サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「神の舌を持つ男」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/28 あられ

    ぞくぞくテレビドラマが映画化されますね~
    この映画なんかヒットしそうな気もしないでもない
    終わってから録画みたらものすごく面白かった
    期待大です

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/25 森村

    「ぺんぺん草を生食」してた回、「地味に『ゲゲゲの女房』ネタだなー」と思っていた。
    終盤の太横縞トップスも、鬼太郎のちゃんちゃんこを連想。

    鬼太郎=「墓場鬼太郎」なので、光の姓「甕棺墓」は、ある意味釣り合い○?

    しかし『ゲゲゲの女房』から既に月日経過してて、向井理=ゲゲゲ茂って知らない〜忘れた向きも多そうで…
    『サマーレスキュー』の頃に放送してたら良かったのかも。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/25 HIGH & LOW

    視聴率が取れると踏んでいたから、放送開始前にクランクインしたんでしょう。

    でなければ、抱き合わせ契約で映画化が条件だったのかな。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/25 とと姉ちゃん

    好きな人もいるんだから別にいいんでないの
    まあ堤作品、主演が向井理とか言えば関心度は当然高くなるんだろうけど
    くせのある作品だから最初から視聴率を期待していたとは思えない
    好きな人はドラマも映画も見ると思うよ

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/24 セルフ

    爆報!THE フライデーを見ていて、自己満だろうが、というヤリトリがあった時、神の舌を持つ男のことを思った。ネットで検索してわかるネタや、それでも意味不明な小ネタなど、作り手の自己満足だと思う。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/23 金田一

    向井くんの金田一耕助のコスプレとかマドンナの木村多江さん
    楽しみ満載。これから松竹系映画館では特集ありです。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/23 手抜き

    映画『真田十勇士』のCMスポットがテレビで頻繁に流れる度に、こっちの映画に注力していたんだなあと思う。もう少しドラマ『神舌男』にも注力してほしかった。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/22 時しらず

    横溝ブームが40年くらい前。最後のTRICK祭りが2~3年前で、仲間も阿部も、お役御免気分。横溝どころか、TRICKも知らないというクチコミもあった。過去の堤幸彦ファンも神舌男は敬遠したのが明らかな視聴率。とても映画化前提のドラマではなかった。なのに、……。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/21 豊洲

    団塊世代よりちょっと下の世代にとればこのドラマはすごく面白いと思う。
    映画でヒットしているのはアニメばかり。これもデジタル化やSNSの負の遺産かなと思う。
    このままでは本当に日本人総白痴になるに違いない。
    この映画はバリバリのアナログなので是非こういう最近の風潮になじめない人には観てほしい

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/21 12月

    映画、待ち遠しいです。テレビでも、やはり80年代がたくさん盛り込まれていたが、映画ではさらにパワーアップかな?

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/21 映画

    神の舌を持つ男、映画の公開、今から楽しみです。他局ですが、朝のドラマで大好きな木村多江さんが、今日でなくなる回でした。でも考えたら、このドラマ主役はあの鉄郎おじさん。そして映画ではキャストにかかも登場。嬉しいですね。ドラマの内容もそうだが、好きな俳優、女優陣が出られるの魅力に一つですね。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/21 放送があと10年早かったら…………

    トリックでそこそこの実績を残しオイシイ思いしたから,神舌も堤作品だし映画化いけるでしょ的な安直な制作側の意図が透けて見えた。あの頃は深夜帯だったし 俳優のポテンシャルに助けられてた部分が多かった。暗い映像も逆に綺麗だった。音楽も良かった。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/19 あらら

    「Nのために」以来、この枠を見るようになったけどこんな手抜きドラマ見せられては困ります。「trick」の夢再びはなかったですね。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/19 〇子

    只々面白かったです!ボーダーのペアルック最高!向井さん幅広い俳優さんになっております。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/18 映画

    映画の話は、すでに決まっていたんでしょうね。でも、私は、ドラマも面白く見ていました。映画の話が出てきたときは、嬉しいという気持ちでしたよ。正直に。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/17 蘭丸にあいたい

    映画公開日は12月3日。はやく蘭丸、光、寛治に会いたい。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/17 ジョニー大蔵大臣

    ドラマ放送開始前の6月から、映画の撮影が始まっていたそうだ。ドラマを放送すれば、まさかまさかの低視聴率続き。最終回のラストシーンでの蘭丸たちのやり取りは、映画化があるかもしれないではなく、撮った映画が公開されないかもしれないことを匂わしていたんだよね。はたして当初予定どおり、12月に公開されるのか、後悔するのか。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/17 少年の夢であり,少女の夢でしたね♡

    蛇足の蛇足/どうしようかな~そんな事わかっとるワイ!と怒られそうなんだケド,あえて恥をさらして書きます♪
    シマシマのペアルックって囚人服ですよね♡=愛の奴隷=虜.最後まで見て,ああ二人共子供なんだなと気づいた.しかも木村さん角まで生えている=鬼?2サスの鬼でもあり愛の…?ヒッパタカレテモ追い続けるのは,さて何でしょう?ゲゲゲの鬼太郎は正解な気がします<先の感想に抜けてた重要な事追加♡>

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/16 映画。

    今年、一年映画は全然見に行ってません。見たいのがなかったのもあるが、、。
    それが、今年最後にあんな楽しい映画が上映されるとは、、、?

    ぜったいに見に行きますよ。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/15 堤フリーク

    堤監督の作品でも堤ワールドといわれる作品は特別なもの。
    最近の作品ではSPECがそれにあたる。
    神の舌は最も堤ワールドの色が濃い作品。
    こういう作品にキャスティングされた向井、木村、佐藤はよほど堤監督から信頼されているんだなと思う。
    そしてドラマでも3人ともはじけていてとても良かった。
    シリーズ化しないかな~

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/14 終わってる

    堤幸彦演出というだけでは、数字を取れなくなったことが明白になった作品。以前は見る者を選ぶようなマニアックな作品ではなかった。クレジットでは堤一人が演出とされている回も名義貸しではないかと疑っている。ホームページなどでは、三名連名の演出となっていたが。舞台や映画の演出と時期が重なっていたのかもしれないが、神の舌~は手抜き感があったというか、推敲不足な安直さが感じられた。構想20年はシャレだと思う。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/13 にゃんにゃん

    非常に贅沢で奥が深いドラマでしたね。
    向井さん、木村さん、佐藤さんもこんな恵まれた環境でこういう作品に参加でき良かったんじゃないでしょうか!
    一見すべているようで絶妙なタイミングで突っ込んでくるギャグ、パロディ。そしてその奥に潜んでいる皮肉、風刺。確かに堤監督作品はくせがあって視聴者を限定するけど、ハマる人は必ずいるはず。
    蘭丸、光、寛治のメインキャラクターは魅力的なんだから続けてほしい。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/12 う〜ん

    主役三人もミヤビも、ひとつも魅力的に見えなかった。と言うか、この世界観を背負える役者はあんまり居なさそう。色んな意味で無理があった気がする。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/11 森村

    終盤にかけて、メインの三人が、どうも『ゲゲゲ』の鬼太郎/ネズミ男/猫娘にしか見えなくなって…。
    「三助設定、要らなかったんじゃね??」と思ってた。
    (温泉を回る理由づけがそれだったんだけど、浅見光彦的職業設定でもいけた気がする〜)

    「宮沢賢治タイム」が地味に好きだった。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/11 ジャールカ

    軽く笑えて、懐かしい顔が見られて、かっこよくないのにかえって可愛い向井君が見られて本当に楽しかった。特に最後坂本冬実さんの熱唱に大笑い。 楽しいドラマありがとうございました。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/11 錦織ザンネン

    繰り返しパターンって人に安心感を与える効果があるから
    フーテンの寅も長期間続けられたんだと思う。
    この「神の舌」も毎回同じパターンが出てきて最後は必ず解決し
    不幸せにならないから長期間続けられるんじゃないかな?
    堤監督だからもっと風刺のきいた作品にもできるかもしれない。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/11 少年の方がマルちゃんより大人に見えた♪

    蛇足になるかもしれませんが(安心して下さい,1つお礼をつけ加えるだけです)リアルな人生や恋愛は案外コッケイなものだ.本人は真剣でも,外から見ると,大切なものに気づいておらず(見えず)テキト―極まりないモノだったりします.マジメすぎるより楽に,システマティックな都会から村の時間へ♪日頃の,張りつめた緊張感から解放してくれる…そんな作品でした
    少年の夢の様な時間,ありがとうございました♡

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/10 懐かしの80年代

    烏丸せつこさんや「村の時間の時間」の斎藤清六さん、お久しぶりにお見掛けしました。本家アダモステ〜ペイッは朝ドラにご出演ですね。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/10 森村

    旅館に飾られてた書が「ぺい」、「あだもす亭」のお約束。

    2サスにありがちな「真相分かったら切ない、殺さなきゃ良かったのに…」な謎解きに、犯人の芸者さんがあげた悲痛な声が、石つぶてとなって水面水切りして、対岸まで。
    (なんか地味にツボった)

    雅とのファーストコンタクトが「無味」だった謎が氷解、蘭丸の運命の人は甕棺簿光だ! と再認できた最終回。

  • 神の舌を持つ男
    2016/09/10 金(キ―ワ―ド)/ゴ―ルデンコンビ作品♡

    久々にカタヒジはらずドラマを楽しませてもらいやした♡真剣にテキト―なモノを創る.視聴者が自由(楽)に楽しめる.大衆演芸(新喜劇も今超面白い!)の様です♡そう,子供じみたジェラシ―も愛なんですよね♪犠牲に目覚めたミヤビは,大人の愛の姿♡色々あるけど(超面白い)一つだけ,後ろ向きに逮捕される男=思いと行為が逆(上記関連)/ペイ=支払い=精算=清算/宮沢カンジ(感じ?)=金⁉を大切にする男/続編楽しみ♪

ドラマクチコミランキング

2024/05/10

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る