サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「砂の塔~知りすぎた隣人」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/28 タクワン

    タワマンがタフマンに見える現象(笑)
    一時期ゲーテッドマンションというのが流行ったよね。こっちは略したらゲーマン?
    タワマンよりゲーマンの方が高級そうな響きあり。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/27 るんるん

    最終回だけ見た。タワマン、タワーマンションの階層による差別って現実にあるらしいから、恐いわ。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/26 役者陣が気の毒

    粗い造りに苛々して録画後放置してた4話分、結末が気になってまとめて視聴。なんだこれひでーな。登場人物全員、行動も心理も支離滅裂。アキはバカ過ぎだしあんだけ用意周到だった弓子は肝心なとこで詰めが甘い。不倫疑惑相手と近所で飯とか、息子が焼け死にそうなのに火事場で長電話とか、自分一人でやったって言いつつ刑事の前で「逃げて母さん」(笑)そして真犯人は初登場。近年稀に見る駄作。松嶋菜々子の無駄遣い。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/20 いろいろ矛盾

    大風呂敷広げて全て回収できんのかいなと思ってた。舞台がクワマンでなくても 会社の社宅とかでも良かったはず。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 待ってる女

    完璧に予想外れたから、かっこ悪くてでれないのでしょうか?
    でも、誰が犯人だと思ってたのかは知りたいですね。
    生方説真向否定しており、かなり自信ありそうでしたから。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 脱三代目

    初めは内容も面白そうだったけど、岩ちゃん目当てで見ました。けど…途中からはお兄ちゃん目当てで見てました!お兄ちゃんいい子だし、演技も良かったし、ラスト2回は号泣!お兄ちゃんとっても良かったです!今後の活躍期待してます!

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 永遠のN

    これって「Nのために」の演出家さんだったんですね。生方さんが捕まる時のカンジで気付きました(遅い)だったら脚本もNの人に書いてもらえば良かったのに。最終回の視聴率は上がったけど全体的には粗が目立ちました。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 ラヴちゃん

    毎週楽しみにしてただけに岩ちゃんが犯人なのが
    無理矢理持っていった感じで残念…つじつまが会わないような!
    弓子のしてきたことが何にもなかったかのようで…

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 かかし

    EXILEは、俳優チームがいたと思うが、結局はガンちゃんか?
    チグハグだね。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/19 食い入るように観ちゃった

    最終回まで欠かさず食い入るように観ちゃった!!ハラハラして面白かった♪
    生方コーチは日頃からウロウロして怪しかったからね~~納得。
    弓子は嫌な女だったのに最終的にはとても琢磨しい魅力的な女だった!
    主人公なのに亜紀が泣いたり叫んだり間抜けだったりで1番不細工女に見えた。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/18 芝居はgood

    内容的にはイマイチだったけど、演者のみなさんはそれぞれ良かったと思います。関係ないけど、生方さんをやってた方が途中から松坂桃李に見えて仕方なかった(笑)

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/18 で?

    生方コーチにナイフで怪我を負わせてのって誰だったんですか?時間軸が分かりにくいし、コーチの母親登場!犯人です!にも釈然としないなぁ〜!雰囲気だけのドラマでした

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 うああ

    弓子が隣人を監視してたのは、アキを陥れるネタ探しでは。それにしても、銀座のママが簡単にそういうシステム構築できちゃうんですね。ココリコや刑事があの女呼ばわれしたのもそのまま放置。ただの視聴者騙しの作戦だったことは明らか。酷いストーリーだ。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 りこ

    なんだか、イマイチだったね、、、。結局。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 奈留

    てっきり お兄ちゃんの自作自演かなとおもったけど まさかの岸ちゃん。これは 大半の人はおもいつかないよね。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 野球の神様

    サスペンスやミステリーにおいてタブーの1つを堂々と地上波で流したTBSの勇気に拍手。癖のある演技派俳優を揃え 誰もが怪しく見える状況を作ったのに このオチはアンフェアでしかない。1度も名前が登場しない人物が実は…なんていうオチは 推理小説なら三流以下の作家が好むやり方。テクニック云々の次元じゃないよ。この前放送してたヤバ妻のほうが面白かったし何十倍も説得力あった。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 JPG&R☆無理くり【最終回】に失望

    【最終回】の展開で、そのドラマの良し悪し出来不出来評価の大半が定まると個人的見解だが。その意味合いで~本作は無理くり辻褄不適合~脚本家・制作サイド~が、こんなので満足してオンエアーに漕ぎ付けたかと想うと、ドラマのTBSに号泣する。大風呂敷を広げけて仕舞い~ハーメルンの笛吹男にまで言及~タワーマンションペントハウス夫妻の崩壊に絡むit社長の罪名は一体全体。「和樹」を放棄する「弓子」の心情解せぬ!

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 南雲

    ありがちな事件の顛末だった。最終回のキャッチコピーが強気で もしかしたら なにもかもが意外性を含んでいるのかと楽しみにしてたが。生方の実母がきっかけになり生方が身代わりに犯行を重ねていたんじゃないかと4話で気付いた。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 うむ

    そらちゃんを連れ去ろうとしたのは生方じゃないよね。たまたま別人に連れされそうになって、弓子に助けるチャンスが訪れたの?無理がありすぎる。真上に住んでる弓子の部屋はこな全体窓で角部屋に見え、キッチンの位置も真逆なのが不自然だった。弓子がハーメルンと見せかけ、息子を見張るためストーキングしてただけって、これまた無理が。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 匿名

    タワマンじゃなくて良くね?弓子が高野家以外も監視してたのはなんで?毎回最初らへんで、女は時々嘘をつく、って言うよね??岩ちゃん東京と山梨いつ何往復?正当防衛の弓子をあの女呼ばわりのココリコ。書き出したらキリがない駄ドラマ。松嶋菜々子さんの美しさだけ、本物でした。あと菅野美穂さん結婚出産で

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 女郎花

    真犯人は結局、お初に登場した人な訳ね。話題にも出たことがなかった、生方の母親って・・・
    視聴者の予想は裏切れただろうけど、なんか無理矢理感が。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 上質のミステリー

    確かに こんな結末は 制作サイドの人間以外 予想できるはずがない。一流の物書きでも考え付かない。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/17 えい

    犯人確保!の直前に車を運転していたのは誰?生方はお母さんが捕まったのを知らずに、逃げて!と言ってた。その後刑事が、もうお母さんは捕まっている。って説明してたけど、捕まってるお母さんが何故生方に電話できたのかも謎…。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/16 匿名

    岩田さんってもっと人懐っこい笑顔や表情のイメージがあって、この作品の岩田さんは初回から いつもより眩しさが足りないというか 全ての表情がどこか汲もって見えていたんです。
    ご本人が魅力不足になった訳じゃなく
    役作りだったのなら、見直しました。

    そして最後まで名乗らなかった弓子
    菅野さんの演技には不覚にも涙がでました。

    なんだかんだで色々突っ込みつつも最後まで観賞して良かったです。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/16 匿名

    最終回を見終えるまで、あえて数日、皆さんの書き込み閲覧を控えていました。
    犯人は生方と母親でしたね。
    冒頭、生方が花を置く男を目撃して捕まえようとしたので
    犯人候補から外し 社長では…と観ていたらこの予測も外れ、
    一体 誰?と思っていたら やはり生方…。

    こんな生い立ちがあったのですね。納得はできましたが思い返すと やはり脚本の綻びが色々見えてきます。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/16 JPG&R☆キャッチコピーが凄い~ラテ欄

    忘年会を四件梯子
    ゆえに
    オンタイムでは視られない

    ラテ欄~TBSのキャッチコピーが凄い

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/16 みたぞよ

    今日が最終回なんですね。いったいどう始末をつけるのか、じっくり見せて頂きましょう。いつもこれ見てミタゾノを見るのが金曜日の締め方だったのに、ミタゾノは早々に終わっちゃってて寂しいです。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/15 れいママ

    あぁ~明日で終わっちゃう。このドラマが!って言うより金曜10時のこの枠が好きなので必ず見ています。週末だから気持ち的にラクなんだよね。ラクだから色々推理もしてしまう。さっきキッチンで1人、ハーメルンの口笛真似て吹いてみたけどすっごい怖かった。さぁ気合い入れて見届けましょう。犯人??もう誰でもいいっすよ。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/15 タイトル=犯人

    ハーメルンの犯人って実は大人ではないかもしれない。そして 居なくなった子供達は首謀者に同情し結果的に狂言誘拐みたいな感じでは…と天啓の如く閃いた。犯人は絞れないないけど 体操コーチの生方なら可能かな。大胆予想は 和樹が不良連中にボコられた時 亜紀に連絡した同級生です。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/12/14 JPG&R☆真似出来得ぬ亜紀のピュアな心

    連ドラから早々に消え去った『菅野美穂さん』には~TBS金曜よる10時ヒロインが約されて居た。『美穂さん』が演じるヒロイン「亜紀」は、痛々しい間抜けかと一瞬実感したのは確かだ~『美穂ファン』としての歯痒さも有して居た事も。然しながら、it社長の旦那が逮捕され~驕り高ぶって居た『ペントハウス夫人』の坊ちゃんが仲間はずれに救済の手を差し出す「亜紀」は山河の清流の如き澄み切ったピュアな心を脱帽だな

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る