サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ20℃
  • くもりのち雨21℃
  • くもり19℃
  • くもり時々晴れ20℃
  • くもり時々晴れ22℃
  • 晴れ時々くもり23℃
  • 晴れ時々くもり25℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/25 JPG&R☆連ドラにBeatles映像!

    年始挨拶に遣って来た『宗男叔父』~クマに出遭ってクマったダジャレは兎も角~、お年玉を『みね子・ちよ子・進』に、お姉ちゃん幾等(貰ったの?)と「ちよ子」に云わせる脚本家さんのセンス抜群。THE BEATLES 1964年2月に米上陸、1964年末~1965年冒頭だと全米で人気沸騰最高潮。【いい加減な仕事を大切な教え子に紹介する訳に行かない】ふざけんな「みね子」~担任『田神先生』重く温かい発言

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/25 今日も絶好調


    先日、御年74歳になったポール・マッカートニー来日のニュースがあった。
    翌年BEATLES来日というのは隔世の感だ…

    それにしても、担任役の津田寛治さんは他ドラマでみせるひとでなしぶりと
    は打って変わった誠実な教師像を体現していた。

    さすが役者を生かすも殺すも脚本演出なのだな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/25 mayuko

    ひよっこ、最高ではないにしても毎日楽しみな朝ドラです。初回からの録画もまだ消せません。気に入っているからこそ、もっともっとと欲が出るようで、あああそこ惜しい~、と思う気持ちが生まれます。U太郎やマッサンにダメ出しの嵐だった方もひよっこでは掌返しのベタ褒めはダブルスタンダードですね。重箱の角をつつきたく気持ちがなくなるほどには求心力が欠けているのだと思って益々の奮起を期待します。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/25 綿菓子

    桑田さんの曲は良くも悪くも歌詞が気にならないので、内容はどうでもいい。ただ、あの声は朝に聞きたくないかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 カスミクラブ

    今週も、いいですね。美代子と君子の村一番と二番の、ベッピンさんの友情、涙です。いい時代だなあ、でも、集団就職もあった時代。でもでも、簡単に心折れたりせずに、ひよっこが成長していく姿、素直に、みね子、有村架純、頑張れ、です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 カノン

    毎日泣いているよう。泣かされるのは、出て来る人が優しいから。
    前作とは全く違う。明日が楽しみになったわ。ひよっこ最高です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 ふるさと

    遠い故郷、貧しかったけど温かい家族と力を合わせて精いっぱい生きていた時代を思い出して、今は豊かになったけどほんとの幸せってなんだろなぁなんて涙が溢れる。今日は朝受けでも久しぶりにハンカチ差し出していたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 イケメンとうちゃん失踪中


    19%なら十分高視聴率といえる。

    面白くなると信じて幻滅したら、習慣でもない人は見なくなると思う。
    あとは口コミでどれだけ伸びるかに期待。

    ちまたでは、イケメンがいないということだが、そこがまたいい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 JPG&R☆何て、温かな優しいテレビ小説

    ホッカホッカする連ドラ第四週がスタート。これほど、心底、ポジティブ思考に誘(いざな)って暮れるテレビ小説に謝意を表したい。~一生親友で居たいから金員借用を拒絶~、心の籠った『お歳暮』を山の様に背負って再訪の「君子」の温かい想いに、想わず吹き出す「美代子」~有難く頂戴致しますと首を垂れる。
    月曜朝から心が優しさで溢れて来るのって嬉しい。時折、見受けるネガキャンの人々、大損して居ると想いますよ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 オノノー

    ひよっこは、良い。なのに視聴率が上がって来ない。木曜8時9時は、他に観るのが、ないのか?ここの数も比例しない。何かトリックが、有るのかなと疑いそう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 若葉

    重箱の隅をつつくような見かたはしてないので、毎朝とてもおもしろく、明日はどうなるのかワクワク感のあるドラマでうれしくなります。ちょっとおかしいなと思うようなところがあっても、そんなことどうでもいいと許せてしまえるような心温まる朝ドラですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 なな

    田舎のこの時代のお正月はほんとにおせち料理をこしらえ、鏡餅を飾りしめ縄を飾り、気持ちの引き締まる思いで過ごしたものです。今みたいにコンビニですぐ買い物という訳にもいかなかったしね。思い出します。かつての貧しいけど心のこもったお正月。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 そこがアイドル女優の限界なの

    当時は美容院に行くのはパーマネントかけるときくらいで、髪は家でハサミで切っていたものだ。前髪も毛先もパッツン直線になった。すきバサミの登場はもう少し先だ。みね子のシャギーな毛先は顔の輪郭線を隠したい有村さんの希望を優先したものと思う。以前から彼女の悩みの種が顔の大きさや下膨れというのは有名な話だ。制作制度からの指名ヒロインなのでスタッフも強く出れらないと推測してる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 MIKI

    岡田さん脚本作品はほとんど観てる世代です。今作も岡田さんらしい間のとり方でやさしい気持ちが通い合ってるいい作品だと思いますが不思議に思うこと。有村架純さんは髪の毛を縛ったり耳にかけるとダメな方なのでしょうか?餅つきでもバサバサのまま。弟との会話も表情見えないほど髪が邪魔。演技の演出も暗くなりすぎてます。時代に染まるヒロインであってほしい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 ひめこ

    お正月シーンがうちなんかよりずっと豪華だったな。(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/24 ああ

    今朝は涙しかなかったです。やさしいみね子、やさしい家族、やさしい君子さん……

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/23 ほんと

    とっても温かく感動させられる朝ドラ、毎日楽しみに観ているけど、これからイケメン俳優出てくるのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/23 それはない

    みね子の結婚相手が佐々木蔵之介さんでは役柄上、実よりも年上になってしまうので、それはないと思う。
    もしそうなったら、オヤジドリーム暴走しそうで、ヤダな。
    主題歌も、夜の酒場から誰かの腕の中、部分がなければみね子の唄だと思えるのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/23 JPG&R☆多少は緊張感有して暮らす方が

    お父ちゃんからプレゼントされた、新たな靴を履いての卒業式を終えたら、幼馴染三人組『みね子・時子・三男』は1000万都市【東京】へ。三人組に新たな世界が待って居。数多の地域から数多の人々が集う【東京】~三代以上続く『江戸っ子』は1/10の100万人位かな?。奥茨城村よりは、ほんの少しで良いから緊張感を有して日々を過ごす事以外は、自分らしさを失わず、方言に躊躇せずに、苛めは叱咤激励と捉えた方が良い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/23 でしょうよ

    父が茨城出身、生きていたら喜ぶだろうなあ。このイントネーション。女三人が、みよこ、みねこ、ちよこ、男が進、実、名前の付け方にも脚本家さんの愛があるよ。おじいちゃんはなんていう名前でしたっけ?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/23 misimisi

    私は、みね子の恋の相手は蔵之介さんだと予想しています。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 fairy taleの魔法使い②

    冬がやって来て、来週はみね子はいよいよ東京に行くんですね。東京では時子や三男に会うことはあるのかな?東京でもいい友達でいて欲しいです。来週もみね子、頑張っぺ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 fairy taleの魔法使い①

    ちよ子はめんこいなあ。こんなことならちよ子には最初から言えばよかったかな?でもそれは結果論かもね。押し入れで寝てしまったところは、やっぱりまだ子供ですからねえ。とにかくちよ子が無事でよかった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 危惧

    正月までに父ちゃん帰らなかったら東京で働き仕送りすると感情的になってたけど何の解決にもならないよ。 その台詞からみね子が父ちゃんの心配する気持ちと同居して一定の不信感もあるんだと感じた週だった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 JPG&R☆『ご苦労様』連発に違和感だな

    ☆『宅配便』の方々に、荷物を受け取る際に、謝意を込めて『お疲れ様です』と云うのが習慣だ。☆社内でも、上長には『お疲れ様です』、部下には『お疲れ』or『ご苦労さん』。☆『谷田部家』稲刈り後~爺ちゃん・母ちゃんに「みね子」が『ちよ子&進』も連動で『お疲れ様です』に好感だった☆非番の警察官「綿引
    」~他人の物を尋ねる際に『ご苦労様です』に?☆郵便屋さん~爺ちゃん『ご苦労さん』了だが『美代子&みね子』?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 そういうこと!

    千代子が弟を連れて押し入れに引っ込んだところ、そういうことでしたか!意味がよくわからなかったのですが、こちらの投稿読んで納得しました。千代子も辛いのに健気すぎますね。また感動です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22     子役がいい

    お父さんのこと内緒にされ腹を立ててるちよ子ですが、
    まだ小さい弟には聞かせられないと
    押し入れに連れていくところは、しっかりしてると思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 あまちゃん

    古谷一行さんのおじいちゃんの無言の視線だけの演技が、愛情に溢れていて涙を誘いますね。有村架純ちゃんの間をおいた静かな決意を告げるシーンも息を飲みました。舞台はのどかな田舎ですが、15分間飽きるところがなく、あっという間にもう次週です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 ぴあの朝子

    今回はフィクションだから実際の話と違うのでいいが、岡田さんは家族構成からヒロイン性格まで違うこと構想で変えられたらしい
    一樹さん話では推測記憶喪失にで名前かわり再会あり?
    佳乃さん昨年大河でしたな苦笑

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/04/22 ぴあの朝子

    前作べっぴんさんえいすけはキャリアの上では石津健介とモデルいるから社長は松下さん聞かされてたがフィクションな恋愛部分はややこしくされてたからいわない。カーネーション不倫は実話だから仕方ないが今回は

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

aimaゲーム

アニメクチコミランキング

2017/04/24

もっと見る