファンでしょ?
    でも、そのなかの何割の人が、ホントに満足してると思ってるんでしょうね。
    とりあえず突っ込みながら見るんだと自己暗示かけてるようだけと、
    そのむりくりひねり出してる好評価をそのまま受け取らないでほしいですね。
    制作サイドの方々。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

はがき作成

アニメクチコミランキング

2017/07/19

もっと見る