サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「みをつくし料理帖」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • みをつくし料理帖
    2017/06/26 おいしさの表現

    「う付くし」膳の中に盛られた料理、食べてみたいな~!と思いながら、小日向さんの「こいつぁ~いけないよ~!」の甲高い一言で、どれだけ満足がいったか見る側に伝わる!うまいね~!さすがだよぅ~!時計の間の守山1殿も段々と溶け込んできたよ。しかし、重版出来の出演者が揃っていることに気づくなんてすごいわ!

  • みをつくし料理帖
    2017/06/25 上方ことば

    本編では気にならないけれど、澪の料理帖でのイントネーションが、上方ことばでもなく、標準語でもないように思います。料理の手さばきに注意が向いているから仕方がないのかもしれませんが。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/23 おっ?なるほど!

    ふきちゃん役の女優さんって・・ひょっとして、「重版出来!」の後田アユちゃんこと蒔田彩珠さん。で、 中田伯 こと永山絢斗さんのモデルになった少女。で三蔵山 龍こと小日向文世さんがツル屋の種市。これで・・小松原役の森山未來さんが五百旗頭 のオダギリさんに変われば・・ほとんど重版出来!キャストではないか!恐ろしや。皆さん安定の演技で安心してみれる。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/22 素直にすごい

     黒木華さん、上手いよね!アカデミー賞・ブルーリボン賞、ダテではないよね。日本を代表する大女優だよ。本作もため息が出るよ。主役でも脇役でもいけるしね。女優さんの中でも一段レベルが違う感じ。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/16 演じる

    黒木華さんは本当に演じることがうまいですね!どんな役をやっても、セリフの間、瞳の動かし方、表情、そして動き、とどれをとっても秀逸!重版出来のような現代作品から、時代劇と、本当にその役に見ている方が惚れてしまいます!じ~んとしながら、見ています!太夫役の女優さんもいいです!

  • みをつくし料理帖
    2017/06/13 みかんママ

    ふきちゃん役の女優さん将来が楽しみです

  • みをつくし料理帖
    2017/06/12 なな

    良質な脚本と黒木華さんが揃うと気持ちの良い時間を過ごせますね。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/11 ひろくん

    期待してみていましが、‥
    自由調整枠でも、仕方がないかな~
    ストーリーが、ギャグですか?

  • みをつくし料理帖
    2017/06/11 アンドレア

    会社か土曜休みでないためなかなか見られなかった。5/27はせっかくのお休みだったのに番組放送がなくて本当にがっかり。録画機能もないし、再放送は深夜過ぎて翌日の仕事を考えと見られない。6/10のお休みでやっと見たら想像よりずうっと良かったので見られないのは残念です。放送時間がせめて19時から、再放送が0時位だったら見られるのに残念です。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/11 みお

    黒木華の、みお、いいですね。毎回の料理も楽しみ。みおつくし、からのブラタモリ、いい週末です。今期ドラマでは、多部未華子の、代筆屋さんの話と並んでベスト2です。NHK、いいドラマ作りますね。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/11 らぴす

    今期一番好きなドラマです。話も配役も最高だし、もっと長くやってほしい。

  • みをつくし料理帖
    2017/06/10 まあ

    何となくテレビを観ていたら、なんと素敵なドラマ、俳優さんたち。来週も観ますよ。
    それにしても、永山絢斗さんの着物の似合うこと!

  • みをつくし料理帖
    2017/06/05 夏苦手

    ほんとうにそうですね!私も憤りをおぼえました。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/31 ちょっと

     NHKはこのドラマ枠を・・フレキシブル・融通無碍・自由調整枠と考えていないか?
     土曜のこの時間帯?そしてドラマの時間?もしそうなら発想がぎゃくです!
     録画もするから良いとしても、一週間パスをあなたは許せますか?私は問題だと。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/29 takechan

    すばらしく良かったです。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/22 再放送「あるよ」


    再放送は今日の深夜、日付変わって5/23(火)AM1:45
    第二回「とろとろ茶碗蒸し」放送予定ですよ。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/22 あわせ出汁の発明


    現代では、昆布と鰹のあわせ出汁は当たり前だけど、歴史上誰かが
    始めたのは間違いないわけで、フィクションとしての目のつけどこ
    ろはそんなところか。

    今回は澪と御寮さんの出会いと現在が語られた訳で、つる屋のいわ
    れも亡き娘だったということで、いよいよドラマは佳境を迎える。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/21 アンドレア

    民放の前作は、又次が高橋一生さんで、それが凄く良かったのですが。NHK版は土曜の夕方なので仕事がらなかなか見れてません。録画もできないし、再放送もないみたいで。芳さん役の原田美枝子さんも良かったです。ドラマを見て原作を読むのと、原作を読んでからテレビを見るのでは登場人物にたいするイメージが違うのかも。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/20 みお

    土曜日の夕方、また楽しみができました。忠臣蔵の恋を見ていた枠ですね。黒木華の、澪、いいと思います。第2話の、出汁が効いた茶碗蒸し、美味しそうです。他の役者さんもいいですね。特に麻生祐未、この人、何でもできる女優さんですね。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/18 はてなのめし


    鰹といえば、某グルメ漫画で薬味がワサビ醤油ではないというのもビックリだったけど、
    漁師メシとしてマヨネーズ醤油で食すと美味いというのは、試してみたな(笑)

  • みをつくし料理帖
    2017/05/17 ほわ

    私も松岡くんのがよかったです!でもどっちもそれぞれ好き!
    NHKは放送時間をどうにかしてほしかったなー
    てっきり9時からの放送だと思ってました

  • みをつくし料理帖
    2017/05/17 小松原派

    原作ファンです。NHKでの放送を大変楽しみにしておりましたが、民放の時の方が内容は丁寧に作られてると思いました。澪は黒木華さんイメージ通りです。小松原は松岡君の方が良かったです。BGMも微妙でしたし、総合的に民放での続編が見たくなりました。ちょっと…かなりガッカリでした。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/16 相手役


    森山未来の方が先輩だからかヒロインに近い役だが、やっぱり二枚目の永山の
    方が同心役はよかったのではないか?

  • みをつくし料理帖
    2017/05/15 亜美

    良かったです。北川さんは見てないけど、とても可愛い感じが素敵です。次回がたのしみ!

  • みをつくし料理帖
    2017/05/15 ともちん

    これ、楽しみにしてましたの。1話~良かったです。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/13 ねむ

    う・・ん!上手い!上手いなー!黒木華さん。
    北川景子さんのは見たが・・・段ちがえに上手い。しかも原作の可愛らしさがよく出ている。
    カツオって捌きにくい。骨が固く、血まみれになる。よくぞ、ここまで練習したと別口でも敬意を伝えたい。最後まで付き合います。良質ドラマをありがとう。

  • みをつくし料理帖
    2017/05/13 ひよっこと同等以上のクオリティーでした

    朝ドラで見たかったな。キャストや設定も好み。 8回で終わるのもったいないよね。相変わらず黒木華さん 時代劇が抜群に合うな。エンディングの澪の献立帖。キッチンに澪が立っているのは斬新。 微妙なBGM 18時スタートが唯一の欠点。

  • みをつくし料理帖
    2017/04/12 ひろかわ

    小説も好きです。北川さんのドラマもましたが、黒木さんはより原作イメージにしっくりきます。
    重版出来も天皇の料理番でもよかった黒木さん、楽しみにしてます。

  • みをつくし料理帖
    2017/04/11 ぽー

    黒木華さんになるんですね!原作未読ですが確かに北川さんより黒木さんの方が合いそうです♪ますます楽しみです!

  • みをつくし料理帖
    2017/04/11 スイートピー

    北川景子さんはちょっと小説のイメージではないなと思っていたので、黒木華さんになってとても楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る