サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下剋上受験」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下剋上受験
    2017/03/22 機転ね

    甘い。ドラマがではなく、ネットでたくさん感想を読んで。受験のために学校休ませるのはNGとか、体育見学もありえないとか。現実を知らないな。いまさら何を。。。いい悪いではなく、三学期休む子はたくさんいるし、体育見学もある。だから出席をチェックする中学や、試験科目に体育があるとこもあるんです。感覚が…

  • 下剋上受験
    2017/03/18 はっPっぴ

    最終回…めちゃめちゃ良かった。キャストの皆さん実に最高で観ていて心地好かった。
    諦めたらそこで終わるけど、諦めなければ必ず道は続いて行く。勇気と希望を与えてもらえたストーリーに感動。努力の先には栄光が待っているんですね。
    キャストの皆さん、スタッフの皆さん…素敵なドラマありがとう。これからも、希望と勇気が湧いてくるTVドラマ期待してますぜ。

  • 下剋上受験
    2017/03/18 見つけた

    佳織ちゃんがドラマが進むにつれてどんどん可愛くなってきた。演じた子役ちゃんの次のドラマに期待してる。

  • 下剋上受験
    2017/03/18 あっきー

    失敗談で終わるのかしら、と思ったら奥さんの気転のおかげで。。。
    後味が良くてホッとしました。深キョンと子役さんのホンワカした味わいで癒されました。

  • 下剋上受験
    2017/03/11 いいねぇ

    みどり先生の「ちくのうしょう」のくだり面白過ぎっ!夜なのに爆笑してしまったではないか。今でも思い出す度に体が震える(笑いを堪えて)。

  • 下剋上受験
    2017/03/08 お受験

    確かに、2週連続でパパがネガティブ全開だったので、視聴率下がったのもうなずける。こんな大それた受験、だめなことだらけなのは分かるけど、ここまでダメのオンパレードだと、ドラマとしては、見ていて疲れるから。しかも、おじいちゃん自殺未遂?ほんとだとしたら、どんだけバカな家族なんだ・・・とか思っちゃうし。そんな中、要潤は良い空気感で演じているなあと思う。

  • 下剋上受験
    2017/03/06 みんこ

    子役 うまいよね 阿部サダヲさんに負けてない 面白い

  • 下剋上受験
    2017/03/04 TBS金10

    この枠のTBSは、ほぼはまって観てきたが今回は挫折。阿部サダヲと深キョンと大好きな俳優なのに脚本のせいか?昼ドラに見えてしまうクオリティ。

  • 下剋上受験
    2017/03/01 わたし

    阿部サダヲがイライラするっていうのが原因なのか 視聴率下がってるそうで。うーん。残念。

  • 下剋上受験
    2017/02/18 子役談義

    佳織ちゃん、うまいな~。昨夜の号泣シーンも、子どもだった頃を思い出して一緒に泣きそうになったよ。今季のドラマの子役ちゃんの中で彼女が2番目に好きだ。ちなみに、1番は『スーパーサラリーマン左江内』のもや夫をやってる歩くん。

  • 下剋上受験
    2017/02/13 ふふっふ

    今となっては、あしだまなチャンを使っとくべきだったか!
    スケジュール的に無理だったか。

  • 下剋上受験
    2017/02/06 マンネリネタより

    40代50代以降、一流大学や大学院を目指すドラマが見たい。ロースクールから司法試験もいい。

  • 下剋上受験
    2017/02/06 ふる

    キャストのバランスがとてもいいドラマだと思います。空回る男をやらせたら日本一(と私は思ってます)な阿倍さんサイコーです。あと、若い頃は演じる役が引くくらいの悪ばかりで、暗黒の王子と勝手に呼んでいた風間俊介君が普通な役をやっていてちょっと嬉しい。

  • 下剋上受験
    2017/02/04 中学受験

    首都圏では3割の小学生がするらしい。地域によっては9割とも。港区?高級住宅街?さすがに9割だったら自分も受験する。しかし!多くは中学受験ない世界。テレビ東京でやるならわかるけど…

  • 下剋上受験
    2017/02/04 間違えるなー!

    シリアスな表情を見せるアベサダさんを本ドラマではじめてみました。
    あと風間くんの、優しい気配りというか繊細な感じが好きです。
    自分は商業高校卒ですが、誤認逮捕って社会人になってから聞いた言葉で、
    へえ〜五人も!って思ってました。音感、ってあるじゃないですか。。
    ごにんって普通、五人でしょ? てか、誤認逮捕って言葉!!あかんやろそんなんじゃ。

  • 下剋上受験
    2017/02/04 あらら

    TBSの金曜10時はすごく思い入れがあるのに、今回は失敗。豪華キャストなのにコメディでもいまいち笑えない。オモコー、Nの為にのクオリティが懐かしい。カルテットをこの枠に置くべき。

  • 下剋上受験
    2017/02/03 ホッとん

    家族で観てます。どこかユーモラスで、あったかい気持ちになれるストーリー。不器用ながらも、真面目に頑張ってる姿に勇気を沢山もらえるドラマ…最高に楽しくて見応えあります。人が努力し頑張ってる姿は、やっぱりかっこいいもんだな。

  • 下剋上受験
    2017/02/01 残念

    阿部サダヲと深きょんの無駄遣い。

  • 下剋上受験
    2017/01/28 深読み

    こんなに美人で性格もいい奥さんと、素直でまっすぐな娘がいるのに、その価値に気づいてない主人公。主人公は「カオリが妻みたいな人生にならないように」って言ってたけど、奥さんは幸せなんだよ? 要潤宅と比べれば、幸せとは何かがわかるのに…。人は無い物ねだりする。最後にそれに気づいて欲しい。それと、やっぱり子どもに頑張らせるんじゃなくて自分の人生を諦めず「俺、これから○○の資格取る!」みたいな感じを期待。

  • 下剋上受験
    2017/01/26 わたし

    すみません。予告で中学受験なんて…って言ってたのは、学校の先生でした。実話が基はありえないってコメントがありますが、原作では桜蔭合格してませんよ~。受験しただけです。

  • 下剋上受験
    2017/01/21 おかみ

    深キョンかわいい〜!阿部サダヲとのバランスが逆にいいかも、笑)服調べたら自由が丘にあるフォーエバーリアンってお店らしいですよ☆オーダー子供服取り扱っているみたいですね!

  • 下剋上受験
    2017/01/21 ぱぴぷぺい

    内容はイマイチだった……かも。実話にしてはリアリティに欠ける気がして、ちょっと見るのやめようと思いました。でも、みくうちゃんが着てる服は、ちょっと気になる!私の娘にも着させてみたいな〜〜〜〜。

  • 下剋上受験
    2017/01/21 こたけ

    うちの娘も受験するので、とても共感できました!阿倍サダヲのキャラ大好き!お受験シーンの花柄刺繍のカーディガンとスカート欲しい!!

  • 下剋上受験
    2017/01/21 わたし

    予告で風間くんが「中学受験なんて親の見栄」と言ってたのが気になります。目指せ東大なら、中学受験で難関中学入らせるのは見栄ではないけど…。風間くんの考えはいかに? 開成をもじった高校名だったな。早慶上智あたりにしか行けなかったから、中学受験なんてしなくても良かったとか思ってるのかな~。

  • 下剋上受験
    2017/01/21 スマイルたん

    自分自身が諦めなければきっと願いは叶うと想う。勇気をもらえるドラマですね。
    人それぞれ色々人生は違うけど、精一杯努力し生きていく人生は、めちゃめちゃかっこいいと想った。これからもドラマ応援してます。

  • 下剋上受験
    2017/01/20 みーりん

    阿部さんと深キョンの夫婦役が微笑ましいし、子役の女の子も可愛いと思う。ストーリー展開も良いと思う。日テレのスーパーサラリーマン左江内氏と同じく見ていて面白いドラマだと思う。

  • 下剋上受験
    2017/01/20 面白い!

    深キョンとアベサダ。馬鹿そうなんだけどタダのバカップルに見えない所が良いし、その子供も一見、しっかりしてそうなんだけど実はバカっぽいのがツボ。上手くてドラマに入り込めてすぐに終わっちゃいました。現実的に学歴に関しては?だけど、中卒おやじが世間に出て実感して娘には学歴大事!って思って進むストーリーとして素直に見届けたいです。

  • 下剋上受験
    2017/01/20 受験は終わるがドラマは続く

    中学受験中の私も、1話で共感できるところがたくさんありました!
    あべさださんって、お父さん役にピッタリですよね。
    マルモリのお父さんが、今度は受験ですか!
    下克上受験、大成功さして、学歴社会を見返してやれ!!
    美紅羽ちゃん、頑張れ!
    桜陰に行くんだ!
    あの、なんかメガネかけた、塾の先生も、見返してやれ!!
    そこそこ大学じゃなくて、東大行っちゃえ!
    て、思いでいつも見てます(笑)

  • 下剋上受験
    2017/01/18 はっP

    キャストの皆さん、本当に良い味出してくれていて面白かった。こういうドラマのストーリーなら安心して観られるので、続きが楽しみです。

  • 下剋上受験
    2017/01/15 もずく

    中卒夫婦でも、何に幸せを求めるかで家族の幸せは決まるのでは? 学歴に幸せを求めるって、一昔前の感覚っぽい気もしますね
    誤認逮捕を五人逮捕だと思うって、公立小学生や、中卒の人をバカにしすぎてるようにも思えます
    とりあえず阿部さんの演技は魅力的なのでもう少し様子を見てみますが・・・
    よっぽど面白くなりそうな雰囲気にならないかぎりは、見なくなるかもですねぇ

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る