サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れのちくもり27℃
  • くもり24℃
  • くもり25℃
  • くもり時々晴れ25℃
  • くもり時々晴れ25℃
  • 晴れ時々くもり26℃
  • くもり時々晴れ28℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「母になる」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 母になる
    2017/05/23 みさ

    中島くんはああいう真面目な青年役が似合いますね。次回予告を見るとまた麻子が不穏な動きをしていて、これからの展開も目が離せません。

  • 母になる
    2017/05/23 るる

    毎週楽しみに見ています。もともと中島さんの演技が好きだったので見始めました。前回のお話が以前のはなしと絡めてあったので前のお話の分も見返してみました。あーだからこんな風にいったのか、だからこんな表情なのかと色々な発見がありこんな伏線がはってあったのかと興味深くてまた今週のお話も楽しみです。

  • 母になる
    2017/05/22 木野さん大好き

    賛否両論ある回でしたが無責任な回りの言葉がどれ程相手を傷つけるのか立場にならないとわからないんだと思います。もちろん許されることではないですが麻子に誰かが光を与えてあげなければ、コウへの執着もつづくし結局コウも不幸になり回りも不幸になる。木野さんは経験からそれを知っているのだと思いました。中島さんの毅然とした中にも優しさを持った表情で本当に癒されます。

  • 母になる
    2017/05/21 私も

    異常とまで思わない。一時は警察派出所に行ったし。乳飲み子ではないとはいえ子供ひとり育てるのお金の面でも大変、まして他人のコ育てるなんてムリ。柏崎家は麻子を雇わず会わないことがよいと思うのだけど…展開が楽しみです。

  • 母になる
    2017/05/20 もりもり

    麻子のとった行動が異常じゃない、って思う人がいるって怖いですね・・・。1人で寂しいと思うことは普通だけど、ある子供を自分のものにしてしまうのは、身勝手な行動であり、犯罪です。そこで一歩留まるのが理性というもの。それをやってしまい、本当の親との貴重な時間を奪った麻子の罪は重い。命と心の次に、時間は奪ってはいけないものではないだろうか・・・。

  • 母になる
    2017/05/20 なな

    子どもの幸せを考えて何をしたらいいのかは、永遠のテーマ、、、

  • 母になる
    2017/05/20 茂爺

    人は1人では生きていけない。門倉麻子がとった行動は異常ではない。大切なこと それは子供がどう感じているか。ましてや 第三者にあれこれ言われる筋合いのものではない。

  • 母になる
    2017/05/20 引き出し多い万能型

    小池さんはどんな役でも存在感がありますね。共演者との絶妙な掛け合いも定評があるし 何故 主演のオファーが無いのかすごく不思議。個人的に松雪さんや満島さんと似た性格俳優だと思います。30代後半中堅クラスだと思うけど既に名バイプレーヤー(笑) タイムリーな将棋で例えるなら成り飛車角。本当に主演してほしい。観てる人が麻子を不快に思うのは,忠実に役を表現してるからに尽きる。

  • 母になる
    2017/05/19 嬉しい忙しさ

    小池栄子さんは名バイブレータとして欠かせない役者になりましたね。幅広い役柄をオファーされ期待に答える芝居を見せる。シリアスやコメディ 時代劇… 本当に大好きな女優さんの1人。多部さん 天海さん 黒木華さん 和久井映見さんも好き。今クールは好きな女優出演ドラマが多いから忙しい。

  • 母になる
    2017/05/19 巨人

    麻子の過去?別に壮絶じゃない、大したことない。かわいそうな人生だったかもしれない、毒親の被害者かもしれない、でも、自分でいくらでも修正可能だったはず。この程度の理由で、他人の子を奪っていいことにはならない。毒親被害者でお涙頂戴したいなら、毒親被害者のドラマをつくればいい。ある日突然子供を奪われた人が主人公なんだから、この程度の過去、いやどんな過去でも麻子のやったことを肯定することはできない。

  • 母になる
    2017/05/18 月光の砂

    私は41歳 既婚者で子供がいません。
    20代前半の時から、子供が欲しくて仕方なかった。でもできなかった。
    私の下の名前は「あさこ」です。
    昨晩の放送で麻子の母からの手紙の朗読を聞き、あさこと呼びかけられて聞いたあのメッセージ。41歳になっても子供を産めず親孝行ができていない。
    これからどう生きていけば良いのか…
    私に与えられた試練は何?と深く考えさせられました。

  • 母になる
    2017/05/18 もりた

    確かに子供の気持ちが尊重されるべきだけど、やっぱりこれは犯罪だから、麻子は母親にはなれないよ。

    でも実際問題、3歳の子が、母親を認識できないのか。今までべったりしていた母親がいなくなり、突然知らない女性に好意的になるものか。小さい子供を育てる母親として、いい加減な描写はしないでほしい。

    こんなことがまかり通るなら、マザーの松雪さんとつぐみちゃんを親子にしてほしかった。

  • 母になる
    2017/05/18 不安

    育てられた子供本人がどう思っているかが重要。お母さんとして麻子を選んだとしても不自然じゃないよ。

  • 母になる
    2017/05/18 なうい

    確かに中島くんの大人な感じには目を見張るものがある。こんなに大人になったんだなーって。演技も上手。まあ、小さいころからドラマ出てたし、実は演技派のジャニーズなんだよね。なう先輩ナイスアシスト。まさか、麻子が一緒に働くことにだけはならないでほしい。あり得ないです。それにしても、毎回、藤木直人の名演技に感動しています。脇ながら、ところどころ、こんな演技うまかったっけ?と驚きです。

  • 母になる
    2017/05/18 あっぷる

    録画していた6話目を見ていましたが、途中で見れなくなりました。自分用にも3歳の子がいるので感情移入してしまいます。どういった理由があれ、他人の子を自分の子として育てることは許されないと思います。神様がごほうびをくれた、と麻子が言ったあたりで消しました。許せません。広くんが、お母さんがかわいそうです。

  • 母になる
    2017/05/18 中島裕翔クン

    中島裕翔さん、すごいイケメンで楽しみです。
    街を歩いていてもこんな優男に生涯、お目に掛かることはないでしょう。
    テレビに感謝。おまけに役柄が知的で優しいときています。
    身長もかなりあるようだし。

  • 母になる
    2017/05/18 太郎

    麻子の過去編、思い切った脚本でしたね。
    私は割と納得出来ましたが、炎上しそうだなと心配になりました。
    小池さんと中島さんの演技はとても良かったです。

  • 母になる
    2017/05/16 マカロン

    凄く良かったです。6話も楽しみ。

  • 母になる
    2017/05/15 泣いたーー

    先回は見なかったのだけど、ここのコメント読んでナウ君の演技を見るため「見逃し配信」視聴しました。
    思わず涙が…ナウ君って普段クールで無表情なタイプだけど、凄く優しい素敵な少年だったんですね。
    彼の表情の移り変わりの演技も見応えがあり、見逃し配信見て良かったです。
    どんどん面白くなって来ましたね、小池栄子の演技もさすがです。

  • 母になる
    2017/05/14 ドラマっ子

    最高に面白いです。沢尻エリカの演技が超うまい!!ドラマの内容が素晴らしく、毎話欠かさずいています。とにかく内容が素晴らしく、出演者の演技もうまいので、まだ見ていない人は、今すぐ見てください。

  • 母になる
    2017/05/13 真紀

    中島くんの福祉司としてコウやナウイくんに優しく寄り添う演技が良いです。木野にどんな闇があるのかとても気になります。

  • 母になる
    2017/05/12 ニャンコ

    世の中 麻子さんのような素敵な人ばかりなら 争いや犯罪は激減するでしょうね。身近に居ないタイプだから憧れます。ハッピーエンドなら良いな。

  • 母になる
    2017/05/11 おばちゃん

    どんなに最低な母親でも恋しがって必死で探して会いに行った、なう先輩。新しい帽子でオシャレして花束とお母さんの好物モンブランを携えて。それなのにあまりにも残酷な母親の仕打ち。なう先輩は身をもって広に教えてくれたんだね。良い先輩だなあ。幸せな未来でありますように。

  • 母になる
    2017/05/10 面白い

    色々考えながら見る方ではないのでただ作られたものとしてすごく面白い。
    最初は子役が下手すぎて見る気無くしてたけど、他のキャストが素晴らしい。
    沢尻エリカは個人的に嫌いだったけど、ちゃんと母に見えると思う。
    小池栄子がグラビア上がりと思えないくらい演技がうまくてびっくりする。
    なんにせよ、小池栄子の過去が明かされた今回、来週の話が待ち遠しい。

  • 母になる
    2017/05/10 あさ

    門倉麻子に腹立つわ!親として存在しない

  • 母になる
    2017/05/09 気になる 

    門倉麻子は、自分の寂しさを埋めるために広を育てたような気がする・・愛情は本当だろうけど広を幸せにできる愛情ではないと感じた。戸籍問題とかどう思ってたんだろう?
    可愛いさかりを愛情いっぱいに育てて・・思春期に手放して結果的に親元に帰す。
    本当の親にも子供にも罪深いことしてる・・無責任で自分勝手な女だなー。

  • 母になる
    2017/05/09 さゆりんご

    このドラマ複雑でナーバスな子供の心理なだけに
    見てて腹は立つけど、単純に誘拐犯の小池さんを
    訴えれないからイライラする。これからの展開に
    期待します。なりきり女優の沢尻さんが未経験の
    子育てをどう表現するかも見物です

  • 母になる
    2017/05/08 tarako

    母になるって難しい。尊い時間を奪った麻子は罪を償うべき、児童福祉司の木野がキーパーソンなのかな?次回も楽しみ。

  • 母になる
    2017/05/07 ニャンちゅう

    どのキャストもハマってると思う。
    沢尻エリカは母に見えないからこそ、「母になる」過程を描く為にあえて制作陣がキャスティングしたそう。
    他の俳優さん方も切ない演技で魅了されてます。

  • 母になる
    2017/05/06 りこ

    沢尻エリカは、この役じゃないなー。
    苦労した母に見えないし。
    面白くなくなってきたー。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

shaca

アニメクチコミランキング

2017/05/22

もっと見る