サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「カインとアベル」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • カインとアベル
    2016/12/27 Mm

    山田くんとかのキャストの皆さんの演技はいいのに内容が…もっと違うドラマ内容だったら視聴率良かった気がする。でも、演技が良かったからいっか!

  • カインとアベル
    2016/12/26 りな

    山田、スーツが似合わなさすぎ…
    まだまだブレザーが似合うボクちゃんって感じですね
    内容も薄っぺらいし本気で残念すぎるドラマでした…
    まぁ3話で観るのやめましたが

  • カインとアベル
    2016/12/21 これで9%もいくのか

    カインとアベルなのに血みどろの骨肉の争いがなくタイトル負けだったね。得てして仰々しいタイトルは付けるもんじゃないよ。

  • カインとアベル
    2016/12/21 りこ

    最後は、無理やりまとめた感あり。
    殺しあうわけには、いかないもんね。お疲れ様。

  • カインとアベル
    2016/12/20 20

    結局、大富豪の黒沢さんにおんぶに抱っこで終わってしまった…。
    困ったら「どうか融資して下さい!」「はい、どーぞ」と打ち出の小槌のように湧いて出てくるお金ですべて解決。
    なんだかなあ。

  • カインとアベル
    2016/12/20 月9という枠に固執するのはなぜ?

    タイトルと内容がリンクしないドラマのひとつだった、 親子 兄弟とは思えない起用 そして ドキドキ キュンキュンするには物足りないヒロイン 茶髪から黒髪になったところで 上に立つ人間に見えない、 感情移入するには目障りな要素が多かったな、

  • カインとアベル
    2016/12/19 はあ

    山田君は演技力はあると思いますよ。でも、ストーリーが陳腐すぎて全然入って来ない。結局、あっちもこっちも上手く収まってはいはい…みたいな。カインとアベルって何だったのさ…。

  • カインとアベル
    2016/12/13 さくら

    どうしょもなくドタバタ薄っぺらいお話ですなー。バンコクの事業では見境なく資金繰りし続ける兄、簡単に収賄に手を出してすぐに捕まる弟。頭悪い兄弟ですね・・・・。いいパパ役の高島さん好きですけど、息子達を統率しているようで全くコントロールできてないし・・・。つまらないストーリーだし、兄と鼻のない女優のラブシーンもぜんぜん美しくないし。月9どころか、ドラマとしてかなりレベル低。

  • カインとアベル
    2016/12/11 スキャンダルは?

    山田くん、ルックスにだめ押しされてる様な…少し気の毒。あまりにも兄弟感が無いからね!

  • カインとアベル
    2016/12/08 美玖

    キャスティングがあってないのか、演技の問題か、脚本の問題か、よくわからないけれども、見ていて微妙。だけど目の保養って感じ。
    前回の月9をみても、いかにも今のフジテレビらしいドラマ。

  • カインとアベル
    2016/12/06 マロン

    結局 弟が兄に殺されるんだけど そのくらいの確執や憎悪が芝居から感じられないので結末はお茶を濁したようになるのかな?

  • カインとアベル
    2016/12/04 オヤジ

    ドラマだから仕方ないけど優を演じる山田氏が人の上に立つ役職はリアルでは稀。仮に存在しても 下から打算なく慕われていることは皆無だ。それにしても こんなに高揚しない三角関係も近年ではないかもしれないね。フジの迷走ぶりが透けてみえる。

  • カインとアベル
    2016/12/03 123

    ゆとり。
    その一言に尽きます。

  • カインとアベル
    2016/11/30 ゆうくん。

    コート着てるととくに、制服のネクタイに見えて、高校生にしかみえない・・・・・・・。

  • カインとアベル
    2016/11/29 りこ

    どんどん面白くなってきてる!
    優くん、かっこええやん。でも、この先、変わっていくんだろうねー。
    ドラマだもんね。

  • カインとアベル
    2016/11/29 ひとみ

    兄弟の立場が完全に入れ替わって、ますます面白くなってきた。優くんもダークになりそうだし、展開が楽しみです。

  • カインとアベル
    2016/11/29 えりりん

    桐谷健太かわいそう…

  • カインとアベル
    2016/11/23 れいママ

    普通に居れば可愛らしい人だけど、月9のヒロインとしてはパッとしないな。演技うんぬんなんて誰も期待してない分、とりあえずやっつけでもいいから芸能人らしい人をあてがってもらいたい。もはや月9はそうゆう枠じゃん。

  • カインとアベル
    2016/11/22 どすこい

    どっち付かずの梓ちゃんにちょっと苛ついた第6話なのでした~。時々、いるはずのない菜々緒さんの姿を探してしまいます。

  • カインとアベル
    2016/11/22 ミカりん

    恋する気持ちを抑えた主人公に泣いてしまった。お兄さんのことも大切なのですね。どうなるのか今後が楽しみです。

  • カインとアベル
    2016/11/17 イタチ

     皆さん必死なのが判る。が、同じ次元で努力している感じが出てきた。これまた盛り上がらない感、マンネリ観が次第に出てきて、私も流石に落っこちそうだ。脚本に驚くほどの発想の転換・工夫がないと、海の上の診療所の時の失望感に似てきた。回を追うごとに、タイトルとは裏腹にベタベタですよね。もっと爽やかな若者ドラマにできないモノか。

  • カインとアベル
    2016/11/16 PICO

    お兄ちゃんが壊れてきて、三角関係含めいいカンジにドロドロして来ました!
    ツッコミ所満載のネタドラマとして見ているものの、主人公所属課のあのノリだけはいただけない。あんな大学サークルみたいなノリの会社ってあります?学生が立ち上げたベンチャー企業じゃないんだから。
    毎回わざとらしさ極致のコケをかます女の子にもイラっとします。

  • カインとアベル
    2016/11/15 MM

    いいですね、こういうベタなどろどろ感!髪の色の変化、良い!でもなぜかアズサがさらに茶髪になってるのが見苦しい。

    高島政伸の普通の役にすごくはまってます。素敵なお父さん役、新鮮です。でも、お兄ちゃんかわいそう。ずっと跡取りとして厳しく育てられてきたのに・・・。嫉妬して当然では。

    木下ほうかも良い役で、なんか新鮮。こういうキャスティングもいいですね。

  • カインとアベル
    2016/11/15 これこれ!

    これこれ!このドロドロ感を待ってました!

    仕事の面白さに目覚めた弟の成長ぶりは、見ていてワクワクする一方、どんどんドス黒さを増していく兄が壊れていくのを見るのも興奮する。

    これまでさわやかなお仕事ドラマのようだったので、やっと兄弟が逆転してドロドロしていくのが楽しみで仕方ありません。

    山田涼介くんに、耳元で「何かあった?」とささやかれたい~

  • カインとアベル
    2016/11/09 みかん

    どんどん面白くなりますね。大人になった山田涼介くんの演技にはまっています。あの年代にしか出さない魅力を感じます。

  • カインとアベル
    2016/11/08 カイン

    キャスト、設定、脚本全てこれじゃ無い感が出まくり。
    初回から見て貰えて無いのが良くわかる。
    月9ワースト1更新中のこのドラマまだ折り返しなんだが大丈夫なんでしょうか?

  • カインとアベル
    2016/11/08 左肩下がり

    木曜22時枠のほうが内容やクオリティー的に良かったんじゃないの。登場人物やストーリーの関連性が未だにしっくりこないタイトルが難。兄弟の確執や憎悪葛藤を表現してるけど チャラい弟の見た目に違和感があり感情移入しづらい。竹中さんや寺尾さんのベテランを入れても状況は変わらない。明るい茶髪をどうにかできなかったのか?

  • カインとアベル
    2016/11/08 mom

    ネットで酷評する人もいますが、昔の昼ドラマや大映ドラマっぽくて懐かしくて面白い。
    ジャニーズの山田くんが出ているからと敬遠してる中年世代に見て欲しい!
    恋愛ものばかりで月9遠ざかっていましたが、久しぶりに毎週楽しみです。

  • カインとアベル
    2016/11/06 あー

    倉科カナのファッションが素敵

  • カインとアベル
    2016/11/06 あー

    平さんの代役が寺尾聰ってイメージが違いすぎな気が。。年齢的にも。個人的には北大路さんがいいと思うんだけどな。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る