サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「はじめまして、愛しています。」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/22 アン

    良かったです。すごく泣きました。感動しました。江口洋介いいねえ~熱くて~ 

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/21 ある意味脚本破綻

    最終回のテーマが近親相姦になってしまった。志田未来さんの演技は素晴らしいが、全部持っていかれた感。最後にきて主役と主題を変えてしまった。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/18 匿名

    何故父の死因で病死 事故死を外されているのでしょうか?
    病死がある意味1番自然だと思います。


    志田さんの演技は確かに良かったと思います。

    結末も破綻していなく纏まっていて良かったと思います。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/18 sato

    それから
    江口洋介さんの梅田家の父親、あまり
    「養子」「養子」と言わないほうがよいと思う。
    戸籍上は実の親と見分けがつかないのだから。
    それにしても志田未来ちゃんは見事な女優になったねえ、
    確かに。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/18 sato

    病院長?の父親(祖父)が死んだとか言っていたね。
    自殺なのか他殺なのか知らないけど。
    呆れかえる鬼畜ぶり。妻か子に殺されても文句は言えない立場だと思うが。
    家裁はしっかりと調べるべきだったと思う、父親の件。
    やっぱりハジメが当初から梅田家に行ったほうが、
    文句なしに幸せになれると思う。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/18 pon

    志田未来さんの演技には、鳥肌が立った程素晴らしかったです。尾上真知子さんとのシーンでも、最初の死んだ魚のような目から、告白するにつれ、徐々に生気を取り戻していくような表情、目つき、本当に素晴らしかったです。名女優です。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/17 真田丸さん

    今記の某金10(T○Sの方)よりこれの方が金10っぽいと思った。
    脚本が脚本だから心配したけどハッピーエンドだったのでよかったです!

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/17 志田未来に期待

    志田未来さんの演技は抜群でした。
    でもえぐいねえ。一君の父親が、また祖父であるなんて。
    男は血の繋がったわが子にも発情するのですか。
    まことに知性のカケラもない。野獣です。
    こともあろうに娘を強姦するなんて。これでへらへら笑っているのだったら一君の実母は逆におかしい。誰だって狂います。その狂った一君の母親役の志田さんは、鬱病の患者をよく観察しています。名優です。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/17 そういえば、

    最高の離婚でもオノマチの姑役は浅茅陽子さん。相性がいいんだね。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/17 サト

    今、第6話を見た後、第7話を見ている。
    ひさびさによかったのではないかと思う、この脚本家のドラマ。
    以前は捻りすぎとか、意外性を前に出しすぎて違和感があったけど、
    充分に親の愛情が伝わりました。
    また初回から見てみようと思う。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/16 気持ちわるい

    最終回でハジメの出自にぞっとした。ハジメに罪はない。母子ともかわいそうだ。この設定はやり過ぎじゃないか。ありがちだが、妊娠を知って彼氏が逃げたというような話でも良かったんじゃないか。
    高校教師を思いだした。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/16 サト

    実の父親に寝込みを襲われ、父と娘の間に子があるのは、「尊属殺人」の判例(裁
    判例)を連想させた。当時、世間を騒然とさせた事件。
    しかし、ま、富田靖子の祖母が出生届けを出しているとか言う話しだったが、
    それならば容易に父親が誰か分かるだろうに。
    裁判所の審判も実の親にハジメを返すのなら、予め父親ぐらい調査すべきだろう。
    家裁はうかつ。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/16 サト

    でもハジメが戻ってきてよかったあ。
    ラストがニガテが脚本家だが、ハッピーエンドで見直したぞ(笑)。
    杞憂で終わった。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/16 サト

    おしい。実に惜しい。最後にちょっとミスしたねえ。
    「この書類をお兄さんに渡せば、晴れて親子になれる」のは、普通の養子制度。
    戸籍法上の「創設的届け出」という奴です。この書類をお役所の窓口に出す事によって初めて効力が生まれるという事。
    でも「特別養子制度」は、家裁の裁判でもう身分が決まっていますから、「報告的届け出」という事になります。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/13 サト

    今のところ、しっかり見ていられる、このドラマに関しては。
    ただ一抹の不安がある。この脚本家はラストが決して上手いほうではない。
    それが唯一の不安材料。果たしてどうまとめるのかな?

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/13 赤ヘル

    ずっと見てきたけど 気持ち悪い関係性が棘のような異物となり残っている。ハジメの幸せを考える大人は皆無なのだろうか?

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/11 ムムムのム

    人というのは、知らず知らずのうちに視野が狭くなる動物らしい。
    自分が里親だからといって、一方通行、片方の側から物事を捉えられないとしたら、
    物事は客観的に正確に掴めなくなる。
    里親、養親側、双方の立場はあるが、「子の監護」という面から冷静になって、
    子供の幸せを考えて欲しいね。富田靖子の祖母がハジメに自分の病院の跡を継が
    せて、自分を将来養って欲しいと考えていたとしたら、問題だね。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/10 sato

    ここは、梅田家が家裁に監護者指定を申し立てるのも、やむを得ないだろう。
    ハジメは本当に梅田家に来てから、当初とは違い、心を開き、本当によい子に
    なった。
    梅田家で生活するるのが、子供の本当の福祉に繋がると思う。
    家裁の決定と戦え!梅田家。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/10 sato

    親が子を虐待し、汚い部屋の中で子を鎖で繋ぎ、母親は病気、父親のほうは
    未だに行方不明で、なんで実の親のほうにハジメを返すのが幸せなのか、
    よく分からない。
    それで本当に子供が幸せになれるのか?

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/10 sato

    第6話「戸籍上の親ってことで、あくらをかいて、大事な事を見失っている
    親はいくらでもいますから」と 堂本真知(余貴美子)が言っていたが、
    そのとおりだねえ。親なら親らしくしないと。親が問題児なんだから..
    親がパープリンなら、変えるしかないじゃないか。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/09 sato

    江口洋介さんの梅田家のほうが、実の親より純粋に子供の幸せを考えている
    ように見えるけどねえ、私の目には。
    実の親は、志田未来ちゃんだね。
    今週は梅田家、離婚危機だった。
    第9話、来週いよいよ最終回のようだね。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/09 ふむ

    確かに「特別養子制度」は子供の介護のために、子供の利益のために
    必要な制度なのです。
    どちらの親の元で暮らすのが、本当の子供の利益になるか、を慎重に
    裁判所が決めるべきでしょうね。
    逆に言えば里親に大いに問題があるからこそ、里親に子を任せられないでは?
    親子の縁を切ってまで、血が繋がらない他人が親になる制度だから。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/08 一人の里親ですが

    そもそもさんが書かれているように、特養制度は子どもの幸せを考えて創られた制度で、親になりたい大人のための制度ではないんです。これは里親制度も基本的に同じです。みなさんそこが解っていないようですね。
    子どもの将来のために多少の問題はあっても実親の元で絆を深め暮らして行けることが一番自然なんです。
    このドラマでは夫婦の心情ばかりが全面に出していて突っ込みどころ満載です。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/05 さてと

    江口洋介さんの養親の方に何か子供を欲しがる事情があるかもしれないよ。
    それと、富田靖子さんは祖母(実の親の親)だけど、お金持ちの祖母ではなく、
    やはり実の親に子を返して子が
    幸せになれるのかという事を裁判所は慎重に斟酌すべきだと思う。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/05 さてと..

    「養子」「養子」というけど、「特別養子制度」は、実の親との縁を完全に断ち切り、
    戸籍上も「養子」とは見られない、見破られない工夫を随所にしている。
    元の実の親子関係を切り、事実上の親子関係を新たに作るという法的なもの。
    普通の養子制度は養子に行っても、縁が切れなくてなんら実の親子関係は影響を
    受けない(当然、相続人になれる)が、特別養子制度はそうじゃないよ。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/04 セレブ

    富田さんは祖母になるのか? けど、江口さんと同じ年位? 何か全員キャラに無理がありそう。 弟と妹だけが自然かな? 富田さんの娘は精神障害なら、今後とんでもない事やらかすかも?

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/04 そもそも

    そもそも「自分では子どもが生めないから養子をもらう」という発想が、特別養子縁組の趣旨とずれている。これは子どものための制度なんです。不妊に悩む大人を救うためのものではない。それがわかってない人が多すぎてイライラ。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/09/03 匿名希望の上原サト:う~ん

    今週は放送がなかったけど....
    見たかったなあ。
    日本がサッカーで負ける試合を見るぐらいなら...。

  • はじめまして、愛しています。
    2016/08/29 まる

    富田さんの1分経過~に震えました。本当に演技がうまい!

  • はじめまして、愛しています。
    2016/08/28 さてと

    いやあ、分からないよ。
    実子はいても「普通」の養子縁組はできるけど....
    「特別養子制度」は、子を産んだ実の親との縁を法的に「完全に」絶ちきる
    特別な制度だからねえ。
    養親側にどうしても子供が欲しいという渇望感にも似た要求、特別な事情が
    あるのではないの。

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る