サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/30 YuriCHANCE777withS

    邦楽にさえ、さほど、興味を向けて居ない「みね子」が、英米で爆発的な人気を博す、ビートルズの音楽や記事に無関心なのは分かります。ビートルズは素晴らしいと聞きますが、私は、「イエスタデイ」は名曲と思いますが、クラシック音楽の方が性に合って居ます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 恋の予感

    ビートルズ、イエスタディ、島谷さんで、恋の予感がします。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 JPG&R☆ビートルズ=不良の構図崩壊!

    『鈴子さん』~「みね子」に取り、何か楽しい事が在れば~と祈念する気持ち想いが、『宗男叔父さん』の【ビートルズがやって来る】電報に通じた感が。すずふりてい&あかねそうに挟まれた広場に集い『餡蜜』を振る舞い~会話を弾ませる面々~をセットする『鈴子さん』の老練さに脱帽。「ヤスハル」は心太~心太も美味い。【ビートルズ=不良】と云う構図を設定した我が国の大人等、だが、その構図は時期に崩壊する事に為る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 恋の予感

    島谷さんがあの綺麗な顔で「僕はクラシックが好きだけど、ビートルズのイエスタディは知ってるよ。大切な人はどうしてある日突然僕の前からいなくなってしまったんだろうっていう意味の歌なんだ」そして、ふとみね子のお父さんの事を思い出し、みね子に申し訳なさそうに謝る。島谷さんはみね子の知らない事を色々知ってるような雰囲気があってみね子が、だんだん惹かれていってるように思える。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 ジュース

    早苗がリンゴ・スターが一番好きという設定にしたのは、シシド・カフカがドラムをやってたからかもしれませんね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 宗男さん

    ビートルズ、イギリスが大好きな宗男さん、戦場での体験と何かしら関係あるのかな?
    省吾さんも戦地からの帰還者だったよね、この時代、胸にしまって誰にも話さない経験も沢山あったんだろうなぁ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 ねこ

    宗男のビートルズ部屋いいなぁ。私もあんな空間がほしい。居てもたってもいられないって気持ちもわかるわ。
    早苗はリンゴ派なんだ☆
    yesterdayがこの物語とこんな風に繋がるとは。
    さすが鈴子はうまい事を言うなぁ。ヒデが真剣に聞いていたよ。
    商店街カルテットも上手だった☆

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 ♪ イエスタデイ


    ビートルズ・マニアには嬉しい回。

    『イエスタデイ』は名曲だよ! ポールも若くして亡くなった母への
    喪失感から生まれた歌だと認めていたっけ。

    リンゴ・スターが一番好きというのは、こだわりでミーハーではない
    との主張そのまま(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 上京から夢へ向かって?

    みね子が上京した目的(理由)は一家の大黒柱の父親が東京で行方不明となっため、急遽家計を助けるために東京へ…だろ?未だに自身の『夢』が描かれて行かない。それは『理由』が重い設定だから。
    時間経過を鈍くさせ、登場人物を多く詰め込んでまとまりや繋がりもなく焦点が定まらないまま進行させる。これが狙い(本筋)。
    つまりは『ひよっこ』のまま(主人公は成長しない)でおこうとする淡白なドラマ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 JPG&R☆「みね子」の主張に成長の軌跡

    すずふりてい&あかねそうの面々を視て居ると、己自身及び周囲の人々も一生懸命に生き抜いて居るが、皆誰もが不器用に想える。たまさかの『焼うどん』如何見ても「早苗」が一人で食べきれる物量では無い。何気に、『漫画家の卵ふたり』にも振って居るし、「純一郎」も炊事場に、「みね子」も戻る頃合い。高齢ゆえ『富さん』パス。普通に幸せな女子と想われたかった~あかねそう住人への「みね子」の強い主張に成長の軌跡を視た

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 fairy taleの魔法使い③

    今日は宗男が登場しましたね。相変わらず姉思いのいい人ですね。みね子への電報は、よっぽど来日が嬉しかったのでしょう。果たして宗男はビートルズのコンサートに行けるのか?。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 リアルタイムだった私

    私は当時高校1年生でしたが、全校朝礼の時、補導部長の先生が
    「ビートルズかプートルズか知らんが、ああいう不良の歌にのぼせるんじゃないぞ」
    てなことを言ってました。大人(教育現場)がどう見てたか少しは分かるでしょ。
    補導部という名称も今では改められて生徒指導部ですね。これも時代を感じます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/28 fairy taleの魔法使い②

    普段は感情をあまり表に出さないみね子が、珍しく出していた。早苗と出会って少しづつ変わって来ているのかもね。「かわいそうなんて思われたくない」というみね子の気持ちはわかる。漫画家二人はあまり必要性を感じないが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 ふなっしぃ

    シシドカフカさん、前髪アップして眉毛出したら、すごく美人だったのでビックリしました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 注文入りまーす‼

    秀も住んでたあかね荘に深更灯りがともる。今夜は飲み屋街も静かなものだ。電話して泣きはらして着替えて炊事場に降りて身の上話して夜食食べて…若いから寝不足も胃もたれもないだろう。富には焼きうどんのおすそ分けは無いようだ、高齢者に優しくした結果なのだろう。それにしても秀は二階に住む牧野母子よりも早く出勤し遅く退出するのか…終電逃したら大変だが飲み会の夜は店に泊めてあげられないものか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 独りよがりな推察、余計なお世話


    今日の放送で、ほ~と思ったところ。

    「早苗」が、「みね子」と友だちになったと認めたところ。
    『あかね荘』の共同炊事場が、五人のサロンになったところ。
    【焼きうどん】は、そのための道具。

    「みね子」を【触媒】にして、『あかね荘』の住人に変化が。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 fairy taleの魔法使い

    今日の話はよかった。みね子の口にずんだもち?を入れる富の優しさもよかったし、早苗の素直じゃない優しさもよかった。「私とあんたは友達なんだから言いなさいよ」って、最初から言えばいいのにね。だけど、それを言わないところが早苗の良さなのかもね。本当はみね子も嬉しかったんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆【宗男叔父さんもやって来る】

    失踪中の兄「実」最新情報の連絡を受けた「実」の実弟、ヒロイン「みね子」の叔父「宗男」が、新聞告知で発見した[THE BEATLES来日]。バイクにユニオンフラッグを付けて疾走する『宗男叔父さん』は、背中に連合軍相手の先の大戦に起因する傷を負うが、英国リバプール出身の四人組への憧憬と大戦は別問題と割り切る。台風一過~6/29/66 03:39a.m. ジョン、ポール、ジョージとリンゴが日本の地を踏む

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆ほっこりする~姉妹の情愛最高

    二十歳前後の田舎娘が、【父親失踪】と云う重荷を小柄な双肩に背負い、その重荷を顔に出すこと無く、前向きに明るく過ごして居る。率直に云って、【父親を捜す術など持ち合わても居ない】~元警視庁警察官「綿引」でさえ、不確かなや現職警官からの情報がやっとのこと。懸命に働き、実家に仕送り、可愛い妹の通学用💼を購入して上げることが出来た~その感謝の手紙を懸命に記す「ちよ子」~その手紙を心底よろこぶ姉「みね子」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 当時はリアルタイム

    マニアックな意見なんでどうでもいいと思われるだろうが明日からビートルズの話題が出てくるはず。自分もリアルタイムで知らないのでドラマのなかの人々がどういう反応なのか興味深い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆この電話に注文は付けられぬ

    茨城に戻った「綿引」から~引っ手繰りに遭遇した「実」~の顛末を聞いた「美代子」は、「みね子」がアパートに戻る時間を見計らって<無論、銭湯に行く気分では無い「みね子」>あかねそうに電話。「美代子」が夜半十時過ぎに電話を借りるのは、余程に事情を汲んで暮れる相手先ゆえの電話借用と推察。電話代を懸念する『谷田部家』~シンドイ想いを有して居る愛娘「みね子」~への電話には、俺っちは注文など付けられない

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆みね子~原則、一日二食?

    元赤坂芸者の、あかねそう大家『富さん』、あの管理人部屋の奥に、寝床が在ると推察。おねだり癖の『富さん』だが根っこは優しいのでは、「みね子」の帰りを待って居て暮れそう、年配者ゆえ、睡眠は、午前零時過ぎから午前5時過ぎまでの5時間程度。所で、「みね子」は、基本、一日二食?~すずふりていの賄いが、午前10時と午後4時~各々、昼営業とよる営業スタートの1時間まえかな。夜食の『焼うどん』はたまさかでは

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆気掛かりな事だらけだな

    失踪後「実」、以前登壇が週末、今度は週明け、進捗して居る様に想えるが、何れも回想シーンで、今後も小出しで引張り続けると想定。見つかっても、記憶喪失。奥茨城に連れ帰り要リハビリ。「みね子」は「ちよ子」が高校卒業する、少なくとも六年間は東京に居る?。「進」は小学四年くらいかな?。「ちよ子」が働く様に為ると少しは楽に為るかな。「美代子」の体調と「実」の現状を大いに懸念。『茂爺ちゃん』も年を重ねて行く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 昔の田舎の22時はもう寝る時間です

    みね子の帰宅はどんなに早くても夜中の10時過ぎですが大家さんはまだいたんですね、富さんはあのアパートに住んでいるのですか?住人たちはみね子に大事件があったと知らないのに焼うどんを作って待ってるんですか?閉店後はお風呂屋に行ったりしてすぐに帰らないですよね、それに夜食はお財布にも胃にも優しくないですよ。美代子も夜中に電話を借りに行くのは迷惑ですよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 実家にも思い出の土産を持たせてやって

    綿引へのお弁当だが。私が演出脚本家ならポークカツサンドを選択した。みね子が手伝う場面を入れることも可能だし、バーグとエビフライより手間も時間もかからない。省吾は10分待ってと言ったが時間的に無理だ。熱々の出来立てに蓋をして、十字に紐かけもしなかったら熱くて持てやしまい。谷田部家に行くのが判っているならなおさら。土産分も持たせる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 気分転換

    景気付けにビートルズ来日のニュースは良かった。展開がうまい。あまりメロドラマじゃないところもいい。評価出来る。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 ねこ

    今日も、富はじめ、あかね荘の人々の温かさに泣かされた。
    おっとりみね子の中に、芯の強いいつもと違う面を見た島谷の心が動き始めたよう。
    鈴子の言っていた楽しいことは、恋愛もいいのかも。

    主役を抑えた演出も、今日のような自分を主張するシーンはメリハリがでるなと思った。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 私も

    みね子の周りはイケメンばかりだけど、綿引さんが一番格好いいよ!みね子、よ~く選んでね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 JPG&R☆身体強固な「実」を襲うかな?

    ~引っ手繰り~数多、ニュース報道で耳にするが、「実」の様に、ガタイが良い男を、「実」とドッコイか些か、小さい男が、手前に抱えて居る物を~引っ手繰ろう~とするだろうか?と云う疑念が残る。それに、農作業やビル工事の肉体労働で鍛えて来た「実」が、奥茨城の家族の為に死守しようとする想いを感じて引っ手繰り犯~は行為を躊躇すると想うのだが、それに、木の棒で頭部痛打一回程度で、大の男が気絶する度合いは低い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/27 お父さんの存在…

    やはり行方不明?ってあの若さには重い設定だよ。それ背負っているのに、まとまりのない赤坂編で明るく振る舞うみね子?もありだけれど、実が立ち寄ったすずふり亭だけで充分。そこに常連客登場させたほうがはるかに良い。あかね荘と和菓子屋と白石バーはいらないよ。(中華料理屋とすずふり娘は残そうw)
    お父さんのことあかね荘の住人にまで知られてどうするの?やっと本腰入れて探しまくるなら話しは別だが…

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る