サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「逃げるは恥だが役に立つ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/26 3か月、おつかれさまでした。幸せを有難う

    逃げ恥DVD,予約しました(^^)
    これから先、夜はどうなるんだろう 平匡さん真面目だから真剣に勉強されるのかな
    上達されるのかな 尽くされるのかな とか想像した自分、ほんと最低・・(^▽^;)
    ちなみに主婦ですが。。真面目だから、想像しちゃうんです ほんと最低(^▽^;)
    電車のなかで ひとりギャアア となってました ごめんなさい
    でも真面目に すきです

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/24 森村

    個人的には、この勢いを受けて、日テレで『掟上今日子の備忘録』2とかSPを作ってくれたらなー・・と。

    あれも、ヴィジュル/キャスト/ストーリーと、三拍子揃った秀作ドラマだったんで。
    (ガッキー以外は着こなせないような、漫画柄の衣装も見所のひとつでした)

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/24 紅白

    金曜日のⅯステでの星野君の恋。明るくてテンポのいい楽しい歌ですね。今回唄の途中から、あの逃げ恥ダンスまで披露してくれた。後ろに付いていたお姉さんたちも踊っていた。でも星野君が踊るとなれば、心の中で求めるのは、やはりガッキー。昨日のお姉さんたち、どんなに上手い踊りの人がついても、あのガッキーには及ばない。可愛さぴか一のガッキーと星野君の逃げ恥ダンス。紅白が楽しみです。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/23 イブ

    元々ガッキーかわいいよ。ポッキーのCMでキレキレに踊ってたし。それなりに演技力もあるしストイックな印象。Mステで 源さん踊ってたね。改めて 多才な魅力をお持ちの方です。紅白で タキシードとウェディングドレスでやってほしいけど無いな。せめて 平匡的にはメガネ みくりはサザエさんが見たい

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/23 ガッキー

    ガッキーの可愛さが特に目立つ。本当に可愛い。このドラマでまた20代のガッキーの可愛さが視聴者に送り届けられましたね。もともと素材が素敵で、可愛いガッキーだったが、このドラマの監督さんが、今20代の等身大のガッキーの可愛さを引き出してくれました。10代、20代と再、再のブレーク。やはりガッキーは本物の可愛い人なんだと思う。(変に押したり、贔屓したりでなく)

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/23 秋ドラと紅白

    紅白でガッキーの生恋ダンス披露というサービスがあるかも?
    感動の最終回から10日余り。ちょうど良い期間ですよね。これが三ヶ月とか半年くらい空いてたりすると、紅白でやっても今更感が強く、盛り上がりに欠けると思うよ。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/23 モン

    真田丸をパロったということは、紅白恋ダンス確定でしょう。
    確かにムズきゅん度の失速感はありましたが、終わり方は悪くなかったと思います。みくりが嫌な女に思えてどうしようかと思いましたが、ヒラマサさん、良い男になりましたね。チャット相手が本者ゆりちゃんじゃないとか、藤井隆の本妻がでたりとかの、ディテールも良かった。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/22 七尾

    例の5人の影響かは分からないけど 紅白の歌唱順発表されてないよね。星野健さんの恋は年明け発表される歌手別視聴率で5位迄には入ると思います。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/22 頑張れガッキー

    新垣結衣さんがNHK紅白歌合戦のゲスト審査員に選ばれたんですってね。絶対生で恋ダンス踊りますよね。じゃなきゃ選ばれた意味がないと思う。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/22 再ブ―ム

    ガッキーの可愛さを再認識した、このドラマ。ダンスも可愛いし、ドラマも面白い。また星野源君とガッキーの恋の進展にもやもや、むずむず。そして、女性が選ぶなりたい顔の堂々の第3位。本当に今年の後半はガッキーの年だったな~。本当に可愛いガッキー。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/22 ガッキー

    逃げ恥、凄いですね。たぶん、このドラマが始まる時は、皆さんこういう予想はされていなかったんじゃないかな?もちろん星野源君、ガッキーすら。でも、やはりドラマが面白かった、そしてガッキーの可愛さを再認識しました。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 はたして 5元中継はあるのかな?

    今やNHKホールでSMAPや宇多田ヒカルが生出演するよりも 現実的なのが平匡みくりの恋ダンス共演。もし 叶うなら フルサイズで見たい。なん組かのアイドルがバックに数多く出るのは勘弁してほしいな。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 私は大丈夫か(笑)

    星野源さんは注目の1人だから,第2部中盤に登場と予想。理想は あまちゃんの寸劇。 審査員席に座るガッキーに 星野さんが 「みくりさん こっちへ来ませんか?」 ガッキー 「平匡さん、今日は火曜日じゃないですよ」 「みくりさん 今日はハグではなく 僕のチアになってほしい」 「 喜んで、それは 平匡さんの自由意思です」みたいな… 本当に実現したら嬉しいけど逃げ恥見てない人はチャンネル変えるね。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 午年

    来年3月NHKでガッキー主演 絆という特集ドラマが放送するというのもあり審査員に選ばれたのかな。勿論 逃げ恥に便乗しようというNHKの本音は透けて見えます。本来なら 民放ではないのだから数字気にする必要ないのにね。今年の紅白は 宇多田さん 星野さん 石川さゆりんさん 欅坂 乃木坂くらいしか見たい人が居なかったけど特に星野さんだけは見逃せない。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 審査員

    今年の紅白の審査員女優陣。本当に綺麗処が揃ったな。そして司会の架純ちゃん。ガッキー。とと姉こと充希ちゃん、架純ちゃん。紅白ありがとう。楽しい年末になりそう。そして逃げ恥、楽しい3か月でした。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 はちこ

    フルタイムで働いてる私としては兼業主婦の事まで
    突っ込んでくれて良かったと思います。
    家では子育て家事、外では週5で残業もしてる主婦の代価は
    話題にならないのは何故?って思ってました。
    ドキドキ感は失速したかもだけど、こういうドラマもありだと思います。
    個人的にはユリちゃんの部下のカミングアウトが想定外で良かったわ!

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 ピコ太郎より質が高い

    夫婦を越えてゆけからの他局を越えてゆけ。最終回の真田丸パロディーは結衣ちゃん紅白審査員の伏線でした。願わくは みくりと平匡が出るなら藤井さんへのオファーの可能性は高いよね。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 局の垣根を越えたよ

    アッコさんですらステージに立てず審査員にもなれない。しかも 今年NHKでガッキー何か記憶に残ることしたかな。逃げ恥起用であり それだけNHKも綺麗事言いつつも 待ったなしという状況なんでしょうね。仮に共演しても 源さんより一歩引いた位置じゃないと違和感はありますよ。個人的には ガッキーと源さんが同列でキレキレに踊ってもらいたいけどね。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 大晦日楽しみ増えたよ

    新垣さん 紅白審査員ゲスト決定。いまのところ現場サイドは 新垣さんが星野さんとパフォーマンスすることは考えていないらしい。でも 新垣さん 海苔の良い方だしNHKも世間の声は響いてると思うから 十中八九 逃げ恥恋ダンスは見られるはず。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 嬉しい

    ガッキーが紅白審査員。嬉しいな~。それに(とと姉)こと高畑充希さん、凄い嬉しい。そして、昨年の紅白審査員だった架純ちゃんが赤組司会。今年の紅白は嬉しいな。(審査員も含め)楽しみです。年末に恋ダンスが見れる。ガッキー可愛いな~。星野源君、緊張するかな?

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 有終の美

    最終回凄いですね。20%超え。朝ドラに追いつく勢いですね。とにかくガッキー、可愛い、ダンスも可愛い。楽しいドラマでした。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 オイッス

    お金の話や結婚に求める条件など、今までの妻に求められる暗黙のきまりがあると思うから、言葉に出して言いづらい。はっきり言えるみくりは、逃げてなくて、むしろ勇気があると思います。 平匡は明らかに色々な事から逃げてたけど。 面白かったのは温泉旅行の回までだった。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 あまちゃん並のハイクオリティ作品

    ガッキーが何と紅白審査員!これは・・・「恋ダンス」期待していいのでしょうか?
    ドラマはもう言葉で言い尽くせないほど素晴らしかった。脚本、演出、音楽、キャスト、もうすべて完璧。主役夫婦はガッキーと源さん以外考えられない。パロディーはまじめに丁寧に作られている。手を抜かず、丁寧に、真摯な姿勢でドラマを作るとこういう素晴らしい作品になると言うことを逃げ恥は教えてくれました、本当にありがとう!

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 救われた

    要所で平匡さんの言葉に救われてきたみくりさん。修羅場での平匡さんの救いの言葉は以前みくりが発したもの。「やってやれないことはない。」「ずっと前から知ってました。たいしたことじゃありません。」
    僕は開け方を知っている、から、みくりさんへの感謝のくだりで涙があふれてしまいました。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 逃げ恥ロスです

    毎週火曜日が楽しみでした!火曜日を楽しくしてくれてとても感謝しています!
    ガッキーと星野源だから良かったっていうのもあると思った!また、ガッキーと星野源の作品が見たいと思った!

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 森村

    ヒラマサの再就職問題の完全解決を見る前にお引っ越し!も、「心機一転」って事なんだろうけど、この緊迫財政下、不経済すぎでは??
    ジュウシマツとともに現在の家でじゃんか!(より狭い・安価物件へ越して生活費圧縮ってんでもなさそうだったし)
    「プロの独身」だっただけに、ヒラマサ、あの部屋持ち家(ローン)なんだと思っていたし。

    他局の不動産屋ドラマ、北川景子の顔が過った。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 乙葉さん35歳に見えない

    結局 みくりと平匡の関係は何も解決してないと思う。でも朝市で有働さん 指で恋ダンやってたね。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 森村

    9話見てないんですが… このドラマ、8話までにいい所(盛り上がり)全部描き切ってしまったのだと思う。

    最終回青空市、風強くてマジ寒そうで…皆さん顔が蒼白で。人数少なくて不景気そうだったけど、ドラマだから… 最後までやり通した様に安堵?

    ラブ成就でエンド、じゃなく、終盤、夫婦間のすれ違い〜空回り〜プチ倦怠期的エピまで分け入っちゃったから、キュン感は失速したよね。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 逃げるが勝ち

    大 大 大満足です。

    雇用から始まった恋の結末。
    すごく良くまとまってたと拍手‼️

    火曜日のつかの間の至福の時を有難うございました。

    うーん、逃げ恥の無い火曜日は寂しいよー(T ^ T)

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 よかモン

    最終回の視聴率が凄いことになってる!『ドクターX』の最終回より高いって…。

    恋ダンスのアメリカ大使館バージョン、見たよ~!大使可愛い!あれ~くまモンが!

ドラマクチコミランキング

2024/05/10

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る